2007年03月21日

学歴なんてただの幻想です。偉い人にはそれがわからんのですよ。

bignight at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

漏れ、今のbぉgやめてこっちくるわ。

孤独な男性板 レスして1時間以内にアンカー貰えない奴が孤独王

孤独すぎて泣いた。

bignight at 04:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月23日

知名度

自分のブログのアクセス数が少ないのは「知名度が少ないからだ」と、言うのは簡単なのだ。ならば「知名度を上げてアクセス数を上げてみろ」というのはできないのだ。なぜなら管理人に根性が無いからだ。だから掲示板とかはてな匿名ダイアリに逃げるのである。いや、知名度を上げても少しはアクセス数上がるかもしれないけどどこぞのαみたいなアクセス数は得られないよ、という屁理屈も可能かも知れない。そして、こんなことを書きながらお茶を濁すのである。中々成り上がれない自分のブログについて…。

bignight at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月01日

年越し a happy new year.

シルベスターで無事年が越せたので今年はクラシックの年になりそうです。

ん〜手始めにボレロでも買ってくっかなぁ。

bignight at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月31日

大晦日

大晦日だというのに暇である(わらい)。

bignight at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月27日

ボクは算数ができない。

というのは嘘である。むしろ国語ができない。英語なんかよく読み飛ばすし。なんていうか。重要な箇所をピックアップするのは得意だが複雑性を許容できない。脳の容量が少ないみたいだ。

ボクの頭の中では抽象世界と具象世界とは完全に切り離されている。抽象世界を生きるのが理系人間であって、具象世界を生きるのが文系人間などという区切りをするつもりはない。ただ、なんていうか。近頃のモヤモヤの原因はそこにあるような気がする。

頭の働きを、「抽象世界」と「具象世界」そして、「両者の綱渡し」に例えるのなら、ぼくは後の世界を苦手とする。そして、それが今のぼくにとって大きなハンデになってるように感じている。

bignight at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月25日

テクノラティ登録!

bignight at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月24日

クリスマス

まちでわ、ソリーに乗ったさんたくろーすがいそがしそうに行きかっているというのに、うちではびんぼうなのでくりすますのおいわいができません。

ていうか、ことしはサンタクロースが多すぎます。


そんな我が家に、BGMとして、hard days holy nightを流したいのですが。
今手元にないみたいです。



だれか、ください(切実)。

bignight at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

大掃除

年末だからと、一年間取り替えてなかった風呂場の水を取り替えたよ!!!


でもね、ぼくぎもんなんだ。銭湯の湯なんかいつ行っても新鮮なのに、どうして我が家はそうじゃないんだろうって。


おもうんだけどさ。年末にやるくらいならいつも水が綺麗な状態を保てるシステムをつくればいいのに。


そんなことを毎年おもうんだッ!

bignight at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月21日

認知行動療法なんてっ!

調子わるい時に歪んだ思考リストを頭に思い浮かべたら、へこんでさらに調子わるくなる・・・。


そういや鏡の法則なんてあるけど、あんなのとか全く自分には合わないんだろうなあ。自分を責めて責めて責めまくってどん底に落ちるのが落ちだ。


そういや「おまえは何でも人の所為にしすぎる」言われたことがあった。


うんそうだ。


だからそういうのは向かないのかも知れない。

bignight at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!