2014/10/12 15:45 【東京】11R 芝   1800m オープン 毎日王冠 G2

最近は少頭数のレースが続いていますが今年は15頭出走してきます。
しかもメンバーが揃っており、楽しめそうです。

15頭の中では唯一G1を勝っているのがロゴタイプ。
朝日杯FSと皐月賞の2つ勝っています。

しかし、皐月賞以降は本来の力を発揮できていません。

本来は瞬発力タイプの馬でこのレースにはぴったりだと思うのですが、どうもその能力を活かしきれていません。
この馬の能力を発揮させるには、折り合いをつけて最後の直線で爆発させることだと思います。

いつもかかり気味にレースを進めて最後は失速というレースになっているので、この馬が復活するかどうかは折り合いにかかっていると思います。

今回は馬券には加えないことにします。

本命はワールドエース。

故障で長期休養しましたが、無事にここまで復活してきています。
この馬は皆さんご存知のようにG1馬になる資質を持っています。

キャリアも9戦ですから、まだまだ伸びしろがあると思うし、今年はG1タイトルを取ると見ています。


◎ (15) ワールドエース   
○ ( 2) エアソミュール   
▲ ( 8) スピルバーグ    
△ ( 1) ディサイファ    
× (12) ダークシャドウ   
注 ( 9) グランデッツァ   
注 (10) ダイワファルコン  


コース適性TOP5

スピルバーグ   
ディサイファ     
ワールドエース 
ダイワマッジョーレ 
ダイワファルコン      


(´-`).。oO (当ブログの内容説明

このブログはサポーター皆様の応援で運営しております。
新しいサポーターも大募集しております。

応援クリックする

本命馬の的中率30%回収率100%超メルマガの購読はこちら(1,000円・月) 初月無料
レジまぐ商品の購入はこちら!

穴馬を導き出す「コース適性」を配信するメルマガの購読はこちら(1,000円・月) 初月無料
レジまぐ商品の購入はこちら!