June 05, 2009

こんばんは 今日はよく雨がふった一日でした

 

雨降りの日は、なんか、まったりとしてしまう私ですが、

もう一人、私の横でまったりする  「さー」 (・◇・)ゞ

 

二人で、いろいろおしゃべりしていたら、話題は

学校でのお友達のこと・・・・

 

新学年になり、はじめて同じクラスになったお友達のAちゃん。

最初は、とても気が合って楽しかったらしのですが、

5月に入り、だんだん新学年にも慣れてきたこともあり

だんだんと色々な場面において命令されるように

なってきたみたいです。

 

そして、一言私に・・・・・

      

       「さーって、Aちゃんの下僕みたい

 

            下僕(げぼく) ・・・・  召し使いの男 

      

        って意味と知って使っているのかい、さー?

 

 

思わず、帰宅したやすパパに報告すると・・・

 

     「さー、そんな言葉知っているの すごいじゃん

     さーは、色々な本やマンガをよく読むからなぁ〜

     

     と親バカオーラ炸裂

 

炸裂しすぎたのか、急に喉の渇いたやすパパは、

      

       「さー、氷水ちょうだい

 

   さー  「氷水 氷水って?」

 

下僕はわかって、氷水のわからないという、残念な結果に

親バカやすも・・・・・

 

          「・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」

 

とてもアンバランスな「さー」に驚かされる一日でした。

 

 

 



bigdaddyhappydays at 23:06コメント(4)トラックバック(0) 
こどもたち(娘2人) 

June 01, 2009

 

  大変ご無沙汰しています。まゆママです。(・∀・)つ

  

  やすパパが、最後にUPしてから約1年が過ぎようと

  しています

  

  決して、ブログのことを忘れたわけではなく、辞めてしまった

  わけではないのですが、やすパパの仕事が急に忙しくなった

  ので、なかなかUPすることができず、ズルズルと1年が過ぎ

  てしまったように思います。

 

  

  残念ながら、やすパパは、この4月から職場移動にになり、

  今まで以上に忙しい毎日を過ごしていて、なかなか子供と

  遊ぶ時間も、バイクに乗る時間もなくなってしまいました    

 

 

  そんなやすパパに変わり、私(まゆ)が少しづつ、子供たちの

  日常や家族のイベントなどをUPしていけたらなと思っています

  

  頻繁にはUPできないかもしれませんが、心機一転がんば

  ります。よろしくお願いします

  

 



bigdaddyhappydays at 19:39コメント(5)トラックバック(0) 

August 18, 2008

 

先週末のお盆休みの3日間、家族で私の田舎・三重県に帰省してきました♪

高速道路が30km以上渋滞しているという情報をキャッチ。どうせ渋滞ならお金のかからない国道23号を選択。そうしたら、嬉しいことにお盆でトラックが極端に少なくスイスイ2時間あまりで到着。予定の半分ぐらいで着いちゃいました(ラッキー♪)

実家では<あー>と<さー>の到着を、従姉妹の<yuちゃん>と<chiちゃん>がお待ちかね。

女の子4人の賑やかなお盆の始まり始まり。

drawing

 

 

 

 

 

 

 

 

実家からほど近い農業施設で開催されていたビーチサンダル飛ばし大会に参加したり。。。

(残念ながら優勝は逃しました。。。)

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングそうめん流しに挑戦したり。。。

(思ったよりたくさん食べられませんでしたが。。。)

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜にはみんなで花火をしたり、お盆休みを子供も大人も満喫してきました!!

 

 

 

さーて!

今日から、私は普通に仕事。

子どもたちもは、学校や塾の宿題のラストスパート。

 

 

私は、いまから読書感想文の手伝いです。。。(汗)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ブログランキングに参加中です♪

↑ ぜひ応援クリックをお願いします (・◇・)ゞ

 

 



bigdaddyhappydays at 20:50コメント(9)トラックバック(0) 
旅行*お出かけ 

August 14, 2008

 

暑い名古屋をしばし離れて、涼しい高原ツーリングに行ってきました。

 

場所は、蓼科、白樺湖、車山高原、霧ヶ峰、ヴィーナスラインの一帯。。。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋からの距離は約200km、250ccの私のバイクでは高速道路を走るのは少しつらかったけど、現地に着くと肌寒いぐらいの涼しさが心地いい。

やっぱり夏は高原ツーリングですね!

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し雲が多かったけど、車山高原の頂上から見ることのできる景色はとても気持ちが良いもの。

ロングツーリングの醍醐味ですね。

 

 

景色を堪能したあとは、もちろん地元のおいしいもの探し。

あらかじめ調べておいた『十割そば』と『かき揚げ』がおいしいと有名なお店へ。

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げ天、すごい大きさでしょ!

写真のそばは『二八そば』ですが、腰があってgoo!!

さらに追加した『十割そば』は風味がさらにgoo!!

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げ丼というのもあって、こっちも圧巻 ^0^

 

きれいな景色と、美味しい地元のお料理を堪能できた夏のツーリングでした♪♪♪

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお店の名前は、『利休庵』さん。

長野県小県郡長和町姫木平(国道152号線沿い)
Tel : 0268-69-2337
営業時間 : 11:00 〜 19:30 (季節によって変動あり)
定休日 : 火曜日(原則)

※休日は、開店後少しするとすぐ長蛇の列なので、開店15くらい前に到着して開店を少し待つぐらいがいいかも。。。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ブログランキングに参加中です♪

↑ ぜひ応援クリックをお願いします (・◇・)ゞ

 

 



bigdaddyhappydays at 07:10コメント(4)トラックバック(0) 
バイク*ツーリング 

August 12, 2008

 

久々にアップします。<やす>です。 (/・U・)

 

連日、名古屋は35℃以上でバテ気味な私ですが、みなさんはどんな夏休みを過ごされていますか?

 

私は、子らと毎週近くの市民プールへせっせと通い、肌もコンガリいい感じに日焼けしてます(笑)

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うだるように暑いプールの帰り道、涼を求めて昔ながらのお好み焼き屋さんに駆け込む我ら。

<あー>はメロンで。。。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、レモン。<さー>はかき氷が苦手でコンビニのアイス。

どうですか?涼しそうでしょう?美味しそうでしょう??(笑)

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの半貫氷を、おばちゃんがガリガリかいてくれるんですよ。しかも今時、このお値段!

わが家の夏の隠れ家なんです(笑)

2

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、夏休みも折り返し地点。今週は子らを連れて、私の田舎に行ってきます。

 

 

 

 

 

氷の文字の横の<せんじ>ってなんだかわかります???(笑)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ブログランキングに参加中です♪

↑ ぜひ応援クリックをお願いします (・◇・)ゞ

 

 



bigdaddyhappydays at 06:36コメント(4)トラックバック(0) 
パパのひとりごと 
Recent Comments
Recent TrackBacks
お天気
ご訪問ありがとうございます
Profile