NSV活動中☆

1994年創立以来、総社市でソフトバレーとかやってます。 メンバーは学生~50代までと幅広く…他チームとの交流も多々。 「お楽しみ部」主催の宴会やら旅行もあり~ので一年中賑やかに活動中。 ホームは総社東小学校体育館。練習日は毎週金曜の夜★ 飛び入り参加大歓迎です!

第2回 総社大会 終わりました。

4月25日(日)
去年の第1回から比べると、非常に規模の大きくなった大会でした。
本来なら総社市内のチームだけでやってほしいと上層部から言われてたので、
ここまでチームを集めるのもどうかというところでしたが、総社市内のチームだけだと・・・何チーム?
それぞれの団体が複数チームを作ってくれたとしてもせいぜい10チームちょいってところでしょう。
そんなのでは『大会』にはならないぞってことで、市外から招待チームを呼ばせて頂くことの了解を得たって経緯が…。

そんな苦し紛れの中での参加チーム募集に始まったわけですが、
なんと蓋を開けたら、混合30+レディース12の合計42チーム!

なんとか時間内に納めるよう組み合わせを作り、当日はそれでも特別ローカルルールを行使させて頂き、どうにか5時までに終了できました。

で私はと言えば、今回も本部専任。
予定ではレディースチームの一員として試合にも出るはずでしたが、メンバーも5人居れば私の出る幕はないしね…ということで。
ま、膝の調子もイマイチだし、ここは大人しくしといた方がいいだろって思いました。
ってことで、集計と審判のお手伝いだけだったにも拘わらず、予想外にバタバタ。
やはり年は隠せずぐったり疲れたのは否めません。

その上、最後の最後で参加賞が足りない!って慌てることにもなってしまい、何で?どうして?って騒いだものの、結局原因は私のケアレスミスってことがわかり皆さんに迷惑かけたことは大反省でした。。。
皆さんが広~い心で許してくれて、ほんと感謝しております

ということで…9月にはメインアリーナでの、もっとでっかい大会を開催しなくてはならない現実…。
どうかまた皆さんご協力の程、よろしく!であります。

期待していたわけでもないけど?

昨日やっと整形外科なるものに行って来ました。
とりあえず近場の「こら整形外科」ですけどね。

もう2年くらいにはなる右肩痛と、そして先週から発症した左膝痛。
両方のレントゲンを撮ってもらい、ドクターの所見を聞きました。

右肩…
骨には異常ありませんな。
まぁ強いアタックをブロックした時に筋でも痛めたんでしょう。
これから先はそれなりにやることです。
しっかりストレッチなどやって、アタックするなら痛くないような打ち方に変えてみることですな…。

左膝…
まぁ年齢的なもんでしょうな。
少し水が溜まってるようなので、一週間くらいは膝を捻らないようにしなさいよ。
少し安静にしとれば溜まった水も消えるでしょう。

…そんなもんでした。
っていうか、膝の痛みも腫れも、昨日の時点で減少しつつあり
今日は正座しても大丈夫な感じ。

特別なこと、つまり劇的に痛みを解消できるとか
そんなことは期待もしてなかったけど、専門的な話も聞けずに終わり。
あ、そうですね…的な「地味な納得」で帰って来ました。
誰かさんみたいに胃薬はもらえなかったので
来週もう一度診てもらう時「ほら治ったでしょ」とは言わせないぞ



吞み会最多月かも

この4月…ざっと数えて4回?DSCF2768
あ、もう一回増えるかな
お楽しみ部だけではないけれど
今月は毎週のように入っています。

私自身は最近めっきり呑めなくなりましたが、でもこんな「懇親会」があるから、より一層みんなと仲良くなれるのかもですよね。

右の写真は、先日の「前夜祭」
我が家を会場として13人集合し、季節的にはもう外れ気味の鍋パーティーで盛り上がりました。
「前夜祭」とはいいつつ実際は、広島や愛媛から帰って来てくれる、元NSVのメンバーの歓迎会の意味を込めて…ですけどね。

でも何かある度に顔を出してくれる、遠くに引っ越した元メンバーにはホントに感謝ですね。
いつまでも、ソフバを超えてこれからも仲良しでいてほしい人たちです。

下の写真は、翌日の夜の「打ち上げ」のヒトコマ。
DSCF2861DSCF2864

連チャンでも参加してくれる『常連さん』ほんとにいつもありがとね~ 
という間もなく、また今度の日曜の夜
総社市大会の後にも「懇親会」はついてきますから。

第3回 いそちゃん杯終了


4月18日(日)100418_120104
第3回目の「いそちゃん杯」…そう、あの偉大なる磯中氏を偲んでソフバを楽しもう!という集まりを開催しました。

2008年4月の第1回は、磯中氏逝去直後ということもあり、80名を超すみなさんが駆けつけてくれ、予想を遥かに凌ぐ会となりました。
そして2009年4月の第2回は、同じ日に倉敷市の交流大会と重なり、参加者が少し減り…でも70名ちょっと。

