2006年08月17日

いつもと同じめんまさん

今日は突然雨が激しく降ったかと思うとパァ~っと晴れ、しばらくするとまた雨に雷と
非常にめまぐるしく天気の変わる1日でした。今も外では雷がゴロゴロと花火のような音を立てています。

風もなく蒸し暑い一日だったので、めんまさんもめまぐるしくあちこち居場所を変えながら
あっちでゴロン、こっちでゴロンと転がりまくっておりました。

sato:『・・・めんまさん、めんまさん。。。』
あんな所に。。。



 

sato:『・・・そこはやめてくださいよ。。。( ̄▽ ̄;)  キチャナイですよー。』

暑くないんですかー?

しかもちょうど晴れ間の見えてきた時だったので、逆にこんなせまい場所では暑苦しそうなんですけど...。

sato:『相方さんもでかけたし、クーラーつけますからこっちに来てくださいな^^』

こっちに来てください^^


め:『・・・・おぅ。ほなそうするわ。。。』

ほどなくして涼しい仕事部屋に下りてきためんまさんですが、毎度おなじみの机でゴロリ姿。
毎日こんな同じ姿ばっかり皆様にお見せするのも心苦しいです。。。(ノ_・。)

 

sato:『先日お風呂場でも身体測定やったばかりだけど、またやってみようっと』

測ってみました


目の前にあった30cm定規で測ってみました。

じゃん。

約60cm?

sato:『うーん、やっぱり60cmくらいかな?』

では横幅はどうでしょう。

じゃん。

太っ!

sato:『・・・・・太ーーーーっ!!』

固い定規のためクルリと回す事はできませんが、厚みを加味すると長さと同じく60cmくらいはありそうな勢いですね。
前とあんまり変わってないみたい。。。(参考:第1回身体測定第2回身体測定


・・・・・。やはり太っているから動かないのか?それとも動かないから太っているのか??
毎日毎日変わらず同じようなゴロリ姿をご披露くださる めんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】今日のひやりんことめんまさん。箱の中でお休み

中身を出荷しちゃって空箱になったので、ひやりんこ内蔵ベッドにしてみました。


 

☆ランキング2つに参加中です。もしよかったら1clickづつお願いします☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ  
☆いつも応援頂き本当にありがとうございます^^どうぞまためんまさんを見に来てくださいね☆


【里親募集】 活動の様子は こちらのブログ から。
☆緊急SOS!里親募集☆   



big_cat_menma at 23:58│Comments(38)TrackBack(0)clip!グッズとか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wall [猫の手もお借りしたい]   2006年08月18日 00:06
ぶはは(笑)
斬新な身体測定ですね(笑)
そしてめんまさんのボデーのすごさが!!
うちのちかくもゴロゴロすごいですよ〜
さっきは窓ビリビリきました!
ひんやりんこ、satoさんの意地が感じられます(笑)
2. Posted by MOMO   2006年08月18日 00:22
5 めんまさん☆めんまさん

たしかにあの場所はお進め出来ませんね。2枚目で思わず爆笑してしまいました ヾ(~▽~;)

今日は一日空模様がおかしく、只今雷が頭上でゴロゴロ!ピカピカして雨も降っています (☆_☆) カミナリキライジャナイケド、、、蒸し暑いのはキライ

昨夜の白ニャンコはご機嫌だったのか、猫パンチも2回だけでお腹もスリスリ出来て久々に楽しかった ♪〜(^ε^)

めんまさん宅急便一つお願いします ♪
3. Posted by Ηεκατε   2006年08月18日 00:34
おやおや?めんまさん!
トイレが好きなんて…なんて物好きなんでしょ!
そんなに暑かったですか?ジメジメしてるから熱中症にならないよう気を付けてね!(湿度か高く、汗が蒸発しないから危ないみたいです!)
4. Posted by ミココ   2006年08月18日 00:38
satoさん、めんまさんこんばんわ(>_<)
( ´艸`)ムププひやりんこ内蔵ダンボール
素敵です(人´∀`).☆.。.:*・°
我が家も台風接近の為皆そわそわしてます
5. Posted by    2006年08月18日 01:06
こんばんわ。
きょうは雷も雨もひどかったですね〜。

