2008年07月

2008年07月28日

8/1

8/1
前:あー駄目だ。ここんとこの悪い流れがまだ続いてる。こんな至れり尽くせりの相場でろくにリカクもできない。

あげく「半ブッパ成功したなら極力2T狙え」を実行できなかったり、IN指値ミスって余計な損失出したり。

もう板も均等化してるし、現時点で先物下げすぎ。すげえ苦しい。



後:
余力が1チャンス分しかないので、打つなら大約定が出てリカク成功率がMAXまで高まってからにしたいと考え、半ブッパルールを満たしても打たなかった。そしたらことごとく一気食いで、チャンスを片っ端から見送るハメに。

そんな中ほとんど唯一イイ板の、延々BO待ちしてたチャンスで、後場特有の動かなさに長時間苦しんだが何とか1T取りできて救われた(もちろんその後の急落はお約束)。



…最近BO待ちしてる時に多いんだけど、最小ロットをプログラム操作で高速で出したり引っ込めたりする奴がいるんすよ。上記のトレード中もそういう奴がいて。板がチカチカして貧乏ゆすり的不快感。
「買方?売方? どんな効果を狙ってるのか?」が分からなかったんだけど、板見てて分かった。サポをBOしてその値を占領した「さらに下げさせるためのプレッシャー板」でも引き続き同じチカチカをやってたので、それやってんの売方操作者だろう。たぶんそいつ同じ脅し売り手法を毎日やってて、膠着状態でヒマになるとチカチカやるんだな。で、そいつの演出した板には俺がたかるのでw何度も見させられるハメになってる。

本日+20000円
今月+20000円
今年+1113500円

はぁーきつい1週間だった…。




ホットチップ(myspace)
サマソニに来ます。ready for the floorが好き。
つかこういうフェス向けのダンスロック趣向のバンドが多すぎ。明らかにトゥマッチだ。誰かほかの事やれよな。

--------------------------
訂正
数式ぜんぜん違ったようですw

ただしくは
信用新規建余力=
  { (現金保証金−現金必要保証金+代用有価証券評価額)−諸経費−評価損 } /33%

うーん複雑。場中に計算するの無理!




さらに追記。
逆日歩ってデイトレなら払わなくていいんだな。はじめて知った。

つか信用取引の基本的な計算ごとを知らなすぎ。
ギリギリまで信用余力を使い込んだその日のラストトレードで大負けした場合、どんくらいの損失で追証が発生するのかも知らんし。
--------------------------
7/31
前:不運がゴソッと固まって来た。
日産7201に初っ端から踏まれ。その後も数回INしてことごとく踏まれ。単価高いから余力も食われるし。

さらに追い討ち。ずっと狙ってたチャンスに入ろうとしたら「余力が足りません」 これINできてりゃ今日チャラにできたので痛恨のミス。
今まで「この枚数なら余力不足とは言われないだろう」ってロットをアバウトに見積もってて、厳密な計算方法を知らなかった。何度か「余力足りない」でチャンスを逃してて、2度と同じ失敗を繰り返したくないので調べた。「ストップ高の価格×枚数」なんすね。

で、使いそびれた余力を日足強&逆日歩つきの奴にブッパったら、サポ崩壊しかけからパニック返済連鎖→高値更新でさらに空売野郎がブン投げっつう、まぁ〜なんとも最ッ悪!!な結果に。さっき逃した奴にINできてた場合と天地の差になり、そう考えるとまた怒りがこみ上げてきて絶叫した。



本日-28000円
今月+190000円
今年+1093500円

転んでもタダでは起きない、それが今日で言えば「余力足りるかの計算方法」習得なんだが、最低限そういう気持ちは持って、少しでもマシなトレードを目指すしかない…。
---------------------------
7/30
前:暴れられまくり。
ことごとくサポをBOしといてそっから暴れられた。下げていい時になぜか売られず、やむを得ずカットすると同時に先物↑無視してまで急落し始めたり。けっこーブチキレ系。

