6人大家族bigママ奮闘日記

みなさん。訪問ありがとうございます‼ 6人家族、4人の子供のビックママです。 福島県いわき市に来てもうすぐ1年。いわき市のことや、4人の子供たちの成長や長女の病気のことを書いています。

4人の子育て真っ最中‼ 0歳から中学生の姉弟の毎日の日記です。 慣れない土地に引っ越し・・・。長女の病気にも負けず日々頑張りま~す‼

こんにちはー(*´ω`*)


先日、小学生組がバスケが休みとなり、久しぶりに皆で出かけようとなり、
バーベキューをしに茨城県の国営ひたち海浜公園に行って来ました٩(ˊᗜˋ*)و

長女も部活休みだったのですが、友達と遊ぶ約束をしたとのことだったので、長女は今回は行かず、5人でいくことに…


最近は、バスケが土日あるため、バーベキュー好きな私たちでしたが、なかなかバーベキューに行けずでした。
最後に行ったのは次男が産まれる前で1年ぶりのバーベキューになりました。子供たちも、久しぶりのバーベキューに、ウキウキ(〃>▽<〃)/*しながら出発~!

レッツ!バーベキュー!肉肉~よだれがでそうです(o^∇^o)ノ






国営ひたち海浜公園で、バーベキューするには、どんな準備があるのか?
まずは、予約が必要です。



バーベキュー広場の予約↓


029-265-9002

Webでも予約はできます。私は前日にWebで予約しました。

https://bbq.hitachikaihin.jp/
   

バーベキューサイトはサイトタイプが4種類あって、私が前日に検索をしたら、Bタイプが一か所空いていたので、そちらを予約しました。
結構埋まってしまっている場合があるので、早めに予約をおすすめします。

Bタイプは自分でコンロを持ち込みするようにはなってしまいますが、我が家にはコンロがあるので、大丈夫です。少人数でバーベキューをするには小さいコンロで全然大丈夫です。

他のタイプだとかまどがあるタイプもあるので、
コンロを持っていないという方でもかまどがあるサイトを予約できれば大丈夫です。
大人数でバーベキューの場合はかまどは便利だと思います。
ただ、かまどの場合だと結構炭をたくさん使います。

炭は足りない時には海浜公園でも売っているので、ご安心を。。。


バーベキューサイトを運よく借りられた方はラッキー☆
当日キャンセルとかもあるので、前日に予約の空き状況をチェックしてみるのも有り。

予約ができたらさぁ行きましょう!


まず、バーベキューするには、海浜口駐車場へ車をとめます。そして入口で受付をします。

駐車場代がかかります。




そして、受付をするのですが、入る前にチケットを購入します。

大人一人                         410円
子供(小中学生)一人         80円
シルバー(65歳以上)一人210円
小学生未満は無料です。

年間パスポートもあるので、参考までに。

有料入園者20名以上からは団体料金もあるので、お得です。(*^・ェ・)ノ


受付を済ませたら、中にはいれます。
   
少し歩くので、荷物がたくさんある方は入口で大きなリアカーも借りられるので、便利です。( ´∀`)つ

持ち込みサイト以外は網なども借りられますよ!


我が家は自分ちのを持っていきました。


入口へ入ると

花ちゃん、海くんがお出迎え。。。

image


案内通りにバーベキュー広場へ。。。

少し歩きます。


お父さん、荷物持ち頑張って。( ´∀`)つ



image



バーベキュー広場につきました~!(・∀・)つ






あったあった!





こちらが私たちが予約した、コンロ持ち込みタイプの場所です。



では、炭に火を付けて行きましょう

(*´ω`*)


初めての方は着火剤があれば楽に火がつけられるので、着火剤を持っていくことをおすすめします。
   
        


自分ちのコンロを組み立て。。


炭を並べていきます。

image


着火剤を炭と炭の間に挟み、着火剤に火をつけます。

うちの家族だとこのくらいの炭でたりました。


お肉3パックくらい焼いたかな?


かまどとなるとちょっと高さがあるかまどなので、炭が結構必要となります。

うちはこれで十分です。


火をつけたらうちわなどで仰いだりしますが、

この日はうちわを忘れました。( -д-)ノ


でも、大丈夫。

長男と私で、フーフーと口で・・・(笑)


ちゃんと火がつきましたよ( ´∀`)つ

炭に火がもうちょっとつくまで放置します。


息子も広々とした場所を走りまわっております。

久しぶりのバスケOFF

だもんね( ´∀`)つ

そりゃあ、走りたくなるわ(笑)


image


次男君はまだ歩けないので、


レジャーシートを用意してきました。


image


遊具も用意。。。

その顔・・・・(笑)


近くに広々とした芝生もあるので、キャッチボールなどもできるし、

あと、アスレチックも近くにあるので、長男はアスレチックに行ったようです。


火がつくまで、遊んでまつ。

私と次男はお留守番。



image



留守中に、おいおい・・・


いくらノンアルと言ってもまだ早いっしょ(笑)


まあ、口空いてないけどね(*・ω・)ノ


次女はバスケットボールを持ってきたので、もっぱら自主練。。。


こういうところに来ても常に努力するっていうのが次女。


さすがです。


2017-06-28-10-11-00

俺にもちょっとかしてくれー!

とバスケットボール大好きな次男☆



まだ歩けないけど、レジャーシートの↑で満足。。。


楽しそうでした。(´∀`*)


image


肉が焼けてきたよ~!



我が家は前日にスーパーに行き、安くなったお肉をチョイス。

次の日食べるからそれでオッケー!


おいしいお肉が安く手に入りました。


そして野菜も現地で切ったりするのは大変なので、朝食べる分だけを切っていきました。

あとは焼くだけにして。。。


ご飯も現地でたいたらおいしいのでしょうが、

私が小さい子から離れられないし。

自宅でたいたご飯をタッパに入れて持っていきました。


うちはいつもこんな感じです。


現地ではもう焼いて食べるだけにする。



小さい子いると後片付けも楽でいいですよ。


2017-06-28-10-17-37





次男君もいつも姉、兄の遊びにお供です。



いい笑顔(笑)


お肉おいしかったね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚






~今日もっていったもの。まとめ~




コンロ(網)

火鉢(炭をつかむもの)

トング(肉を焼くときにつかう)

炭3キロ(全部は使わなかった)

着火剤

※うちわあるといいかも

割りばし

紙皿

紙コップ




食材・調味料



お肉(食べるぶん)

野菜(食べるぶん)

ウィンナー(食べるぶん)


焼き肉のたれ

塩コショウ



飲み物


ノンアルビール6本

ジュースペットボトル1.5L(お茶、ファンタジュース)2本

長男用。(カルピス500ml)
※炭酸ジュース飲めない人。(・∀・)

※近くにジュース類の自販機もあり足りなければ購入できます。
17アイス自販機もありました。


image



↑近くに水洗い場もあります。

あと、ビン以外のごみも捨てていけるので助かります。

入場料をしはらえば、利用料は無料です。


是非夏休みなど行ってみてはどうでしょうか?



家族でいくもよし。


お友達といくもよし(´∀`*)



[国営ひたち海浜公園]

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

TEL029-265-9001

バーベキューサイト↓
TEL029-265-9002

http://www.hitatikaihin.jp


バーベキューサイトの他にもいろいろあります('▽'*)ニパッ♪













最後まで読んでいただきありがとうございました。

ラインで更新のお知らせがとどきます。

よかったら↓から





ブログランキングに参加してます。


この記事がためになったと思った方はポチいただけると嬉しいです。





2ポチいただけると嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





本日もありがとうございました。






アウトドア用品はこちらから↓










小林麻央さん。

きっと、素敵なご夫婦だったのでしょうね。

お互いがお互いを支えあい、なくてはならない存在。

子供たちにとっても…



本当に、悲しい気持ちでいっぱいです。

夫と2人で涙が溢れました。







心より御冥福をお祈り申し上げます。









同じ母として、夫は父として


今ある、目の前の人生を精一杯生きようと思いました…

麻央さん、安らかに…






 

こんにちは。(・∀・)つ


今日はいい天気です。


先日の二男の1歳の誕生日にこんなものを購入しました。




見ての通り、アンパンマンのサンダルです。

まだ歩けない次男ですが、


きっとそのうち歩くでしょう。

今現在は5.6歩、歩くようになってきています。

このサンダル歩くとプップッってなります。(笑)


この音のなるサンダルを次男に履かせたいヾ(´ω`=´ω`)ノ

ととっさに思い、思わず購入してしまいました。 



今はあまりアンパンマンを全然わかってないけど

誰もが通る道アンパンマンの道。 

と私は思っています。 


サンダルをはかせるとはじめは嫌がっていましたが、何とかなれました。 

きっと、12センチがジャストサイズだと思うのですが、13センチしかその時はなくて、 

13センチを購入しました。 


はかせてみたら、そのうちピッタリになるような感じでした。 

こういうサンダルなら、公園などで遊んだ時にサンダルがドロドロになってもすぐに 

公園の水道で洗い流せるし、便利です。 

布だと洗うとすぐに乾くというわけにはいかないですし。 

小さい次男にはまだ一足しか買ってないので、この夏はこれ一個で十分かな?と思います。 


さて、散歩に・・・ 

と思ったら、まだ歩けないので、両手をささえての散歩です。 


次男は家の中のように、すぐに外でも座ろうとするので外で歩かせるのはちょっ大変です。 
(((o(*゚▽゚*)o)))

もう少し、歩くようになったら

手を繋いで外の散歩に行けるかな〜

(*´ω`*)


今から次男が歩くようになるのが楽しみです。(((o(*゚▽゚*)o)))



あと、今次男が見る本がなかったので、

こちらのアンパンマンと楽しく英語を学べそうな絵本があったので、購入しました。


いろいろな英語の読み方が書いてあり、きょうだいで、
みんなで、次男と楽しんで英語を覚えることができるかな?と思い、この本にしました。

0さい〜

と書いてあるから、何歳でも一緒に見て楽しく覚えられそうです。




まだまだ本に興味がなさそうですが、身近にあれば、

いつかはみてくれるときがくるかな?


