つぼ湯

 つぼ湯へようこそ。疲れた体を癒してください。
週末にはたまに競馬予想・反省もしたりしなかったり・・・ごにょごにょ・・・。
 ま、温泉に浸かった気分で(?)まったりとどうぞw
 初めてのブログなので、まぁ長い目で見てくださいなw

皐月賞

先週の桜花賞。

1着 ◎ブエナビスタ
2着  レッドディザイア
3着 ○ジェルミナル

勝ったブエナビスタは言うまでもなく強い競馬をしましたが、
2着のレッドディザイア、思った以上に能力もってそうですね。
現時点でオークスの本命・対抗です。
特にレッドディザイアはやや粗削りな競馬で2着にもってこれた印象があるので
伸びしろはこちらのほうが大きそう。

ジェルミナルはパドックで抜群の気配。
もらった、と思ったんですけどね〜。
次走がNHKマイルCに出走するなら馬券圏内は固いかと。



さて、牡馬クラシックの皐月賞。1+2強ムード?どうなんでしょ?

皐月賞

◎リーチザクラウン
 ラジオNIKKEI杯は敗れはしましたが、次のきさらぎ賞できっちりと勝利。
 逃げた形ですが折り合いついて、最後のラップは 11.8 - 11.1 - 12.1。2番手くらいから抜け出す競馬を期待なんですけどね〜。少なくともラジオNIKKEI賞のようなバテはしないと思います。

○ロジユニヴァース
 個人的には少々危険な1倍台人気馬。逃げずに先行した場合、途中ゴチャゴチャしたときの対応はどうでしょうね。

▲フィフスペトル
 セイウンワンダーとの戦績の比較で十分買えると思います。なんとか前のほうにつけてもらえないもんかね。

△アンライバルド
 走りっぷりから距離伸びてのびのび走れるダービー向けかな、ということで、3、4着くらいの予想。

△リクエストソング
 きさらぎ賞(2着)でみせた末脚が印象的でした。ここまで人気がさがればいい感じです。


他の馬
弥生賞の2着以降の馬、若葉S組、京成杯組は力が足らずと見て切り。
アントニオバローズ、調子よくないなら出走するなよw

桜花賞

お久しぶりですw

競馬の春がやってまいりました。
たまにはブログの更新でもしてみましょう。

桜花賞

◎ブエナビスタ
 2歳G1を含んで連勝中。後方からの競馬のスタイルが印象的だが、道中じわじわ追い上げている競馬から、もしかしたらオークスも意識した乗り方をしているのでは?当然怖いのは先行できる馬と、この馬が強い競馬をしたときにつっこんでくる人気薄の後方一気型。

○ジェルミナル
 芝1600になったフェアリーS勝ち馬。そこで器用なレースができたことが好印象。マイル戦の早熟型か。

▲ワンカラット
 フィリーブレビュー勝ち馬。早め先頭の競馬期待。

△カツヨトワイニング
 前がつぶれたときに直線だけで2−3着にもってこれそうな馬。

△ダノンベルベール
 すんなり決着するなら素直にこれなんですけどね〜。

【人気で消す馬】
レッドディザイア
 後方からの競馬しかしておらずキャリア不足ということで、しかも人気。。。ここは切りましょう。

サクラミモザ
 前走は展開と馬場に恵まれたかと。今回人気だしそう簡単にはいかんと。切りましょう。

アイアムカミノマゴ
 武豊人気で少しでも人気してください。

シェー〜〜2

ギャグ漫画で有名な赤塚不二夫さんが亡くなりました。

「天才バカボン」「おそまつくん」などで有名ですね。

当時小学3年頃のとき、
再放送でしたが「天才バカボン」と「元祖天才バカボン」がテレビ東京系列で放送されました。
初めて見たときは、衝撃的面白さを感じました。

毎日、前日の放送内容について、友達と最初から最後まで内容を語ってゲラゲラ笑ったことを思い出しますw

そのころはちょうど、藤子不二雄さんの漫画もテレビ放映されていましたが、
個人的には断然に赤塚不二夫派でした。

小学校の卒業文集に「将来 赤塚不二夫に会う」とか書いたっけ・・・。

昭和が生み出した神漫画家がまた一人居なくなるのは寂しいもんです。

----------------------
ちなみにバカボンパパの職業は植木職人で、剪定している場面がたまにあります。
でも、漫画の中で唐辛子製造会社の「味見係」に採用されたこともあるのよねw


-------------------------------------------
最近のレッドのU




その他のドロップ



Uは乙ってますな。。しかも同じのでてるし。。
  • ライブドアブログ