おトイレでお昼寝なんて、いいとこ見つけたね〜♪
定規って結構リアルにサイズがわかりますね。。。胴回りが60cmかぁ〜。しゅ、しゅごいっ
寝る子は育つものね!うんうん♪
6. Posted by MEY   2006年08月18日 01:17
タロウとめんまさんってウエストは、ほぼ同じなんだけど
めんまさんの方が体長が長いって言うか
大きいみたい♪だからバランス取れてるのかも、、、
タロウは短足だから変なのかも。。。(笑)
タロウはあんずとバタバタ遊んでるくせに
痩せません(・O・、)生まれもっての巨猫みたいです(笑)
7. Posted by りよ   2006年08月18日 01:23
今日もカワイ・・・(。・_・。)
毎日コロンチョ姿見せて欲しいです〜!
8. Posted by nico   2006年08月18日 02:01
めんまさーん!定規が足りてませんよー!
でも、その方がより一層めんまさんの大きさが伝わるカモ(^^;)
段ボールとひやりんこのコラボ(?)うまくいってますね☆
よかった♪よかった♪
9. Posted by 永月水人   2006年08月18日 02:40
めんまさん、暑くて体の置どころがないんでしょうか〜

チャトラもこっちの床があったまったら、あっちへ移動。
更に物陰で寝てます。

ひやりんこ内蔵ベッド、素晴らしいアイディアですね!!
めんまさんはsatoさんの愛情と工夫で、心も身体も快適ですね♪
10. Posted by funi   2006年08月18日 04:23
一枚目の写真、めんまさんわかりませんでしたよ〜。
トイレですねぇ。。うちもよくトイレでごろんしてますよ。ぴゅるは一歩もトイレに踏み入れないんですけどねぇ。
ひんやりんこ・・だんだん工夫をされてきましたね!!
11. Posted by yosynon   2006年08月18日 05:01
トイレもOKなんですか?
ウチはトイレはNGにしてます。
だって掃除チャンとしてないもん。
めんまさんっていつもsatoさんと一緒ですね。
ウラヤマシイなぁ。
ウチはたまにわたしが除け者ですょ・・・
12. Posted by ミーコ   2006年08月18日 06:44
箱にキチッと収まってるニャ。
かわいい!!
そのまま、どこかに出荷されちゃうよ〜。
着払いで良いから、うちに送ってニャ!
13. Posted by HORN   2006年08月18日 09:39
めんまさんやっぱり大きいですね!!
トイレ涼しかったんでしょうか(笑)
14. Posted by 忍ちゃん   2006年08月18日 09:43
めんまさんのお気に入りの場所って決まっているですね
でも、段ボールが一番、似合ってます
15. Posted by nori   2006年08月18日 11:21
めんまさん、そんなとこでも寝てるんですか?
床がヒンヤリしてるんですかねぇ。
ちゃんと“ひやりんこ”があるのに〜。
それにしても、ひやりんこは大活躍ですね♪
シャカトンやウォーターファウンテンとは大違い。w
16. Posted by とっちー   2006年08月18日 12:33
定規で身体測定って斬新!!!
でもでも超分かりやすいですねー(笑)
やっぱ、めんまさん大きいなぁ〜〜

ひやりんこシリーズ、どんどん進化(?)してますねー♪
実は次はどんな作戦でくるのかと、毎日楽しみにしてるんですよぉ(笑)←プレッシャー!?
17. Posted by maa   2006年08月18日 13:14
おぉおおお!!
素晴らしい「ひんやりんこ内臓ベッド」
sato様さすがです。
18. Posted by ゆちこ   2006年08月18日 16:22
めんまさん・・・デカッ!!
まさかこの定規、おもちゃじゃないですよね(≧ω≦。)

