🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)

🏖先日、アクアリウムバスという即売会に息子と横須賀アクア会のメンバーと遊びに行って来ました!

向かう途中、先に到着したアクア仲間から連絡が来てて 先行入場待ちの様子などがリアルに分かりました(^∇^)

会場に行く途中の仲見世通りで 少しお土産を買って 観光客で賑わう雷門を通って いざ会場へ(⌒▽⌒)

到着すると、アクア仲間のnekoさん haseさんと挨拶を交わし 目的のCBCブースへ向かいました。

ブースの前では、先行入場されていた (ま)さんとお会いして 更にご挨拶ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、SSAでコメントやお世話になってる方たちです(*^_^*)

立ち話で アクアリストが集まると 積もる話も無くても アレコレつい話してしまうんですよね(^∇^)

まにきは、忙しい中を縫って 新幹線で来ていた強者!

サクッと買い物を済ませ 良いサンゴを選んでピューッとお持ち帰りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、ゆっくりとアクアトークしましょうと お別れしました

CBCブースは、かなり混み合ってバタバタしてたので 息子と会場を物色しておりました!

水草、メダカのエサ、エアポンプ、その他 用品など購入してました。

やっと 一回りして CBCブースへ戻り バディングを見ると

綺麗なのが まだ残ってるなと見てたら それらが やはり売約になっており

皆さん目が肥えてるのを感じました(^∇^)

販売水槽写真も 先行入場されてたnekoさんより提供してもらいました!

写真の腕前も抜群です(*^_^*)

その写真が こちら(^O^)

image

image

image

オープン時は、沢山綺麗なのがあったのですね

お客さんも切れなくて、忙しそうでしたので 一緒に行った カズさんと私で 少し用品を売約して

昼飯に予約しておいた 近くの老舗の鰻屋

前川に食事に行きました🍽

二階の予約席からの川の眺めを堪能しながらのビールは格別です

ウナギは、まあ そこそこでしたね!

息子が、ウナギの肝の山椒煮を美味いと絶賛してました(^_^;)

image

image

image

腹ごしらえも済み、少しガソリン🍺も入れたので また会場へ向かい

CBC代表と少しアクアトークをして 選んでおいたサンゴをパッキングしてもらい

フラグの掴み取りをさせてもらい

機材と共に重たい物を沢山持って帰りました!

image

image

怪しい機材を持って帰る 相方のカズさん(⌒▽⌒)

image

こんな水流ポンプまで カズ買ってました(^_^;)

私は、ひっそり水流ポンプを(^_^;)

image

会場では、nekoさん haseさん

まにき(⌒▽⌒)

Tバタさん(⌒▽⌒) 他にも、数名のアクアリストとのリアルトークが出来て楽しかったです!

この様な即売会で 物が見て買えるのはいいですよね

後は、ショップ店長さんの顔も見れて話が直接できるのもメリットありますよね!


あっ、私が購入したサンゴアップしてませんでしたね(^_^;)

嫁さんのリクエストで

image

オージー ハナサンゴです(*^_^*)

水流の度合いを見るのにも一役買ってもらいます。

今回、お会い出来たアクアリストさん達とは またゆっくりと別の機会にアクアトークしたいと思っております!

会長、カズさん

今回もお世話になりました(^∇^)

CBCさん 遠くから来て頑張りましたね!

お疲れ様でした







🍁サンゴのバディングヾ(@⌒ー⌒@)ノ

メイン水槽も裏の水槽も順調で

特に いつもと変わらず 観察と水換えのみですが

勝手にニョキニョキ増えるミドリイシ、コモン、その他 マニアックサンゴをバディングしてみました

カットには、ダイヤモンド バンドソーを使います!

思った通りの形にカット出来る優れもの(⌒▽⌒)

サンゴへのダメージも少なくてオススメです

image

カットする前に、プラケースとバケツに

水槽の海水を入れ

プラケースは、薬浴ディップを入れてかき混ぜておきます。

薬浴をするのは、カットした部分からの細菌感染やダメージを無くす もしくは軽減させる目的で使用します!

薬浴完了後に すすぎ用のバケツで薬成分を落としてから ライブロックの欠片や土台などに くっ付けます(^∇^)

image

調子が良い状態で飼育してると どんどん育って 水槽内でのスペースが無くなり

水の通りも悪くなり 水槽内にデトも溜まり易くなるので 定期的にバディングして

バランスを取っております

また、少しずつ バディングしたサンゴも

アップしてみますねimage

image

🌊メインタンクの動画をアップしてみます🐠

最近、特に変化も無いので

アクア仲間が撮影してくれた動画をアップしてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



動画再生はこちらから( ´ ▽ ` )ノ


撮影者(⌒▽⌒) 横須賀アクア会のカズさん
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)
  • 🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)
  • 🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)
  • 🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)
  • 🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)
  • 🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)
  • 🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)
  • 🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)
  • 🐳アクアリウムバスとアクア仲間との出会い(⌒▽⌒)