2005年10月10日

おひさぁ〜(=^ェ^=)

久しぶりの投稿です。(`・ω・´)シャキーン

viviさんから、まわしてもらったバトンです。
以前にもフェチバトンをまわしてもらったことがあるんですが、スケベさを暴露するのが辛いという理由でお断りしました。
今回は開き直ってやってみます・・・ふぉ〜っ〜〜〜
>>続きを読む
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 07:48Comments(12)TrackBack(2)雑記Edit

2005年10月04日

了解(`・ω・´)ゞ ビシッ・・・納得

ペットボトルでガード毎日、通る近所の家の裏側です。
ペットボトルに水を入れて置いてありますが、私は災害時の飲料水にするのか?
それとも太陽熱で温めておいて、風呂水に使うのか?
なぁ〜んて、勝手なことを想像していました。

この家、子供の同級生のお宅なので、娘に聞いたら、野良猫の侵入を防ぐ為のガードだそうです。

ほほぉ〜、勉強になりました。・・・私、世間知らずです。
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 06:48Comments(9)TrackBack(0)雑記Edit

2005年10月02日

気になる風景

WC・トイレ・お手洗い最近、気になるんですが、こんな感じの男性用トイレ。
外から中が丸見えなんですよぉ。
(コレ、公共施設のトイレです)

見られるのも恥かしいし、見るのも不快だと思うんですが。
理由があって、こういう設計にしてあるんでしょうね。
防犯上の問題でしょうか?(´-ω-`)

今度、詳しそうな人に聞いてみよっと。。。(=^ェ^=)
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 17:11Comments(6)TrackBack(1)雑記Edit

2005年10月01日

なんでやねん(。-`ω-)…

足が長くてゴメン去年買って、そのまま履いてなかったパンツです。
試着しないで買ったので、ちょっと裾が長いんですねコレ。
裾に紐が通ってるんで、切って合わせる訳にはいかないんです。

サイズ・・・M
ウェスト・・・74〜80
身長・・・165〜175
このように表記されています。

私、身長171cmです! 
なんでやねん(`・ω・´)
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 17:32Comments(7)TrackBack(0)雑記Edit

2005年09月30日

車検でした

車検のステッカーなのだ車が車検から戻ってきました。
フロントガラスに貼ってあるステッカーが、今までの半分以下のサイズになってて驚きです。
その分、費用も安くしてくれればいいのに。。。
リサイクル料とやらも払いました。・゚・(ノД‘)・゚・。

あれから5年ちょっとかな?
東海豪雨で車が水没しちゃったので、今の車を買った訳です。
当時、ディーラーの営業マンと親しかったので、車も見ずにカタログを見て注文したんです。
通販で車を買ったようなもんです。(笑)

■追記 10月1日・・・今日、車に乗りながらキョロキョロしたら、ほとんどの車がこのシールでした。
知らんかったとです(;^_^A アセアセ…
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 18:36Comments(2)TrackBack(0)雑記Edit

2005年09月29日

何でもカモォ〜ン!

Kiazakura冷酒だっ!やっと、涼しくなってきました。
何を食べても、飲んでも、美味しいっす。

今晩は冷酒で勝負?しました。
冷酒って、口当たりがいいけど、高級な日本酒のようにコメの真中だけ使って作られてるのかな?

やはり、即効性と持久力は日本の酒です。
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 21:31Comments(11)TrackBack(0)雑記Edit

2005年09月28日

またまた健康ランド(=゚ω゚)ノ

薩摩揚げビヨォ〜ン回数券が残ってるんで、またもや健康ランドへ。

サウナでしっかり汗をかいて、水分補給(=^ェ^=)
つまみは大好物の薩摩揚げ。
以前、後輩の両親が鹿児島出身だったので、おみやげに何度かもらったことがあります。
鹿児島では、『てんぷら』と言うって聞きましたけど。

昔、旅行会社のミスで、名古屋空港発の便が取れなくて、なぜか鹿児島空港系由で、行き先どこだったかな?(笑)
忘れちゃいましたけど、旅行に行ったことがあります。
その時、鹿児島空港で待ち時間にビールを飲みながら食べた薩摩揚げは美味かった。
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 21:32Comments(7)TrackBack(0)雑記Edit

2005年09月27日

今日の弁当だぎゃぁ

チキン&エッグおかずの右側はチキンです。
親子弁当・・・((((^Q^)/゛ギャハハハ
ニワトリが先か、タマゴが先か?
なぁ〜んて、考えてたら、どっちから箸をつけようか迷ってしまった。
結局、玉子焼きから先に食べましたが。(=^ェ^=)