ピアコは首の付け根から、しっぽの付け根までで
32センチくらいだったかな?
やっぱりめんまさんは大物だ〜O(≧▽≦)O
19. Posted by こりら   2006年08月18日 16:58
めんまさん、かくれんぼですか(笑)
トイレは狭くて落ち着くのでしょうか
この間、親族のを定規で計測したら、体長47cmほどでした(雑種3歳)。
動物病院では、ちょっと大きい方だと言われたそうです(^^;)。
お腹は、逃げられてしまい計測出来ませんでした…。
ちなみに、体重は4.5kg。体質があるらしくて、めんまさんと同じゴハンです。
めんまさん、下にひやりんこがあっても、昨日と違って落ち着いてらっしゃいますね
このままいけば、ひやりんこ好きになるかな〜、なんて楽観的すぎでしょうか(笑)

20. Posted by とらとらBABY   2006年08月18日 17:48
5 めんまさ〜ん
いじけちゃったのでしょうか?!
狭いスペースって好きですからね。。。
ひんやりんこ、今日は落ち着きましたね!
SATOさんの勝ちでしょうか〜
定規がちょっと足りてないのが可愛いです
21. Posted by じふまま   2006年08月18日 17:59
やっぱり大きいい〜、めんまさん。
ジフも、先輩めんまさんを見習って・・・。(笑)
先日、ジフの姿が見えず家中を探してました。
呼ぶと、情け無い泣き声が聞こえるので、家に居てるはず。
娘がトイレのドアを開けると、ジフが「チョコン」と座ってて、
慌てて飛び出して来たそうです。
まさに、めんまさんと同じ事をしようとして、出れなくなったみたいです。
ネット(NTTが原因)の故障でコメントが出来ずごめんなさいね。
やっと直ったので、めんまさんにも会いにこれました!
22. Posted by 福太朗   2006年08月18日 19:12
めんまさん、そんな風通しの悪い所で涼んで、、、。
satoさんのお誘いがなかったら、ずっとそこに居たのですね。
23. Posted by すもも   2006年08月18日 20:18
こんばんは〜お久しぶりです
先日はコメントありがとうございました

めんまさん、だんだんひやりんこに慣れてきてますね(笑)
satoさんの思いに気づいたかな(笑)

トイレ好きですよね〜家も良く入ってます
個室なのがいいのかな(笑)
24. Posted by 桜子   2006年08月18日 22:44
ひやりんこ大好評ですね〜。
毎日毎日暑いですからね〜。
めんまさんも怒ってません???(笑)
涼しくてゴロンできれば、どこでもござれ〜
な、めんまさんなんですね(笑)
しかしデカイ。。。\(◎o◎)/!
PS.ひやりんこ内臓ベッド、、、商品化したら売れそうです。
25. Posted by なぎ   2006年08月18日 22:57
そうか・・・猫は人間のトイレが好きなんだ。
猫初心者の私には勉強になりますわ〜。
どうりでトイレに入ると後を付けてくるわけだ!
知らないでドアを開けてふんずけちゃったり^^;

めんまさん、あんまりふわふわで触りたぁい♪
・・・毎日笑われてくれてアリガト♪♪♪

26. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:00
wallさんへ
>斬新な身体測定ですね(笑)
いやその、もうね。やる事なかったんですよ(涙)
毎日この体勢になってる写真しかなくて...苦し紛れにですw
>ひんやりんこ、satoさんの意地が感じられます(笑)
もうこうなったら、徹底的にめんまさんの下に敷かせて頂きまっす!

