2006年10月28日

めんまさんを洗おう!

今日の日中はTシャツで過ごせるほど暖かく、相方さんも昼間は家にいてくれたので
本格的に寒くなる前にやっておきたかった事、 めんまさんを洗おう!大会 を急遽決行する事にいたしました。
茶パンダ(by:MOMOさん)から真っ白ふわふわな毛皮になるべく、いざお風呂場へ!

今回は動画をつなげて、「下洗い → シャンプー → すすぎ → ドライヤー」 までを一挙公開!
変換した時に画質がすごく落ちてしまったのでかなり荒い映像となっております。。。(しかも 2分30秒の長編です。。。^^;)
あと何故だか分かりませんが音声が消えてしまいました(ノ_・。) まだまだ勉強不足です(涙)

※直接FLVメーカーの窓を貼ると重くなったので、別窓に変更しました。下の画像クリックで動画が見れます。

画像クリックで動画が見れます

↑お風呂の蓋に水溜りができているのは、日々めんまさんが乗っかっているのでしなってしまったからです(笑)


め:『ビチョビチョやないか!』
シャンプー終了

sato:『はいはい、いま拭きますから待っていて下さいね』

タオルドライ

最初のタオルがびちょ濡れになったため、2枚目投入。。。
今気がついたけど、前回のシャンプー時 と同じTシャツ着てるわ わたし。。。( ̄▽ ̄;)

お疲れ様でした〜。

め:『・・・・。ふぅ〜。。。』

sato:『お疲れ様でした〜〜』


・・・・・。茶ばんでいたお腹も真っ白になり、ふわふわの極上毛皮へと変貌をとげためんまさんなのでした。。。


【おまけ】
昨夜は結局 夜勤には行かず、今朝早く早朝勤をこなしてきました。。。朝5時出発、6時ご帰還。
行きは暗かったのに、帰宅時にはすっかり明るくなっておりました(^▽^;)
朝の5時出発すっかり明るくなりました

今夜はせっかくシャンプーしたんだから、パトロールには行きませんからね!!
(って、それ以前に今現在、大雨降ってますわ・・・^^;)


 

 ☆2つのランキングに参加中です☆ 
シャワーを浴びてさっぱりしためんまさんにポチっとお願い致します(*^-^) 
人気blogランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ
どうもありがとうございました!また見に来て下さいね♪   



big_cat_menma at 23:58│Comments(73)TrackBack(0)clip!動画 | 親父風

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MOMO   2006年10月29日 00:16
5 めんまさん☆めんまさん

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・茶パンダの名付け親です w
年内にめんまさんのセクシーシーンがまた見れて!しかも動画まで・・・ウレシイ

ふっさふさの毛皮を触りたいと思った(・_・)σ フフフ・・・すっかりめんマニアの仲間入り
2. Posted by ミケ   2006年10月29日 00:24
すごいすごい!
しっかり編集されてる(^▽^)
わお♪

めんまさんも真っ白ふわふわになって
すばらしい(笑)

音声残念でしたね
音が消える前のデータをいただければ
ミケが変換かけますよ(^^ゞ
3. Posted by サチヲ   2006年10月29日 00:31
・・・ちょ、ちょっとドキドキしてしまったのは、私だけでありましょうか?!
洗いがいがありそうですな、めんまさん。スパにちょっと行ってみました風な感じです。
それにしても、タオルにくるまれているラストの写真、なんとも威圧的なかつ、極悪顔で最高です!!
4. Posted by ふわりん   2006年10月29日 00:32
こんにちは。(*^ー^*)

シャンプー全然動じていませんね!されるがまま。
ドライヤーも平気のようですごいですね。

私、HappyMuuという手作り猫グッズのお店をやっている
ふわりんと申します。
こんなお店があるんだ!というのを知って頂きたくて
そして、3日間だけの20%SALEを行いますので
もし宜しければ御覧いただきたいと
思いまして、お邪魔させていただきました。
猫用のベッドやマットや、猫ちゃんの大好きな
キャットニップ(西洋のまたたび)入りの
おもちゃなどを販売しております。
是非、一度覗いてみてください!!
http://happymuu.shop-pro.jp/
不適切な書き込みでしたら、恐れ入りますが
削除して下さいm(_ _)m
5. Posted by にゃおん   2006年10月29日 00:48
こんばんは!
うぅ。。(;;)
何故だか動画が見れません(涙)

