2007年09月15日

未来

今日は詳しくかきます。

先週胃腸炎になりました。もともと胃腸は弱いので、ストレスが溜まるとくるみたいで‥

最近は色々あって悩みがたくさんあってくよくよ考えてしまうタイプなのでこんなことになるんでしょう。



一番大きな悩みは将来の事です。前までは将来なりたい夢がハッキリしてて絶対それになるっていう意志がちゃんとしてました。
でも就活をはじめてみたら現実とのギャップがありました。


私の学校はマイナーだし短大だから書類審査で落とされるんだ。何が出来るかとか、自分の中身も見てもらえないで書類だけで落とされる。
今までは知らなかったけど書類審査は学校名で取るんだって。
デザインの仕事なのに作品もみてもらえない。

だからデザインの次といったら洋服が好きだからアパレルの販売を試しに受けたら内定をもらって来月からバイトするんだ。

今月から来月にかけてショップで働くための研修とマルイの研修を嫌ってほどやらされる。
販売をやるために今まで頑張ってきたんじゃないのに。。。

でもその状況に流されている自分がいる‥

美コー時代も含めたら5年間、私は何をしてきたんだろう‥

子供の頃からなりたかった夢はどこにいっちゃったんだろう‥

何社も受けてるのに、ポートフォリオ(作品集)を一度も見てもらえてない。

学歴だけで判断されて落とされるならこの先どんなに頑張ってもダメじゃん。


自分がどこかにいってしまった。
もうどーでもよくなっちゃった。。。       
どうしたらいいのかわかりません




bico2134 at 02:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年08月28日

ハッピーバースデー

8ad57c4b.jpgいえーい\(^O^)/
誕生日だよ〜!ハタチになったよ!いえ〜い!

おめでとうメールがあきと学校の友達1人からしか来なかったよ!過去最低〜☆
いえーい\(^O^)/

今日は〜、動物園に行ったよ☆広かったよ!
くまがいたよ!キリンがいたよ!ゾウがめっちゃ近かったよ!!
ゾウの写メ載せときま〜す♪夏休みだからカップルと親子連ればっかりで若干気まずかったけどま、いっか〜\(^O^)/

うかれて最後に動物園グッズ買っちゃったよ☆
モノレールに乗ったのも久しぶりだったな〜!

そのあと映画観たよ☆
オーシャンズ13観たよ☆
あんまり観る気しなかったけど面白かったよ!
スカっとした!!
ブラピがギザかっこよす(∩∀`*)

そんな感じで帰宅〜。の一日だったょ☆










ってこれ↑ちなみに全部一人だから〜!!\(^O^)/
前の日に夜ご飯食べる約束してた友達にドタキャンされちゃった〜☆

ハタチの誕生日なんて一生に一度だから大切にしたかったのにこんな始末〜\(^O^)/
誕生日に朝から夜まで思いっきり一人って世界中で一人ぼっちになった感覚に陥って結構泣けてくるよ〜☆


誕生日って知っててドタキャンとか若干、KYだよね〜\(^O^)/

もうみんな大嫌い〜☆

な〜んちゃって☆

十代の自分、さよなら!
二十代の自分、こんにちわ!

ちーっす!\(^O^)/


bico2134 at 23:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年08月23日

最近幸せでーす

付き合ってはないんだけどね、社会人だから休み週一しかないんだけど、今のとこ、一ヵ月ぐらい毎週会ってるんだっ


相手にされてないって思う時もあるけど、一緒にいれるだけで幸せなんだ!
今日は先輩は免許の更新だったから午後から会って、町田で会って約束してた染めた手作りのTシャツ渡して、ご飯食べてー、車で寄生昆虫見に博物館行ってー、そのまま弥栄に行って軽音に行ったよ

後輩達とからみ、そのまま橋本行ってブラブラして帰ったよ

楽しかったー


私は今ぐらいの歳から長く付き合って結婚したいって思うんだよね。笑

今から色々な男の人と出会ったりしなくていいから本当に好きな人と深く安定して付き合いたい。

それにもう恋愛で失敗もしたくないし‥


本当にゆっくりゆっくりでいいから大切にしたいです。

向こうは恋愛の対象として見てないかもしれないけどね。


女友達多すぎて凹むけどね。



そんな感じです

bico2134 at 23:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年07月31日

グル展

お知らせだよ
学校の友達とグループ展やります。
初の作品展です。
浜美4人の「no young」です。

塩島慈子
瀧田奈々
日向野千夏
守重郁香

●テーマ:「夜と緑」

●8/7(tue)―8/9(thu)