MOMOさんへ
>たしかにあの場所はお進め出来ませんね。
でしょ〜(;-_-) =3 トイレに入ってくるのはいいけど
床に寝転がらないで欲しい(T-T)
最近天気が不安定ですよね。今日は一日晴れたからいいけど...
白ニャンコちゃんはすごいなつっこいんですね!お腹もスリスリ出来るなんて(*^-^)
27. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:01
Ηεκατεさんへ
>トイレが好きなんて…なんて物好きなんでしょ!
後追いで私がトイレに入るとついててたんですが
単独で入り込んで寝てるなんて。。。(ノ_・。)
>ジメジメしてるから熱中症にならないよう気を付けてね!
ありがとうございます!クーラー部屋でまったりさせるようにします^^

ミココさんへ
> ´艸`)ムププひやりんこ内蔵ダンボール
へへへ。中身抜いちゃうとひやりんこ無視して入り込むので
先手を打っておきました(笑)
ミココさん九州方面にお住まいですか?
そうでしたら台風の被害に遭われませんようお祈りいたします。
28. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:01
繚さんへ
>おトイレでお昼寝なんて、いいとこ見つけたね〜♪
あ、ダメダメ褒めちゃ(笑) あそこは禁止区域にしたいんですが
我が家のいけないくせでちゃんとドアを閉めないので、
軽く開けられて入っちゃうんです。<閉めとけよ!
>胴回りが60cmかぁ〜。しゅ、しゅごいっ
多分、その位はあるかも(^▽^;)以前メジャーでぎゅっと絞って計ったら57でした。

MEYさんへ
>タロウとめんまさんってウエストは、ほぼ同じなんだけど
めんまさんの方が体長が長いって言うか
そうですよね!!タロウ君のウェストサイズも衝撃的でしたが
うちも似たようなもんでした(T∇T )
>タロウはあんずとバタバタ遊んでるくせに痩せません
じゃ、じゃあもしめんまさん生活を送ったとしたら。。。ガクガクブルブル
29. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:02
りよさんへ
ありがとうございます^^
>毎日コロンチョ姿見せて欲しいです〜!
おお!そのリクエストになら簡単にお応えできますぞ(笑)

nicoさんへ
めんまさん!定規足りてませんけど・・・。
あ、あはは( ̄▽ ̄;)全然足りてませんでした。。。
>ひやりんこと段ボールのコラボ(?)うまくいってますね☆
コラボ!かっこいいな(笑)
しかし毎日場所も設置方法も変えてしまってるけどいいのかしら?(汗)
コメントエラー出てるみたいですみませんでしたー!削除りました。
30. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:08
永月水人さんへ
>チャトラもこっちの床があったまったら、あっちへ移動。
あぁ〜!そうゆう事だったんだ!
ちょこまか移動するから一所に落ち着けばいいのにって思ってましたが
接地面が温まったからなんだ(笑) あはは。
チャトラくんも快適な地を求めてさ迷い歩いてるんですね(*^m^)o==3

funiさんへ
>トイレですねぇ。。うちもよくトイレでごろんしてますよ。
くなちゃんも。。。やっぱりめんまさんに似てるのかしら?(*^m^)o==3
昔っから一緒に入っていたので慣れてるのか、
なんの躊躇もなく入り込んできます。指導が悪かったんですね(T∇T )
31. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:08
yosynonさんへ
>トイレもOKなんですか?
いあ゛。。。汗 一緒に入るならOKにしちゃってたのが仇となったみたいです。
基本、NGです(希望)
めんまさんは私か相方さんが視界に入ってないと嫌みたいですよ(笑)

ミーコさんへ
>そのまま、どこかに出荷されちゃうよ〜。
あはは。うちに来る佐川急便のお兄さんも
めんまさんが好きみたいなので
よろこんで配送してくれるかも(笑)
32. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:09
HORNさんへ
体重が普通の猫ちゃんの2匹分ありますからね〜( ̄▽ ̄;)
日が出てなければまあまあ涼しいとは思うんですが
この姿を発見した時は結構むわっとしていましたw

忍ちゃんへ
>でも、段ボールが一番、似合ってます
私もそう思います(笑)
なんであんなにお似合いなんだろう。。。
33. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:09
noriちゃんへ
>めんまさん、そんなとこでも寝てるんですか?
そうなの、ちょっとこれは嫌だな。。。( ̄▽ ̄;)
>それにしても、ひやりんこは大活躍ですね♪
シャカトンやウォーターファウンテンとは大違い。
でしょでしょ!!今までのはせいぜい1日or2,3回の使用しかされなかったけど
ひやりんこ頑張ってます!