箸の組み合わせが、片方は先っぽに滑り止めのギザギザ付き、もう片方はツルツルの箸・・・食べにくかった。(`・ω・´)
間違っとったよ、かあちゃん、頼むわぁ〜!
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 18:11Comments(8)TrackBack(1)ABC級グルメEdit

2005年09月26日

人生真剣勝負(`・ω・´)

庄之助くん私も、ここらで勝負を賭けてみたいと思っていますので、11月に講演会へ行ってきます。

博打の勝負ではありません。
人生の勝負です(`・ω・´)シャキーン

講師・二十七代 木村庄之助 熊谷宗吉氏
元、『はっけよぉーい、のこったっ!』の行司さん。

どんな話を聞かせてもらえるのか楽しみです。
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 18:34Comments(12)TrackBack(0)雑記Edit

2005年09月25日

特技はコピペ(^^ゞ

このBlogのトップページの右上にティッカー(電光掲示板)を先日貼りました。
でも私に、このようなテクニックあるわけないんですよね(=^_^=) ヘヘヘ
実はBlog Beginner'sのpugさんに教えていただきました。

イメージ画像を作って(^^ゞ
ティッカー
こんな感じにしたいのですが。。。って質問したら、速攻でお返事いただきました。

あとは得意のコピペで完成。(`・ω・´)シャキーン
pugさん、m(_ _)m アリガトォ〜★
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 07:04Comments(4)TrackBack(0)PC&BlogEdit

2005年09月24日

完全休養日

女湯(☆_@;)☆ \(`-´メ)・・・男湯きのうは久しぶりに昼寝して、のんびり&ぐうたら。
今日は、近所の健康ランドへ、一人淋しく行って汗を流してきました。
いやぁ〜、久しぶりのサウナ・・・気持ちイカッタ (=^ェ^=)
今月末期限の回数券が数枚残ってるんで、明日は嫁さんと二人で行ってきます。

子供たちは、明日、妹夫婦に万博へ連れて行ってもらうので、今晩から泊まりにいっています。
明日の万博、どうなることやら・・・
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 21:43Comments(5)TrackBack(0)雑記Edit

2005年09月23日

NHK「プロジェクトX」打ち切り

男泣き今日のニュースで知りました。
NHKの「プロジェクトX」が来春終了だそうです。
ネタ切れだそうで・・・残念(´・ω・`)ショボーン

この番組見てていつも「地上の星」流れてくると、何故か涙が出そうになるんです・・・(=^_^=) ヘヘヘ

先日、オヤジ数人で、「プロジェクトX」のビデオを見たんです。
ずいぶん前に放映された。『姫路城の大修理』
柱にする檜がなくて、苦労して10年近くかかって再建したという内容でした。

オヤジ連中、みんな涙流して見てましたよ。
自分だけじゃないってわかったんで、ホッとしたところだったのに。
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 10:51Comments(14)TrackBack(1)雑記Edit

2005年09月22日

ごっちごっち?たまごっち

トイザラスでござる明日は、『たまごっち』の発売日らしいです。
3週間ほど前に買いに行ったけど、売り切れで買えなかったんです。
下の娘、明日は運動会で忙しいので、私に買って来い!だって。
買っても学校へ持って行けないから、育てられないのに。

親に使いっ走りさせるなよなぁ・・・
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!・・・orz
わたしゃ、明日は誕生日なんだよ(´-ω-`)
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 21:17Comments(10)TrackBack(0)雑記Edit

2005年09月21日

ぜいちぃー(JT)

ブラックだぜっ!JT時々、飲んでるぜいちぃーのコーヒー。
オヤジは、Jをゼイ、Tをチィーと発音する。(笑)

お隣の韓国や、ひとつ飛び越えて中国の人たちは、外国で悪いことをして注意されると。。。
I am Zapanese.と言って逃げていくそうです。
Japaneseと発音できないんだって・・・(=^_^=) ヘヘヘ


いやいや、書きたかったのは、ぜいちぃー冷凍食品を製造販売してるのを知って驚いたこと。

もっと驚いたのは、医薬品の製造販売・・・Korea 驚きました(`・ω・´)
Posted by たいが〜 (=^ェ^=) at 18:51Comments(9)TrackBack(0)雑記Edit