2006年03月30日

お尻は手で拭く めんまさん

毎度おなじみの、めんまさんの毛づくろいシーンです。
相変わらずお股&お尻は自分で舐めれませんので、お手々で”チョイチョイ”っと必死に拭いて(?)います^^;
今回はロングバージョンです。(約:1分50秒)


ところで。
先日、『NTTコミュニケーションズ Blogzine』というサイト様から、
『粋人(イキモノ)観察』というコーナーに、めんまさんブログをご紹介して下さるとのご連絡を頂きました。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(^▽^;)

●● 掲載予定期間 ●●
2006年3月30日〜2006年4月5日 
『週間粋人観察』

らしいのですが、あの。・・・・。まだ掲載されておりません。。。(T∇T )
・・・・・。本当に載せてくれるのかしら?と、ドキドキしながら待ちわびるsatoなのでした。

☆ご覧頂きありがとうございます!ランキングに参加しています^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
☆もしよろしければ応援クリックを頂けると嬉しいです☆



big_cat_menma at 23:58│Comments(33)TrackBack(0)clip!おっぴろげ | 動画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by billy   2006年03月31日 01:57
めんまさんのお手てのチョイチョイが何とも必死感があって‥、素敵です!めんまさん。そんなあなたのファンです。あっ、SATOさんも素敵です。
2. Posted by sato@お世話係   2006年03月31日 03:12
billyさんへ
めんまさんのファンだなんてありがとうございます!!
ついでにsatoまで・・・嬉しいな〜^^
こんなに必死な毛づくろい、なかなか見ないですよね・・・( ̄∇ ̄;)
3. Posted by たいすけくん   2006年03月31日 07:52
5 こ、これ、これ、さいこ〜〜
げらげら、、、、エンドレス(笑)
必死にお手々で手入れしている姿が
とってもぷりちーだわ〜
ちょっとみんなのHPに宣伝してくるわ〜

そいや28日のドアップの写真
ホントにありとあらゆる猫雑誌に応募してみたら?
絶対どっか掲載してくれる
うまくいくと取材してくれるかも〜
4. Posted by Omiyu   2006年03月31日 08:33
ちははん♪
やっと、仕事が若干だけど落ち着いてきたので、お邪魔してまふ〜♪
めんまさん、お尻は手で拭くのね。
トイレットペーパー送ろうか(`艸´)ププッ
めんまさんみたいなコはなかなかいないから、
もっと宣伝すれば、かなりアクセス増えるかもね。
週間粋人観察、掲載が楽しみだね。
チラッと見てみたけど、お世話さんが粋人って扱いなのかな?!
巨大猫の観察ブログをしてる「粋人」って感じ?!
5. Posted by ma-bou   2006年03月31日 10:18
5 初めてコメントしま〜す♪ 猫が飼えないので、毎日癒されてま〜す。
いや〜めんまさんサイコーですっ!V字開脚に両手高速チョチョイナ〜♪おまけに、ンンッ!パッパ〜な足!ああ〜後モウチョイで届きそうなのに〜 思わず数回(!?)見た私って...めんまさんフェチです...
めんまさんと暮す毎日。楽しそうです!
6. Posted by nori   2006年03月31日 10:52
だはははははははっ!!
両手でしっかり拭こうとすると、バランス崩しちゃうのですね!
片手でチョイチョイ…ぎゃははははははっ!!
『粋人(イキモノ)観察』掲載、おめでとうございます♪
もう載ってるかな。ちょっと見に行ってきます〜。
7. Posted by rain   2006年03月31日 12:23
5 めんまさん!
そのチョイチョイしたオテテは何処へ?(笑)
8. Posted by つむぎ   2006年03月31日 15:18
5 はじめまして♪猫Blogフラフラしてたら、たどり着きました〜
大猫、大好きです♪
うちにも7祖兇里じいちゃん猫がいます。
全盛期にはめんま君くらいになってて
やっぱりお尻は出来ず、わたしまかせでした(笑

めんま君は、綺麗にしようとする心意気がすばらしい!
足をパーにしちゃって〜(我が家では梅の花と呼びます)

また遊びに来させてくださいね♪
9. Posted by ぽぽろ   2006年03月31日 15:56
可愛すぎる〜〜〜〜
そっか〜届かないのねぇ。でもオテテがあるからいいもんね(*^^*)
こんなん見ちゃうと、ニャンコはまるい方が可愛いなぁ
10. Posted by sato@お世話係   2006年03月31日 16:16
たいすけくんへ
これ、笑えますでしょ?いっつもこんな風にチョイチョイってしてるんですよ〜^^;
不憫でならないので私が拭いてあげるんですけどね。。。
お友達への宣伝(笑)、ありがとうございます^^
営業マンのようですねw 嬉しいです!
猫雑誌、取り上げてくれるでしょうか??応募してみようかな・・・。

