やっとダブルレート2100行けたので書き書き

ごく普通(?)のPTだけど所々にメタっぽいのを入れてます


ガルーラ 恩返し(やつあたり可) グロパン 不意打ち まもる@N
いじっぱりAS残り耐久振り

ランドロス 地震 岩雪崩 とんぼ まもる@襷
いじっぱりA残りS70族抜き調整後耐久振り

バンギラス 噛み砕く 岩雪崩 冷パン けたぐり(馬力可)@スカフ
陽気AS残り耐久振り

ヒードラン 熱風 ラスター 身代わり まもる@珠
控えめCS残り耐久振り

トゲキッス シャイン エアスラ 火炎放射 まもる@弱保険
H(191まで)C残り耐久振り

クレセリア サイショ こご風 めざ炎 トリル@達人の帯
C残りS最速バンギ抜き調整後H振り

水弱点3体かつ水抵抗0かつ対水抜群タイプと技0のPT
なぜこうなった…
水の筆頭である対雨パの立ち回りとして雨相手はランドキッスを初手投げ。まず威嚇でニョロトノがスカーフかどうかの確認とランドの襷ブラフによりライボルトの牽制、ニョログドラ時は地震とキッスのシャインでグドラを狙うのが基本スタンス。どちらにしても裏にバンギを控えさせて火4倍弱点相手にいつでも放射を打てる状態にはしておきたい(放射じゃ倒せない時も多いけど…)。

ランドはスカーフが多いから襷は動きやすい。初手まもるを選択した場合集中されやすいので交換が無難。

基本的には火力が全てのPT。ジュエルが消えたので火力をどう上げるか考えた結果がこれ。

見て分かる通りスカーフドーブルは半分対策切り。レート戦時はブラフでガルーラやランド初手投げはしたけど厳しい(ガルーラがガルーラに猫とかしてきて)。ガルドーブル相手だと最初からドーブルは襷と割り切った方が良いという判断もあり、そのように行動。対策として例えばクレセにラムを入れる選択肢などはあるけど状況が限定されるので採用せず。

最大の敵は岩雪崩。岩半減がいないかつ全体的に遅いのでひるみが厳しい。Sはクレセのこご風にかなり依存。

欠陥だらけのPTだけどプレイングでカバーすれば問題なし()

次はシングルかな~