おはようございます。
ヽ(´▽`)/

先日からこのブログの更新を上手くできていなく、ちょっとランキング下降中の私です。

ランキングは気にはしてないですが、あまりに落ちてくるとさすがに気にしなくてはいけないのかなと(^_^;)

最近、記事を上手くかけてないのはなぜかというと、それにはちゃんと理由がありまして・・・

そう、最近違うことをやりだしているからなのです。

それはなんなのか?


・・・

私が今やっていること


そう今現在わたしは記事を執筆する在宅ワークをしているからなのです。



なんでこんなことになっているかというと、

ある日このブログに1通のメールがきたのです。

そのメールはこの私に記事を執筆をして欲しいとの依頼でした。

記事の執筆をお仕事としてやるのはわたしは初めてだったし、こんな私にできるのかな?とも思ってしばらくお仕事を引き受けるか悩んだのですが、

条件が良かったというのもありまして、

悩みに悩んで引き受けることにしました。

何故私に依頼してきたのか?ちょっと良くわかりませんが(^_^;)

この私でなくても他にも素敵な文章をかける人もいますし、なぜ私?と疑問ばかり・・・

しかも記事を書くなら、きっと自分で他にブログを立ち上げて記事を書いた方がいいと思う方もいると思うのです。

確かに他にブログを立ち上げて自分で執筆したほうがいいのは良くわかっています。

でも、引き受けて良かったと思うこのごろ・・・


どうして引き受けて良かったと思うのか?


例えば自分の記事だと妥協してしまってあまりいい記事をかけないきがするんですよね(^_^;)

もう時間がないからここらへんでいいやっていうのはわたしはしょっちゅうなんですよね( ̄◇ ̄;)

ほんとに毎回読んでくださる方に申し訳ない・・・

でもお仕事となると別なんですよね・・・

きちんとやらなくては!という気持ちがいっぱいで、そんな風に自分のブログもちゃんと作ればいいのにね(;´д`)

そしたら、もっとしっかりしたものが出来るかもしれないのに・・・と思っています。

お仕事となると、きちんとやらなきゃいけない!と思うことで、それなりの記事ができたりするんですよね
(*゚▽゚*)

なんかちょっと自分にもこんなことができるんだと自信を持てたということが引き受けて良かったことです。

あとはSEO対策などの勉強にもなっています。

(´・∀・`)ヘーーーふーん・・・

などかなりお勉強になっています(*゚▽゚*)

あとは私が書いた記事ですということで、記事内にプロフィールを乗せてもいいということで、私のこのブログの宣伝にもなるということが大きなメリットです。ヽ(´▽`)/

あとはなんといっても報酬を書いた分だけいただけます。

記事を書く勉強だと思って今はこのお仕事を続けさせていただこうと思っています。
※お仕事を頂ける限り。

そしてゆくゆくは自分で納得の行くブログを新たに作りたいと思っています。
(`・ω・´)ハイ。


ということで、私の近況報告でした。
今後もたまにブログをかけなかったりもするかもしれませんが、暖かく見守っていただけたら、嬉しいです。

ブログサークルの皆様いつもありがとうございます。


今後もゆるーく更新してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
m(_ _)m




ブログランキングに参加中です。

本日もポチッと2箇所応援してくれたら、嬉しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村