今日みたいな日はしょうがないんだろか…。
さくさくサポ崩壊する分にはしたので、余力がさくさく無くなって終了。

本日-5000円
今月+218000円
今年+1121500円

手のブツブツ、水虫じゃなかった。それにしてもすげえ数の水泡だ。
-------------------------
7/29
前:リカクをミスった。
値動きあるけど参加者は少ない銘柄(銀行や金属系にいくつかそういうのがある)で、お互いに板薄く、まんまと↓BO成功したって時はすぐ返済を指して現物ホルダーのパニック投げを拾うようにしよう。
すぐ返済合戦になって下ヒゲつけることになるから。俺じゃチャート理論によるジリ下げなんて取れないし。


他にもリカクミスもあり、またしても薄利+1万…。
先物も多少戻したとは言えグダグダなので、後場での空売INは危険度高いだろう。



後:
6954が返済合戦になった所で、残り余力つぎこんでも2ロットしか打てないが、もともと危険な相場なのでそれでいいやと2000円ゲットして終了。



本日+11500円 毎日こんな成績…。
今月+223000円
今年+1126500円


手に水泡がブツブツできてかゆいので皮膚科行ってくる。もし水虫だったらオナニーもできんわ、陰金タムシは無理。あまりに拡散速度が速いのでたぶん違うと思うが。

マジ、箸やスプーンを持つだけで水泡が刺激されてグジュッグジュッてなって、かゆくてしょうがない。

-----------------------------
7/28
昨日の深夜コンビニからの帰宅中、建物の陰から変な男が走って出てきたんすよ。最初ランニング中?て思ったけど、俺に気づくなりビクッとしてUターン。建物の陰に隠れてんのw

「うわー絶対こいつ危ない奴だ。道をこのまま真っ直ぐ行ったら危ない」と思い、遠回りで帰宅した。
ルックス的には犯罪者風っつうより太った身障者系。明らかに遺伝子壊れてる系の顔つきw 深夜で誰も居ないのが嬉しくて無意味に暴れてみたって所だろな。




前:朝イチあんまいいチャンスが来なかったから、予想通りその後は手を出せなかった。先物がすぐに下ヒゲつけて戻してグダグダ。


後:先物が5日線に強力にサポートされてるので、今日は無理だろ感ありあり。だが参加者の多くがチャート理論で同じことを考えてる時に限って「あ、5日線に構わず密着したか」「あ、とうとう抜けたか」みたいになるんだよなあ。

そんな先物に従い、通常なら無理だろって相場で強引に↓BOしてるのがちらほら。
一応半ブッパしてた奴に中途半端な約定が出て、本玉ぶちこむか悩んでる間に逝かれてしまった。あれは判断ミスだった。あそこまで行ったらリスクは負わなきゃしょうがないだろう。

あと気になったのがファナック6954だったっけ。
大約定出たのでクリックするが15秒ほど経っても板に乗らない。なんだこりゃ??って見てると、そのうち一気食い。で、俺のは指し負け扱い。何これ? 大口の脱出優先措置でも発動したのか?


はぁーーーーー…
なんとも情けない成績が続く…。リスクを負うべき場面で腰が引けてて後で後悔するんだよなぁー…。


本日+10500円
今月+211500円
今年+1115000円

biffblog03 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月22日

7/25

7/25
前:
この流れでGDされても…。GUしてくれた方が良かった。
BO板がなく何もできず。

10:30にある銘柄の↓BOに半ブッパしたまま動かず持ち越し。怖い。


後:
OLした9435。後場前に気配が表示されると、それまであったサポが消されてる(売板も消されてたがw)。
現物ホルダーのブン投げを期待したが、実際はなぜか上値を買われ。なんとか1Tカットしたらそのまま急落。危機感が高まるポイントがおかしいだろ…ったく…


