2018年02月16日

night awl

英会話教室で先生にいろいろ質問してみました。
morning personの反対語はnight awlだと言っていました。

また、book wormという言葉もあると言っていました。
日本語で本の虫というのに似ていますね。

spontaneousという言葉は自発的ななどと辞書には載っています。
先生はこの言葉を説明するのに、spontaneous personだと旅行などをするときあまり予定などを立てずに現地で調べたり調達したりする人のことだと説明していました。

simultaneousという言葉がありますが、これは同時にという意味です。
6月の英検に向けてがんばりたいです。

big_dog2000jp at 07:07|PermalinkComments(0)英語 

2018年02月15日

犬派

I am a dog person.で私は犬が好きです。という意味になります。
I am a cat person.は私は猫が好きです。という意味です。

このような表現をウェブで調べたら、morningとnight、coffeeとteaなどにも使えると書いていました。
dog personという言葉はラジオ英会話で習いました。

日本語で言えば〜派という意味に近いと思います。

big_dog2000jp at 16:19|PermalinkComments(0)英語 

2018年02月04日

大問1

1月の英検1級の大問1を解いてみました。
25問中9問正解でした。

いつも9問くらいの正解です。
僕が合格するためにはここで20問は正解したいところです。

6月の英検は今のところ受けようと思っています。
6月に父の法事がありますが、英検と1週間ずれそうです。

英会話教室のメンバーが英検の申し込みをしていて、善通寺の受験場所が尽誠学園になっていたといっていました。

僕は四国学院の方が慣れているのでいいです。
キャセックを受けてみて今の点数を見てみたいです。

がんばります!

big_dog2000jp at 15:47|PermalinkComments(0)英検 

tasty

ロングマンの英英辞書を見ていました。
tastyという言葉が目にとまりました。

おいしいという意味ですが、甘いものには使わないと書いていました。
ネットで調べると甘くておいしいものにはdeliciousを使うと書いていました。

英会話の先生はおいしいときはgoodというとも言っていました。
少しずつ勉強を積み重ねていきたいです。

big_dog2000jp at 09:13|PermalinkComments(0)英単語・英熟語