2007年02月21日

 こんにちは、大河内 徹です。

昨日の日記の続きを書いてみたいと思います。

時間は無限ですが人生は有限。
こうしているうちにも、『死』にむかって時を刻んでいます。

時間管理と言うか、自分の時間を増やすのに必要なことは、



『時間を買う』ということを意識する。

うん? 時間なんか買えませんよ、大河内さん!

何を言っているんですか。気でも狂ったんですか?

と、言わないで最後まで読んで下さいね。


例えば、
本を買うのではなく。、その人の経験や知識に費やした時間を買う

外食に行くのは、美味しいものを食べたいという欲求を満たしつつ
作る為の時間を買う。

電車に乗る時には、毎回切符を買う為に並ばないで、定期やピタパ
するっと関西等の乗車券を買い、並ぶ時間を短縮させる。

などなど、考えたら結構あります。

僕が、セミナーやビジネスCD、本を買ったりするのは、
知識を吸収するのは勿論のこと、

『その知識や経験に費やす時間を買っている』訳です。

そして、買った時間で空いた時間を利用して、生産性の高い別のことに
時間を費やしているのです。

昨日と今日に書いたブログの内容を少し意識してもらうだけで、
あなたの時間はきっと増えるでしょう。

   『腹を立てるより 
         
          相手を立てる』

今日は、これまで。ありがとうございます。

(14:37)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