その後チャラ3連発。大GD→グダグダデーで順張りは厳しいよなと反省。逆張るにもいいチャートないんだもん…。

最後にまた懲りず順張り。9437でメリハリ板だったんで↓BOで1T。こういう新・売買単位銘柄って余力すげえ食うんだよなー。3Tは取らないと消費余力に対して割が合わない。

本日-3500円
今月+201000円
今年+1104500円

高校野球見てきた。電車乗り間違えたり、駅でブツブツ言いながらわざとぶつかってきたウザガキと喧嘩したりしたためwww、着いたら5回表だった。

1回ミスったらそれが原因で何年もの苦労がパーだし、あんだけ大勢の人が見ててよく守備ミスらないな。すげえプレッシャーだと思うんだけど。

明日決勝なんでまた見に行く。
------------------------
7/24
朝イチに逆張して踏まれたが、その後は順調に取り戻してプラス3万まで。


で、今日は高校野球を見に行きたくて、余力残り300万をさっさと使い切りたくなった。山陽特殊鋼5481に9:55にIN。チャートは下向きかつ、約定被弾するとすれば返済を慌てすぎな感じだし、まぁ行けるだろうと。

指したら先物反発→やべ、リカクはこれでもう無理だな→って上値一気食いかよ!→って上の売板総取り消しかよ!!→アホほど踏まれ→チャート的には垂れるVWAPに衝突してて、ここでカットすべきじゃない。でも先物強い…、5481の板的にもまだフワァッと↑行かれそう…ちくしょう504円で5Tカットだ!→はい高値返済



絶叫




本日+10500円
今月+204500円
今年+1108000円

高校野球見たくて普段ならINしてなさそうな場面で入って大損失…。最悪かもこれ。

大買板BO型以外の逆張(つまり被弾待ちや、板均等での順張IN)は完全にマイナス収支。どうしたもんか…。 特定の勝率高い状況以外ではやめるべきなんだろか…。
-------------------------
7/23
前:朝に1トレードだけ。
上昇チャートでのサポ崩壊でIN。ゆっくりBOしたのに、間抜けな逃げ遅れがいたのか3Tも取れたがいかんせんロットが小さい。先物が横ばい以下なら追加ロットも打つ所だが、あの先物では無理。

つかもう勝ち逃げしたい。無理だよこの相場。


後:
13:40に電通4324で1トレード。暴れられて1Tカット。
自然な下げでなく、大口空売野郎による人為的な下げだから暴れが出るんだな。…と思ったが、カット後も再び300株の売板で脅してアホほど下げてった。なら最初から暴れも出ないように大売板敷き詰めとけや!


なんかもう腹立つ。また負けたらむかつくのでもうヤメ。
ここんとこリカクできてるの朝イチだけだな。


本日+11500円
今月+194000円
今年+1097500円

-----------------------------
7/22
前:勝ったり負けたりでチャラ。
先物GUして始まってくれる分にはありがたいんだが、今日はなぜか寄り付きが低い銘柄多かった。

後:なし

本日-500円
今月+182500円
今年+1086000円

4324とか4680とか売買単位が変わった。千円きざみから百円きざみに。
今まで10万数千円とかの銘柄はぜんぜん動かなかったが、これで流動的になる。でもどうせ板薄くて使えないとは思うが。

biffblog03 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月20日

燃えよドラゴンズ

燃えよドラゴンズ’79(youtube)
ノーコメント。

biffblog03 at 15:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年07月14日

7/18

7/18
前:崩れた所で辛うじて↓BO。
先物連動は例によって先走られ。

つかちょい前の殺人事件の(清)なんだがw
容疑者の精神鑑定するとか言ってるけど、(清)の精神鑑定した方がいいようなw


後:
先物GDなのにGUした奴で必死こいて1T。

先物急落中にINした↓BO板は、アホ下げ先物を無視してサポ半壊でストップ。先物動き鈍化・板均等化で半ギレで同値カットに並ぶと、あれだけ先物急落時に出なかった売が3T下まで出やがった。現物持ってんなら投げるタイミングおかしいだろ!!
間抜けなタイミングでの現物ブン投げ野郎には何度も悔しい思いさせられてる。

