20150412FC東京戦〜ベルマーレ×PILOT

11121235_814219121994504_579334561_n


待ちに待ったPILOTスペシャルデーは絶好調のFC東京との対戦。

スポンサーの中でもPILOTさんが実は一番好き。
身近というのもあるし、アクロボール書きやすいし、去年はドクターグリップ当たったし(笑)
だからこそ、勝ちたかったんですけどね。。。



今を時めく時の人、武藤に決められ1-0で敗戦。

ここぞという時に絶対的エースに決められることなど過去に何度もあったけれど、なんでこの試合で決められてしまうんだろうと残念で仕方ない。
けれど、後半ロスタイムにコーナーキープしているところをかっさらって、最後の力を振り絞ってゴールに向かってくる選手を見て、わからないけど胸が熱くなって涙が出た。
残念ながらシュートはネットを揺らさなかったけれど、本当にスローモーションを見ているみたいだった。
ベルマーレの選手たちの意地を、プライドを見た気がした。

続きを読む

20150314 鹿島アントラーズ戦

祝☆J1初勝利 、そして約1年ぶりの更新。みなさまいかがお過ごしですか(笑)

19年4か月ぶりのカシマスタジアムでの勝利だという・・・すごいことだ。
ここからまた、一歩ずつ進んでいかなきゃね。

11074136_799761780106905_529066378_n


------------------------------------------------------
1stステージ 第2節 vs 鹿島アントラーズ
3月14日(土)14:03 @県立カシマサッカースタジアム

鹿島アントラーズ1-2湘南ベルマーレ
得点者 13分 金崎 夢生、54分 遠藤 航、90+1分 アリソン

続きを読む

20140531H東京ヴェルディ戦

さて、連勝が止まってからの、産能大サンクスデーなんて、暗黒時代を知っている人にとってはとってもいやな予感がよぎっていたのでしないかな、と。12400人ものスタジアムで、なかなか得点が入らず、マジでもやもやしていたのですが、アラジンこと菊地俊介選手が値千金のゴールを決めてくれました。

ありがとう菊俊。
やっぱ勝つっていいなあ。
声はステキだし一緒にカラオケ行ってみたいなーーなんて妄想しかり(馬鹿)

ところでですね。
菊俊がゴール裏めがけてダッシュしてきた後を、岡田くんがそろりそろりと走ってきたのを見ていた方はいますか??? その姿がなんともかわいくて、岡田ばっかり見ていたのはここだけの話にしておきますね。

ひとつ岡田選手に関する疑問。
「オーオー おかだしょうへーーい」
「オーオー おかだしょーへーーー」
「い」なのか伸ばすのか、どっちが正しいのですかね。いつも迷いますwww



ところで、スカパーみて爆笑したぞ。
1401620150407


--------------------------------------------------------------------
第16節 vs 東京ヴェルディ
5月31日(土) 16:04 @Shonan BMW スタジアム平塚
湘南ベルマーレ1-0 東京ヴェルディ
得点者64分 菊地 俊介

20140524A愛媛戦(未観戦)

えーーーっと
すみません。
息子の運動会で愛媛遠征いけませんでした。
連勝記録は残念ですが、切り替えてこれから心機一転がんばろう!!!

てなわけでヤッショーマカショ

P1040859


20140518H福岡戦

「BIGになる」

29yoshihama
続きを読む

20140506H栃木戦

こっそり
ひっそり勝ち続けてほしい・・・というのはわがままでしょうか。

J2だから、メディアに取り上げられることもなく(チッ)、黙々と試合をこなしつづけていたら全勝だった、ってことは夢ですかね。でも、今なら、このチームならそんな夢も見てもいいような、そんな気がしています。


あの見にくいBMWスタジアムのゴール裏にいても(嫌味か・・・)、ボールを奪ったら一目散にゴールを目ざして走ってくる選手たち。そんな選手たちを「勝たせたい」といった純粋な気持ちから湧き上がるベルマーレコールに包まれるBMWスタジアム。