●場所:DESIGN FESTA GALLERY
東京都渋谷区神宮前3-20-18
JR原宿駅(竹下口)より徒歩8分、地下鉄神宮前(5番口)より徒歩4分


●入場料:無料

http://www.designfesta.com/jp/

作品はテキスタイル、木工、金工、写真といった感じです。

狭いし遠いから買い物のついでとかにこれたら来てね(`∀´)


この間の飲み会は本当楽しかったね!!皆ありがと

bico2134 at 14:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年07月09日

急に誰かを誘ってもさ、

時間が急に空いたりとか忙しくていつも遊べる暇があるわけじゃないし、今誰かと会いたいって思ってメールとかして急に誘ってもさ、誰もきてくれなくて寂しいから日記に近況でも書こうと思います。



とりあえずアパレルは書類審査と一次面接は受かったよ。
でもここは受かっても行きたくないので面接の練習として受けてます。
ごめんなさい

デザイナーの方は書類審査は通って実技と適性テストしてその結果待ちだ。

うまく行けば7、8月は週一で面接があります。
でもデザイナーの方は倍率20倍ぐらいだし全然出来なかったから落ちたと思います


さて、話は変わりまして自分の愛情が薄いという話ですが、よく考えてみて、愛情が薄いわけではなくその表現方法が下手だということに気付きました。


自分がどこまで受け入れてもらえるか不安で素っ気なくしちゃうんだね。
なんか男女間の愛のようです。

だからこれからは皆の事どれだけ好きかって事をもっと表に出していこうと思います

なんかキモイね。ごめんね。でも皆が大好きなんだよ。飲み会楽しみです。


あと、「KY」が「空気読め」って意味だって今更知りました!女子高生ってすごいよね

bico2134 at 00:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年06月26日

欠如

来週は面接が二つあります。
萎え。
嫌だよ。面接も就職もしたくないです。

どうやら私は愛情が欠如しているようです。
だから誰からも愛されないんだよ。

あたりまえだよね。
こういった相談をする相手もいません。
自業自得です。

なんかダメダメだね

bico2134 at 01:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年06月04日

今最大の悩み

今の悩み聞いてくれますか??
凄く私事で説明してもわかりにくい事だし結局決めるのは自分ってゆうのもわかってるんだけどね…


一年の時からとってる資格過程、学芸員補

学芸員てゆうのは美術品の扱いのスペシャリストで、美術品て扱い方が色々あるんだ。その他、美術館博物館の展示とかその他もろもろ。

それが短大だから補で学芸員補で3年働けば補がとれるというやつ。
その資格なんだけど辞めようか迷ってるんだ。
もともと学芸員になりたいわけじゃなくて学校行ってるんだから資格ぐらい欲しいと思ってとったんだ。


でもさ、来年からその学芸員補という資格がなくなるんだ。
廃止。
だから卒業までちゃんとやっても資格ではないんだよね。

先生いわく、今は学芸員は大学院出があたりまえだからまぁ、みなさんの場合、美術館でアルバイトなどする場合役に立つでしょう。
だって!ひどくない?


廃止になるなら一年前に教えて欲しかった。
学校の資格過程自体もなくなるから学校も無意味なものとみなしてるって事だよね。


しかも後期には実習研修旅行と博物館実習で6万払うんだ。
お金払う前に辞めたいんだよね。
無意味なものに6万払うならその時間とお金で自分で検定とか受けた方が有効だと思うんだよね。


でも今まで既に5万くらい払ってるし、実習館も決まってるから、辞めるならその実習館に先生と謝りに行ったりしなきゃいけないらしい。

こんな時期まで決断出来なかった私がいけないんだけど、やっぱり無駄だと思うんだよね…

どうおもう??