おみゆちゃんへ
少し落ち着いてきたんだ^^お疲れさまー!
そっか、手にトイレットペーパーを持たせれば上手にふけるかもね(笑)
週間粋人観察、掲載してくれるのかな?ちと不安・・・。
多分、粋人はめんまさんの事ではないかと(笑)
11. Posted by sato@お世話係   2006年03月31日 16:20
ma-bouさんへ
はじめまして。コメント頂きありがとうございます!
猫好きさんなんですね^^うちの子で癒されてもらえるなら光栄です。
この仕草、しょちゅうやるんですが、今回はかなり高速でした(笑)
あとちょっとなんですけどね〜。そのちょっとが届かないみたいです^^;
また是非見にいらして下さいね☆

noriちゃんへ
そうなの、片手で支えてないと、転がっちゃうのよ・・・( ̄∇ ̄;)
見てるとおかしくって大笑いしちゃうんだけど、本人は真剣なんだよね〜。
粋人、まだ掲載されてないみたい。本当に載せてもらえるのかだんだん不安になってきたよ・・・。
12. Posted by sato@お世話係   2006年03月31日 16:24
rainさんへ
こんにちは〜☆
> そのチョイチョイしたオテテは何処へ?(笑)
はっ!!!しまった・・・。
この後お尻は拭いてあげたけど、手は拭いてあげなかった・・・( ̄ロ ̄lll)
その手でしっかり腹だの胸だのに乗っかられていました(T∇T )

つむぎさんへ
はじめまして。コメント頂きありがとうございます^^
7祖兇箸蓮△覆なかの巨猫さんですね〜。
同じくお尻は自分では出来なかったんですね・・・(笑)
足、思いっきり開いてますね。「梅の花」とか!可愛いな^^
今度からうちもそう呼ぼう♪
また是非見にいらして下さいね(*^▽^*)
13. Posted by sato@お世話係   2006年03月31日 16:27
ぽぽろさんへ
ありがとうございます〜♪
こんな笑える仕草でも、愛おしく思えてしまうんですよ〜(笑)<親ばかです
>こんなん見ちゃうと、ニャンコはまるい方が可愛いなぁ
あ、いや。限度ってモンが・・・。やはり下の世話は人任せで無い方がいいと思います( ̄∇ ̄;)

14. Posted by みじゅほ   2006年03月31日 17:20
おもしろペットサイトとブログ紹介です☆見に来てね♪
15. Posted by ゆちこ   2006年03月31日 17:43
おもわず「え〜〜〜〜?!!」と声をあげてしまいました(≧ω≦。)
ホントにおててでキレイキレイしてる〜!!

おなかをペロペロしながら手でチョイチョイしてるから、頭の中ではおまたをペロペロできてるような感じなのかな。。
しかも、足がつりそうなくらいしっかりパーになってるしV字になってるし。。
突っ込むところが多すぎですって〜ゞ(≧ε≦o)
16. Posted by おこたん   2006年03月31日 18:03
こんなにしつこく拭くなら、
今度、ティッシュ持たせてみてください(爆)
片手でコケルって事は
どこまで、コロコロなんだか???
見に行かないとだわねv(*´∇`*)
来週当たりどうかしら(* ̄▽ ̄) ニカッ
生でこれも見れるのかな??(ーー;)うーん
そそ・・・うち、TVボツになったよ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
17. Posted by ナココ   2006年03月31日 20:46
5 めっめんまさ〜〜ん!(爆)
可愛い〜〜〜(^3^)両手でちょいちょい
してますね〜〜(笑)
何度も再生しちゃいました〜
ぴ〜んと伸びた足に萌え萌え〜(^◇^)
『粋人(イキモノ)観察』掲載おもでとうございます〜
わ〜〜!私も掲載が楽しみです♪
こまめにチェックしよう〜(^O^)/
18. Posted by ナココ   2006年03月31日 20:49
↑おもでとうになってる・・・(T-T)
ずびばぜ〜〜ん(ToT) もとい・・おめでとう〜(*^^)/~~~~
19. Posted by 妹尾   2006年03月31日 21:00
感動致しました。友達にもこの素晴らしい映像を教えてあげなくちゃ、という気持ちになりました。
20. Posted by ユーミン   2006年03月31日 21:35
初めてみました。めんまさん謎猫です。
拭く動作が、身に付くってのが不思議です。
転がらないのが、不思議です、。
21. Posted by ミア   2006年03月31日 22:26
こんばんは〜

すごい!!めんまさん必死で拭いてますねー☆
かわいいなぁ♪
めんまさん、綺麗好きなんですね♪




22. Posted by とらとら   2006年03月31日 22:29
5 いや〜んめんまさん!
お手手がちょいちょいっと
必死な所がなんとも言えないですね〜
動画&めんまさん最高です
23. Posted by まこ   2006年03月31日 23:08
紹介サイト、見てきましたよーん
(実は午前中にも行ったのですが、まだだったので、こちらもそのまま失礼してしまいました

いやぁ。めんまさん。絶賛?ですね
思わず見たくなる紹介文だと思いましたわ

めんまさん!おちり拭いてる場合ではないですよん
(ちなみに、うちのウメは、おしりは「床にこすりつけ」ですな…
24. Posted by きょっぴい   2006年03月31日 23:31
紹介サイトに載ってましたよ。
めんまさんのちょいちょい何度見ても笑えます。
両手でちょいちょいしたらグラってきてましたね。
いつ頃から始めたの?
オデブさんになってから?
ちょいちょいした手を嗅いで臭い顔をしたりして。
そこまでやったらテレビの面白ビデオに投稿出来るね。
25. Posted by    2006年04月01日 05:31
5 おはよ〜(^О^)/
めんまさん、きゃわいい(≧▽≦)
すごく、必死でお手手でしてる!
応援したくなります;;

