2006年06月22日

“ちょいワル”仲間紹介コーナー

こちらは、にほんブログ村のトラックバックテーマを利用したトラバ企画、

“ちょいワル”大集合!
にご参加頂いた、たくさんの“ちょいワル”さんたちをご紹介するコーナーです。

可愛いしぐさの“ちょいワル”さんから、極道ばりのギリギリ“ちょいワル”さんまで、多彩な顔ぶれがエントリー。
最新のお仲間紹介が上に来るように、随時更新してまいりますー。

“ちょいワル”



それでは、「続きを読む」からどうぞお入りください☆

※“ちょいワル”企画へ参加する際に、簡単な取り決めをしておりますので、はじめに こちらをご一読下さいませ☆




【第10回:7/10 紹介】・・・★ナーちゃん★チュウちゃん

仲良し夫婦のXファイル さんちの ナーちゃん
今はご実家でお母様と暮らしているという サビ猫の女の子、ナーちゃん。
タンスの上から見下すその鋭い視線は紛れもない“ちょいワル”顔(笑)
写真をクリックして拡大すると、更に凄みが増してきますーw
でも普段はぬいぐるみ遊びが大好きという、無邪気で可愛いレディだそうです(*^m^)
きっとこの日は、、虫の居所が悪かったんですよね?・・・( ̄▽ ̄;)
一番下のくりくりなお目目の子とはまるで別猫に見えますよ〜w

猫山猫子な毎日♪さんちの チュウちゃん
なんと体重7.8kg の立派な巨猫団の一員であるチュウちゃんは、仲間思いで頼れる姉さん的存在。
でもちょっぴり天然で癒し系キャラなので、そのおとぼけマイペースな姿にいつもにんまりしております^^
大親友(?)の楽ちゃんや、他にも沢山登場する愉快な仲間達とのやりとりはまるで漫談のよう!(笑)
今回は、猫主さんへの鋭い突っ込みと“ちょいワル”な瞳に、思わずsatoがスカウトしちゃいました(*^m^)


【第9回:7/5 紹介】・・・★武蔵くん★CHAPA殿★クリス嬢&ダンディくん&カールちゃん

むっちゃんマニア さんちの 武蔵くん
キジトラ柄の武蔵くんは生粋の浪速っ子。エセ関西猫のめんまさんとはセリフ回しも大違い。ほんまもんです(笑)
柔らかい光の差すふかふかのお布団の上で、ひとり黄昏る武蔵くん。なんとも渋い...まるで高倉健さんのようだわ!
14歳というお年の割には童顔で、お腹のもふ毛もまだまだふっかふかなむっちゃん。
今度めんまさんに、正しい関西弁を教えてあげて下さいね(*^m^)o==3

団長の爪の鞘さんちの 団長・CHAPA殿
めんまさんも所属している、あの『巨猫団』の誇り高き団長、CHAPA殿☆(<Gya○のコピーをまんまパクリw)
巨猫集団のヘッドだけあって、バディも態度も超ビッグ!
猫主のえゐち殿には常に冷ややかな視線を浴びせる、クール(冷酷?)なCHAPA殿ですが、
愛するタツ吉殿の前では まるで仔猫ちゃんのようにくりくりおめめで可愛さをアピールする豹変振り。
うむむ...その2面性も、十分“ちょいワル”ですな。。。団長、今後ともよろしくです!

Es ist Trivialさんちの クリス嬢&ダンディくん&カールちゃん
なんと今まで最多の、3頭同時エントリー。そしてすごいのは数だけではありません!内容が、濃い!濃厚(笑)
クリス嬢は真っ白なほわ毛が自慢のスタンダードプードルの、ちょっとお年を召された「お嬢様」w
この子は今までも沢山のプチコスプレで いつも爆笑させてくれた 立派なエンターティナーです。
この写真、どう見ても「アノ人」にしか見えない...(゚m゚*)プッ
ダンディくんは、何をやっても愛くるしいダックスちゃん。 うーん、だめ、可愛い♪
まるでリゾート地にでもいそうなモデルさんのような、セレブな匂いがしてきます(笑)
そして真打登場、カールちん♪純白天使のようなその美貌からは想像もつかないくらい普段から凶暴なお嬢様。
こ、この表情は。。。まるでヤミ金の取立屋?(<失礼w) オッドアイの綺麗な瞳でこの凄み(笑) さすがです。
前々回の ぷり吉くんに続き、今回も 2わんこエントリーがあり、大変嬉しく思います♪ 


