2017/03/19 15:45 【中山】11R 芝   1800m オープン フジテレビ賞スプリングステークス G2


■ 昇級戦の馬は、前走で上り3位以内のレースをしている

サウンドテーブル
ストロングレヴィル
アウトライアーズ
ウインブライト
トリコロールブルー

■ 前走がオープンクラスの馬は、前走4着以内が目安

エトルディーニュ 共同通信杯2着
モンドキャンノ 朝日杯2着
プラチナヴォイス きさらぎ賞4着
サトノアレス 朝日杯1着

■ 内枠有利

NoName_2017-3-19_7-42-56_No-00




昇級戦になる馬からは、アウトライアーズとトリコロールブルー、前走オープンクラスの4頭がよさそうです。


本命はサトノアレスにします。

◎ サトノアレス

朝日杯でも本命にしました。
朝日杯では18頭立ての大外枠だったこともあり、四位騎手が最後方からレースを進め4角で外に出しての差し切りを決めてくれました。

それ以前は中団でレースをしていましたので、今回は中団の位置取りをしてくると思います。
このコースは最後方で脚をためて直線でごぼう抜きをするのは無理です。

〇 モンドキャンノ

距離が1800mに伸びるのを嫌われて5番人気になっています。
将来的には短距離馬になるとは思いますが、若駒の時は能力で走るもの。


▲ エトルディーニュ

穴馬はこの馬。
共同通信杯で2着。負けた相手がスワーヴリチャードですから、勝ちきれないにしても馬券内に入ってくる可能性は大。


NoName_2017-3-19_8-43-52_No-00


いいね♡

 

新馬戦・障害戦を除く全レースの予想をメルマガでお届けします。
「コース適性で稼ぎまくれ」