あーもう、歩き出すのは時間の問題です。( ^ω^ )



ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


今のうちから、保育園?幼稚園?
どこがいいかな?

といろいろ考えてしまっている母です。

(o^^o)


その前に私が働くかどうかですよね〜(°▽°)


それは、あとーで考えましょう(o^^o)



ではでは、今日はこれで。



ラインでの更新のお知らせの受け取りはこちらからです。⤵️







ブログランキングに参加してます!
日々の皆さんからの応援感謝です!
今日も2つポチ頂けましたら嬉しいです。

( ^ω^ )




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村








 


こんにちは(*^_^*)



今日は先日の初めての1歳の誕生日の様子を書いていきたいと思います。

そう、次男の誕生日!初めての誕生日を祝う際、結構大変でした。 ( ´•̥ו̥` )

その日子供会の予定があり、私と次女と長男は参加しなくてはならず、しかも参加する時間が夕方からという時間だったので、その日は誕生日会をすることができなかったのです。

誕生日会ができておらず・・・なぜなら全員そろって誕生日会をしてあげたいから。みんなそうですよね。

誕生日の翌日誕生日をしようとしたら、今度は長女が部活の打ち上げで焼き肉へ行くことになっていて、

結局二日遅れての誕生日会をすることにしました。 (´▽`)

遅れちゃったけど、大家族なので、なかなかみんなそれぞれの行事があったのでしょうがない。。。

みんなの予定が合う日で次男の初の誕生日を祝ってあげたかったのです。(´∀`*)

これは大家族ならではの悩みではないでしょうか?

そして当日いよいよ祝うよーっていう日に、、、、


うちでは夕ご飯を食べた後にケーキをだし歌を歌いろうそくをけして、ケーキをたべます。


ですが、夕方次男はご飯を食べた後眠くなり、寝てしまいました。ヽ(TдT)ノ


夫も

主役が寝てしまったよ(T_T)


と。…


誕生日すでに二日も遅れているのに、とうの本人が寝てしまったのです。


でも大家族は待ちます。必ずそのうち起きて、誕生日を必ず今日祝ってあげるのだ!と・・・


決して次男を無理やり起こすことは誰もしません。


ひたっすら、まちました。


そして、いつものことですが、次男は夕方寝た後必ず何度か泣いたりして起きます。

そういう時は、また抱っこしたりして寝せてみたり、、、それでも寝なかった場合には次男は遊びだしたりします。




家族の思いは皆一緒でした。


その一度起きた時に、ケーキを用意し誕生日の歌を歌ってあげようと・・・


そして、その時はきたのです。。。。。。。!


次男が起きました。きっと抱っことかしたらまた寝たりしたかもしれません。


でもみんな必死でした。

この連携プレー・・・皆さんに見せたかった・・・(☆゚∀゚)



ケーキを用意する。→私

ろうそくをケーキにさす。→次女

その間に泣いている次男を抱っこしてあやす。→長女

部屋の電気を消す→長男

泣いている次男を顔芸であやしながら、ケーキのろうそくに火をつける。→夫




ハッピーバースデイ♡次男!

歌&ふーっっと、静かにまわりの次女や長男が消す(´∀`*)


どうですか!この連携プレー!☆☆




そして、お決まりの写真をとりました。


そのお決まりの写真がこちらです。






image




次男起きたばかりで唖然としてます。

ろうそくの火がすごくきになるのか。。。

おとなしくほんとに誕生日の歌を歌っている時間喜んでいるようにみえました。


次男の誕生日これまた、家族全員で祝うことができたので、

大成功(Ŏ艸Ŏ)・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚♡




HAPPY BIRTHDAY♡次男。(〃>▽<〃)/*
子の成長は早いです( ´•̥ו̥` )




今日も読んで下さった方ありがとうございます(*´ω`*)


LINEで、更新のお知らせ届きます。
良かったら、是非↓





ブログランキングに参加してます。今日も2つクリックしていただけると嬉しいです。( ・ᴗ・̥̥̥ )
いつもありがとうございます。












( ´∀`)つこんにちは~!


先日の父の日。我が家はその日は私がバスケの送り迎えなどしていた為、そして日曜日だったため、


プレゼントなっしでした。(・∀・)つ


しかも私が夜送り迎えに出ているためご飯も夫が作ってくれていて。。。


父の日なんだけどなーと長女にぼやいていたみたいです・・・


送り迎えを夫がやってくれたらなんか用意できたのですが、夫は料理をしていた方が良いということでした。



そんなこんなで夫は夕飯をつくり、何もなく父の日おしまい・・・


そんな夫をみて長女が、


ママ。ママの誕生日の時パパがあれだけいろいろ買ってきて、夕飯を豪華に用意してあげて、ママもなんかしてあげたら?


と長女がいいました。



うーん。。。確かに、私の好きなウニとか買ってきてくれた。
でもそれは誕生日。。。


母の日はかなりスルーだったよ?(笑)

別にいいんですが、


とにかく長女には父があわれにみえたのか(笑)・・・・そんなことをいってました。


なんだか、母の日スルーされていた私。。。それに気付いてない長女。

まぁいいか!


っと私。夫にプレゼントでも久しぶりに買ってあげるかっと思いたって、次女と近くのヨーカドーへ。



さて、ヨーカドーに来てみたものの何を買おうか・・・


ふと何を夫に買ったらよいか迷っていました。

そういえば、最近私が次女からグラスを母の日にもらい、それでアイスコーヒーをのんでいたら羨ましそうにしてたっけ?と思い、夫専用のアイスコーヒーを飲めるコップを買ってあげることにしました。(*゚∀゚)っ

あと、以前からちゃんとしたコースターがほしいと言っていたので、最近気になっていたコースターkarari

を一緒に買うことに。。。。


きちんと包装してもらい、一日遅れだけど父の日のプレゼント用にしてもらいました。(・∀・)つ


そして、帰ってきてから次女にお手紙を添えたら?と。。。

(一応、子供たちと私からということにしようとなりました。子供たちからのお小遣いからも少しいただくことに。。)


次女、長男は父へ久しぶりのお手紙だったと思います。恥ずかしそうにお手紙をかいてました。v( ̄∇ ̄)v

そして長女が帰宅。次女は長女にもお手紙を書いてもらうために長女の机の上にプレゼントを置いておいてたのですが・・・


帰宅後なんだろう?と思った長女がリビングにプレゼントを持ってきてしまったのです。

ほんとはサプライズで、長女のお手紙も入れてから渡そうと思っていたのですが・・・


それを見た夫。。。


ン?なんだ?


私が笑って長女にジェスチャーしていたので、なんとなく察したようで、


ちょっと。。。やりなおして(笑)(・∀・)
今のはみなかったことにするから・・・と。


長女もようやく、夫へのプレゼントだなと察したようで、

私と長女と爆笑。


そして、夫は見て見ぬふり。(笑)



夜ご飯を食べ終わるころ。
長女が、夫へプレゼントをこっそり(もうばれちゃってるのですが(笑))リビングへ持ってきました。



夫は嬉しかったようです。

なんだ?ロレックスかな?などと冗談をいいながら箱を開けてました。(゚∀゚)アヒャヒャ


ロレックスなわけないでしょう!と私に突っ込まれながら・・・(⌒-⌒)


そして中身をあけ、コップだときづきました。コースターも前々から気になっていたものらしく
喜んでくれてました。


一緒に入っていたお手紙はその場であけませんでした。

明日、一人で見よう。泣いちゃうかもしれないから。。。とまた、照れ隠しに冗談を言っていました。

あれは絶対に照れ隠し。。。長年夫婦でいるからわかります。(笑)(^∀^)





次の朝いつもより、40分くらい早起きした夫。

私も立哨当番だったので、早く起きました。


そしてアイスコーヒーちょうだいと言われたので、新しいグラスに入れてあげました。

コースターも一緒に.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、前の日に子供たちからもらった手紙を一人で読んでいました。(´∀`*)


子供たちの前で読むのは恥ずかしかったのでしょう。(笑)


子供立ちの手紙には、体にきをつけて、お仕事頑張ってね!など、

長男はバスケ頑張るよ。などなど。お手紙に普段なかなか夫には言えないありがとう。そしてがんばるよ。
などがつづられてました。(´∀`*)


1日遅れですが、いつもお仕事ご苦労様です。


パパの日サプライズは大成功でした。(笑)('▽'*)ニパッ♪




image




これが夫に購入した陶器のコップです。

コースターも購入したものです。
image

水滴をさっと吸い取るコースターだそうです。

夫は、水滴がついてもすぐ無くなる!と感激してました!


水で洗えるようです。


image


アネスティ karari(カラリ) 珪藻土コースターラウンド 直径90mm< グレー >(HO1828)【けいそうど】
アネスティ karari(カラリ) 珪藻土コースターラウンド 直径90mm< グレー >(HO1828)【けいそうど】








最後まで読んでいただきありがとうございました。

ラインで更新のお知らせ受け取ることができます。

よろしければ、こちらから↓(o^∇^o)ノ




ブログランキングに参加しています。いつもポチありがとうございます。


今日もよろしければお願いします。



(´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








こんにちは~!