めんまさんの入浴シーン(勝手に想像中ですが・・ ^^;)見たかったです。。クスン。

satoさん、早朝勤ご苦労さまでした〜(*^^*)
6. Posted by とっちー   2006年10月29日 01:21
いや〜、めんまさん最初から最後まで大人しい!!!
ドライヤーするのに捕まえてなくていいなんて感動でしたよぉwww

少し前に見に来たとき、動画見れなくて(再生クリックしたらCMっぽいのが流れてました…)残念!!って思ったんですが、今来たら見れました^▽^
7. Posted by みほ   2006年10月29日 01:25
5 めんまさんは入浴中、おとなしくてとってもお利口さんですね(´・∀・`)
うちの『ハムリ』は入浴中は終始雄叫びをあげて、逃げ回っていて、ほんと『ハムリ』を洗うのは一苦労です(´Д`) =3 ハゥー それにひきかえめんまさんはドライヤーも怖がらないなんて、なんて優秀な方なのでしょう!!!素晴らしい(´ー`*)。・:*:・
めんまさん始め、satoさん、相方さん、ご苦労様でした!!(・∀・)
8. Posted by ミココ   2006年10月29日 01:52
めんまさんってばsatoさんの腕を
ペロペロして気を落ち着かせてらっしゃる・・・
でも暴れずに偉いね〜♪(≧∇≦)ノ
相方さんもsatoさんもお疲れ様でした♪
あっめんまさんが一番お疲れかな?
9. Posted by Ren's豆   2006年10月29日 02:05

すすす…すごーい!!!

めんまさんってば、何にも動じず!
ややや!
小生 はちゃめちゃ感動致しました!

我が家も大人しい方ですが…
これにはビックリです!

やっぱり…めんまさんの背中にはジッパーが…
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
10. Posted by 鶴部ママン   2006年10月29日 02:25
うをぉぉぉっ!
めんまサン、、、静かに洗わせてくれる。
おとなしくドライアもさせてくれる。
男の余裕みたいなモノを感じますぅぅ。。。。クゥ、ステキ♪
お風呂上りにガウンを着たチョイ悪おやじみたいに
まったりタオルにくるまってるめんまサン。。。
目が虚ろですがな。。。。('A`)

11. Posted by サイババにゃんこ   2006年10月29日 04:03
5
めんまさん、めんまさん。。。
めんまさんってホントいい子ですね。
シャンプーもドライヤーも全然嫌がらないなんて・・・
うちなんてシャンプー時には泣き叫んでしまって大変です。(笑)
かろうじてじったんだけはドライヤー好きですが・・・
ふわふわめんまさん、触りたーい!!(*ё_ё*)きゅん・・
12. Posted by 千代之介の家来   2006年10月29日 04:31
めんまさんピカピカちゃんになられたんですね♪
バスタオルに包まれてる姿が、
冬山に登って遭難して救助された・・・
あっ、なんでもありません。独り言ですよ(笑)
最初に何気にチョチョイをしようかな・・・
うん?シャワー?ってとこがなんとも

