2017最初の南幌サイクリング

2週連続で南幌に行って、徐々にサイクリング中の写真が溜まってきたので、更新してみようと思います。


1週目は久々に中距離サイクリング出来る喜びを感じようということで、ただただ、のんびりと走ってきました。


IMG_2397



冬も雪も嫌いだけど、道路にさえなければ、もうどうでもいいや…あとは好きにしなさいって感じです。


IMG_2403



春先だけに風が強く冷たいので、夕張太のバス待合所で休憩しました。


延々と真っ直ぐ続く農道や広く青い空。札幌からすぐとは思えないほど、素敵な田園風景が楽しめます。


やっぱり、南幌は良い町です。


IMG_2433



ついつい走りすぎてしまって、江別回りで帰るには時間的に厳しいから、途中までバス輪行することにしました。


ターミナルで準備します。


IMG_2500



江別駅の手前で下車し、千歳川で一枚。


王子製紙の工場やJR線が良い感じです。



あとは帰るだけなので、写真はここまで。



久しぶりに50㎞ほど走れて、平日の仕事疲れを癒すことが出来ました。


それではまた。




ママさんbrompton

昨日、南風自転車店さんで購入してきたパーツをさっそく取り付けてみました。


IMG_2226



joseph kuosacのハンドルです。


M6Lを買おうと思っていただけにMハンっぽいタイプは最終目標にするとして、ひとまず先に今回は丈の短いタイプを選んでみました。


なんかママチャリみたいで可愛い感じです。


でも、いざ乗ってみると、ゆるい見た目とは裏腹に結構前のめりなポジションでスポーティーな乗り味でした。


限界までハンドルを下げたori bikeっぽいです。


純正みたいなたわみがないから、本来のbromptonらしさは薄いと思いますが、ガンガン漕いで飛ばすタイプの方には良いのかもしれません。


ミラーを取り付ける隙間が欲しいので、グリップはbrooksの短いタイプを使ってます。


色んな体格の方に合うようにとの配慮なのでしょうか。JKのハンドルは幅がすごく広いんですね。


ということで、自分の好みに合わせてバーの両端は30mmずつ切りました。


IMG_2225



bromptonの場合、ハンドル形状や乗り味の変化は望まない方も多いかと思いますけれども、3千円くらいの金額でその2つを大きく変えられるのは、とてもお得かなぁと思いました。


雪解けが完全に終わったら、長距離サイクリングにでも出掛けてみます。


それではまた…。
休日は晴れるといいね
livedoor プロフィール
メッセージ
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