日本の視鮮、日本の左危機

朝鮮半島と左派関連の記事をまとめています。 ブログを始めて間もないので、不具合も多々ある点、ご了承ください。

    1: 動物園φ ★ 2018/05/22(火) 19:08:16.07 ID:CAP_USER
    2018年05月22日16時01分
    [? 中央日報/中央日報日本語版]

    北朝鮮が豊渓里(プンゲリ)核実験場廃棄行事(23~25日)を翌日に控えた22日、韓国側取材陣名簿を受け付けなかったことを受け、韓国野党は「北朝鮮が韓国馴らしに乗り出した」と非難した。

    自由韓国党の張済元(チャン・ジェウォン)首席報道官はこの日、「北朝鮮が豊渓里核実験場廃棄行事に対し、韓国取材陣だけ入国を不許可にしている」とし「必要なときだけ『我々民族同士』を叫び、今や『我々民族』だけを除け者にして本格的な韓国馴らしに乗り出した」と論評した。

    張報道官は続いて「外交部まで韓国取材陣に『北京の北朝鮮大使館経費について、何も聞くな」と言う態度で、北朝鮮の怒号一言に気分までご丁寧に気遣い、戦々恐々としている姿が本当に情けない」とし「結局、板門店(パンムンジョム)宣言のインクも乾かない先から、北朝鮮があらゆることにけちをつけて米国と韓国を脅迫する、非常に簡単な予測可能だった波乱だけが起きている」と指摘した。

    あわせて「文在寅(ムン・ジェイン)政権が弱気な姿で顔色だけを伺っている間、北朝鮮は中国と米国を行き来してうまく自分たちの利益を最大化し、地位を固めている」とし「文在寅政権はそろそろ北朝鮮に対するバラ色の幻想から目覚めて現実を直視しなければならない。同盟国にいつまでも北朝鮮の立場に立って北朝鮮の主張だけ代弁していることはできない身になった」と批判した。「文在寅政権は有限だが、大韓民国は永遠に持続するということを忘れないでおいてもらいたい」とも述べた。

    正しい未来党のクォン・ソンジュ報道官も、同日「北朝鮮は先日の板門店宣言で国際社会に平和に対する期待を鼓吹してから、すでに4日目に入った韓米合同演習を言い訳にして軍事高位級会談の一方的な中止を通知した」とし「韓国内の葛藤をあおり、韓国政府を思い通りにしようとする北朝鮮の見え透いた戦略にむなしい笑いしか出てこない」と批判した。

    クォン報道官はまた「南北対話の目的は、徹底的に核廃棄にあって、原則は和解とけん制のバランス」としながら「政府は北核廃棄と韓半島(朝鮮半島)平和定着という遠くて容易ではない道の上で、北朝鮮の戦略に付和雷同しないよう願う」と述べた。

    これに先立ち、北朝鮮は今月12日の外務省公報を通じて23~25日に豊渓里核実験場廃棄儀式を進めるとし、韓国と米国・英国・中国・ロシアのメディアに取材を許容する用意があると明らかにした。これに対し、各国は取材陣を設けて名簿を北朝鮮に送ったが、北朝鮮は韓国取材陣の名簿だけ受け付けなかった。結局、この日午前、韓国を除く4カ国の記者団だけが中国北京から北朝鮮元山(ウォンサン)へ向かった。

    http://japanese.joins.com/article/606/241606.html?servcode=200&sectcode=200

    【【韓国】文政府、北取材拒否に何も言えず戦々恐々 】の続きを読む

    1: (^ェ^) ★ 2018/05/22(火) 07:37:26.45 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/52224

    https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/05/jyuisi.jpg

    「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録

    ▼記事によると…

    ・学校法人「加計学園」の獣医学部新設について、2015年2月に学園の加計孝太郎理事長が安倍晋三首相と面会して学部新設の目標について説明し、首相が「新しい獣医大学の考えはいいね」と返した、と記録された愛媛県の文書が存在することがわかった。

    打ち合わせをした際の加計学園側の発言を記録したものだという。愛媛県は21日、こうした内容を含む獣医学部関連の文書を、参院予算委員会に提出した。

    ・これまで安倍首相は、加計氏について「私の地位を利用して何かをなし遂げようとしたことは一度もなく、獣医学部の新設について相談や依頼があったことは一切ない」と語っていた。

