昨日は会社の同期とゴルフに行ってきました♪
とは言っても、ショートコースです。
いきなり本コースなんて無理なので、徐々にステップアップという経験者の粋な計らいなのですw

1ラウンド9ホールで、だいたい1ホールが80〜130ヤードで全てパー3。
スコア的には、全てパーで上がれば27ということです。

まずは打ちっ放しに行って1時間ほど練習。ゴルフクラブを握ったのは昨年の5月以来です!
そしてコースです。生涯2度目!

完全に初心者レベルなので、9ホール45(全てダブルボギー)で上がれば上々ということのようです。
面子は、上級者1人と自分を含む初心者3人

2ラウンド回ったんですが、なんと、奇跡が起きて、
 1ラウンド目41
 2ラウンド目45
当面の目標をクリア!
しかも1ラウンド目にチップインバーディを決める!俺、センスあるんじゃね?w

でもドライバーは使わなかった(というか必要なかった)ので打ちやすかったということはありますが。
本コースデビューはまだまだ遠い先ですよ。
 
 ゴルフに集中していたので、馬券は一切買わず。
 
 
日曜 東京11R フェブラリーS(G1)(ダ1600m)

【予想】
 毎年、なんだよもうG1かよ、って思いますが、まだ月1ペースなのでゆったりとおとなしく予想してみます。

◎シーキングザダイヤ
  ドバイWCへ遠征する予定馬は崩れないデータがあります。ここで負けているようではドバイへ参戦する意味も薄まりますしね。例によって2着ばかりの馬なので連単馬券としては当然2着も買います。よって、この馬に未対戦且つ負かしそうな馬を探すのが馬券的中への近道かな。アロンダイト回避というのもこの馬にとって運が向いているのだが。

○シーキングザベスト
  根岸Sで強烈な差し馬に足元をすくわれた形だが、今回は叩き二戦目。先行できる強みで武蔵野Sの再現を狙います。馬単◎→○を裏も含めてしっかり買いたい。

▲サンライズバッカス
  絶好調の鞍上の手さばきに期待。今回はある程度中団くらいにはいて欲しいです。大外回すと届かない恐れあり。

△メイショウバトラー
  ペリエが乗るなら無視できない。手頃な人気で最も買いたい馬。

☆ブルーコンコルド
  いくら調教を猛時計を出したからってそれだけで買うのはどうかと。確かに走るフォームはかなりいいので馬券からは切れないけどね。ジャパンCDは消極騎乗だったし距離も微妙に長かった。完璧に騎乗すれば今回は突き抜けてもおかしくない条件・組み合わせ。ただ、鞍上があてにならないだけなんですよw いかにも危険な人気なんだがな〜。

☆フィールドルージュ
  レベルの高いレースで後方から突っ込んでくるタイプ。今回も3着ならあるよなぁ。結局騎手だなw


人気馬の消し メイショウトウコン
  確かに確実な末脚はかなり魅力で買いたいんだけどね。いきなりG1で通用するかの見極めが難しい。サンライズバッカスに勝ってはいるのでそこそこ上位に食い込んでくるでしょう。悩むが思い切って消し。

【馬券】
 馬単◎→○▲△  ○▲→◎
 三連単◎→○▲△→○▲△☆  ○▲→◎→○▲△☆

最後に、シーキングザダイヤに陰りが見えてきたことを密かにうすうす感じているので、上記三連単からシーキングザダイヤを含まない買い目もちょろっと買って遊ぶ予定w
三連単○▲→○▲△→○▲△☆
シーキングザダイヤが3着だったらへこむがねw