で今回というと、やはり倉敷市交流大会と重なり、しかも県連盟主催の審判講習会とも同じ日に。
ということで「行きたいのはヤマヤマですが」と連絡をくださった方々も多く、結局40名ちょっとの人数での開催となりました。

でも毎回かならず参加してくださる常連さんたちや、今年初の参加で楽しんでくださった方たちと、入れ替わり立ち替わり、コートが空くことは無く7時間が経過。
そして毎回恒例の大鍋カレー。DSCF2834
それでお腹を重~くして、元気になるのか、はたまた動きが鈍くなるのか心配しながらも、たくさん食べていただき、大鍋二つは空っぽになりました。
ただ三つ目の大鍋は、ちょっと焦げくさい風味のある特殊カレーとなってしまいましたけどね。。。

ラストには、最後まで残ってくれてた皆さんと記念撮影。
ほんとに一日お疲れさまでした~
きっといそちゃんも、また一緒にどこかに収まっていることでしょう
DSCF2859
こうして回を重ねるごとに、いそちゃん伝説は「伝説」となり、
参加者の多くが、いそちゃんって誰?ってことになっているのも事実ですが、私たちの心の中の大きな残像は、まだまだ消えることはありません。

次はQueensCupですが何か…

総社市の大会を2週間後に控え、
その前に我がチームの大事な「いそちゃん杯」をやらないといけません。

今年3回目のいそちゃん杯。
っていうか、あの磯中氏が亡くなってもう4年目になるんだなぁ…
早いもんです。
ほんとに楽しいソフバを実行し、周囲に蔓延させた張本人を偲ぶ会だし
参加してくれるみんなも“その気”になっていらっしゃるし
だから私たちもちゃんと楽しまないといけません。

さて、今年は何人の人たちが楽しみに来てくれるんでしょうね。
カレーもた~くさん作っとかないとです。

総社市の大会は殆ど準備も整いつつあり、
今年からはフクブチョーのとぉげんくんが何かと仕事を引き受けてくれたので、私としてはとってもラクをさせていただいています。
ま、だんだんと若いモンに引き継いでいかないとね~

その大会がまだ準備中である中、6月のレディースの祭典?「QueensCup」の会場を何とか確保するために、たくさんの“総社市民”に抽選予約をお願いしました。
その皆さんのお陰をもちまして、その中の2人が当選し、サブアリーナ6面全面を押さえることが出来ました

というわけで、大会はまだまだ続きます・・・・・・・・
自分で計画してるんだから文句は言えない身の上ですが、周りのみんなの協力なしには事は運びませんしね。
協力してくれるみなさん、っていうか~一緒にあれこれ動いてくれるみなさんあっての私…っていうことを感謝しているんですよ、ほんとに

まだまだヘバッてはおられません

総社市大会〆切りました。

本日は、4月25日の『第2回総社市体協ソフトバレーボール大会』の参加申し込み締切日でした。

この大会は、原則として総社市内のチームのための大会ということにはなっているんだけど、なんせ市内のチームは数がしれてます。
それだけじゃ大会なんて成り立ちません

というわけで、近隣のチームやら、去年参加してくださったチームにも一応ご案内をさせてもらっていたのですが…

当初の予定としては、混合24チーム、レディース12チームでした。
そして昨日までは半数をちょっと超えるかなって感じの受付状況だったので、どうかな~~なんて思っていたものの…

今日の朝早くからFAXは鳴り出し始め
夜9時を過ぎる頃までに、混合チームは30に達してしまいました
まぁ要項に明記してなかったのも悪いんだけどねぇ
色んな方面に情報は伝わってしまうってことでしょうか。

レディースは偶然にもちょうど12チームでぴったし
しかし、合計42チームをわずか6コートで回すとなると、組み合わせがまた難しくなりますね~
明日の役員ミーティングでは、皆で頭を抱えることになりそうです