リンクの件、ぜひぜひお願いしま〜す♪
13. Posted by Samsaffy   2006年10月29日 04:48
めんまさん偉い!
シャワーもシャンプーもドライヤーも気持ち良さそうに大人しいですね。
ウチはシャンプーの度に大暴れして腕が傷だらけです。。。
しかもドライヤーの途中で脱走されるとタンスの裏に逃げ込むので
シャンプーした意味が、、、苦労が報われないんです。(涙)
14. Posted by カンパネルラ   2006年10月29日 06:03
すごい!
めんまさん、えらい。シャンプーの時あんなにおとなしくしている子は珍しいですぞ。えらいなぁ。
ドライヤーの音も気にならないなんて。
さすが、堂々としてる。風格ですね。
画像もうまく編集できていて、なかなか感動です。
15. Posted by じるにゃんこ   2006年10月29日 06:21
めんまさんドライヤー全然平気なんですね!!うらやましいwa!
ふわふわになっためんまさん気持ちよさそう^^
めんまさんをクンカクンカしたいなぁ〜
16. Posted by モモコの母ちゃん   2006年10月29日 08:27
初めまして。
めんまさん、シャワーをしてもらってよかったですね
お利巧にしてるので驚きました!
うちにも3才になる「モモコ」という猫ちゃんがいますが、生まれつきPIFというビールスに侵されている猫ちゃんで…ワクチンも手術もできないという虚弱な猫ちゃんです。
それでも3キロに成長しました
めんまさんにはとてもとても適わないけど、めんまさんのおおらかさ、愛らしさが励みになってますよ〜
17. Posted by hana*   2006年10月29日 08:32
カッコいいよ☆めんまさん!
「おら、洗えや」って感じで男を感じますね、男を。
ドライヤーで「あちっ」って感じとか、
ドアップのカワイイめんまさんとか、
とても楽しかったです♪
そうそう。バスタブにあった枕。
あれのグリーンを持ってます!でも残念なことにうちのには合わず、
クビがいてぇ〜〜…
18. Posted by 猫娘=^-^=   2006年10月29日 08:49
めんまさん、おとなしい〜〜〜
ふわふわめんまさん、触りたい〜〜〜
こんなにおとなしくシャンプーさせてくれるニャウも
珍しいんじゃなですか〜?
それにしても洗い甲斐のあるお体^^
惚れ惚れしました(^^;
19. Posted by うち猫 mmくん   2006年10月29日 09:21
見応えのある動画ですね;
思っていた以上に見入っちゃいました

普通「ちょっと太ってるかなぁ?」って猫も濡れると”ほっそり”な感じがあるけど・・
めんまさんの9.4kgの貫禄!が分かります
めんまさんは頭〜お尻の長さってどの位なんでしょうね?

うちのmmくんは頭〜お尻60cm シッポ24cm この間の定期健診で体重6.6kgでした(こいつも肥満気味・・)
キャリーの肩紐が食い込みます^^
20. Posted by ひらねこ   2006年10月29日 09:39
おとなし〜くシャンプーされてる、めんまさん。
すごいです。
ぼくが今まで飼ったことのある猫たちは、
シャンプーするときなんて、逃げ回ってたいへんだったのに...。
21. Posted by maa   2006年10月29日 10:10
めんまさん超かわいいぃー
なんておりこうさんなの!
最初から最後までおとなしいし、satoさんの腕舐めたり…かわいい。えらいんですねぇ。
うちの猫たちは私がドライヤーしてるだけでも少しずつ離れていきます。
satoさん以前うちの猫が癌になり…とお伝えしましたが、本日首につけてたラッパみたいなの(舐めないようにつけるやつ)取れました。まあまあ元気です。
22. Posted by la chatte noir   2006年10月29日 11:33
5 わお!!
感心しました!猫ってみんな シャンプーを
嫌がるものだと思っていました!
めんまちゃんみたいに 動じない猫さんも
いるんですね。さっすが!!
めんまちゃんを見ていると、“猫界の親分”って
気がします。貫禄あります。
シャワーを浴びてすっかりきれいになって、
良かったね!!
23. Posted by つむぎ   2006年10月29日 11:33
すごいすごい!
シャンプーもドライヤーもへっちゃらなんですね!
satoさんの腕をなめったりして、かわいいーーー
うちの子達は、こんな余裕はありませんし
ドライヤーなんてかけたらブラジルまで飛んでいきそうでムリ!
おりこうさんなめんまさんが羨ましいです!

お疲れ様〜めんまさん&相方さん&お世話係さん☆
24. Posted by かっぱさん   2006年10月29日 11:53
いつも楽しく見させてもらってます。
めんまさん、遠い目してますね。ふふふっ。
25. Posted by あゃ   2006年10月29日 11:56
5 お久しぶりです!!
にゃんにゃんメモリアルのあゃ(piko)です☆
ブログのアドが変わりました!

めんまさんシャンプーされても全然暴れないんだね!!
いいなぁー★
ミーちゃんなんか暴れまくり・・・
噛まれるし、大きな声&変な声で鳴くし。。。
でもめんまさんは気持ち良さそうにしてる??
嫌がってるのかな?
二枚目の写真のめんまさんのお顔が良いです♪
26. Posted by りょう   2006年10月29日 11:58
うわー
めんまさんいいこさんですね。
きれいきれいしてもらって。
男前度が上がりました。よっ!