最近、いわき市に来てから、初めてママ友とのランチ会へいってきました。(・∀・)つ



前に住んでいたところでもランチ会は多々ありました。まだ次男は産まれてなかったし、長男は幼稚園だった為、

私は、けっこう身軽で、頻繁にランチ会に誘われ、可能であれば参加していました。

ですが、引っ越ししてきてすぐ、出産だったというのもあったし、ランチ会どころではなく、

出産後も長女が入院したりと、そんな余裕を持てなかったわたしはランチ会どころではなく、なかなかこちらの方とランチ会に行くことができずにいました。

周りの方も結構気を使ってくださっていて、赤ちゃんいるし、きっと今は忙しいだろうなと察してくれているようでした。

なんだかんだ次男も産まれて1年がたち、いつも親しく長男が遊ばせてもらっているお母さんからランチ会のお誘いがあり、やっと、こちらに来て初めてのランチ会をすることができました。

ランチ会って言っても次男を連れていくので、結構大変でしたが、一緒に行ったママさんも一番下の子を連れてきていたので、なんだかんだお話しながら、小さい次男とお友達のママさんの末っ子ちゃんとを遊ばせながら、
ランチできました。

ただ、写真を撮る余裕がなく(笑)


せっかくランチにいくんだから、写真を撮ってブログに初ランチの写真を載せようと思って、張り切っていったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

撮る余裕がなかった(笑)(*゚∀゚)っ


いわき市初心者の方にランチ会するには良い場所だったよと教えようと思っていたのに、、、

写真がないんじゃあ・・・すいません(-_-;)


パンフレットだけはいただいてきたので、その写真がこちらです。


旬彩厨房だんだん

〒970-8026
福島県いわき市平字南町65

TEL 0246-22-2100

image
image
image
image


昼の部、夜の部と営業しているようです。

私はお昼の部にいきました。行くときには予約をしてから言った方が良いかもしれません。

私たちはお友達のママさんが予約していてくれて、個室が一個空いていてそこを予約取ってくれたので、赤ちゃん連れの私たちにはとっても助かりました。
やっぱり赤ちゃんがいるなら、個室が一番いいですよね(´∀`*)


私が注文したのは海食膳のA.海鮮丼

お友達ママさんが注文したのはだんらん膳のB.カニクリームコロッケ

でした。

カニクリームコロッケもおいしいとお友達ママさんがいっていました。

私が注文した海鮮丼も新鮮で、おいしかったです。

そして、てんぷらもついており、えび天やら、なす天やらいろいろ小鉢もついてかなりのボリュームでおいしかったです。

個室もあるので、また是非利用したい場所です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


いわき市に住んでいる方でランチ会の場所を探しているママさんにおすすめです(*^^)v



是非一度行ってみてはどうでしょうか(*^^)v


ちなみにお店の前に駐車場があり、1時間の無料券がもらえます。


1年以上ぶりのランチ会はほんとに楽しくあっという間に終わってしまいましたが、また是非違うお店にも行ってみたいと思いました。(☆゚∀゚)


いい場所があったら、またお知らせしまーーす!



そして次は必ず、写真を撮ってきたいと思います。(*´Д`*)今日は写真なくてすいません(-_-;)



ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました。


ラインで更新のお知らせを受け取っていただけたら嬉しいです。(´∀`*)







ブログランキングに参加しています。

いつもポチいただきありがとうございます。

本日もポチいただけると嬉しいです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








おっはようございマース!



昨日は次男の検診でした。先日10か月検診の時に、まだつたい歩きができてなかった為、

1歳になったら様子を見せてください。と言われ、今日行くことに・・・


でもつたい歩きはもう最近はできるようになっていて、保健師さんに診てもらったところ、つたい歩きもできているからもう大丈夫ですねといわれ帰ってきました( ´∀`)つ
よかったー(*^^)v


そしてせっかく保健師さんに会えたのでついでに母乳をやめる時どのように辞めたらよいか相談してきました。

もしやめた場合。1歳になると牛乳ももう飲めるので、一日牛乳を200mlを2回くらいはあげればよいそうです。

そうか・・・ぎゅうにゅうか。。。

と思い、帰りに牛乳を買って帰ってきて、お昼に飲ませたら、

ブーーーーッ!


と口から出されてしまい、200mlどころじゃないじゃん(´;ω;`)

私のタイミングが悪かったのかもしれません。また後程チャレンジします。(ρ゚∩゚) グスン

断乳はいつになることやら。。。・゚・(ノД`;)・゚・


母、頑張ります。(・◇・)ゞ




先日、長男が初めてコイバナをしていたので、面白かったので、ちょっとその事をかいてみます。


誰々ちゃんが好きなんだーって今まで言われたこともなかったので、コイバナについて息子と話すということは私にとって初めてのことなんですが・・

まず夫に最初にこう言っていたそうです。

夜、寝る時に…


「あのねー、○○ちゃんが僕のこと好きなんだって。それでね。僕も○○ちゃん好きなんだー(´∀`*)」



と言っていたそうで。。。


親としては初めてのコイバナを息子から聞く体験で夫もびっくりしたみたいです。

私に朝夫が興奮して話してきました。


それで、次の日、バスケに送っていく車の中で、私にも同じことを言ってました。

全く同じこと。


私は、私にも話してくれたんだーー‼とちょっと嬉しいっていうのもあったのですが、

いきなり、もう初のコイバナなのに、両想いになっちゃっていることに、少し残念。。。

なんていうか、コイバナってライバルがいたり、うまく好きなこと話せなかったりとかっていう

もどかしい話を相談してほしかったというのもあり、

いきなり、もう両想いになっちゃっているから、そんな相談はあるはずもなく・・・(TДT)


親としては恋のもどかしさを相談してほしかったーーーーー!ヽ(TдT)ノ

だんだん大きくなるとそんな相談なんてしなくなりますよね・・・


今しかないのに両想いかーーーい!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



って思って、がっかりしていました。


そして、また次の日、友達を家に読んで、一緒に宿題をやっていたところ・・・


夫と私に行っていたこととおんなーーじことを友達にいっていたのです。


息子よ。何人にその話をしているんだ。(・∀・)

私としてはコイバナって家でこっそり。。。って思っていたけど・・・

うちの息子はそんな感じで学校の友達みんなに言っているのではないかと思ったら、

そんなにみんなに言いまわらなくても
( ・ᴗ・̥̥̥ )

と、思った母でした。

それとも男子とはこんなものなのか…


上2人は女の子で、コイバナなんてものは、一切私にしてくれたことが無かったから、かなりびっくりしました。



最近は、次女がそんな長男に、宿題をしている時にちょっかいをだし、宿題が進みません。( ・ᴗ・̥̥̥ )


どうやら、他にも長男のことを好きな子がいるという情報を次女が聞き出していて、


そんな長男に次女の捨てゼリフ…


なんで〇〇(長男)はそんなに持てるんだ!


ですって。


自分に自信があるのか、自分よりもてて既に両思いの長男に納得がいかないようです。(笑)



そんなに羨ましがらなくても(〜 ̄▽ ̄)〜
(笑)


そんなやり取りをきいてる長女は、恋愛なんて興味ないみたいで、
くだらない。みたいな顔して、笑っていました。

母としては、

長女に、

君はもう少しコイバナとかしたほうがいいんじゃないの?(笑)って思うけど、これは長女には言わないでおきます。(笑)・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



image


長男自画像。↑

ベビースターラーメンで。(Ŏ艸Ŏ)









いつも、読んで頂きありがとうございます。(*´ω`*)


LINEでの更新のお知らせを受け取ってくださる方はこちらから↓







ブログランキングに参加してます。(*´ω`*)



今日も、ポチいただけると嬉しいです(*´ω`*)・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



↓↓









ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村

















おはようございます。


今日はいい天気ですが、少し肌寒いですね・・・


さて、昨日は娘の月に一度の尿検査で病院に行ってきました。

娘はネフローゼ症候群という病気です。

長女の病気はどのように発覚したのか詳しく書いた記事はこちらを見てみてください。


昨年11月からずっと体に害のあるプレドニンを飲んできましたが、やっと・・・


薬をやめてみることになりました。

医師からオッケーをいただきました。


もちろんウロペーパーⅢで毎日朝尿検査はしなくてはいけませんが、


私たち夫婦からしてみれば、白内障や、骨粗しょう症になりやすくなるという副作用のある薬を飲まなくていいことになるということは願ってもないことです。


ですが・・・


大半は再発するという・・・


これからが勝負です。そして、これから、気を付けなければいけません。


娘の様子をきちんと毎日みなくてはいけません。むくんだりしていないかや、疲れやすくなっていないかなどの、細かなところをきちんと私たちは見ていかなければいけません。


疲れたら、きちんと早く布団で寝ること。それも徹底してさせなくてはいけないでしょう。

今後もまだまだ安心できませんが、とりあえず薬を飲まなくてよくなったということで、私たちは嬉しいです。


とにかく再発しませんように・・・こればっかり願うばかりです。



普通の女の子の幸せをきちんとつかめますように。。。願っています。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




