おはようございます。


今日は、小学生が昨日に続き、お弁当でした。



お弁当の日は我が家はバタバタです。( -д-)ノ


今日のお弁当のメインは鳥胸肉のケチャップ炒めです。



image




クックパッドさんを見てつくったのですが、

鳥胸肉を酒と醤油少々に少しつけておき、

片栗粉をまぶし、

その後

フライパンで少し多めの油で、両面を焼いていき、


火が通ってきたら、ケチャップ大2とソース大1と1/2
バター小さじ1くらい

を上からかけフライパンで絡めるかんじで簡単においしくできました。(・∀・)つ




更に、ピーマン、シイタケもきって、
同じ分量のケチャップソース、バターと塩コショウで、炒めわきにそえました。


簡単だから、夕飯にも今度作ろうと思いました。( ´∀`)つ

ケチャップぎらいな長男もたべれました。


デザートも長男は好き嫌いがありキュウイは苦手の為、スイカのみ。。。


長男は好き嫌いが多い。。・゚・(ノД`)

これでも幼稚園の頃に比べるといろいろ克服してきたのですけどね・・・

学校に行くようになったら、牛乳も飲めるようになったし。

最近、バナナも食べれるようになったし。

食わず嫌いが多くて(´;ω;`)

ある日突然、食べられるようになったというのが最近多いです。

長男のお弁当にはいつも大変な思いをしています。

最近はようやく姉と一緒のお弁当にできるようになってきました。

少し前までブロッコリー、トマトも入れないでっていわれてました。

最近はトマト一個くらいなら食べてくれるようになりました。

ブロッコリーも入れても一個ならたべます。


大人の階段のぼってんなー(´∀`*)

良しよし・・・



幼稚園は毎日お弁当だったので、好きなものを入れていってました。
毎日ほとんど全部食べてきてくれました。
(好きなものばかりだから)

緑のものは枝豆しかお弁当に入れられなかったです。wwww(*´Д`*)


でも、この毎日好きなお弁当で、全部食べれた!

という自信が今生かされているのではないかと思います。

なので、幼稚園で、好き嫌いが多いと悩むお母さん

きっと、少しずつ食べられるようになるから大丈夫ですよ。

って言ってあげたいです。

幼稚園でも嫌いなものを無理に食べさせることはありませんでした。

ほんとに子供に寄り添って、子供の声をすごく聞いてくれる幼稚園だったからこそ、

今のたくましい姿があるのではないかと思うくらい、

幼稚園の先生方には感謝しかないです。(´∀`*)


ほんとは次男もその幼稚園に入れたいくらいですが、

引っ越ししてきてしまったので、それはかないません。


次男にはどんな幼稚園が待っているかな?

それも楽しみかな(*゚▽゚*)


長男は虫と木登り、動物も大好きでしたが、次男は???


これからが楽しみです☆

最近の次男はつかまり立ちがすごく上手になってきて、

大きいテーブルの周りをぐるぐる楽しそうに追いかけっこするのが

最近のマイブームらしいです。(笑)( ´∀`)つ


めちゃくちゃ楽しそう(笑)


image



image




image




うん、いい笑顔だ(´∀`*)

めんこい!


めんこい!とは青森弁でかわいい!という意味ですよ(☆゚∀゚)












ではでは、今日は長女の尿を病院にもっていく日です。

今日、検査して蛋白が出てなければ、薬をやめるということでしたが・・・

薬をやめた後どうなることか・・・

そのまま回復に向かえば良いのですが・・・(´;ω;`)

結果はまたのちほど・・・

ではではいって参ります。









いつも読んでくださっている方ありがとうございます。( ´∀`)つ

ラインで更新のお知らせが届きます。

是非こちらからどうぞ↓







ブログランキングに参加してます。

また読みたいと思っていただけたらポチっとお願いします。

いつもありがとうございます。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村