うちはきっと洗うの大変だと思います。
洗ってないんです。
散歩いってないから洗わなくていいよと
獣医さんに言われて、
子供時代に洗っていないので
今更洗えません。

気持ちいいのでしょうか?
めんまさん?
27. Posted by 村長   2006年10月29日 12:20
5 なんでなんで なんでこんなにおとなしいんですか、めんまさん
こんなにおとなしくシャンプーさせてくれるなんて、う、うらやましい
うちなんか「ワ〜死ぬ〜殺せ〜ギャ〜」って大騒ぎで、
おまけに私は腕から足から背中から血みどろ………。
結局「自分でキレイにしてちょうだい」って、
10年以上シャンプーしてません。
水も滴るいい男になって、ちょっとほっそりしためんまさんに笑いました
28. Posted by まめぞー   2006年10月29日 12:36
はじめまして。まめぞーと申します。
めんまさんの愛くるしさに思わずノックアウツ。
リンク貼らせていただきましたー。
よろしくお願いします。
29. Posted by れいん   2006年10月29日 13:30
“めんまさんを洗おう!”のタイトルを見たときに、なぜかめんまさんだけでなくSATO様のセクシーシーンも創造してしまいました(笑)
うちの子達はお風呂に入れると派手に暴れてくれるので、Tシャツ着てても濡れてスケスケになります〜。
30. Posted by 天然酵母   2006年10月29日 13:30
w(°o°)w おおっ!!
なんと、めんまさんはお風呂好きでしたか。
まったく嫌がらない姿に、びっくりです。
小さいときから、入っていたのでしょうか?
すごく当たり前のように洗ってもらって、乾かしてもらって、
タオルにまで大人しく包まれてるーーーー。
まさしく、赤ん坊だあ。o(>▽<)o

31. Posted by ささみ   2006年10月29日 13:47
5 おとなし〜ぃ
暴れたり、泣きわめいたりしないんですね。
めんまさん、濡れると普通ネコサイズに見えますよ
写真の2枚目はかなりお疲れのようですね。
おとなしくしてても本当はドキドキなのかな?
32. Posted by みか@猫大好き   2006年10月29日 14:13
お疲れ様でした〜〜。
大変ですよね、猫を洗うのって。
分かります、だんだん茶ばんだり、黄ばんだり(笑)。
うちの子と似た毛柄ですから、きっと同じような感じになってるのでしょうね〜。
タオル2枚ってすごいですね。
でもそのくらいなるかな…。
33. Posted by へび   2006年10月29日 14:50
5 satoさん、みなさん、はじめまして。
天然酵母さんトコ経由で、密かにめんまさんウォッチを楽しんでいたへびと申します。6ニャンの監視の下に暮らしています。
この映像に大感動して初めてコメントしまーす。
へびは長年、ニャンシャンプーに挑戦しては敗北し続けております。このように立派にシャンプーをこなすとは、やはりめんまさん、只者ではなかったと納得してしまいました。
成し遂げた後の表情も憂いを帯びていて、すてきです。
これからもパトロールがんばってください。
34. Posted by nico   2006年10月29日 15:42
うぅ・・・っ(TーT)
何故か下洗いの途中で画像がフリーズして
最後まで見られませんでした・・・。
また後でチャレンジしてみます!!
めんまさんは全然嫌がらなくてイイ子ですね〜
さすが!シャワーされてる姿にも貫禄があります!!
うちの場合はシャンプーなんぞしようものなら
流血事件に発展しますよッΣ( ̄□ ̄i)
35. Posted by たいすけくん   2006年10月29日 15:54
5 おおっ、今回は洗い始めから仕上げまで。
保存したいぐらいだわ(*^_^*)
今回も見ながら「はいはい、いいこですねぇ、綺麗綺麗しましょうねぇ」と合いの手入れてしまった。
しかし、何回見ても大人しく座ってるめんまさんて
なんてお利口さんなんでしょ。
はじめのシャワーで必ずペロペロするけど、
最初緊張するからなのかな?(大きな雷の時もペロペロしてたから)