終了のホイッスルを聞いて、あーーーー、終わった、と疲れた試合は久しぶりでした。


やっぱりベルマーレが大好きだ



そして、航くん 100試合 おめでとーーう

image



---------------------------------------------------
第12節 vs 栃木SC
5月6日(火・祝)16:04 @Shonan BMW スタジアム平塚
湘南ベルマーレ 2 - 1 栃木SC
得点者
8分 藤田 征也(湘南)
24分 近藤 祐 (栃木)
43分 永木 亮太 (湘南)

20140503A水戸戦

朝4時起床、4時半出発で八王子から一路水戸へ。
2009年昇格を決めた試合以来のケーズデンキスタジアムに到着したのは朝7時でした。
特に渋滞にもひっかかることなく、特にやることもなく・・・いやー開門まで長かった(笑)


連勝なんて気にしな〜い、と口では言ってますが、なかなか点が入らないと焦る焦る。
やっぱり絶対に負けたくない。。。刻々と時間だけが過ぎる試合は、久しぶりでした。

お願いだー
誰でもいいから決めてくれ!!!


はい。

やればできる子

武富くんが決めてくれました!!!

image



ありがとーーー

たけとみーーーー

と、スカパーインタビューの頃に手を振ってたらしつかりカメラに抜かれました。

今度、私も5番のアンダー着よっと(笑)


-----------------------------------
第11節 vs 水戸ホーリーホック
5月3日(土・祝)16:03 @ケーズデンキスタジアム水戸
水戸ホーリーホック  0-1 湘南ベルマーレ
得点者 79分 武富 孝介

20140429H京都サンガ

むふ。

むふふふふ。

ニヤニヤが止まらない。


得点3点が、いいにもサッカーの教科書に載っていてもおかしくないような、素晴らしいゴールでしたね。時間帯といい、展開といいマジかよ、信じられなぁぁぁぁいって感じの試合でしたね。



むふふ。

得点者 勢ぞろいしてみました。
航くんもちゃんといますよ。
そして丸ちゃんユニにはメッセージもあったり・・・します!!!(スタジアムご確認ください)

image


私の勝手な思い過ごしでしょうが、去年は、いまいち、こうチームに溶け込めていないような雰囲気のあったFW武富孝介選手。今年は、すごくこう、連携がうまくいっているみたい。岡田とのポジション争いも見ごたえあるしね。大大大ブレイクの予感っ、つーか、ブレイクしちゃってますか?

決して、ネタ満載のFWではありません!!!!

あ、敢えて注文をつけるとすれば、5番Tシャツもとっても良いんだけど、12番とか書いちゃったらサポ増えると思うんだけどどーでしょうか。

むふふ。



39番にしてよかった。

がんばれ、孝介!!!



試合前、100試合セレモニーで、母上(そっくりですね)から花束を受け取るシーンがありますが、録画してる方がいたら、整列しているキャプテンのニヤニヤ顔もお見逃しなく(笑)


----------------------------------------------------------------------
第10節 vs 京都サンガF.C.
4月29日(火・祝)19:04 @Shonan BMW スタジアム平塚

湘南ベルマーレ 3 - 0 京都サンガF.C.
25分 丸山 祐市
45分+2 武富 孝介
46分 遠藤 航

20130426A 横浜FC戦

あっさり先制を決められたとき、あまりにきれいなゴールで、ちょっとぼかーんとしちゃった感じでした。
ほんと、三ツ沢は選手が近くていいスタジアムだよね。迫力あるコーナーキックを見ていて、つい仲間に入りたくなったよ。(ゴール前の攻防ごっこ、または、コーナーキックごっこ)


毎試合、いろんな選手が点を取るので、そろそろ何が何だかわからなくなってきた。
ただ、1点目の岡田のゴールは見ていて、とっても気持ちよくなるゴールでしたね。
熾烈なFWのポジション争いでスタメンを勝ち取った岡田、2ゴールの大大大活躍。


ゴールした時、泣いたと思うんだ。


絶対、泣いた。。。よね?






