練習会#2

コスモスパークで開催された練習会に参加してきました。
雪が降るような天気の中、ゆうちゃん之助さん、まいうさん他、懸命にオフィシャルをされた主催者の皆さん、

ありがとうございました。

寒さには参りましたけど、個人的には、非常に楽しかった一日でした。
K&S社長の厚意で、思わぬマシンに乗れることになり、今シーズンはクラス変更となるかもしれません。
今回の練習会は、クラス変更しても大丈夫か?のテストという意味もあり、私にとっては、非常に重要な練習会となりました。

練習会#3

練習会#1 AM3:45
起床。非常に眠い...。
この朝の早さには、未だに慣れません。

K&S社長と合流し、集合場所の名神黒丸PAに向かいます。
黒丸PAでK&Sメンバー+ギャラリー参加の皆さんと合流。
とよジイさんの連れてきた人が、嫁さんの従妹とわかってビックリ!

コスモスパークに向かう途中、みんなETC装着してたので、置いてかれた...。

AM7:00
コスモスパーク到着。
寒いし、雨降ってるし、風吹いてるし...。慣熟歩行はヤメ。
ちょっとしたら、雪まで降ってくるし。

AM練習走行
私のドライブする車は、K&SさんのエボGSR
なぜかグリーンなのです。
実は私、ハイパワー4WDが初体験。このエボ兇盻蕕瓩鴇茲蠅泙后

順走一本目、滑って怖い!
社長とWエントリーなので、社長の横に乗せてもらいました。
さすが、イブシ銀のレスラーのようなドライビング。感服いたしました。

ショックのセッティングを変更して順走二本目、なかなか良い感じです。

逆走三本目、ちょっと慣れてきました。

逆走四本目、踏み切ることはできませんが、なんとか乗れそうな感覚になってきました。

PMタイム計測
一本目、自分なりにがんばって走ってみました。が...トップから遅れること10秒...。話になりません。

二本目、もっと頑張ってみました。が...1.5秒ほど詰めただけ...。

結果はともかく
合格点とはいかないですが、今年は、クラス変更をして挑戦することになりそうです。
勝負ができるようになるには、人も車もレベルアップが必要なようです。
その前に、タイヤを買わねば...。