タオルに包まれためんまさん
風呂上がりのバスローブ羽織った石原裕次郎まっさおな
貫禄ですよねぇ
今度片手にバーボン持つ?( ̄▽ ̄;)
36. Posted by gatto   2006年10月29日 16:15
めんまさん、大人しいね〜エライじょ!
うちは怖くてお風呂入れてません。(きちゃない?)
お風呂上がりのめんまさんの目、
なんだか虚ろで面白いんですけど。
お風呂に疲れたの?それとも毛繕い?
37. Posted by you   2006年10月29日 17:55
めんまさん、とてもおとなしい・・・。
暴れないし・・・。
なぜだ〜。
お風呂好き?
38. Posted by トクル   2006年10月29日 19:20
5 たまりません!かわいいじゃないですかめんまさん!
洗ってる最中はひっじょ〜におとなしく。
satoさんのうでをピロピロなめたりして(^_^)

洗われててこんなにおとなしい猫ちゃんを見たのは初めてです。
さすがめんまさん。堂々としたものですね。
あと、濡れたら小さくなっちゃうのかと思ったら、、、
普通の猫くらいにしかならなかったですね。
(ガリガリめんまさんを期待していたのですが)
今度は相方さんにシャンプーをしてもらいますかな(ー_☆)。。。

きれいになって真っ白なお腹になっためんまさんの画像を希望致します!

ではでは♪
39. Posted by ももちん   2006年10月29日 21:03
とうとう正体あらわしましたね!
やっぱりネコじゃなかった!!
あんなシャワ−に動じないなんてネコじゃない!
さらにドライヤ−をあんな間近でかけられて
平気でいられるネコはいないですもん!
めんまさん、私だけにホントのこと教えて
下さいよ〜〜!内緒にしときますから...
40. Posted by HORN   2006年10月29日 21:14
めんまさん&satoさん&相方さんお疲れ様です!!
動画上手に編集されてますね〜☆すごいです!!
そして、めんまさんドライヤー嫌がらないんですね☆
ウチは嫌がります…(^^;;)
めんまさんおりこうです。
ウチの子にも見習って欲しいです。。。
41. Posted by 愛実   2006年10月29日 21:36
5 今日このブログを見つけました!

一番最初にめんまさんシャンプーを見られて、ノックアウツされました。
お風呂でも貫禄たっぷり、おとなしいですね。外にお散歩まで連れて行ってもらえるんですね!

ウチにもキジトラがいます。ウチもよく写真や動画を撮っています(たまにブログに登場)。ウチのコは、お風呂の時にはビビり過ぎて動けなくなっている感じです。
42. Posted by とらちん   2006年10月29日 22:18
5 めんまさん、シャンプーされてる時は、まるで、おこちゃまですねぇ
でも、ドライヤーかけれるなんてすっごい。。
うちのなんてタオルで拭くのさえ必死です。。
綺麗になってまた、勤務につくんですかぁ??
ご苦労様です。。めんまさん
43. Posted by nonnon   2006年10月29日 22:49
5 めんまさん すごいです
シャワーもドライアーもびくともしないなんて !!
にゃんこさんの鏡だわ!
めんまさんの爪のあか 送ってください 6匹分。
44. Posted by Neu   2006年10月29日 23:31
動画編集かっこいぃ〜っ!
ドキュメンタリーを見てるみたいです♪
ブルーのタオルを巻いためんまさんも、なんだかまた
いつもとは違った魅力をかもし出してて素敵〜♪
45. Posted by ゆかりん   2006年10月29日 23:34
5 シャンプーでいい子にしてますねー!
うちのねこちゃんも見習ってほしいです
46. Posted by ハタ   2006年10月29日 23:41
ええええええっ!
めんまさん超おとなしー!!!!!
シャワーかけてもドライヤーかけても全然動じないじゃないですかっΣ( ̄□ ̄;

すごいです、さすがめんまさんです。
そして青いタオル巻いてふーって座ってるめんまさん、完全にオヤジです。
47. Posted by じふまま   2006年10月30日 00:05
何時も、されるがままで、
お利口さんだね〜、めんまさんは。
ジフも、めんまさんみたいに、大人しいと楽なんですけどね。
タオル姿も堂にいってるよ〜!(笑)
48. Posted by 小 春   2006年10月30日 00:13
タ、、、、、、、、、、タオルにくるまってるまんまさんが、、、まるで人間の子供とおんなじだ、、、、、、、、。
しかしハンサムだよねぇ、、、、、めんまさん、、、。
いつもホレボレ
49. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 00:44
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございますー!