ラインで更新のお知らせが届きます。

更新のお知らせを受け取っていただけると嬉しいです。


↓↓↓







ブログランキングに登録してます。

応援してくださる方

いつもありがとうございます。


今日もポチッ頂けたら嬉しいです。

(´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















おはようございます。


今日は、小学生が昨日に続き、お弁当でした。



お弁当の日は我が家はバタバタです。( -д-)ノ


今日のお弁当のメインは鳥胸肉のケチャップ炒めです。



image




クックパッドさんを見てつくったのですが、

鳥胸肉を酒と醤油少々に少しつけておき、

片栗粉をまぶし、

その後

フライパンで少し多めの油で、両面を焼いていき、


火が通ってきたら、ケチャップ大2とソース大1と1/2
バター小さじ1くらい

を上からかけフライパンで絡めるかんじで簡単においしくできました。(・∀・)つ




更に、ピーマン、シイタケもきって、
同じ分量のケチャップソース、バターと塩コショウで、炒めわきにそえました。


簡単だから、夕飯にも今度作ろうと思いました。( ´∀`)つ

ケチャップぎらいな長男もたべれました。


デザートも長男は好き嫌いがありキュウイは苦手の為、スイカのみ。。。


長男は好き嫌いが多い。。・゚・(ノД`)

これでも幼稚園の頃に比べるといろいろ克服してきたのですけどね・・・

学校に行くようになったら、牛乳も飲めるようになったし。

最近、バナナも食べれるようになったし。

食わず嫌いが多くて(´;ω;`)

ある日突然、食べられるようになったというのが最近多いです。

長男のお弁当にはいつも大変な思いをしています。

最近はようやく姉と一緒のお弁当にできるようになってきました。

少し前までブロッコリー、トマトも入れないでっていわれてました。

最近はトマト一個くらいなら食べてくれるようになりました。

ブロッコリーも入れても一個ならたべます。


大人の階段のぼってんなー(´∀`*)

良しよし・・・



幼稚園は毎日お弁当だったので、好きなものを入れていってました。
毎日ほとんど全部食べてきてくれました。
(好きなものばかりだから)

緑のものは枝豆しかお弁当に入れられなかったです。wwww(*´Д`*)


でも、この毎日好きなお弁当で、全部食べれた!

という自信が今生かされているのではないかと思います。

なので、幼稚園で、好き嫌いが多いと悩むお母さん

きっと、少しずつ食べられるようになるから大丈夫ですよ。

って言ってあげたいです。

幼稚園でも嫌いなものを無理に食べさせることはありませんでした。

ほんとに子供に寄り添って、子供の声をすごく聞いてくれる幼稚園だったからこそ、

今のたくましい姿があるのではないかと思うくらい、

幼稚園の先生方には感謝しかないです。(´∀`*)


ほんとは次男もその幼稚園に入れたいくらいですが、

引っ越ししてきてしまったので、それはかないません。


次男にはどんな幼稚園が待っているかな?

それも楽しみかな(*゚▽゚*)


長男は虫と木登り、動物も大好きでしたが、次男は???


これからが楽しみです☆

最近の次男はつかまり立ちがすごく上手になってきて、

大きいテーブルの周りをぐるぐる楽しそうに追いかけっこするのが

最近のマイブームらしいです。(笑)( ´∀`)つ


めちゃくちゃ楽しそう(笑)


image



image




image




うん、いい笑顔だ(´∀`*)

めんこい!


めんこい!とは青森弁でかわいい!という意味ですよ(☆゚∀゚)












ではでは、今日は長女の尿を病院にもっていく日です。

今日、検査して蛋白が出てなければ、薬をやめるということでしたが・・・

薬をやめた後どうなることか・・・

そのまま回復に向かえば良いのですが・・・(´;ω;`)

結果はまたのちほど・・・

ではではいって参ります。









いつも読んでくださっている方ありがとうございます。( ´∀`)つ

ラインで更新のお知らせが届きます。

是非こちらからどうぞ↓







ブログランキングに参加してます。

また読みたいと思っていただけたらポチっとお願いします。

いつもありがとうございます。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




























こんにちは。(・∀・)つ



本日2回目の更新となります。


今日は、パパ飯をご紹介します。( ´∀`)つ

じゃーん(。・ω・)ノ゙


image





豚ロースの大葉とチーズ巻あげ☆



昨日の夕飯です。


旦那さん。よくこんな手の込んだものを平日に帰宅後に作ってくれるなんて、ほんとにいつも感謝です。

もっといつも作ってもらっているのですが、私が写真を撮り忘れるため(-_-;)

なかなかブログにアップできない。。。

昨日は撮れたよっ☆(・∀・)つ


そして、しゃけも焼いて、


あといただきものの馬刺し☆

これがかなりマジうまなんです。会津の馬刺しなんですって。


ネットでも買えるようなので是非注文してみてくださいね。☆
↓↓

竹原肉店


下のいただいたものは赤身らしいです。ほんとにおいしくって、

醤油に、ついてきた自家製のこだわりのたれを混ぜ、

それにつけて食べるとマジウマです!

子供もおいしいといってます。贅沢ですよね!( ̄ー ̄)ニヤリッ


image






そんなこんなで今日の夕飯です。


サラダが写真に載ってませんが、載せ忘れました。



image



あっ(☆゚∀゚)でも作り方は私はわからない。。。


それは夫がしっています。

豚ロースに塩コショウをふり大葉チーズをまき、衣をつける感じかと思います。




でも、私のブログで大人気の昔ながらの手羽唐揚げ!はレシピがあるので、
是非作ってみてくださいね。( ´∀`)つ

先日さくらノさんが昔ながらの手羽唐揚げを作ってくださりレビューをブログに乗せていただきました。
さくらノさんありがとうございます。(´∀`*)


さくらノさんの昔ながらの手羽唐揚げレビューはこちら( ´∀`)つ



私の簡単シャンタン使った餃子
のレシピもおすすめレシピです。






ではでは、

また~


ラインでの更新のお知らせを受け取ってくれる方募集中です。(*・ω・)ノ

登録している方ありがとうございます。


嬉しいです。更新のお知らせ受け取りはこちらから↓





ブログランキング応援ポチも合わせてよろしくお願いします。


いつもポチしてくれる方ありがとうございます。(´∀`*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








シャンタン粉タイプをお試しできます。

チャーハンに餃子にスープに使えます。( ´_ゝ`)ノ

我が家はシャンタンいつも使ってます。






























こんにちは。

最近、更新がなかなかできずで、久しぶりの更新となります。

いつも読んでくださる方ありがとうございます。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

とっても嬉しいです。今後も我が家の6人家族の日々の様子をつづっていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。



今日は次女をすごく怒ってしまった様子をかきます。

バスケの話になります。

県総体○会戦で負けた時の次女を見ていた夫が怒りました。


なんで怒ったか、、、

それは負けてしまったとかそういうことではなく、


次女のプレーがあまりにも消極的だったから。

いつも消極的なのはわかっています。

そして、先輩に混ぜてもらい試合に出してもらっているので、

先輩に気を使う部分もわかります。

でもね、

何の為にスタメンで、出してもらっているのか、

そして、試合に出なかった子の為に全力でプレーをしたのか。

ちょっと自分が失敗したからってその後のプレーが消極的になってしまっては、

その後の試合はどんどん

点が入らなくなっていくだけ。




結果、負けてしまいました。



負けてもいいんです。

全力で、他のみんなの為にプレーして負けてしまったのなら、

私たちは何もいいません。


プレー中におどおどしてしまった次女。


こんな次女を見て夫はバスケの帰りにものすごく怒りました。


みんなが試合に出たいこと。

でも、みんなは試合にでられないこと。

でもあなたは、試合に出ていること。

何の為にでているのか。

勝つために日々みんなで練習してきたこと。

それを次女はわかっているのか。

帰りの車の中で、次女に怒る夫。


私は家に帰るまでは怒らないようにしよう。と思っていましたが、

夫が怒っているのを見ていて、私も我慢ができず。

次女にいってしまいました。



「くやしくないの?」


と・・・


「全力でやって負けたのなら、わかるけど、

あのプレーをして負けて。自分の納得のいくプレーできてた?」


私も次女のプレーには本当に納得がいかず、

もっと、ほんっきでやったら できるのに。

なんでやらなかったの?

という気持ちでいっぱいで、


ほんとに怒ってしまいました。


みんな悔しいと思うよ。

あなたは、悔しいと思っている?


と次女に問いかけました。


次女は悔しいと言っていました。

でも、そんなに悔しいなら、もっとあの時動けたんじゃないの?


かっこいいプレーをするためにいつも練習しているんじゃないんだよ。

ちょっとくらいミスをしたからって、恥ずかしく思ったのか、その後のプレーに影響がでたのか。


何の為にプレーしているのかって、みんなで、チームワークで勝つためなんじゃないの?!


もう、、、、私の怒りは止まりませんでした。


長女からもダメだし。

あんなプレーするなら、私が出た方がましだったよ。

いつも、長女はプレーの技術的には次女には負けますが、

一生懸命さは次女のプレーにはいつも勝っています。

だから、そんなことを言ったのだと思います。


次女は泣いてました。


そして、次の日の朝、目が腫れていました。


でも、朝になるとケロッとするのはうちの家族。


ケロッとなるのはいいのだけど、

気持ちを切り替え、今後頑張ってほしいです。


そして、次女を怒ってしまった後の、今日のお弁当。


昨日次女から、お弁当は鳥そぼろにしてほしいとリクエストがありました。


あんなに怒ってしまったし。

リクエストに答えて、今日の小学生のお弁当は鳥そぼろ弁当。

image

赤ちゃんがいるうちはお弁当作りは5時おき。

でも、鳥そぼろを作るのでいっぱいいっぱいでした。

残りはチンを活用。


でも、次女のリクエスト喜ぶ鳥そぼろを作れたので、本日のお弁当は良しとします。

あと、長男の好きなスイカね☆





今朝、鳥そぼろ弁当を喜んで次女は学校へ持っていきました。


普段バスケについて怒らない私が怒ったこと。

そして、6か月しか経験のない私に言われたこと。

入院していた長女にも私が出た方がましだったよと言われたこと。


次女は相当悔しいと思ったと思います。



でも、これをいうのも次女にみんな期待しているから。


そして、次女なら絶対できると信じているから。


みんな、こんなに怒るのです。


次女の心に響いたかな?