ってか、カズは??????笑


-----------------------------------------
第9節 vs 横浜FC
4月26日(土)14:03 @ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC 1 - 3 湘南ベルマーレ

得点者
6分 小池 純輝
17分 岡田 翔平
22分 岡田 翔平
43分 ウェリントン

アキモ!!!

ベルマーレ開幕から10連勝!!!



とくに秋元選手が素晴らしい。

素晴らしいので、自画像書いてもらいました。




akimo



でしょ。


ね。


でしょ。






これからは、三ツ沢で誰かが叫んでたように私は『アキモ』って呼んじゃいます。



サンキュー アキモ!!!

今日は

ここにいます!e6a172da.jpg

雨…雨…

さて、雨の中でのサッカー観戦。ちょっと、いや、かなり躊躇します。何年もスタジアムに通っている私ですら、嫌なもんは嫌ですよねー。

今までに経験した記憶に残る雨試合ベスト3

99年のホームガンバ戦

暗黒時代アウェイ水戸戦

この間のアウェイ松本戦

ですかね?
まだあるかな?

ところで、雨の試合での必須アイテム、アイデアあったら教えてください〜

最近の私は

◇荷物は最小限、お札もなし
◇つばの広い帽子
◇ポンチョ袖口はブレスレットで止める
◇極力メイクをしない(笑)
◇夏ならビーサン

そして一番重要なのが

◇なりふり構わず応援する

こんな感じ!!
必死になれば雨は気にならない…はず。だってピッチの選手は、見ている私たちより何倍も大変なはずだから。
みなさま、嫌なもんは嫌だってのわかります。でもちょっとの工夫で楽しくなると思います!!

雨でもスタジアムに足を運びましょうね!

20140420H 大分トリニータ戦

image



開幕から7連勝。
誰も予測していなかった好調をキープするベルマーレ。クラブ史上初の8連勝に向けてJ1降格組の大分トリニータをホームに迎えた第8節。正直、最終的な目標は8連勝云々ではなくJ1定着。とは言うものの、同じ降格組に負けるわけにはいかない。


前節の千葉戦(だけじゃないけど)で、撃っても撃っても入らなかった念願のゴールを決めた武富孝介に期待!!といきたかったけれど、けがで欠場。

Mr.ツイテネーナ!!


変わって入ったのは、なんとなく武富と同じ匂い(笑)のする、岡田翔平。彼もオフサイドに泣いたゴールなど、どうもツイテないシーンがあったりして、代わりに入った岡田も、ここはビシッと決めたいところ。


大槻周平の、素晴らしい今までに見たこともないスーパーゴールを皮切りに、前半ロスタイムに遠藤航ともうこのあたりでニヤニヤが止まらないのだけれど、後半にウェリントン、岡田と決めた時には、はっきり言って


『うまくいきすぎて怖い』((((;゜Д゜)))


そんな風に感じる試合でした。

あ、岡田はゴールしたあと泣いたと思うね(笑)



4試合連続ゴールはならなかったけど10番らしくなった湘南の星、菊地大介や『サッカーやってて楽しい』と語る17番三竿雄斗、『俺の背中を見ろ』14番丸山裕市など若い選手がイキイキとプレーしている姿は、見ていてすごく元気になります。


次節は神奈川ダービー。

三ツ沢に乗り込みます!!
ゴール裏は完売らしいけど、今のベルマーレを見ないと損するよ!!行きましょう!!勝たせましょう!!


