2013/03/09 15:25 【中京】11R 芝   2000m オープン 中日新聞杯 G3

ジョワドヴィーヴルが復帰2戦目を迎えます。
ここも本気で走るとは思えませんが、前走よりは状態が上がっており、最後の直線では伸びてくるのかなと思っています。

本命にしたのは中京コース(2-0-0-1)のトウカイパラダイス。
2勝したのは内枠スタートで、好位で内々を通り脚をため、直線に入ってから抜けだして勝っているものです。

また負けたレースでは外枠スタートで、好位ながら若干外外を周り、最後の直線ではエンジンがかかるのが遅れ4着となったものです。
これはG2戦で格上挑戦ですから、これだけ走れれば先が楽しみとなったと考えられます。

前走のG2戦では3着に入っており、最近の成績がフロックではないことを見せてくれました。
斤量も変わらず鞍上も同じですので、好位で折り合い最後の直線で抜けだしてくれると考えます。


◎ ( 2) トウカイパラダイス 
○ ( 6) アンコイルド    
▲ (13) サトノアポロ    
△ ( 3) パッションダンス  
× ( 9) ジャスタウェイ   
注 ( 8) カノンコード    
注 ( 7) アドマイヤタイシ  

中日新聞杯2013

コース適性TOP5

パッションダンス
サトノアポロ
トウカイパラダイス
アンコイルド
カノンコード