響いて次の試合にはもっと積極的なプレーをしてほしい。

頑張ってね・・・










いつも最後まで見てくださっている方、ありがとうございます。

できるだけ、毎日更新をしようと思ってますが
なかなか更新できない時もあります。

ラインで更新のお知らせが届くので、是非↓☆






ブログランキングに登録してます。

いつも応援ポチありがとうございます。( ´_ゝ`)ノ

ブログの更新の励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












熊本ヴォルターズ応援中です。



ワイドナショーも応援!【熊本VOLTERS公式グッズ】




スポーツ用品。

我が家はいつもゼビオです。

































おはようございます。


今日は久しぶりに先日息子(次男)とデートの様子を書きたいと思います。



先日平日、自宅で、朝の家の仕事もだいたい終わり息子(次男)とまったりしていたら、



夫から電話がきて、何やら、今日は車の点検だからもう行っている?(トヨタへ)



と聞かれ・・・・



え?そんな予定しりませんよ?と私・・・(・◇・)ゞ




何やら、夫が間違って、私に伝えていたため、カレンダーには予定は書いてなかった。。。


トヨタの方がもう待っているということで、

じゃあ、いきますか。。。と、どっこらしょと。腰をあげ。

いきなりトヨタへ行くことに。。。

トヨタへ行くのは全然いやじゃない、

なぜなら、点検というだけなんだけど、トヨタさんジュースなどを出してくれてその点検中

何も家のことを考えず、私はまったりできるからだ。

しかも小さい子供スペースもあるので、息子(次男)も飽きないから、一緒に遊べるし何よりきれいな店内で、気分転換できるのです。( ´∀`)つ



癒しを求めて、シュッパーツ( ´∀`)つ


トヨタへ着くと、車をあずけ、中へどうぞと案内してくれました。

そして、飲み物はいかがですか?と店員さんが

そこで、私が頼んだのがメロンソーダヾ(´ω`=´ω`)ノ

たまには飲みたくなりますよね~。普段はアイスコーヒーなんて言う日がほとんどですが

この日はアイスも上にのっているメロンソーダをチョイス!


image



それがこれ!

あっ、すいません、少し飲んだ写真になってしまいましたが(-_-;)


う~ん!久しぶりに飲むメロンソーダはうまい!

アイスが乗っているからメロンフロート?


そして、ちゃんと息子にも用意してきました。

一緒にたべようと。。。


お茶とお菓子(1才からのサッポロポテト)


image








最近はもう少しで1歳をいいことに

一才からのサッポロポテトや、
一才からのかっぱえびせん

のお菓子に早くも手をだし、


これが良く食べるんです。((笑)

おいしいようです。

息子とゆっくりお茶を少しすませ、


さてキッズスペースへGO!

image



息子3日間のお熱でずっと家からあまりでていなかったので、

久しぶりの外にすっごく喜んでいました。(*゚∀゚)っ


何より、このキッズスペースに大喜び♡

3日間の熱で大分食欲をおとし、かなりやせてしまいました。

それがこの写真。

image




これは自宅での写真ですが、

熱で、ご飯も食べられず、少し食べるとおなかも下ってしまうので食べるのも嫌がりかなりやせてしまいました。

ご飯は食べられないけど母乳があったので、ほとんどの栄養は母乳で補っていました。

そんなこんなのお熱がようやく治ってのお出かけ・・・


さぞかし嬉しかったのでしょう。


息子よ!
沢山遊びなさい!♡



image




めっちゃクチャ喜んでいました


.。゚+.(・∀・)゚+.゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚.。o○o。.★.。o○o。.☆



店内は広いし、かなりきれい。。。



キッズスペースもかなり広い。


2017-06-10-04-06-02
image




うん♡うん♡たのしいよね(*^_^*)

息子よ3日間熱に耐えたのだからたくさんあそびなさい



.。゚+.(・∀・)゚+.゚



2017-06-10-04-04-22




いやー、こんなに息子が楽しんでいる姿を見ると、


いきなりの夫のミスでのトヨタも楽しいもんだとおもいながら、(笑)


少し夫のミスに感謝。

3日間の熱のあとの良い気分転換になりました。




そして、息子の成長の新しい発見もありました。


それは。。。





2017-06-10-04-07-13






なにやら、自宅に階段がないので、気づかなかったのですが

もう少々の階段なら登れるようになっていたのです。

(*゚∀゚)っ


2017-06-10-04-08-02





よっこいっしょっと(*^_^*)



2017-06-10-04-08-46






うわー‼階段も上がれるようになったんだね♡




いやいや、子の成長は早いですね!


ヾ(´ω`=´ω`)ノ



なんだかんだ、夫のおっちょこちょいに振り回される一日でしたが、

メロンフロートも飲めたし、


息子も久しぶりに自宅以外の場所で遊ばせることができたし、


さらに、息子の1つ成長した姿を見ることができて、

ほんとに満足した一日でした。( ´∀`)つ



息子とのデート楽しかったぁ♡

しかもタダよ(笑)

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



ではでは、今日もバスケの応援です!


今日も家族みんなでバスケを楽しみに行きまーすヾ(´ω`=´ω`)ノ




では、準備準備・・・♡













最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


いつも皆さん訪問ありがとうございます(*^_^*)


今後ともよろしくお願いします。




ラインでの読者
募集中です↓

(*^_^*)





読者大歓迎です。
お待ちしてます。(*^_^*)





ブログランキングに登録してます。


今日もポチいただけると嬉しいです。

(*・ω・)ノ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






それでは良い週末を~( ´∀`)つ


☆★☆★☆★☆★







熊本ヴォルターズ応援してます。↓









息子の愛用マグ♡↓

   





こんにちはー(*・ω・)ノ

今日は我が家の簡単手羽唐揚げの作り方を紹介します。

昨日の夕飯です!


どんな味かというと昔屋台で食べたことがあるようなシンプルな味です。
なんか懐かしい味がすると思います。我が家はいつもこの味です。
簡単なので、是非作ってみてください。
ちなみにいつも味にはうるさい夫からもうまい!をいただいています。(´∀`)

image


では作り方です~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

材料


手羽20本

image



味付け調味料

☆醤油          80cc
☆酒          大さじ3
☆塩コショウ       少々
☆ゴマ油        大さじ1
☆しょうが(チューブ)6センチ
☆にんにく(チューブ)3センチ



作り方
image

image

味付け調味料を全部まぜます。

その中に手羽を入れ、


30分つけます。


image


コツは30分つけている間


何度か混ぜて味がしっかりとつくように手羽を調味料にくぐらせます。



あとは




油で揚げるだけ。。。


何もつけないでそのままあげてください。



image


お肉は両面しっかり火を通してください。



だいたい両面5分くらいずつ私はあげてます。



出来上がり~(☆゚∀゚)


ころもとかもつけませんので、ほんとに簡単です。

是非一度作ってみてください。


子供も喜びますよ~


(´∀`*)


昨日は手羽唐揚げときんぴらごぼうと前日に作ったマカロニサラダの残りでした。

きんぴらごぼうはクックパッドさんを見てつくりました。

20本揚げるのには3回に分けてあげてます。(笑)


ではでは、今日も最後まで見てくださり、

ありがとうございます。

ラインで更新のお知らせもらっていただけると嬉しいです。






ブログランキングに参加しています。


いつも応援ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























こん晩は( ´∀`)つ


先日ヨーカドーにいったら、おいしいカフェラテに出会ったので、皆さんにもおしえちゃいます!


それは、これっ!
BOSSのLATE BASE スイートメープル味




なんていうか、こんな味自宅で簡単に楽しんじゃっていいの?

という感じでした。スタバとか行きたいけど、赤ちゃん連れていくのは大変ですよね。

ゆっくり、コーヒーを楽しみ行きたいのに逆に大変になっちゃったりして・・・

そんな、主婦の一休みで、たまにはおいしいラテがのみたいわ~という主婦の方におすすめ( ´∀`)つ

これなら簡単に自宅でおいしいカフェラテができちゃいます。牛乳を入れるだけで簡単にできちゃう!





そんなに甘くないです☆

私は甘いのが苦手なんですが、

そんな私にも飲めちゃう!

長女も飲んでうまい!と言って、夜、勉強するときに飲んでるようです。

なんといっても1本で10杯作れちゃうというではないですか!

