January 27, 2008

インフルエンザ警報 ((((*゜υ゜)ノノ<気をつけて〜)

 

1月25日、愛知県にインフルエンザ警報がでたそうです。

 

愛知県の195病院でインフルエンザの発生を調べたところ、1月中旬すぎから急速に発症が多くなったそうです。

 

みなさん! うがい・手洗い・充分な睡眠をとってインフルエンザにならないよう気をつけましょうね〜♪

 

 

リレンザ

 

 

って言ってたら、”あー”が拾ってきました。インフルエンザ!!

 

 

急に熱発したので近くのこどもクリニックに行ったら、インフルエンザA型だって〜〜。

il||li _| ̄|○ il||l

 

 

↑何か私の子供の頃には考えられないような、すごいお薬をもらって来ましたよ。(リレンザという薬) このかっこいいマシーンに薬をセットして、吸い込むらしいです。 

 

 

先生も本当はタミフルを処方したかったみたいですが、異常行動の報告がある10歳以上に年齢も近く、それに人一倍体が大きいので出せなかったみたい、、、。

 

 

来週の木曜日までは学校に行っては行けないと言われ、本人もかなりショックのようでした。

 

 

 

 

ダウニーミルフィーユ

ダウニーフンワリロール

子どもがインフルエンザで熱を出して寝込んだ土曜日、私はあろうことかゴルフ、、、。

 

 

あーちゃん、ゴメンな。ケーキ買ってきたから許して〜。

(><;;ゴメンネ)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←インフルエンザ、家庭内流行警報発令中。

 

 

 



bigdaddyhappydays at 22:04コメント(4)トラックバック(1) 
こどもたち(娘2人) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. タミフル 副作用  [ タミフル関連情報サイト ]   January 29, 2008 09:24
タミフルに関する情報

コメント一覧

1. Posted by koji   January 27, 2008 22:39
え〜〜〜〜〜!!
大丈夫???

あーちゃんは、もちろんさーちゃんも
気をつけないと・・・・

インフルエンザは、ただの風邪!と思っていた3年前、、、、
いざかかってみると、、、、
あれは、マジやばいね!

絶対安静にしてあげてくださいね!!
2. Posted by ポレポレとうさん   January 28, 2008 12:53
風邪が流行っていますよね。
我が子の学校も、
一年生が学年閉鎖だとか。
あーちゃんだけではなくて、
ご家族皆さんお気をつけください。
早く直ると良いですね。

ポチッ!
3. Posted by やすパパ   January 29, 2008 06:22
5 Re:kojiさん

コメントありがとうございます。
二日間は熱が高かったですが、月曜日(昨日)は熱も下がり学校休みを楽しんでいたようです。
こどもの回復力というか、治癒力ってすごいですね。私なら治るのに3倍はかかりそう、、、(笑)
やさしいコメントを”あー”に伝えたいと思います。きっと喜びますよ。(感謝)
4. Posted by やすパパ   January 29, 2008 06:25
5 Re:ポレポレとうさん

コメントありがとうございます。
こっちも学級閉鎖が次々に出ているようです。空気が乾燥して、気温がぐっと低くなるとインフルエンザウイルスがパワーアップするらしいです。
家族みんなマスクしてます防御してます。少し異様な光景ですね。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
ご訪問ありがとうございます
Profile

やすパパ