その後は、先物連動狙いしたってどうせ暴れられるだけだと思い何もしなかった。余力大量に残して終了。ほんと、朝早い段階で余力消費できなきゃ後場なんてグダグダだな。


本日+11500円
今月+183000円
今年+1086500円

駅の近くにラーメン二郎つう、このエリアじゃ唯一やる気のあるラーメン屋があり、けっこう行く。
メニューはラーメン1種類だけで、大・小とあるんだが、小でもドンブリどか盛りでとてもじゃないが食いきれない。「小を少なめで」と頼んでも多すぎるので「小をかなり少なめで」と注文している。

大を平然と注文する男も多いし、女の客でも小を平然と完食するのが不思議でしょうがない。女のくせにどんだけウンコ出んだよ。
---------------------
7/17
前:
朝イチで勝って中だるみタイムで負けてチャラ。
勝ち逃げしときゃ良かった…。

先物、下に逝きそうで戻して、結局もみ合いかーっていう。


後:
動かない糞相場なので、それなりに。


前場の1トレードが悔やまれる。
連日下げ続けてのGUデーなので、GUしすぎなようでも垂れないだろなと予想してたんだから、朝イチ過ぎは無理すべきじゃなかった。ただでさえ動きづらい中だるみタイムで、ただでさえ値動き重い鉄道系に、見切り発車でブッパは無謀だった。

本日+1500円
今月+171500円
今年+1075000円


あー。バッティングセンター行きてぇ。
-----------------------
7/16
前:
シカゴがまた-150円で、また大GD→揉み合いの地獄相場か…と覚悟してたが、寄ってみりゃ同値寄り。こりゃおいしいわと喜んだが、そのまま↑トレンドに。

当然↓BO板など存在しないので先物連動ねらい。先物が急騰しすぎたり、押し始めた所で海運系にINして3戦3分。9:30の海運系チャートはいい感じの戻し値叩き場面だったんだが…。
先物にそれなりの↓予兆が出た所でINしたが、復活しかける動きを見せられカット→そこから本格下げっつう。

それで余力を半分近く消費しちまった。
結局その後先物が崩れ始め↓BOチャンスが数個発生したんだが、その時には余力が無いっつう。

…。
先物連動ねらうのは、せめて前場後半以降、BO板がぜんぜん無いことを確認してから仕方なくやる方針にしよう。


後:
先物は後場寄り同値なのに、無意味に大GUした7735を逆張してまたしても同値カット。先物↑でカットしたら直後に下げ。逆張ってこんなんばっかだよ…なんなんだよ…。


本日+17000円
今月+170000円
今年+1073500円

スト2のケンステージをギターで(youtube)
かっこいい!!
日本ではとっくに忘れ去られたスト2だが、アメリカではなぜか今も根強い求心力がある。スト4もほとんどそういうアメリカ人のために作ったんだろうし。
--------------------
7/15
前:朝イチで余力全部ぶちこんで速攻終了と行きたかったが、またですよ。一遍にチャンス来るものだから、情報把握しきれず逃しまくり。
INできた銘柄でも(変な買が湧いたとは言え)焦りすぎ。1T取れる奴で同値するわ、2T取れる奴で1Tするわ。

10時辺りからBO板が無く、先物連動狙うが今日も失敗。
●順張INも板に動きなし。同値ならできた場面でカット
●先物↓の前に逆張INして、ちょっとの板動向にビビってカットしたらそこで先物急落、そいつも急落
…みたいな。とくに2番目のトレードがまずい。先物がすべてなのに、先物↓の見込みもない段階でINしてる。


後:
またへぼトレで削り。

朝イチ以降、削ってるだけの最低な内容。ぶっちゃけキレた。
特にこういう大GD→ジリ下げデーの後場なんて取れないよ。大買板を底抜けしても平然と一瞬で戻す光景があちこちで見られた。前場の早い段階で余力消化できなきゃコツコツ負ける展開が待ってる。


