2009年02月03日

日光探索


癒されます。

big12well at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

日光東照宮




big12well at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2008年12月08日

こっち向いて


ディズニー初心者。ミッキーの姿もまともに撮影できず。



big12well at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2008年12月01日

闘莉王選手にエールを送ろう

ff92b195.jpg先日の休みに浦和駅のパルコなんぞに行ってみた。シネコンも入ってるようだったが特にみたい映画も無かったのでスルー。

札幌だと札駅、大通りあたりに行けば大体の店は回れてしまうけど、埼玉はそうもいかないのが不便。まあジャスコあたりのショッピングモールに行けばいいだけの話だが。

あちこちにレッズのポスターが貼ってあるのは流石浦和といったところ。

そういえば地元の友人に大のレッズファンがいたな。闘莉王が代表戦でミスるものなら烈火のごとく熱くなる友人が。

パルコに闘莉王選手にエールを送ろうコーナーがあって、それをふと思い出し、携帯で写真を送ってあげようとしたらスタッフのネーチャンに写真はご遠慮下さいとやんわり断られた。残念。


big12well at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月17日

初みかん

749f56c7.jpg


big12well at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月11日

焼きそば弁当

こっちにきて早一ヶ月。早速こっちの風邪にやられました。一人暮らしだとね、下手すると風邪で死ぬかも知れんね。

空気の乾燥具合が故郷とは全然違うモンで、ほぼ風邪は完治したものの、喉はまだ調子が悪い。加湿器買わないとやっていけない。

というわけで、こっちにきて一ヶ月経ちますが、せっかくの休みも引越しの手続きやら風邪の療養にほぼ消化。来週こそは街を散策、買い物にでも行きたい。

そういえば最近「定額給付金」が何かと話題になってるけど、一万二千円か。。。もし本当に給付されるなら、札幌帰省の交通費にでも当てようか。いや、その前にこたつか。こっちの寒さなんて大した事無いと思ってたけど、普通にサムい。いや、北海道より寒いんじゃないか。部屋のつくりの問題かな。



big12well at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年10月31日

渋谷


人ごみ嫌いな俺が一人でうろつくのはまだまだ怖いね。

big12well at 21:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)写真 

2008年10月27日

さいたま12日目

15日に埼玉入りして12日が経過。

やっとネット環境が整った。相変わらず部屋には必要最低限のものしかないが。。。とりあえず一番の不安材料だった「G」にはまだ遭遇していない。

ブログのタイトル変更してみました。「Version S(aitama)」

札幌では手稲山に雪が降ったらしいですな。

幸いホームシックになる様子はありません。がっ。やっぱり札幌が一番だね。

 



big12well at 22:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2008年10月10日

やっと身の回りの整理が落ち着いて来たぜ


HOLGAで撮った写真。このなんともいえないチープさがトイカメラの魅力。

ご覧の様に周辺光量が落ちてます。これはカメラの仕様です。手だけが伸びてますが、心霊写真ではございません。

興味本位で買ったはいいものの、使用するフィルムが手に入りにくい上に、現像+プリントとなると料金が馬鹿にならんので完全にアンティークと化しております。

普通の35ミリフィルムを使えるHOLGAが去年くらいに発売されたらしいので、購入検討中。



big12well at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月30日

大人になると言ふこと





big12well at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2008年09月21日

zzzzzzzzzz




big12well at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)写真 

2008年09月20日

さよなら札幌

約三ヶ月のぷー太郎生活を経て、、

この度、就職決まりました。おめでとう、俺。

気になる勤務先は、埼玉県。札幌残留ならず。

出来ることなら札幌で働きたかったけど、まぁ向こうに行くのも色々と勉強になることもあるだろうし。

ちゃんとした入社手続きはこれからなので、今すぐというわけではないけど、来月には「さよなら札幌」ですね。

今は「内定ブルー」というか、ホント分からないことだらけで頭がパンクしそうですよっと。



big12well at 22:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 

2008年09月12日

家族が増えました5


生後二週間くらいかな…歯も生えてきてるし。

ちなみに女の子。名前はまだ決まってない。何かいい案あったら、コメントでお願いします。

採用された方には…何も無いけどね(笑



big12well at 13:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2008年09月03日

北の都


北の都芦別の大観音

知らない間に営業再開してた。日本最大級の観音様。

僕にはミステリースポットにしか見えません。



big12well at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2008年09月02日

20世紀少年観て来たった5

今日は映画の日ってことで、「20世紀少年」観て来た。

映画の日ってだけあって、なかなかの人入り。

原作再現度かなり高し。構成もなかなかうまい具合にまとめられてて、原作未見の人もそれなりに楽しめるんではないだろうか。

ヤン坊マー坊の少年時代のキャストは思わず噴出してしまいそうになるくらい、原作キャラに瓜二つ。全体的に観ても、よくまぁあれだけの数のキャラクターを違和感なくキャスティングしたもんだ。

第二弾にも期待。



big12well at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2008年08月30日




big12well at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2008年08月29日

ごろうの家


ちなみに「北の国から」は一度も見たことがない。



big12well at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北の国から




big12well at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2008年07月20日

キングクリムゾン!!

…というわけで、この度ブログ更新を再開することにしました。

いや、別に何かあったっていうわけではないんですがね、この前久しぶりに高校の友達連中で飲み会をしたときに、ふと、このブログに関して突っ込まれまして。

「たまに覗いてるのに、全然更新されないね。」と。

アクセスしてくれてる人が一人でもいるなら。書かせていただきますよっと。

まぁ、これからもブログ内容は変わりません。

私の独断と偏見で選ぶ、今熱いもの、とか。今はまってるもの、とか。だらだらと書いていく戯言ブログです。

できるだけ毎日…いや隔日…まぁあんまり気負いしないで。

見てくれた方は、適当にコメントくれるとモチベーションも上がるってものです。

じゃあ、よろしく!



big12well at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年10月04日

笑えばいいと思うよ5

 久しぶりに実家のPCから投稿。実は一ヶ月前から実家を出ていまして、現在住んでる場所にPCはもって行ってないんです。まだ回線も通してないし、何せマイPCは馬鹿みたいにでかい。運ぶのが億劫で仕方ありません。マンションタイプの光が通ってるらしいので近いうち光デビューするか検討中。

 そういえばエヴァオタの皆さん新劇場版はご覧になった??

 まっすー辺りは高確率で見に行ってると思うんだけどどうだろう。

 あまり期待していなかっただけにかなり面白かった。ラミエルがあんなことになるとはね。

「ヤシマ作戦はアニメ史上最高の演出となりました。」



big12well at 23:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)