2017/01/14 15:25 【中京】11R  芝   2000m オープン 愛知杯 G3



全国の競馬ファンの皆様、おはようございます。
おっちゃんです。

中京は雪がかなり降っているようですね。
積もらないことを祈っています。

愛知杯は牝馬限定のハンデ戦。
ただでさえも難しいレースですが、開催時期も変更され傾向もつかみにくいものになっています。

ハンデ戦なので斤量について過去10年の傾向を調べてみました。

SnapCap_NoName_2017-1-13_20-34-40_No-00



斤量が重い馬と軽い馬が好成績となっていて、中途半端な斤量の馬は成績がよくありません。

今年は55㎏がトップハンデとなっているので、重い斤量の馬よりは軽い斤量の馬に注目してみます。

50㎏と51㎏の馬で能力が高いのはリーサルウェポンです。

中京の成績も0-2-0-0と適性も問題なし。
昨年の同レースで2着になっており、斤量も昨年と同じ50㎏です。

リーサルウェポンを本命馬にします。


 SnapCap_NoName_2017-1-14_10-39-18_No-00



いいね♡

新馬戦・障害戦を除く全レースの予想をメルマガでお届けします。
「コース適性で稼ぎまくれ」