bico2134 at 19:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年06月01日

就職活動

今日就職セミナーに参加してきたよ〜
今その帰りだよ。3時間だったけど長くて疲れたぁ。某、子供服の会社なんだけどね。

まぁミキハウスなんだけどね。
販売職のセミナー。
最初は販売は販売じゃん。って思ってたけど販売職に対する見方が変わったよ。

働いてる人みんな仕事に誇りもってたしキラキラしてたしまじめにやってれば店長とかにもなるし、福利厚生ちゃんとしてるし大きな会社だから色々安心だよね。


スゴク素敵なセミナーだったんだよ。

でもさ、なんかしっくりこなくて(´ε`●)
人事担当の人も言ってたけど、就職は会社に自分を合わせたりしないで自然体でいれる所で働いて下さいって言ってたけど…


やっぱり私はデザインの仕事がしたいなぁって思った。販売は素敵な仕事だけど自分は販売だけじゃ満足出来ない気がするんだよね。

才能ないくせに何言ってんだって感じだし結局、販売の仕事しか見つからないかもしれないけど。。。


就活は自分が何をしたいのか、自分と向き合う大事な時期とかいうけど難しいよね(´ε`●)

これがやりたい!って思ってもその仕事に就けるわけじゃないしさ。

だからみつかっても妥協せざるをえない場合もあるし…


本当に難しい(´ε`●)


今更だけど本当に自分の事がわからないよ。

就活で鬱気味です。

どんな時も明るくキラキラした前向きな人間になりたいです(´ε`●)

bico2134 at 18:56|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2007年05月21日

灰色

って感じだよ今の自分


あぁ本当やる気なくすよ自信なくすよ

自信なんて始めからないけどさ


本当に自分てダメダメ

役立たず

これから本当どうしよ〜 

なんか今の自分は何もないよ
すっからかん
学校行きたくないよ

始めっから一から全部間違いだったんじゃないかと思う

もう何が正解かわかならない

あ〜ダメダメだ

たくさんやらなきゃいけない事あるけど出来ないしやる気になれないしでもそんな感じでいたらどんどん周りに置いてかれるし
やらなきゃいけない事は溜まってく一方


でもこんな自分じゃ何やってもダメだよ

五月病じゃありません
ごめんなさい

bico2134 at 00:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年05月03日

しかしながら一年後の私は

あきも日記に書いてたけどこのブログを初めてから一年がたつんだよね。

本当に早いよね。
一年前から自分はどれだけ成長したんだろう、どれだけ良いほうに変われたんだろうかって思うんだよね。

就活とか始まって一年後は社会人になってるんだって事を考えると子供でいられるっていうか、子供でいて良いのもあと一年な気がして気持ち的に凄く焦ってるよ今。


だから忙しい忙しいって言いつつも今しか出来ない事を本当にしたくて今になって色々したくなって、色々やんなきゃ〜って凄く凄く思うんだ。
だからOops!に参加させてもらったりグループ展したり漫画家さんのアシスタントやらせてもらったり、
趣味で写真始めたりとか色々してみてるけど、それでももっと色々やらなきゃって気持ち的に焦ってしまう。

社会人になってる自分はまったく想像出来なくて、就職はわくわくするものでもあるけど、今は恐いものでしかないんだよね。
就職した先輩とかも、就職して初めて学生の有難みわかるよ〜とか、今のうちに遊んどきな〜とか聞くと恐いよね。


でも就職に対する夢は捨ててないよ。うん     


一年前と考え方変わったかなぁと思うのは、
一つは恋愛に対する考え方です。
前までは一番大切な事は仕事とか好きな事を続けていく事で恋愛を主体としている人の気持ちがわかんないよって感じだったよ。
でも今の好きな人を好きになってからは好きな人と結婚して子供を産むって平凡な事だけどとても素敵で尊い事だなぁって思えるようになったよ。


それプラス仕事とか出来たら贅沢な事で、それさえ出来れば幸せだよね。

子供は宝だよね。うん



なんか眠くなってきたよ。ごめんなさい中途半端な感じ。

色々語る前にこの心の狭い短気を直せって感じです。

ごめんなさい、おやすみなさい

bico2134 at 01:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)