9月のソフバフェスティバルは、メインアリーナを取ってもらっといて良かったですわぁ。。。。。

お花見BBQ 2010

チームでお花見BBQを始めて今回で4回目。020

1回目は、いそちゃんがいた頃、砂川公園で。
いそちゃんの鉄板がデビューし、大活躍した 大会でした

2回目は、今回と同じ酒津公園で。
寒くて暗い中での夜桜BBQで騒いだものです。
ひとつの『伝説』が生まれた大会でもありましたね

そして3回目の去年…
残念ながら雨天のため会場をポピーさん家に移してのBBQ。
桜は無くても騒げる面々ではありました

ということで、今年の4回目お花見BBQin酒津公園。
参加人数は13名といつもと同じくらいの人数ではありましたけど、ちょっと寂しかったのはNSVが4人だけってことだったかな。。。
でも色んなチームから集まってくれ、ある意味合同お花見大会となりました。

昨夜から場所取りに行き、Bestポジションを確保
そして朝から買い出しに走り…っていうか肝心のお肉屋さんに行くのを忘れて突っ走ってて大笑いした私たちでしたけどね。
でも無事食材も揃い、満開に近い桜の下での楽しい1日を過ごせました

100404_1227541100404_1228481

最高のお天気に恵まれ、桜も見頃のお花見日和。

「まさこさま」のおでんも美味しかったし、
はるくんの腹ヅツミもいい音だったし、
コック長ポピーさんのさい配も抜群だったし、
しまくんにはやっと満足してもらえたし、
ゴンさんは居眠りしながらちゃんと食べてたし、
せっちゃんは期待のはまぐりにありつけたし、
とぉげんの毒気でそこだけ桜は開かなかったし、
みえちゃんはアップに耐えれる写真に収まったし、
ひかるちゃんはやっぱり白い洋服にシミをつけれたし、
私も椅子からひっくり返って笑いを取れたということで

とりあえず 3/28 高梁交流大会のこと

え~っと…
この前行った「高梁交流大会」

NSVではメンバー集まらず、ジーボーの晴くんの呼び掛けで
『狂会選抜チーム』として参加して来ました。
 
  〈メンバー〉 ♂ 晴くん、リキさん、さかさん
         ♀ ゴンさん、みえちゃん、わたし

「35歳以上混合リーグ」ということで12チームを2グループに分け
6チームずつで総当たりの予選。

 第一試合  2:0 vs 「Smiles」 でまず1勝
 第二試合  2:0 vs 「エフィー」 でなんとか2勝目Get 
 第三試合  1:2 vs 「倉敷球和会」に惜しくもマケ
 第四試合  2:0 vs 「玉津コミSVC.Z」で3勝目
 第五試合  2:0 vs 「KAWAMO」で4勝1敗としてグループ2位を確保

そして決勝トーナメントに進んだものの…
 準決勝は  0:2 vs 「くらしきB&B」に完敗 
 3位決定戦 0:2 vs 「ストロベリーズ」
              すえっちくんのクルクルに惑わされ悔しくも敗退 

ということで、残念ながらリーグ4位という結果に終わりました。。。
と言ってもこういうメンバーで臨む試合もまた面白いのは確かですね。
また機会があればご一緒に

その後は、桃源チームのお誘いで「新人歓迎会」と称する宴会に参加。
ドライバー担当のご厚意でも戴けたし、楽しい一日となりました。

最近はレディースの試合が続いてたし、久々に混合の楽しさを満喫できた高梁大会でしたね

はじめまして☆NSVです。

001さてさて、明日からついに NEW2010年度。

ということで、心機一転のブログにお引越しすることにしました。
以前のHPを時々…いや たま~に? 開いてくれてたみなさんも
今日からはここへ訪ねて来てくださいね。

NSVの2009年を振り返って…
う~ん(´・ω・`) ある意味試練の一年だったような??
っていうかね、二三年前の爆発的にメンバーが増えてた時期からすると
お引越しやら移籍やら、そして永遠の旅立ちやら…で少し寂しくなった感もあるNSVとなりまして。
チーム組みも制限されてしまうこと多々(ρ゚∩゚) だった一年でした。
でもでも、練習日には積極的に楽しみに来てくれる他チームのみなさんのお陰もあり、賑やかにソフバが出来たことは嬉しいことでしたけどね。

で…<4月のイベント予定>ですが

まずは4日の『お花見BBQ』 in酒津公園
参加者は今のところ12~3人でしょうか・・・でも今回は昼間だし、前のように潰れるひとがないようにね
 
そして4月18日の『いそちゃん杯』

早、第3回を迎えることになりました。
このイベントも毎回たくさんの方々が来て下さってこその一日ですし。
ぜひぜひみんなの力で楽しい大会にしましょうねっ

そして翌週は…立て続けの『総社市大会』だ~( ̄▽ ̄;)!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