今年2回目の南幌サイクリング



今年、2回目の南幌(長沼町もちょっとだけ)サイクリングに行ってきました。


もうだいぶ前のことなので、写真をメインにざっと記事にいたします。


IMG_2599



IMG_2594


こういうバス停、なんか好きです。



IMG_2655



IMG_2629



IMG_2647


この日の目標はこれです。

白鳥です。

会社の人に白鳥いるよと聞いてたんですが、詳しい場所までは聞いてなかったから、まず、飛んでいる白鳥を探して、見つけたら延々と走って追いかけるという原始的な捜索スタイル笑

おかげで100羽ほどが休息するポイントにたどり着けました。

飛来するところも見事だけど、降り立った後、一斉に鳴きだすのが素敵でした。


余談ですが、このbromptonに付いてるjoseph kuosacのハンドル。見栄えはとても気に入ってるんですけど、どうにも自分の体には合わないようで、スタートして20分も走ると身体中が痛くて、乗るのが苦痛に感じたので、違うものに交換することにしました。


何にしたかはまた次回にでも。


それではまた…




2017最初の南幌サイクリング

2週連続で南幌に行って、徐々にサイクリング中の写真が溜まってきたので、更新してみようと思います。


1週目は久々に中距離サイクリング出来る喜びを感じようということで、ただただ、のんびりと走ってきました。


IMG_2397



冬も雪も嫌いだけど、道路にさえなければ、もうどうでもいいや…あとは好きにしなさいって感じです。


IMG_2403



春先だけに風が強く冷たいので、夕張太のバス待合所で休憩しました。


延々と真っ直ぐ続く農道や広く青い空。札幌からすぐとは思えないほど、素敵な田園風景が楽しめます。


やっぱり、南幌は良い町です。


IMG_2433



ついつい走りすぎてしまって、江別回りで帰るには時間的に厳しいから、途中までバス輪行することにしました。


ターミナルで準備します。


IMG_2500



江別駅の手前で下車し、千歳川で一枚。


王子製紙の工場やJR線が良い感じです。



あとは帰るだけなので、写真はここまで。



久しぶりに50㎞ほど走れて、平日の仕事疲れを癒すことが出来ました。


それではまた。




休日は晴れるといいね
livedoor プロフィール
メッセージ
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