…あれが駄目これが駄目とは言っても、じゃあどうしたらマシにできるか具体的な解決策がない。
朝イチで一遍にチャンスが来て逃すことの解決策も
先物連動トレードをうまくやるための具体策も正直ない。

本日+11500円 ほんと腹立った…
今月+153000円
今年+1056500円


近所にバッティングセンターがある事は前から知ってたんだけど、なぜか利用しなかったんすよ(周りが畑ばっかの閑散としたエリアなのになぜかそんな施設がある)。

ふと思い立って行ってみたら結構楽しくて。200円で25球打てるからそこそこ気前はいい。MAX130kmとか打つと手首が痛いw
-----------------------------
7/14
前:
いきなり寝坊だよ!!
携帯をカバンの中に入れたままで音が届かなかったorz
朝イチは寄りから反発だったが、その後の押し戻しで1〜2回↓BOで取れただろうことを考えると機会損失は発生してるだろう。寝る前にちゃんと携帯がカバンから出てるか確認だ。

↓BOチャンスはほぼ無く、先物連動狙ってたが、何度もチャンス逃した。クリックする決断が板均等のやつでは未だに遅い。今まで↓BOでの大約定確認がGOサインだっただけに慣れてないのもあるが、あそこで躊躇してたら先物連動では絶対に取れない。

後:
どうしても先物連動狙いでスピード競争に勝てない…。
先物チャートを見て「あー下げてる」では当然遅い。先物〜円に約定が出たら即IN、って風に肝要な集中ポイントを設定しなきゃ。限界まで反応を早めるために、監視ルール・INルールの設定を高度なものにしていけば、そのうちポロポロとINできる機会も発生するんじゃなかろうか。

てことで、結局ほとんど↓BO系でのINだった。
最後に1回だけ、先物連動トレードのつもり…な逆張をやってみて、あっやっぱダメっすよねwみたいに即1Tカット。情けない!w いい加減なトレードすんな!!


本日+16000円
今月+141500円
今年+1045000円

biffblog03 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月11日

TV's TV

TV's TV(ニコニコ)
1987年にフジテレビでやってた深夜番組らしいんだけど。
かなり逝ってるんだが、よくこんな自己満足の塊みたいな番組やれたなとw

もしかして今の日本ってすげえつまんない、パワーのない状態になってるのかも。このノリが今までずっと続いてたらすごい国になってたかも。


-----------------------------

いまゲド戦記見てたんですが、ひでー映画だなーってガマンしてみてて、最後の最後で

          終。


ってwww
なんだよその「。」はwwww

最後まで見てて良かったわw

biffblog03 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月07日

7/11

7/11
前:
また朝イチの↓BOチャンスでデカく行けず。
昨日もそうだったが、サポのだいぶ上から急落が始まりそのままサポ崩壊まで突き抜ける事が多く、チャートが急すぎで入れない。

後:
後場イチで8698↓BO1回だけ。これも板薄く大きく入れない。

それからは先物連動狙いしか狙えるものがなく、先走られて何もできず超スピードに振り回されヘトヘトっていう連日の日課。13時前後の先物アホ上げからの急落連動は必死で狙ってたけどねぇ…。
空売りで取ろうとする分にはいくつか条件が揃わないと打てないが、現物保持者はそれより先に逃げるので、博打を打たない限りINできない。

余力1250/2150
本日+21000円
今月+125500円
今年+1029000円

豪腕プレイヤーになりてぇ。
あと「巨人軍」って言葉だけで笑えるw
-----------------------------
7/10
前:
朝イチの↓BOを片っ端から逃してしまった。いっぺんにどれも来るから情報整理がおいつかない。結局逆張りとか半ブッパで逝きとか、チビチビとしかやれてない。そして先物↑