    ・この中で、加計学園から県への報告として、「①2月25日に理事長が首相と面談(15分程度)」し、加計理事長から首相に「今治市に設置予定の獣医学部では、国際水準の獣医学教育を目指すことなどを説明」。「首相からは『そういう新しい獣医大学の構想はいいね』とのコメントあり」と記されていた。

    2018年5月21日18時28分
    https://www.asahi.com/articles/ASL5P62L5L5PUTIL061.html

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・雑談さえも許されないとか
    ・特定野党の審議拒否はよ
    ・首相はいいねすら許されない
    ・この知事は何がしたいのかさっぱり分からんな
    ・希望をもって加計の獣医学部にこの春入学して毎日勉学にいそしんでる。学生たちをどこまで蹂躙するんだ?朝日新聞よ
    ・モリカケseason3もやるのか
    ・いつまでモリカケやるのん?(´・ω・`)
    ・アベガーが必死すぎてもう余裕が無いんだな
    ・まだやろうとしてるんか…来年もやってたらまじで朝日スポンサー不買運動主催してやるよ…
    ・もうさっさと負けを認めて廃業すりゃいいのに。みっともない
    ・どうせまた 「どうして『いいね』なんて言ったのか証人喚問で意図を問い質したい・・・」 とか始まっちゃうんだろ

    2015-02-25
    首相動静(2015年2月25日)

    朝日新聞

    【午前】7時49分、官邸。50分、加藤勝信官房副長官。
    8時53分、国会。9時、衆院予算委員会。

    【午後】0時6分、官邸。55分、国会。1時、衆院予算委。
    2時5分、官邸。
    33分、米シンクタンク外交問題評議会のハース会長。
    3時、毎日新聞のインタビュー。
    4時9分、谷垣禎一自民党幹事長。
    5時30分、戦後70年談話に関する有識者懇談会。
    6時28分、公邸。各府省庁の副大臣と食事。菅義偉官房長官ら同席。
    8時18分、東京・富ケ谷の自宅。

    http://d.hatena.ne.jp/pm-watcher/touch/20150225/p1

    ・加計にあってないww オワリ
    ・何が問題なのかサッパリわからない
    ・よく見ろ! 「いいね」だけが書体が違うぞ!
    ・何故かそのセリフ部分だけフォントが違うし、そもそもなんでこんなに汚いんだよこの文書
    ・なんか上から貼り付けたみたいな感じだな。また「に見えるのではないか」と同じパターンか?

    【2015年に安倍首相が加計理事長に『獣医大学はいいね!』 →朝日新聞が問題視 ネット「特定野党の審議拒否はよ」「必死すぎ」 】の続きを読む

    1: しじみ ★ 2018/05/21(月) 23:14:03.72 ID:CAP_USER9
    国民民主党と支持組織の連合は21日、結党後初めての幹部同士による意見交換会を都内で開き、
    来夏の参院選に向けて連携を強める方針を確認した。ただ、国民の政党支持率は低迷し、
    「政権交代可能な大きな固まり」をめざす両者の目標は遠いままだ。

     国民の大塚耕平、玉木雄一郎両共同代表と連合の神津里季生(こうづりきお)会長はこの日、
    参院選の政策協定作りを進める方針を確認した。

     ただ、朝日新聞が19、20日に実施した世論調査で政党支持率は1%に。公明や共産の3%を下回り、
    「国民民主に期待するか」との質問では「期待しない」が69%で、「期待する」の21%を大きく上回った。

     神津氏は会合で、「力が認知されていないことを反映している。直視しなければならない」と語った。
    玉木氏は会合後、党幹部が全国を回って政策を訴えていく中で、支持率の向上を目指す考えを示した。

     参院選に向けて急いだ合流が支持されず、候補者の擁立や野党間の調整では厳しい状況が続く。
    足元では不安が広がり、来夏に改選を迎える参院議員は
    「このまま支持率1%が続くと、身の振り方を考えなければいけない」と話している。

    図:発足時点の野党各党の「期待度」
    https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180521004475_commL.jpg

    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASL5P4G3KL5PUTFK00D.html

    【【支持率1%】国民民主党と支持組織の連合、連携確認 「支持率1%」党内に動揺も[05/21] 】の続きを読む

    このページのトップヘ