おはようございます。(^O^)
昨日おとといと、次女のバスケの大会でした。
惜しくも二回戦で強い相手と対戦となってしまい、二回戦敗退。
でも頑張りました。久しぶりに次女のバスケを見ましたが、とっても成長しておりました。
嬉しいですね♪今後もさらに強くなるように努力を積み重ねて、次の大会ではまず2回戦を突破できるよう頑張ってほしいですヽ(´▽`)/

さて、随分更新を休んでしまいましたが、(3日分)今日は更新できそうです。

凝った記事を書こうとするとやっぱり時間がかかるもので、今日もその記事は完成せず断念。
また改めて、きちんとした記事にして更新したいなと思っています。
次男くんが寝ている間に今日はパパ飯をアップしたいと思います。

本日もご期待ください♪

ではでは、パパ飯いきます。
だいぶ前のパパ飯もあるので、ご説明できなかったら、もうしわけないのですが、
我が家の夕飯一応6人分1,000円ときめてます。
たまに1,000円は超えている時もあるのですが、ほとんど1,000円以内と見てもらえるといいかなと。
夕方に買い物を行ったりして、安いものを購入してお得にお腹いっぱいを目指しています。

image



こちらはいわしのつみれ鍋ですね。

あとはさつま揚げが安かったのでしょう。マヨをつけて。

右にあるものはご想像におまかせ。(なんだろう?忘れた・・・)m(_ _)m


image


いやいや、これまた写真があまりよくないですね(^_^;)
奥のものが何かわからないじゃないか!

きっと鮭かと思われます。

キャベツとトマト

豚肉と小松菜と人参のあんかけ炒め

この鍋なんだろう・・・味噌鍋。いわしのつみれがその頃我が家で流行っていたので、それが入っているとおもわれます。wwwほんっとにすいません。説明できない。

image


あ〜ーーこれはわかりやすい。

ピーマンと玉ねぎのみの炒め物です。

やきうどん

メンチカツとコロッケ。こちらは冷食です。

我が家では冷食も安ければ使います。www

image


これはチキンカツとキャベツにミニトマト

たらの煮付け

こちらのたらはたくさん入っていて安かったのです。近くの生鮮市場から調達したものです。

下のものは業務スーパーに売っていたパスタのサラダです。

大きい袋で178円と安くなっていたもの。3日間かけて小出しに。www

image



左から、かしらを焼いたもの。

マグロの刺身

大根と人参のたらこ和え

まいたけともやしの炒め物。

トマトときゅうり

image


こちらは左から2品は鶏胸肉料理。

ブラックペッパーをつけて焼いた鶏胸肉にピーマンをそえて

鶏胸肉のカツ

たらこパスタ

たらこをかって来た時には何日かに分けていろいろな料理にしてくれます。


image


こちらは昨日の夕飯。大会後にお疲れ様会。こちらは昨日計算したら、1000円以上は越してました。

1500円くらいかな?

しらすとしいたけのピザ((゜ロ゜)マジでうまい)

かまぼこ

きゅうり

マグロの刺身

十割そば(安かった)

前の日の残り物の鶏胸肉のカツをつかった卵とじ

残り物も大事に次の日メニューになります。

image


こちらはモツ鍋です。

えのきしめじニラがたくさん入っております。これも美味しかったです。

さて、ここまでパパ飯を紹介してきました。

安ければ冷凍ものも使ったりうまく節約していくしかないです。

残念ながら、全て夫が作っているため私は作り方をしらんのです。

写真のみですいませんが、みなさんの夕飯の参考になればいいなと思います。
ヽ(´▽`)/

作ってない私が偉そうにいうのもなんか…ですが(^_^;)


ではでは、朝から今日は寒いです。

暖房つけっぱなしコースに入っていくでしょう。

そして、次男くん鼻水と咳がすごい。

みなさんも風邪には気をつけてお過ごしください。

他のパパ飯もあるので良かったらこちらから

パパ飯カテゴリ


ではでは、最後までお付き合いありがとうございました。

m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。

ポチッと2箇所押していただけると嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村