小さい頃からほぼ毎日のように一緒にお風呂に入っているからか
めんまさんはシャワーを浴びても嫌がらないんですよ。かと言って喜んではいないとは思いますが^^;
以前はドライヤーは嫌いで押さえてないとすぐに逃げようとしてましたが
最近では慣れたのか、間近でブオブオ轟音がしていても平気で毛づくろいを同時進行しています。
どんどん人化してきているようです...( ̄▽ ̄;)
途中ペロペロ舐めているのは、多分目の前に手があったからだと思われますw
めんまさんって、ペロペロ魔なんですよ(^▽^;) 顔のそばに手や私の顔を近づけると、
ザーリザリ舐めまくられます。。。イタタ
50. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:33
MOMOさんへ
ふふふw 茶パンダという呼び名が気に入ってしまいました(笑)
多分セクシーシャワーシーンは年内これで最後だと思いますw

ミケさんへ
なんとかカットと繋げる事まではできるようになりました^^
ミケさんの再編集して下さった動画、すごく面白かったです!ありがとうございます♪
今度ブログにアップさせていただきますー!
51. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:33
サチヲさんへ
>タオルにくるまれているラストの写真、なんとも威圧的なかつ、極悪顔で最高です!!
あはははww お疲れだったのか、むっすーっとした顔してますよね(笑)

ふわりんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^
シャンプーは昔から平気で、ドライヤーも最近大丈夫になりました。
お店、今度のぞいてみますね。
52. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:34
にゃおんさんへ
動画、夜中は特に重くて見れないときがあるみたいです。すみません^^;
早朝勤は大変でしたが明るい分夜勤よりかはいいかな(*^-^)

とっちーさんへ
>ドライヤーするのに捕まえてなくていいなんて感動でしたよぉwww
以前は嫌がってたんですけど、最近は全然平気になりました^^
シャンプーは大人しくされるがままなので楽ちんですよ〜♪
53. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:34
みほさんへ
>うちの『ハムリ』は入浴中は終始雄叫びをあげて、
あはははw 絶叫しちゃう子も多いみたいですねw
うちはほとんど鳴かないな〜。。。当たり前のようにシャワー浴びてます(笑)

ミココさんへ
>めんまさんってばsatoさんの腕をペロペロして気を落ち着かせてらっしゃる・・・
ふふふw あれって気を落ち着かせようとしてるのかな?と思ってたんですが
単に顔のそばに手が来ると舐め舐めするだけみたいです...(笑)
54. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:35
Ren's豆さんへ
蓮くんも大人しいんですね〜。偉い!
小さい頃からお風呂慣れしてると余裕しゃくしゃくになるみたいですよ^^

鶴部ママンさんへ
めんまさんは鈍感なのか、シャワーをかけてもしばらく気づかないみたいです(笑)
>お風呂上りにガウンを着たチョイ悪おやじみたいに
あははw もろオッサンですよねw
55. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:35
サイババにゃんこさんへ
みんなシャンプーは嫌いなんですね^^;
いやいや、普通はそうみたいですよー。めんまさんがちょっと変わってる...(^▽^;)
じったんドライヤーは平気なんですね♪いい子〜(*^-^)

千代之介の家来さんへ
>バスタオルに包まれてる姿が、冬山に登って遭難して救助された・・・
あはははは!やだ〜、目が虚ろだから余計にそう見える〜(笑)
今度クロもふネタの時に是非TBさせていただきます!
56. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:35
Samsaffyさんへ
>しかもドライヤーの途中で脱走されるとタンスの裏に逃げ込むので
あああぁぁ...せっかくキレイキレイしたのに...(゚ーÅ)
と言っても、うちも翌日のお散歩で地面にスリスリ...台無しになりました(涙)

カンパネルラさんへ
昔からお風呂は平気なんですよ〜。水がかかっても大丈夫なので
逆に水溜りでも平気でズカズカ入っていくので困りモンです(^▽^;)
57. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:36
じるにゃんこさんへ
昔はドライヤーに猫パンチ入れたりして暴れてましたが
今ではぜーんぜん平気です(笑)
シャンプーしたてなのでふわふわで気持ちいですよ〜♪