結構お得な買い物した気がします。



1本。希望小売価格は278円(税別)。


1杯約30円くらいでと考えたら、

やっすう(*・ω・)ノ

お財布にも優しいv( ̄∇ ̄)v



これホントにおすすめです☆
自宅で、まったりしちゃいましょう♪



ヨーカドーで購入する方はこちらから↓
ふだんのお買いものと一緒に♪



今日は火曜市ですよ♪

お買いものはイオンもおすすめ☆


イオンショップ







最後まで読んでいただきありがとうございました。

ラインで更新のお知らせ届きます。

受け取ってもらえると嬉しいです。

( ´∀`)つ





いつも応援ありがとうございます。

今日もあなたのポチをお待ちしてます。

( -д-)ノ

ありがたや~↓






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


























こんにちは~(^_^)/


今日もいわき市はいいお天気です。(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙



今日は次男の熱が下がりました。良かったです( ´_ゝ`)ノホッ…


昨日の出来事なんですが、長女と次女の娘二人が何やら比べっこしていました。


何の比べっこかというと習字です。


今日は書道教室に通い始める時期ってみなさん悩むと思うのですが、

うちの娘二人を参考程度にしてもらえる記事を書けたら嬉しいです。


娘二人が書道教室に通い始めた理由

私がなぜ書道教室に娘を通わせたかというと、

私って実は字が汚いんですよね・・・ほんとに私、自分の汚い字が大嫌いなんです。

夫より字が汚いのです。夫は小学生の時に書道教室に通っていたらしく、私より字がきれい。

私も可能であれば習字を小さい時に習っておきたかったとかなわぬ願い。。。

大分前ですが、夫が転職をする時です。

履歴書って大事ですよね。。。

字がきれいだと褒められ、「奥さんが書いたんでしょ?」と夫は言われたらしく、

「いえ、自分で書きました。」といい、その会社に受かりました。

字がきれいだからって就職先が決まるというわけではないですが、

汚いより、きれいな字のほうが印象は良いですよね?

その時、字がきれいっていうことはほんとに得をするなぁと私は感心してました。

ということで、娘二人には女の子なので、男の子より汚い字を書いてほしくはないので、

書道教室に通わせようと思い、以前住んでいた場所で書道教室に通わせることになりました。



書道教室に通い始めた時期



うちの長女と次女が書道教室に通い始めた時期は


長女が小学2年生、次女が幼稚園の年長の時でした。




おなじ時期に始めた二人。次女は年中さんのころに

あいうえおのひらがな、カタカナを覚えていたので、

年長でもできる‼と判断し、一緒に習わせることに。


硬筆と毛筆どちらも習う。


私が選んだ書道教室では+500円で硬筆も習うこともできたので、

一緒に硬筆も習わせることにしました。普段の字もきれいになってほしいと思って・・・

私のように汚い字を書くことがないように・・・と願いを込め・・・( -д-)ノ

習字を習っていてよかったこと。




それは、字がきれい‼ほんとに人様の前で字を書いてもらっても、

よそのお母さんには感心されることが多いです。

○○ちゃんって字がうまいのね~羨ましいわ~( ´_ゝ`)ノ

なんてことを次女が書いているときに言われたことがあります。

その横で私は字を書けない。。。(私の字は汚くて見せられません。)
(´;ω;`)



昨年の3月まで習っていました。


そしてどのくらいまで、上達したのか。。。


最近、長女と次女が自宅で習字をかいていたので、是非字を比べてください。↓↓






どちらがどちらを書いたか・・・

それは左が2年生から習った長女。右が幼稚園年長から習った次女。

習字を始める時期の参考になればいいかと思います。

私自身が思うことは次女のほうが幼稚園からやっているだけあるような気がします。

字を覚え始めたころから書道教室に通い始めると硬筆も一緒に習っていたということもあると思いますが、

字がほんとにきれいになります。

ちなみに普段のドリルやノートの字はこんな感じです。

長女↓


次女↓



長女もある程度硬筆を習っているというだけあり、ノートもきれいな方だと思います。

これから、書道教室にお子さんを通わせたいと思っている方は、

早く通えるのであれば早いほうがいいと私は思います。

そして、硬筆もあるならそれも一緒に習ったほうが、普段の字もきれいになります。

字は一生の宝だと思います。
字がきれいなことで得をすることはこれから生きていく中で絶対にあると思います。


本当は長男にも書道教室に通ってほしいのですが、バスケ忙しく。。。今悩み中です。

男の方でも字がきれいってすごく素敵なことですよね(´∀`*)

是非長男にも書道教室に通わせたい・・・今はバスケと勉強の両立に四苦八苦しているので、

もう少し落ち着いたらかな?・・・



ではでは、書道教室習わせる時期を悩んでいる方の参考になればと思います。














最後まで見てくださり、ありがとうございます。
ラインで更新を受け取ってもらえたら嬉しいです。

( ´∀`)つ






ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

今日もあなたの1ポチ

嬉しいです。(´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらも合わせてお願いします。↓



























こんにちは~(^_^)/


昨日は100円均一に子供たちを連れて行ってきました。


最近、忙しく100円均一にいってもなかなかゆっくり見る時間もなくって、

昨日は久しぶりにゆっくり見ることができたと思います。



では、昨日購入した100円の商品を紹介します。
女児がいる方必見です。うちの子たち100円均一なのに買ってもらって喜んでましたv( ̄∇ ̄)v


まず私の携帯用に購入したスマホカバー・・・



image



どうですか?めちゃくちゃ可愛くないですか?


娘二人はかわいー‼といってました。

あ~あ。。。自分用の携帯早くほしいな・・・なんて、次女はいっていましたが、
このケースは私の物よっ(^_^;)

携帯なんてまだまだ早い!と言ってやりました。(笑)

このスマホケースきちんと携帯にはまり、ちゃんと携帯をガードしてくれそうです。


最近の100円均一のスマホカバーもバカにできないですね。

私にはこれで十分です。今まで使っていたスマホケースは壊れていたので、ぽいっと捨てました。


夏らしい青色で気に入ってます。他にも何種類かかわいらしいデザインのスマホケースありましたよ( ´∀`)つ


長女、次女が買った物

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


二人が買った物は、プールバックとプールバックの中身が透けるため、中に入れるための袋。

あと、プリクラ入れ?に使うといい、何やら小さいファイルのようなものを購入。


姉の購入したもの↓

image


妹の購入したもの↓

image




プールバックは200円商品でしたが、夏らしく可愛いデザインで、


200円なのに、子供たち大喜び‼


私、30代のおばさんが見てもかわいい!と思ってしまいます。



プリクラケースなのか、なんなのかわからないですが、娘はプリクラをいれています。



image
image




昔みたいに、写真入れにプリクラを張っていくようなことは最近の子はしないようで、

撮ったプリクラをどのように、保管させたらよいかと思っていたので、

ちょうどよかったです。


むかーし、私の時代はプリクラが中学生ごろからはやりだし、

撮ったプリクラは一枚だけ無印の写真入れに貼っていったのを思い出します。

娘に同じようにしたら?

といったら、


絶対ヤダ。誰もそんなことしてないもん。


と、言われました。川 ̄_ゝ ̄)ノ・・・


時代は変わるものですね・・・プリクラの保管の仕方も変わるのね・・・




あと、これも買いました。

アイシング


バスケで使用する為です。自分用のアイシングを用意しました。


image




娘たち、100円均一商品で、テンションup↑↑~で、


これを活力に、バスケにプールの授業に励んで欲しいと思う母でした。



長男はお菓子を購入・・・(笑)

それもまた活力になれば。。。嬉しい母です。(´∀`*)


ではでは、100円ショップバンザイ‼






最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ラインで更新のお知らせが届きます。
ライン登録よろしくお願いします。

(☆゚∀゚)







ブログランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッ↓

よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










































こんにちは。

おとといからの二男のお熱はまだ下がらず。
いまだ機嫌が悪い次男です。



私は少し前にこんな計画を立てていました。


「1歳になったらおっぱいはやめる‼」


いわゆる断乳計画です。


ほんとは次男が10か月になる前にも「10か月になったら断乳する‼」
と、同じ計画を立てていたのですが、その時も熱が出たりで失敗していました。

そして、今回も断乳計画失敗。


次男は熱の為、ご飯を食べなくなり、

ミルクも飲まなくなり、おっぱいのみが次男のご飯となってしまいました。


順調に離乳食も進み、最近は普通のご飯も食べたり(少し柔らかい)していたので、

1歳になったら、断乳しよう‼と計画を立てていたのですが、
熱が下がり、ふつうにご飯が食べられるようになるまでは、無理そうです。ヽ(TдT)ノ


そして、次男のご飯が

おっぱいオンリーとなったことで・・・


私の体に異常が・・・


機嫌が悪く、ずっとおっぱいを吸っているためと、

今までご飯を食べていた分もすべておっぱいでお腹を満たしているので、

私はめっちゃめちゃお腹がすくようになりました。


昨日はまた、次男の病院へ行き、薬をもらってきたのですが、
帰っても、また次男がぐずって、お昼の用意が大変と判断したのと、おっぱいばかりでお腹がすきすぎていたということで、マックに行きたくなりました…
持ち帰りで裏チキンフィレオを購入して自宅でペロッと食べてしまいました。



平日に私が家族抜きでマックを買うなんてことはあまりないのに・・・
どれだけお腹すいていたのか・・・



恐るべし母乳。。。こんなにお腹がすくとは。。。

母乳でこんなにお腹がすくとは・・・と
びっくりした一日でした。

しばらくお熱が下がるまでは、大食いの私でしょう。。。



ではでは、次男の断乳計画失敗の話でした。


いつも読んでいただきありがとうございます。

ラインで更新を受け取っていただけると嬉しいです。( ´_ゝ`)ノ





いつも応援ありがとうございます。

今日もポチいただけると嬉しいです。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.こんにちは~。☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


