2007年09月15日

未来

今日は詳しくかきます。

先週胃腸炎になりました。もともと胃腸は弱いので、ストレスが溜まるとくるみたいで‥

最近は色々あって悩みがたくさんあってくよくよ考えてしまうタイプなのでこんなことになるんでしょう。



一番大きな悩みは将来の事です。前までは将来なりたい夢がハッキリしてて絶対それになるっていう意志がちゃんとしてました。
でも就活をはじめてみたら現実とのギャップがありました。


私の学校はマイナーだし短大だから書類審査で落とされるんだ。何が出来るかとか、自分の中身も見てもらえないで書類だけで落とされる。
今までは知らなかったけど書類審査は学校名で取るんだって。
デザインの仕事なのに作品もみてもらえない。

だからデザインの次といったら洋服が好きだからアパレルの販売を試しに受けたら内定をもらって来月からバイトするんだ。

今月から来月にかけてショップで働くための研修とマルイの研修を嫌ってほどやらされる。
販売をやるために今まで頑張ってきたんじゃないのに。。。

でもその状況に流されている自分がいる‥

美コー時代も含めたら5年間、私は何をしてきたんだろう‥

子供の頃からなりたかった夢はどこにいっちゃったんだろう‥

何社も受けてるのに、ポートフォリオ(作品集)を一度も見てもらえてない。

学歴だけで判断されて落とされるならこの先どんなに頑張ってもダメじゃん。


自分がどこかにいってしまった。
もうどーでもよくなっちゃった。。。       
どうしたらいいのかわかりません




bico2134 at 02:31│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おりこ   2007年09月15日 12:01
ポートフォリオも見てもらえないなんて‥芸術系って学歴なんて関係ない実力の世界だと思ってた
よくわかんないから応援することしか出来ないけど‥夢は持ち続けて今すぐじゃなくても結果的にあやちんの夢が叶えばいいなって思う。
2. Posted by おりこ   2007年09月15日 12:02
ポートフォリオも見てもらえないなんて‥芸術系って学歴なんて関係ない実力の世界だと思ってた
よくわかんないから応援することしか出来ないけど‥夢は持ち続けて今すぐじゃなくても結果的にあやちんの夢が叶えばいいなって思う。
3. Posted by あき   2007年09月16日 01:10
わからない話なのでなんとも言えないけど、とりあえずうちらOops!のみんなはあやのイメージ、デザイン、あやの作る服を必要としているよ。ごはん今日みんな感心してた!
好きなことでお金を稼ぐか、稼いだお金で好きなことをするか、難しいところだよね。
4. Posted by あやか   2007年09月19日 14:29
胃腸炎大丈夫?
大変だね。学歴じゃ見れない素敵な才能があるはずなのに(ノ>д<)ノ応援してるよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