モモコの母ちゃんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
勉強不足でごめんなさい、PIFってどんな病気か知りませんでした。(ググっても分からなかった...)
ワクチンもダメだなんて、大変な病気なんですね。。。でも3歳で3kgなら、十分成長していますよね^^
病気との闘い、辛い事も沢山あるかもしれませんがどうか頑張って下さいね。
めんまさんでよかったら、いつでも会いにいらして下さい!よろしくお願いします。
58. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:36
hana*さんへ
男らしいですか?へへ。ありがとうございます^^
あ、ドライヤーは送風なので大丈夫ですよ♪
あれは「あち!」じゃなくて、脇の下を毛づくろいしようと手を上げたみたいですw

猫娘=^-^=さんへ
>それにしても洗い甲斐のあるお体^^
はい^^わっしわっし洗わせていただきましたw
カバさんとかを洗うみたいに、ブラシでゴシゴシ洗ってみたい衝動にかられます...。
59. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:37
うち猫 mmくんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
>うちのmmくんは頭〜お尻60cm シッポ24cm この間の定期健診で体重6.6kgでした(こいつも肥満気味・・)
大きいですねー!身長?はうちも同じくらいです。尻尾は何センチだろう?今度計ってみます。
またよかったら見にいらして下さいね^^

ひらねこさんへ
大抵の猫ちゃんは濡れるのが嫌いだからシャンプーするのが大変みたいですね^^;
めんまさんは濡れたお風呂のフタの上でびちょびちょになりながらいつも寝ているので
シャワーをかけられても平気みたいですw
60. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:37
maaさんへ
>うちの猫たちは私がドライヤーしてるだけでも少しずつ離れていきます。
あははw 普通は大きな音は嫌いですよね〜^^;あでも、掃除機は嫌いですよー。
癌の猫ちゃん、術後の経過は良好なんですね。よかったです(*^-^)
これからも、この調子で元気でいて欲しいですね!

la chatte noirさんへ
めんまさん、鈍感なのかも...^^;
いつもシャワーに気づくのが遅いんですよ(笑)
「あれ?おかしいな。。。」と気づいた時にはすでに洗われてるって感じですw
61. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:49
つむぎさんへ
>ドライヤーなんてかけたらブラジルまで飛んでいきそうでムリ!
あはははは!ガブリさんもヴィったんもダメですか?
ガブリさんもで〜んと構えてそうなイメージなんですけどね〜(笑)

かっぱさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^
>めんまさん、遠い目してますね。ふふふっ。
暴れてないくせに、疲れちゃったのかも...(笑)
どうぞ今後ともよろしくお願いします^^
62. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:49
あゃさんへ
ブログのお引越しお疲れ様です。
ミーちゃん、大きな声は分かるけど、変な声って(笑)
聞いてみたいですわ〜(*^m^)

りょうさんへ
完全室内飼いの子は汚れないからお風呂に入れなくても大丈夫ですよ〜^^
うちは外に出るから...(^▽^;) きちゃなくなる...。
本当は月1位で洗わないといけないのかも...( ̄▽ ̄;)
63. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:50
村長さんへ
>おまけに私は腕から足から背中から血みどろ………。
うわわわわ...背中までですか!
それはギブアップしますよ〜。(ノ_・。)ムリっす...

まめぞーさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
あ、リンクまで♪どうもです^^
今後ともよろしくお願いします(*^-^)
64. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:50
れいんさんへ
>Tシャツ着てても濡れてスケスケになります〜。
あはは!なります、なります!(*^m^)
なので写真を撮らない時は、マッパで洗うんですがね〜(笑)

天然酵母さんへ
うんと小さい頃は一緒に湯船にも浸かってたんですよ^^
膝抱っこで、じーーーっとしてました(笑)
お風呂は好きなのかな〜?嫌いでない事は確かですね(*^-^)
65. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:51
ささみさんへ
>めんまさん、濡れると普通ネコサイズに見えますよ
ふふふ。濡れてようやく標準サイズ(笑) 普通は細くなるのに〜w
ドキドキはしてないと思うんですが、「っち!なんだよめんどくせ〜なぁ」とは思っているかもw