先日夫の誕生日でしたが、その日忙しくなると思っていたのだけど、ある意味忙しくなってしまいました。



夫の誕生日なのに、次男がお熱をだしてしまい。。。何にも準備がはかどらず。。。


熱でかなりご機嫌ななめの様子で、ずぅっと私のそばから離れないので、何もできず午前中が終わってしまいました。


薬は前日に喉がガラガラしてたので、病院に行ってもらっていたので、その日は病院に行かず前日の薬で様子を見ることに。。。



今日は夫の誕生日なのに・・・(心の中で焦る私。)


午後からは私の父がはるばる青森からくるとのこと。。。


そんなこんなで、次男はずっとくっついているし、父は来たけどせっかく孫に会っても熱で機嫌が悪く、抱っこもあまりできないという状態の一日。

おじいちゃんもなんてタイミングの悪いこと(-_-;)
ひっさしぶりに来たのにあまり遊べずかわいそうに(´;ω;`)

夕方には用事があって帰ってしまいました。




さてさて、問題は夫の誕生日です。(((( ;゚д゚)))



父がいる時に何とか夕方次男をお願いして、誕生日といえばケーキ‼…のケーキを買いにいきました。
父にも一個ごちそうして、、、

いつものペールノエルさんで購入。
http://www.patis-pere-noel.com/


そして、またまた、父がいる時に、ポテトサラダをつくりました。

な。なんと私が夫の誕生日に作ったのはそのポテトサラダのみです。



Σ(・ω・ノ)ノ


ほんっとに申し訳ないのですが、夫にも事情を説明し、誕生日だからお肉を買ってしゃぶしゃぶにでもしようかと買い物にいったのですが、夫はしゃぶしゃぶという気分ではなかったのか自分で料理を作る材料を選びはじめて、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

もしかして自分で作るの?(私の心の声)



自分で好きなものを作ったほうがいい。。。(夫の本当の声)



ということで、夫が好きな材料を買い、誕生日なのに、自分で料理をしたという結末。




ほんとに申し訳ないノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


旦那さん、本当にすいません。いつもありがとうε=ε=(;´Д`)

買ってきたケーキですが、夕方に買いに行った為、いつものショートケーキがなかったので、

いろいろなものを組み合わせて購入してきました。
image


しかし、さてケーキを食べようと思ったら、事件が‼

長女と次女がケーキの争いを(-_-;)

バスケから帰ってきた三人の子供たち。

フルーツ系ではなく、あまーいショートケーキかチョコ系が食べたかったのか長女と次女がチョコケーキを巡って喧嘩。。。

じゃんけんをしたら?(私)

半分ずつにして食べたら?(夫)

二人はじゃんけんをすることにして次女が勝ち、

長女は次女に少し味見をさせてくれといいましたが、それに応じない次女。

喧嘩です。('A`|||)

こういうとき、だいたい次女が悪いのですが、(優しさがないというか)

いつもは耐えている長女もこの日ばかりは怒り…(日々の次女の行いに最近イライラしていたよう。)


夫にとっては、かわいそうな誕生日に…


姉妹は同じにしないと…結果。喧嘩となる。
という昔思った言葉が頭の中でぐるぐる回りだした私です。
なんか、こういうの前にも実感したはず・・・

最近は喧嘩なかったけど、やっぱりまだ姉妹は同じにしなきゃいけないのね・・・(´;ω;`)

再度、何年振りかに実感した母でした。





その日の主役の夫。。。




寝る前に、俺の誕生日に喧嘩しないでくれよ~(TДT)


ねま~す。



と、ベッドへ去っていきました。


その後、姉妹の喧嘩はヒートアップ。。。


私もとめられない。女同士の戦いは怖い。。


夫にとってはかわいそうな誕生日になってしまい、申し訳ない('A`|||)
みんな、同じものを買ってくれば良かった。。。と反省する母でした。
昔の教訓を中学生になっても続けるべしっ‼



ちなみに、昨日も次男がまだ熱があり、昼熱があったので、また病院に行ったり、機嫌がわるいので、
家事がはかどらず、旦那さんが夕飯を作ってくれました。
いつもありがとうございます。(ノд・。) グスン☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
感謝しかありません。。





では、では・・・夫の誕生日事件でした。







ラインで読者になっていただけると嬉しいです。

(´∀`*)









ブログランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます。
感謝.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日もポチいただけると嬉しいです。
↓ポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















こんばんは~(*・ω・)ノ



本日2回目の更新・・・でも書き終わるまでに次の日になるかもです。明日の更新となりそうです。



明日、は夫の誕生日で、、、ヾ(´ω`=´ω`)ノ


誕生日プレは用意してません。( -д-)ノ


我が家は子供4人もいます。夫には小遣いも渡しているので、あえて私はプレゼントを買いません。決して裕福なわけではないので。v( ̄∇ ̄)v

でも、明日は夫にとって素敵な一日になるよう、努力したいと思います。

誕生日なのに、夫婦ゲンカとか最悪です。

そういうことがないように努めたいです。誕生日ってその人が産まれた大事な日。。。。

日々喧嘩したりする仲であってもその日だけは誕生日の人が幸せでいられるように努力する。。。。



なんとなく私の中での誕生日はこんな感じです。


まず、


第一に何をするか。。。


それは朝一に、ちゃんと「誕生日おめでとう」をいうこと。そして今日は特別って感じを朝から出すこと。


夫や子供に、結婚してからずっと続けてきたこと。・・・です。



私自身、自分の誕生日ならこんな感じにしてもらいたいから自分でやってます。( ´∀`)つ


だって、誕生日の朝に誕生日おめでとうっていう言葉もらって嬉しくない人いますか???


私なら絶対うれしい!言葉だけでなく誕生日だよって朝から言われるだけでわくわくしませんか?
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


テンションアップ~になりますよね?少なくても私はそうです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


誕生日って言われるだけで、連想すること。


①今日はプレゼントもらえるかな?わくわく(´∀`*)


②夕飯は何かな?ごちそうかな?いつもはないデザートあるかな?


③今日はママは優しいかな?ちょっとくらいなんかしてもおこらないかな?


④おじいちゃん、おばあちゃんからプレゼント届くかな?




どうですか?誕生日って言われるだけで夢が広がります。
③番に限っては、うちだけかな(笑)



誕生日なら気分よく、1日過ごすべきだと私は思っています。


もし、自分が誕生日の日にめちゃくちゃ悪いことが起きたら一生心の奥に残り、一生、忘れないとおもいます。

それだけは、わが子や夫にも避けてもらいたいです。


ではでは、明日は、忙しい1日となりそうです(*´ω`*)

happybirthday・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


LINEで読者になって頂けると嬉しいです。(*´ω`*)




ブログランキングに参加しています(*´ω`*)
いつも応援ポチありがとうございます・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今日も良ければお願いします。↓(*´ω`*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























こんにちは(^_^)/


今日はなんだか暑いです。


さて~朝から立哨当番だった私、、、次男もおんぶしていくので、朝からいい運動になりました。


それで、帰ってきてひどい有様のお部屋を片付けようとしたら、次男がなんだかぐずってます。


何にもできないので、ふと昔PPAPの動画を見せたとき泣き止んだのを思い出し


PPAPの動画をみせたら、


やっぱり泣き止んだ(笑)




長女~始まり、ちょっと前我が家ではPPAPブームが起きましたが、次男まで好きで、よくみんなで動画見てたりしてました(。・ω・)ノ゙

動画見せると次男も喜び0歳児にも愛されるピコ太郎ってすごいなぁ~ト思って(・◇・)ゞ


青森県の方だと知り、青森出身の私たち、びっくりしたっけ(笑)


0歳児も虜にしてしまう、PPAPさすがです(笑)


今はどうしてるのかな?


PPAPを楽しむ0歳児↓


image


最近ずいぶんと大きくなって・・・

10キロはあると思います。



今日の朝もおんぶして立哨当番は、大変でした。川 ̄_ゝ ̄)ノ


でも、このお当番も小学生が無事に学校に行くためのお当番‼


母は頑張ります。次男が何キロになろうとも・・・


あ、ちなみに夫は朝は6時過ぎに家を出て会社へ行ってしまうので、おんぶになってしまうのです。

朝次男を見てくれないというわけではないです。

長女も学校に行かなければいけない時間ですので、立哨の時は次男はおんぶです。

一緒に小学生の安全を守っています。(´∀`*)



昨日はそういえば、中学生お弁当でした。

昨日のお弁当はお弁当の日とわかっていました。でも、あえて、自宅にある鶏肉などを使ったお弁当にしました。

買い物には行きませんでした。

昨日のお弁当↓

image




相変わらず、チン食品に助けられます。


冷凍食品様、いつもありがとう(*´Д`*)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


ご飯は間におかかとのりを入れてくれっていう長女のリクエストを聞いて間にのりとおかかが入ってます。

ミニトマトもなくって、あるもの弁当でした。(*´ェ`*)

愛情が入っていればオッケー(●´ω`●)としましょう☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ではでは~


なんだか今日は外が白く濁っているように見える私。。。

なんか外とんでるのかな?喉も痛い。。。


うがいしよう・・・




ラインで更新通知受け取っていただけると嬉しいです。(´∀`*)






ブログランキングに参加してます。

いつも皆さんのポチありがたいです(´∀`*)