後:
逆張り1回。
↓BO板はほとんどなく、先物連動トレード狙ってたが例によって先走りされ入れず。先物↓を見てから売られるケースでも、先物板に大約定が出た瞬間に超速で売られるので、まずスピードで勝てない。


余力1100/2150
本日+11500円
今月+104500円
今年+1008000円


岡三の件ですが、資金移動やめとこうと思います。発注ツールではっちゅう君みたいのがあればねえ…。1日に何度も落ちるらしいし。

一応、岡三ネットトレーダープレミアムを下ろして試したが、コンパクトに折りたためないので、PC2台の俺では監視体制に支障が出るw
---------------------------
7/9
前:なし
BO板なんて無いので、先物連動トレードを狙ってたが。どれも先物が動く前に先走られるから入れやしない。
あとチャート理論なんて何の意味もないなと。全く無いとは言わないが、ほぼ無意味。

いっそのこと一切トレードせずに岡三への資金移動するか。やっと信用口座開設したんすよ。でも岡三にははっちゅう君ないし、いろいろ不安なんだよな。


後:
1つだけ。プロミスの↓BO(と思ったらサポ取り消し)で同値1回。前日比-13%、踏み殺される危険度大のやつ。バカだね。


後場後半から先物があんだけグダグダ下げたのに…。↓BO板もないし、ひたすら先物連動トレードを狙ってたが、やはり先走られて何もできず。

チャートがどうだからっつうよりは「今のこのチャート&板は参加者のどういう利害の結果こうなったのか」を考えた方がいいかも。
たとえば今日みたいなグダ下げ状態では、先物↓に従って空売順張しても下げが弱い。そのくせ踏みスピードは速く派手にやられる。じゃあパニクリ踏みすぎた奴の逆張すれば取りやすいかも…とか。

チャート学でなく、トレーダー利害学みたいな本があればなぁ。



結局余力をほとんど使わず、明日になればほぼ全額を出金できるんだがどうしよ。銀行に出金され、それを岡三にブチこんで反映されるのが最速で明後日の後場。
超めんどくさい。んでウェブ発注による損失とか考えれば、手数料無料を考慮しても変わらないんじゃ…。

余力2050/2150
本日-500円
今月+93000円
今年+996500円

----------------------
7/8
ジャパネットたかた。たかたがまた変な理屈こねてて笑った。
充電池を売りたいらしいんだが、「1000回充電できるんですよ! 源氏物語は1000年に渡って読み続けられてますが、1年に1回充電するとしたら1000年持つんですよ! すごいと思いませんか!?」って…。

前:
もともと逃げ遅れて約定しちまった奴が、1Tリカクの時間ならそこそこあったのに、またはっちゅう君の変な動作のために指しミス。慌てて指値変更するも「変更中です。お待ちください」を食らい、あげく1Tカットになるっつうブチキレ系ミスで損失10000円。

後:
ただでさえグダ下げなのに後場GDスタート。
これといった↓BO板もないし、日立6501が激しく脅してるので先物連動IN、2T取り寸前で巨大踏みが入りまたしてもカット。

何なんだよ今日はよ〜。少し動けばすぐ返済買が噴き出しやがる。ちょっとしためぐり合わせで、リカク寸前で邪魔されてばっか。


余力50/2150
本日+3500円
今月+93500円
今年+997000円
---------------------------
7/7
前:なし
チャンスらしいチャンスもなし。

後:
後場イチ先物GUにあわせて、まぁまぁの↑チャート9533@595円でフタにブッパ。3ロットだけどw 予想通りフタ一気食い成功しても取れたのは1T。まぁそんなとこだろとは思ってたけど。

俺の定義では、買で生計立ててる人は神。


余力1950/2200
本日+2500円
今月+90000円
今年+993500円

ちょい前にシンゴ2が「歪曲」つうアルバム出したんだが、その中の「美獣」(上・下とあり)が必聴! あーゆうのって何てジャンルだろ。浪曲?
まあとにかく必聴です。

biffblog03 at 19:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)