【第8回:6/30 紹介】・・・★チャトラくん★翔くん★ファーちゃん

油彩画作家 永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜 さんちの チャトラくん
なんと体重10kgの立派な巨猫のチャトラくんは、大きな体でとっても甘えん坊な男の子。
“ちょいワル”でエントリーして下さいましたが、本当はとーーーーっても賢く良い子なチャトラくん。
このお顔も、メロメロに甘えてる表情で、愛情たっぷり注いでもらっている様子が伺えます^^
チャトラくんとの出会いの記事は、じーんとくるお話でした。。。 あ、なんか全然“ちょいワル”じゃないですね(笑)
素敵な油絵作品や、緑豊かなお庭の写真も魅力的ですよ〜☆

こんにちは翔で〜すさんちの 翔くん
お散歩大好き、運動神経抜群のアメショーの翔くんは、好奇心旺盛でやんちゃな男の子。
身体能力の高さから、フェンスや木によじ登ったりしてお母さんをヒヤヒヤさせてしまうようです(笑)
運動音痴のめんまさんを見慣れているsatoからすれば、“ちょいワル”と言えず、逆に羨ましい出来事ですが...w
いつも一緒に公園までお散歩に行く、ガールフレンドの「シロちゃん」も登場する、楽しいブログです^^

レミ・ファ・ソラ plusさんちのファーちゃん
今回はじめてお邪魔しましたが、いや〜その貫禄に思わず爆笑w
黒猫さんってシャープなイメージを抱いていましたが、このファーちゃんは見事なバディー。
バランスだけ見たら、もしかしてめんまさんよりも「どすこい体型」かも??(失礼^^;)
レディーに向かって体重を聞くのは失礼ですが、多分、7kgはあるんじゃないかと思うんですがどうでしょう?


【第7回:6/27 紹介】・・・★ふくちゃん★ぷり吉くん★じったん

手作り日和日記 さんちの ふくちゃん
前回ご紹介したパルちゃんのエントリーを見て参加して下さったという、シロキジトラ猫のふくちゃん。
まだ1歳にもなっていない Kittenちゃんのはずなのに、この貫禄...(笑)
でも、普段のふくちゃんはとってもキュート。同居猫の「銀太くん」と寄り添って寝ている姿には癒されました〜☆

++まったりぃ〜++さんちの ぷり吉くん
やった!みなさん!なんと、初のワンコのエントリーです!! トイプーちゃんです♪
(実はsatoが無理やりオーナーさんに言って参加させたという噂もチラホラ(笑)
この容姿を見ていただければ分かるとおり、およそ“ちょいワル”とは程遠いイメージの愛くるしいぷり吉くんは、
いつも お嬢さまのおもちゃにされても、ぐっと睨みながらも じっと我慢のお利口さん。
歴代のコスプレ姿もお勧めですが、今回“ちょいワル”用にとわざわざ撮影して下さったこの1枚は必見です(笑)
「ちょいワルさ」 されちゃった ぷり吉くん♪ 今度はガウガウ言ってる姿で是非また参加してください^^

にゃんこ三昧な生活さんちのじったん
まん丸頭にぽってりお手手が魅力的な耳折れスコのじったんは、いつ見てもメロメロにさせてくれる可愛いにゃんこ。
ケージの上でふてくされ顔の“ちょいワル”じったんですが、そんなお顔も全部好き〜☆
同居猫に、「草太くん」パパと「華ちゃん」ママもおられますが、3にゃん揃って美猫です!