応援よろしくお願いします。

ポチットな・・・


(☆゚∀゚)
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキング






こんにちはー‼


今日はビデオパスについて書いてみたいと思います。

私はビデオパスに契約してますが、最近みてなかったのですが久しぶりに見たところ、



な、なんと‼



以前、[進撃の巨人]のアニメをビデオパスでで1話から25話までビデオパスで見ていたのですが、



最近、またビデオパスをみたら、、、


[進撃の巨人]26話からが、見放題に追加されていました。



大分前に家族で1話~25話まで見たことがあります。

その時、面白かったのをおぼえています。私は映画よりアニメのほうが好きです。

26話から見るの楽しみーーー‼

かなり、グロイですが・・・

(TДT)

普段はビデオパスは長男が漫画を見たりとかで使ったりします。

家族の中で誰かがビデオパスに加入していると、アイパッドなどでも見ることができます。

月額562円です。

話題の映画やドラマアニメなどの作品をスマートフォンやタブレット、自宅のパソコンで見ることができます。
初回加入の方だと、見放題プラン30日間無料で利用できます。

私はこの見放題プランで、スラムダンクや黒子のバスケも見させてもらいました( ´_ゝ`)ノ

漫画本とか子供とかはあまり見ないので、アニメだと子供も一緒に見れるし(バスケを好きになったきっかけにもなってます。)、何より家族団らんに我が家ではビデオパスはかなり重宝してます。


次男にも・・・

アンパンマンなど見せたりもしてます。


家族みんなで重宝、重宝。


月額562円ならビデオを借りに行くより安いです。

さらに、今は初回の加入だと30日間無料だそうで進撃の巨人も、スラムダンクも、黒子のバスケも、アンパンマンも無料で見れちゃうじゃないですか。しかも家族全員で。

おすすめです(*´Д`*)

我が家では暇つぶしにいつも誰かが使ってます。(笑)





30日間無料ビデオパスはこちら↓







リヴァイ兵長(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑かっこよすぎ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


















ではでは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いつも応援ありがとうございます。
良ければ、ラインで更新のお知らせ受け取ってlください。




ブログランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます(´∀`*)

今日もポチいただけたら嬉しいです。



にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ






こんにちは~‼



今日は我が家の餃子を紹介しようと思います。
 


我が家では夫も料理をしますが、今日の餃子レシピは私が結婚当初からどれだけ簡単に餃子を作るか試行錯誤して作り上げた簡単‼時短‼そしてほんとにうまい餃子のレシピ‼です(*゚∀゚)っ


このレシピも夫からいつも「うまい‼」をいただいております。

1時間あれば、味噌汁サラダ付で餃子いつも6人家族なので60個くらいはつくります。

餃子をまく時間がかかってしまうという方も簡単なまき方もあるので、是非試しに作ってみてください。

では、レシピいきますよ( ´∀`)つ


材料は餃子60個分で書いていきます(*^・ェ・)ノ



☆豚ひき肉300グラム

☆ニラ半束(0.5センチにざく切り)

☆ネギ1本(みじん切り。だいたい細かくなればオッケー)

☆シイタケ(好きな人は入れて♡)
(洗わずペーパーなどで汚れをとる。洗ってしまうと風味が奪われてしまう。石づきをとりみじん切り              にする。)※シイタケが嫌いな人はこれを省いてもオッケー☆

  調味料

☆シャンタン小さじ1(固形ならお湯で溶かして入れる。粉タイプならそのまま)
 シャンタンない時はなくてよい。私は常に冷蔵庫にあるので入れる。でも、たまに入れるの忘れる。(笑)

☆ 塩    小さじ1/2
☆ 砂糖   小さじ1/2
☆ニンニク  チューブなら3センチくらい
☆しょうが   チューブのを6センチくらい
☆醤油              大さじ2/3
☆コショウ    少々
☆ゴマ油   大さじ1
☆酒       大さじ1


餃子の皮(我が家は厚めの皮を60枚。)

作り方

①☆を全部混ぜて手でもみます。
(私はニンニクくさくなるので、料理用の手袋をはいてまぜます。)

②混ぜおわってある程度手で揉んだら、皮で具をつつみます。

※皮で具を包むのが苦手な方。

皮の真ん中に具をのせて、皮のまわりに円を書くように水をつける。皮を半分に折る。水を付けたところをくっつけるように、ぎゅぎゅっとおさえて、ヒダを三個くらい作ればオッケー‼
※うちの子供たちも手伝うときはこれで餃子を包みます。



餃子を包むのに慣れると1時間で味噌汁サラダ付も作ることができます。


・・・・・ここまできたらもう餃子は完成‼・・・・・・あとはやくだけ。。。



①フライパンを中火に熱し、サラダ油をフライパン全体にのばし、餃子を並べていきます。
そしたら、水を餃子が半分隠れるくらいまで、いれて蓋をし、中火で6分。


放置・・・


6分たったら、水を蓋を利用し捨てます。

ごま油を餃子に上からたらっとかけて、蓋を外し、中火で2分~3分。

餃子の焼き具合を2分後から確認してください。

餃子にいい焼き色がついていることを確認したら、フライ返しをつかったり、私の場合はフライパンに皿を当て、ひっくり返し、盛り付けします。


じゃーん‼
完成でーーーーーす(^_^)/



       










めちゃくちゃ簡単ぎょうざのできあがりー

たれはお好みで。。。

私はシンプルに醤油、酢、ラー油、一味でたれを作ります。


何が簡単かというと、野菜はニラとネギが入っていれば大丈夫というところです(Ŏ艸Ŏ)

まな板の上でさっと切ったら、ミキサーとか出したり、洗ったり閉まったりの作業がなくて楽チンです。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


是非1度試してみてはどうでしょうか
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


皮は厚い方がうちは好みですが、好みによって変えてください(*´ω`*)~


シャンタンは、うちでは、よく愛用してます。


これは固形タイプ↓


































        
        
        
        
        
        
       









こんなかんじにスプーンを使って使う量をとって使います。


粉タイプもあります。



































スープもシャンタンを使えば簡単にさっと味が決まります。

シャンタンを使って簡単卵スープの作り方

材料


☆白菜          1から2枚
☆卵            1個
☆シイタケ(あれば)   1個
☆シャンタン(固形シャンタンでも、粉末シャンタンでもOK)シャンタンの量は水の量(うちの場合は大さじ1)で調整してください

☆鶏がらスープの素 小さじ1
☆塩、こしょう       適量
☆ごま油        少々
☆白ゴマ        少々


①鍋に水を入れ、白菜、シイタケを切った物をいれ、沸騰して来たら、シャンタンをうちはだいたい大さじ1くらいいれ、塩こしょうの量を調整して、味を整えます。

























②味がととのって、沸騰して、1.2分したらたら、溶き卵を回し入れ、ごま油をたらっと上から垂らし、白ゴマを少しいれます。刻みネギあればいれると美味しいです。









































ハイ。シャンタン使った卵スープが完成!


この前、シャンタンの粉タイプの入ったお試しを購入しました!


色々入って







































中身は、こんな感じ。
↓↓



















       










創味のお試し5点セット

初回限定30パーセントオフで

2,177円のところ1,522円

で購入☆

創味のつゆもいつもスーパーで見るので、うどん好きの私はどんな味か試してみたかったし、他にも創味のおいしそうなドレッシングも入っていたので、購入してみました。





image




5点セット

○創味シャンタン粉末タイプ50g
○創味のつゆ200mlお手軽ボトルタイプ
○手造りぽんず(通販限定)
○手造りたまねぎドレッシング(科学調味料無添加)
○洋食屋のフレンチドレッシング(科学調味料無添加)

料理のプロにも愛用してもらっているそうです。
これがこの値段で試せるなんて得した気分かな・・・( ´∀`)つ


洋食屋のフレンチドレッシングはその名の通り、洋食屋さんの味でした。ハーブの香りがきいていておいしかったです。娘も好きだと言っています。

玉ねぎドレッシングはハンバーグにも使えて重宝するそうです。素材の味が楽しめました。おいしかったです。
今度ハンバーグにも使用してみます。


ぽんずは通販限定なんですね~餃子にも会いましたよ☆ゆずの香りがしておいしかったです。


創味のつゆはたまごかけごはんにいつも使用してます。長男がたまごかけごはん大好きで、このつゆおいしいと言ってました。私は納豆にかけて食べたりしています。

うどんにも使用してみました。プロの味といってもおかしくない味が確かにしました。次男も最近、うどんも食べられるようになったので、一緒にランチにうどんをつくり食べています。


いま、芸能人のイッコーさんがシャンタンの粉末の宣伝しているので、粉末タイプを使用してみたいと思って購入しました。そのほかにもいろいろついてきて、得した気分になり、おすすめです。
シャンタンはいつも固形を使っていますが、餃子などに入れるときは溶かしてから入れないといけなくて、ちょっとめんどいなと思っていたので、粉末は助かります。
創味のつゆも以前から試したいと思っていた私には嬉しかったです。
スーパーで見ると割と高いので、一度試食してみたいと思っていたので、今回200mlはお試しにはちょうど良い量で良かったです。
シャンタンは夫もいつもチャーハンなどに絶対いれています。
固形ももちろんいいのですが、粉末だと、チャーハンなどにもなじみやすいとおもいます。
あと、料理が得意でない方でも簡単に味が決まってくれるから、お勧めです。


↓ほしい方は必ずキャンペーン番号1111と入力してくださいね☆






ではでは、今日もいい天気です。

洗濯機を回しながら記事を書いてました。

洗濯日和バンザ~イ‼






いつも応援ありがとうございます。
ラインで更新通知受け取ってくれると嬉しいです。(´∀`*)







ブログランキングに参加しています。
記事がためになったと思ってくれた方。。

ポチッとよろしくお願いします(´∀`)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















このページのトップヘ