とっちーさんへ
>定規で身体測定って斬新!!!
目の前にでろーんと転がる姿を見ていたら、
めんまさんの後ろに定規を発見。やる事ないから乗せてみましたw
>次はどんな作戦でくるのかと、毎日楽しみにしてるんですよぉ
えぇぇぇ。。。プレッシャーだな(笑)
34. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:12
maaさんへ
>素晴らしい「ひんやりんこ内臓ベッド」
もう何が何でもめんまさんの下に敷かないと
気がすまなくなってきました(笑)
めんまさんもまんざらでもなく使ってくれています♪多分。。。

ゆちこさんへ
>ピアコは首の付け根から、しっぽの付け根までで
32センチくらいだったかな?
えええええ!!!ピアちゃんちっちゃ〜い♪(<普通?^^;)
思わず定規を手にとって「これがピアちゃんの大きさか。。。」
と想像しちゃいましたよ。可愛い大きさだわぁ。
35. Posted by sato@お世話係   2006年08月18日 23:15
こりらさんへ
>親族のを定規で計測したら、体長47cmほどでした(雑種3歳)。
うむむ。ちょうどめんまさんの首から下くらいの大きさでしょうか?
>ちなみに、体重は4.5kg。
ア。。。( ̄▽ ̄;) めんまさんの半分以下なんですね(汗)失礼しました。
>このままいけば、ひやりんこ好きになるかな〜、
はい♪大丈夫そうですよ〜(*^-^)

とらとらBABYさんへ
>狭いスペースって好きですからね。。。
多分、最初雨が降ってた頃は涼しかったんだと思うんですよ。
でもマジ寝してる間に晴れてきちゃって。。。(笑)
結局この後はクーラー部屋で気持ち良さそうにぐっすり寝ていました。
36. Posted by sato@お世話係   2006年08月19日 00:47
じふままさんへ
あらら〜。じふ君知らない間に閉じ込められちゃったんだ(゚ーÅ) ホロリ
自分でもビックリしちゃってたのかな?かわいそうだけど、カワイイ(笑)
うちは2人ともだらしないので、扉をきっちり閉めないんですよ(^▽^;)
だからめんまさんにも簡単に侵入されちゃうんですよね...
ネット不調だったんですね。
毎日PCいじる習慣が出来ると故障されると困っちゃいますよね〜^^;

福太朗さんへ
>satoさんのお誘いがなかったら、ずっとそこに居たのですね。
多分そうかと。。。(^▽^;)
扉が半分閉まっていたので、中は更に蒸し蒸し度アップしてました(笑)
この後クーラー部屋で快適そうに寝ていましたよw
37. Posted by sato@お世話係   2006年08月19日 00:48
すももさんへ
お久しぶりです^^
>めんまさん、だんだんひやりんこに慣れてきてますね(笑)
はい♪今までになく成功した買い物となりました。(゚ーÅ) ヨカッタ
>トイレ好きですよね〜家も良く入ってます
そうなんですか!ほ、お仲間がいたw

桜子さんへ
>ひやりんこ大好評ですね〜。
ほーんと、もう十分元取れた感でいっぱいです(笑)
ひやりんこ内蔵して更にめんまさんが入れる大きさのダンボール。。。
じゃ、邪魔でいやだぁ。。。(T∇T )
早いとこクロネコもふもふベッドが使える季節にならないかなぁ〜♪
38. Posted by sato@お世話係   2006年08月19日 00:48
なぎさんへ
>そうか・・・猫は人間のトイレが好きなんだ。
猫初心者の私には勉強になりますわ〜。
いや、それはその、あまり参考にしない方がいいかと思います(^▽^;)
>どうりでトイレに入ると後を付けてくるわけだ!
多分寂しんぼうで、なぎさんのそばに居たいからじゃないかなぁ?
トイレが好きなわけではないと思いますよ〜(*^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