【第6回:6/25 紹介】・・・★しゅうた君★ココモちゃん★パルちゃん

和猫的好奇心 さんちの しゅうたくん
まず初めにお邪魔してみてびっくり!『めめめ、めんまさん???』と見まごう程、
しゅうたくんはめんまさんにソックリ!同じ巨猫団員という事もあって、体型もボヨ〜ンと立派で
ワルな目つきにワルな態度、でも最後はお笑い系という、見た目だけでなく中身までもが似ている・・・(笑)
きっとどこかで血が繋がっているに違いない・・・。と、本気で思ってしまいました(*^m^)o==3

カリカリ日記さんちの ココモちゃん
ひゃ!いきなり「ご、ごめんなさい(T∇T )」と言ってしまいそうになる程の極睨み(笑)
額にこれでもか!って位しわを寄せて睨みあげるそのお顔は、迫力満点、ブルブルもんです!
同居猫の「ディタ」ちゃんとの喧嘩は連戦連勝だそうで、ココモちゃんはまさに最強!
「コーニッシュレックス」という珍しい種類の猫さんだそうですよ^^<satoは知らなかったです(^▽^;)

にゃんこ日記・・・猫だって言いたいにゃ。さんちのパルちゃん
1枚目のお目目くりくりのモデルさんのようなお顔が・・・。あ、あんなに。。。(笑)
立派な牙を見せて叫ぶパルちゃん、何がそんなにお気に召さなかったのでしょうか?
ガン睨みの先にあるものは、ほほう、それでしたか。。。でも何故にご立腹なの?(^▽^;)
冷え冷えベッドで眠るパルちゃんのお姿で分かるように、普段はとっても可愛い女の子なんですよ〜☆


【第5回:6/23 紹介】・・・★ヴィヴィアンちゃん★ノエルちゃん&シエルちゃん★世良くん

ねんねこりん さんちの ヴィヴィアンちゃん♪
一足先に参加してくれた「カブリエル君」の妹分で、とーっても元気印のヴィヴィ姫。
大好きなお兄ちゃんのガブリ君に「遊んで遊んで」攻撃をしかけ、
怒られてもなお怯まない(むしろ喜ぶ?:笑)、天真爛漫なお嬢様です(*^-^)
何をやっても美猫さんなので、怒った姿も何とも可愛い〜にゃんこさんです☆

デカ猫2匹との癒される日々さんちの ノエルちゃん&シエルちゃん
とにかくでっかーーい!とびっくり仰天な、ノエシエちゃん。
メインクーンという大型種という事もあり、体重はなんと7kg超&10kg弱!
ふっさふさのライオンのようなお毛々に気品を感じますね〜。
今回のエントリーでは、2にゃんともポーズは可愛く決まってますが、
お顔は・・・立派な“ちょいワル”です!(笑)

猫が王子様☆(・・・夫は?)』さんちの世良くん
ブログのタイトルにもなっているように、世良くんは麗しき「王子様♪」
おねーちゃん(みかさん)のお膝に抱っこされるのが大好きな、甘えん坊な男の子です^^
柄はめんまさんに似ていますが、見た目は大違いにとっても愛らしい世良くん。。。
今回、苦肉の策で“ちょいワル”に参加して下さいました(笑) 記事を是非見てみて下さい^^
こうゆうのも、全然「あり」です(*^m^) 可愛い“ちょいワル”さん大歓迎ですよ☆


【第4回:6/22 紹介】・・・★ミンちゃん&茶くん★ピィちゃん★青ちゃん

みあの部屋 さんちの ミンちゃん&茶くん
スリムでスタイル抜群のミン姐さん。
鋭い目つきもさることながら、今にも飛び出してきそうな緊迫したその体勢が“ちょいワル”ですw
そしてなんと体重12kgという、めんまさんもビックリの巨漢:茶くん!
こ、これは。。。ただ普通にくつろいでいるだけなのに、泣く子も黙る迫力のダイナマイトバディー。
そして禁断のまわし姿!しかも横綱!(笑) ・・・めんまさん、これは白旗あげないとですね。

 猫の手も、お借りしたいさんちの ピィちゃん
お耳の後ろにニョキ♪と生えたツノツノが自慢のピィちゃんは、実はかなりの知能犯。
姿形の愛くるしさとは裏腹に、飼い主さんを手玉に取る作戦を実行しているインテリ“ちょいワル”さんです。
最後の不敵な笑みが、凄みをきかせた睨み顔よりむしろ怖い。。。(笑)
そんなピィちゃんにだったら、わたしも騙されてみたーい♪と思ってしまいました(*^m^)