フレー フレー めんまさん!
26. Posted by りぃ   2006年04月01日 12:48
ウーーシャシャシャ(≧ω≦)ノノノ☆涙チョチョギレモンでし!!!
はぁ〜笑った笑った♪
足の攣りそうなツッパリ具合といい、指のツッパリ具合といい、
んもぉ〜オテテチョイチョイめんまさんLOVE☆
思わずお嬢呼んで見せてしまったよww
『週間粋人観察』楽しみねぇ!!覗いてみるに♪♪
27. Posted by プニョ   2006年04月01日 23:40
ファ〜〜あああ!!
ん〜いじらしいわぁ。。だるまさんのよにコロコロ
倒れそうで倒れない。もうチョット!!
合間にやってるガヂガヂっとかみかみする仕草〜
ニャンコがやる好きな仕草なのよね〜^^♪
28. Posted by sato@お世話係   2006年04月02日 22:49
ゆちこさんへ
なかなか笑える図ですよねw
>おなかをペロペロしながら手でチョイチョイしてるから、頭の中ではおまたをペロペロできてるような感じなのかな。。
多分そうだと思います(^m^*) 本人はその気になってるんじゃないかな(笑)
突っ込み所満載ですよね〜ww

おこたんへ
そうだよね〜。
こんなにお手々使うんだったら今度手にティッシュ持たせてみようかな(笑)
いつか生で見てもらいたいよ〜。かなり笑えるよ(  ̄m ̄)
TV残念だったね〜(T∇T ) でもTV局のプロが取材に来たってだけですごい事だよ!!
29. Posted by sato@お世話係   2006年04月03日 00:51
ナココさんへ
えへへ。ありがとうございます^^
片手でチョイチョイは良くやりますが、両手使いは珍しかったです(笑)
しかも今回は見事なV字w 案外腹筋鍛えられそうですよね(^m^*)
粋人サイト見に行ってくれてありがとうございました☆

妹尾さんへ
感動ですか!ありがとうございます^^
何だかとっても珍しい仕草のようで・・・。
ご友人にまでご紹介頂けるなんて嬉しいです☆
30. Posted by sato@お世話係   2006年04月03日 00:55
ユーミンさんへ
私も初めて見た時は、何をしてるの??と非常に不思議に思いました^^;
トイレの後によくやるので、『あ〜、お尻舐めれないから・・・』と気付いた時は
ちょっと切なかったです(T∇T )

ミアさんへ
すっごく必死に拭いてますよね^^;
綺麗好きみたいでしょっちゅう毛づくろいはしてるんですが
届く範囲が狭いみたいです(笑)
31. Posted by sato@お世話係   2006年04月03日 01:00
とらとらさんへ
ありがとうございます(笑)
かな〜り必死にチョイチョイしてるので、見てると可笑しくて・・・。
しかもこの動画の時は両手で頑張ってるし(^m^*)

まこさんへ
紹介サイト見ていただきありがとうございます(*'ー'*)
いや、だいぶマイナーな(失礼)サイトっぽいんですが
やっぱり他人さまからご紹介頂けると嬉しかったです^^
ウメちゃんはお尻擦り付け派ですか!(笑) その姿もだいぶ面白いかと・・・。w
32. Posted by sato@お世話係   2006年04月03日 01:12
きよっぴいさんへ
紹介サイト、見に行って下さってありがとうございました!
このチョイチョイ仕草は十分オデブになってから(去年の夏位?)からです。
もしかしたらもっと前からやっていたのかも知れませんね〜。
>ちょいちょいした手を嗅いで臭い顔をしたりして。
!そんな事したら、どこかのTV番組に絶対応募してみます!(笑)

桜さんへ
応援ありがとうございます(笑)
あとちょっとで届きそうなので、たまに頭をグっと押してみたりするんですが
やっぱり届かないんです・・・(T∇T )
桜家のお猫さまを毛づくろい隊として派遣して頂きたいです。。。
33. Posted by sato@お世話係   2006年04月03日 01:24
りぃさんへ
お!久しぶり〜〜☆
爆笑頂き嬉しいわぁ〜w お嬢にまで見せて頂けたなんて
隠れお嬢ファンのsatoとしては感激です(  ̄m ̄) ウププw
またチョイナチョイナ画像が撮れたらアップしますわ^^

プニョさんへ
両手を使うと転がりそうになっちゃうなんて、どんだけ丸いねん!と突っ込みたくなる^^;
>合間にやってるガヂガヂっとかみかみする仕草〜
ニャンコがやる好きな仕草なのよね〜^^♪
そうなんだ〜(*^-^) でもさでもさ、めんまさんのこの時の顔、
ちょっと悪魔顔入ってませんか??( ̄∇ ̄;) 眉間のシワがすごかった・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