お久しぶりです。
地域おこし協力隊のアリサカです。

今年も冬がやってきて、美深町は段々と雪景色に変わりつつあります。
暖かな秋からの急な寒さに慌てて支度を進めるそんな毎日でした。

先日のブログリンク


IMG_9622


キャビアの生産を開始しました!!

今年度もチョウザメの採卵が始まり、キャビアの生産を開始しました!
また、キャビアの生産の様子を確認するために、町長自ら視察にも来てくださいました!

FullSizeRender


このサイズのチョウザメから多くのキャビアを採卵しました。
これらを加工し、瓶詰までしていくのが私たちの作業です。

FullSizeRender


また今回加工したキャビアはこの後いくつかの準備をした後に
道の駅びふかにて順次発売が開始される予定です。

発売したらまたこちらのブログでも告知させていただきますので続報をお待ちください。

それでは!!

地域おこし協力隊
Twitter : https://twitter.com/Bifuka_local
Facebook : https://www.facebook.com/bifukalocal