 青にゃんワールドさんちの 青ちゃん
うわ!可愛い!可愛いー!satoの大好きなスコちゃん♪
「え、どうしてこんな愛くるしい子が“ちょいワル”??」と思いながらよくよく見たら・・・。
なんとまあ、お行儀でしたかぁ(笑) うーん、これは何とも可愛らしい“ちょいワル”さんですね(*^m^)


【第3回:6/17 紹介】・・・★レオン君★えび君★ムックさん

Rucy in the Sky with Diamonds さんちの レオン君
ご覧の通りの迫力バディーで「ぽてーん」と親父のように座るレオン君ですが、昔はクロヒョウのような
スレンダーで精悍な肉体だったそうです。 個人的には今のお姿の方が断然好きです!(笑) 黒猫LOVE☆
同居猫の白黒「バナナちゃん」から熱愛されてるレオン君。夏場所でめんまさんと、ひとつ取り組みお願いします^^

 ちゅるりる♪つるべさんちの えび君♪(えび社長:笑)
キジトラ柄で、折れ耳スコのえびちゃんは、可愛いお顔からは想像もつかない“ちょいワル”っぷり(笑)
しかも!“ちょいワル”だけでなく、しっかり“オヤジ”要素までもが入っています!
ああ、えび社長、、、そんな事しちゃ。。。(゚m゚*)プッ 内容は見てのお楽しみって事で♪

 猫耳風信−猫まみれっ。さんちの ムックさん
こ、これはまたもや“ちょいワル”の範疇ギリッギリのきわどいツワモノがエントリーされました(笑)
『へっへっへ。なかなか旨かったぜ』とでも言っていそうな、ご満悦なスーパー“ちょいワル”顔w
めんまさん、ムックさんは強敵ですぞー!


【第2回:6/15 紹介】・・・★ラムネ君★ガブリエル君★ボックちゃん&チビコちゃん

 ラムレオと生き物たち〜2LDKの生活さんちの ラムネ君
豪華な食卓を一緒に囲んでいるラムネ君。ビールにおつまみまで用意されて、
“ちょいワル”というよりかは“ちょいオヤジ”な雰囲気ですね(*^m^)o==3
弟分の「レオ君」の面倒を良く見てくれてるそうで、本当は“ちょいワル”なんかじゃなく、
とっても優しいラムネ君でした〜☆

ねんねこりんさんちの ガブリエル君
御歳16歳とはとても思えない綺麗で逞しいお姿のガブリ君。
猫じゃらし遊びが大好きで、投げるとくわえて持ってくるそうですよ〜。いいな〜。
この写真は見事なビームを放ち、“ちょいワル”というよりかは“ちょいコワ”ですかね?(笑)
可愛いヴィヴィアンちゃんも一緒に暮らしてま〜す☆

クドーアパート猫事情さんちの ボックちゃん&チビコちゃん
こちらの2猫さんは、“ちょいワル”の範疇ギリギリの、かなりのワルっぷり(笑)
凄みをきかせた目つきでばっちりカメラを見据える「ボック姐さん」のお姿は、
めんまさんもビビリそうな位のオーラを放っております。すごい。。。負けそう。。。
窓辺で警戒態勢のチビコちゃんも、ボック姐さんに負けない迫力の目ヂカラの持ち主です。
ダブルでの“ちょいワル”姿に、奇跡の1枚!と呼ばせて頂きたいと思います(*^m^)o==3


【第1回:6/12 紹介】・・・★チャンジャさん★ちゃっぴちゃん★とらごろう君

 3377.com -ゾロ目兄妹-さんちの チャンジャさん
普段はスコ特有のまん丸お目めにまん丸お顔で、非常に愛くるしいチャンジャさんですが
この凄みのある目つきは立派な“ちょいワル”です!まだまだヤングなチャンジャさんは、
「若頭」といったことろでしょうか(笑)
他にも上品なお姿が麗しい、ロシアンブルーの「七味さん」がお出迎えしてくれますよ〜☆


 ちゃっぴと3人さんちの ちゃっぴちゃん
真っ白でちょっとむっちりとしたボディーに赤トラポイントのちゃっぴちゃん^^
おっとりさんに見えて、意外や意外!こんな“ちょいワル”顔も出来るんですね〜〜(笑)
 小悪魔的な雰囲気も醸し出しつつ、“ちょいワル”の仲間入りをしてくれました☆