みか@猫大好きさんへ
>分かります、だんだん茶ばんだり、黄ばんだり(笑)。
え!世良くんはあんなに綺麗なお毛々なのに・・・黄ばむなんて意外です(*^m^)
タオルはとてもじゃないけど1枚じゃ拭ききれないですよ〜。表面積が広いから?( ̄▽ ̄;)
66. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:51
へびさんへ
はじめまして。天然酵母さんの所からようこそ!ありがとうございます(*^-^)
6にゃんこのお世話をなさってるんですか!おお〜大所帯だわ♪
沢山いると、シャンプーも大変ですよね^^;
どうぞ今後ともよろしくお願いします!

nicoさんへ
>うちの場合はシャンプーなんぞしようものなら流血事件に発展しますよッΣ( ̄□ ̄i)
あらら..そ、それは大事件だわぁ...(^▽^;) めんまさんの大きさで暴れられたら
流血どころの騒ぎじゃなかったと思われるので、つくづく大人しくてよかったと思いましたw
67. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:52
たいすけくんへ
>はじめのシャワーで必ずペロペロするけど、
うーん...雷の時は完全にビビッてた風でしたが、お風呂の時ははそうでもないんですよー。
多分、satoの手が目の前にあったから舐めてるだけだと思います(笑) 舐め魔なのでw

gattoさんへ
猫さんは自分で毛づくろいするからお風呂に入らなくても綺麗ですよ〜。
うちは外に出てるから、だんだん汚れてきちゃうんです(^▽^;)
虚ろな表情は毛づくろい前なので、お風呂疲れかもw
68. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:52
youさんへ
昔っからお風呂は平気なんですよ。
落ちたこともあるくせに、それでもへっちゃらです(笑)
人間が毎日洗ってるのを一緒に入って見てるからでしょうかね??

トクルさんへ
>今度は相方さんにシャンプーをしてもらいますかな(ー_☆)。。。
うわわわ。。。そ、それはムリかも。。。(笑)
シャワーに怒るんじゃなくて違う意味で激怒し、流血沙汰になりそうですw
69. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:53
ももちんさんへ
>とうとう正体あらわしましたね!
あはは!濡れて更にお腹のファスナーが丸見えになっちゃったかしら?(*^m^)
ふつーに親父がシャワー浴びて乾かしてるっぽいですもんね...w

HORNさんへ
動画編集は、フリーソフトでやりました^^
早くアドビのソフトを手に入れたいです!そしたらもっと簡単にできるみたい...。
トトちゃんもドライヤー嫌いですか?うちも昔はドライヤーは苦手だったんですよー。
70. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:53
愛実さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
>ウチのコは、お風呂の時にはビビり過ぎて動けなくなっている感じです。
可愛い〜♪固まっちゃうなら洗うのも楽そうですね^^
また是非見にいらして下さいね〜。

とらちんさんへ
とらちんさんちもやっぱりお風呂は苦手ですか?普通はそうですよね〜(^▽^;)
>綺麗になってまた、勤務につくんですかぁ??
はい...早速外に出て、コンクリでスリスリダンスをしてました(涙)
71. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:54
nonnonさんへ
>めんまさんの爪のあか 送ってください 6匹分。
あははは!そしたらお風呂は平気になるかもしれませんが
ついでに態度もでかくなり、不機嫌顔のふてぶてしい性格になっちゃいますよw

Neuちゃんへ
今回はおくるみに巻かれた可愛い赤ちゃんをイメージしたのに、
予想外にあんなムスっ面されちゃったよ...(ノ_・。)
動画編集はすっごい時間かかっちゃったけどなんとか...(笑)

72. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 21:58
ゆかりんさんへ
>シャンプーでいい子にしてますねー!
はい^^洗う時は暴れないので楽ちんなんですが、
つい面倒くさくて滅多に洗ってあげてません(笑)

ハタさんへ
>シャワーかけてもドライヤーかけても全然動じないじゃないですかっΣ( ̄□ ̄;
そうなんですよー。動じないというか、感じてないのか?と思います(笑)
お風呂上りの顔はおっさんですよね〜w
73. Posted by sato@お世話係   2006年10月30日 22:02
じふままさんへ
ジフくんは暴れちゃうんですね^^;
昔からお風呂場に入るのが好きなので、ほんとビクともしない(笑)
タオル巻くと親父度がアップしますねw

小 春さんへ
大きさは1歳児くらいと変わらないかも(笑)
>しかしハンサムだよねぇ、、、、、めんまさん、、、。
うお!マジっすか!ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