もふもふニャッチ ごろ&まるの日記さんちの とらごろう君
やんちゃなごろ君は箱の中からパンチを繰り出す凶暴っぷり(笑)
上目遣いで半開きのお口からは立派な牙を覗かせて、これはもう間違いなく“ちょいワル”のお仲間ですね☆
他にもおっとりふわふわサビ柄の「まるちゃん」がちょこんとお出迎えしてくれますよ〜☆



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ちょいワル☆ショット  [ Rucy in the Sky with Diamonds ]   2006年06月22日 03:26
ちょいワル☆ショット

この記事へのコメント

1. Posted by rucyrue   2006年06月22日 13:16
satoさん
おやぢ・レオンの紹介ありがとうございます。
夏場所に向けて、綱とり頑張りましょう。
最新記事「ちょいワル☆ショット」は
こちらと「ちょいワル大集合」のほうにもTBさせて頂きました。
2. Posted by sato@お世話係   2006年06月22日 19:24
rucyrueさんへ
TBありがとうございます!
土俵での真剣勝負、よろしくお願いします(笑)
3. Posted by ditao   2006年06月26日 23:18
はじめまして。
ちょいワルにトラバしたditaoです。
ご挨拶がおそくなりました。
ウチの極悪ココモを紹介して頂きまして
ありがとうございます。

前からちょくちょく覗かせて頂いて
おりました。もぉ、めんまさんの
魅力にやられていますw
IKEAのもふもふにもメロメロです。
4. Posted by sato@お世話係   2006年06月27日 03:16
ditaoさんへ
こちらこそ、ご参加頂きありがとうございました!
ココモちゃんは珍しい猫ちゃんですよね♪
一度でいいから触ってみたいな〜と思いました(*^-^)
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
5. Posted by おはりこむすめ   2006年06月27日 10:45
5 satoさんへ♪
うきゃぁ〜〜〜〜〜めんまさんブログに自分のふくちゃんのことが書かれてる!!むっちゃ感激です!
ブログには何度か足を運んでいたのですが、パルちゃんところでめんまさんのテーマを知り「これは!」と思い参加したしだいです♪
マジ嬉〜〜〜〜〜い!゜∴\(≧▽≦* )( *≧▽≦)/∵゜。どうもありがとうございました!
また遊びにまいります&またテーマ立ち上げてくださいね!♪
6. Posted by sato@お世話係   2006年06月28日 04:18
おはりこむすめさんへ
いえいえ^^
こちらこそ、ご参加頂きありがとうございました。
これを機に、今度ともどうぞよろしくお願いします♪
7. Posted by nori   2006年07月06日 10:47
ぬふふ・・・ぷりの若旦那、やりましたぜ。
ぷ〜組からの刺客3名、め組に潜入成功。ぐふふ・・・
ウソですよ〜!3名も仲間にいれてくださって、ありがとうございます!
め組の頭は心の広いお方ですね♪
8. Posted by sato@お世話係   2006年07月06日 16:47
noriちゃんへ
いや〜、参加してくれて本当にありがとう♪
しかもさすがだよnoriちゃん(*^-^)
一気に3わるだもん!やるなぁ〜。
個人的にはユーヤさんにぐっときたけど
やっぱカールちんが最強だね(笑)
「すみません、お金なら払います、払います!」って言っちゃいそう(*^m^)o==3
今後ともよろしくです^^
9. Posted by ナココ   2006年07月11日 15:44
5 や〜ん!素敵な紹介文で載せて頂いて
感激です〜〜(((((*^o^*)♪
うふふ(#^.^#)これでチュウもちょいワルの仲間入り♪
このページのトップの写真!
めんまさんの目つきが最高だわ〜〜(笑)
さすが本家、本元!!師匠!チュウをこれからも
よろしくです〜(*^^)/~~~~
10. Posted by sato@お世話係   2006年07月12日 14:34
ナココさんへ
いえいえ(*^m^)o==3
こちらが無理にお誘いしちゃったので(笑)
ご参加ありがとうございました〜☆
いつかチュウちゃんとめんまさんを並べて
夫婦漫才をやらせててみたいw
ダブルコメ、すみませんーー(T∇T )
ライブドアが悪いんです。シクシク...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