書いてみますか…(^^)v

放置していたつもりはないけど、あっという間に2年近くあいてしまった!
育児もそろそろ落ち着いてきたんで、再開してみようかな〜と

サッカー以外は仕事の愚痴かプチ育児ネタになりそうだけど、よろしくお願いします

松本戦

ada4d933.jpgわかりきっていたのに、この男をノセてしまった。


この男にブーイングをしてはいけなかったのに…。


試合前。
息子は、いつもリュックに付けているこの男のバッチを自分から外した。

試合に勝つために!

この男に勝つために!


後半、この男のプレーが間近で見られるからか、イキイキとしていた気がする。
憧れのプレーヤーである野澤洋輔。



もうすぐ7歳になる息子は、サッカーからいろんな事を学んでいるみたいで、見ていて楽しい。


チッキショー!!

勝ちたかったぜ!!

ベルマーレ4連勝\(^o^)/

福岡戦は息子の卒園式
岐阜戦は息子が発熱

ということで、開幕以来、生観戦できていない我が家です。


が、んなこたどーでも良いっ。

首位まっしぐらー!

皆さん、元気ですかー!


風子ちゃん見てるー?

WAKAも見てるかー?



BELLMARE
BIGWAVE
オオーオオーオオーオ

この曲
やっぱりいいね。

現地にいたかったよ。



ベルマーレを愛するみんながひとつになって、今年も応援していこうぜー\(^o^)/

Bellmare Bigwave

東日本大震災から1年

この度の東日本大震災により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。

新宿の高層ビルで揺れに震えながら帰宅困難者となったあの日。

電車が動き出すのを待って家に帰ったときは、震えが止まらなかった。
子供は、突然帰ってこれなくなった両親に対して理解ができず
いまだに時折ではあるけれど、地震の日はさみしかったと話す。

私の職場は仙台にも事務所があって、被災したスタッフもいました。
各事務所から支援物資を送ったりもしました。
あれから1年が経ったけれど、仕事上で震災の話をしない日は、なかったです。
それは仙台のスタッフも、です。

私たちが仕事をする上で、震災の話を避けて通ることはできないのです。
だからこそ、みんな「ふつう」にしています。

いつ来るかわからない災害を心配し、また起きてしまった震災を悔やんでも
今、このときを境に、何が起こるかなんて誰にもわからない。

---------

前置きがながくなったけれど(失礼しました)

ベルマーレBigWave のことについて書いておこうと思います。

被災地のことを思って歌わない、という意見もあると思いますが、
私は歌ってもいいんじゃないかと思っています。
被災地の方に対する思いやりは忘れてはならないけれど、でも「ふつう」に過ごす。


私の勝手な理解では、ベルマーレがJリーグに大旋風を起こすよ!!!!という意味を
平塚らしい「海」にたとえて「大きい波」と歌っているのかなと考えています。

Twitterでもつぶやいたけれど、BigWaveがかかるスタジアムでタオマフが
掲げらけているあの光景が大好きです。

昇格した年、Take Actionとの試合チケットについてきたマフラーは、
真壁さんが「マフラーで埋め尽くされたスタジアムが見たい」と言って実現したと
いうのを聞いていいアイデアだなと思ったりしました。

今年のチームは、まだ2試合だけど、いい意味で私たちを裏切り、
とても楽しそうにプレーしてくれています。
ベルマーレが大切にしてきたユースの選手の活躍、その姿こそが
BigWaveを起こしてくれそうな若い選手、チームの象徴である・・・


そんなふうに思っています。

2012第2節 ザスパ草津vs湘南ベルマーレ

2012/3/11第2節 ザスパ草津vs湘南ベルマーレ
正田醤油スタジアム(スカパー観戦)


東日本大震災から1年経ったこの日。選手入場、写真撮影、コイントスそして試合開始直前に追悼の意を込めて黙祷が行われました。
ベルマーレの選手はベンチコートを羽織った姿での黙祷。ささいなことだけど、試合に集中するんだという意気込みが感じられました。

画面から想像するにあまり良くないピッチコンディション、そして雨、気温も低い…相手は草津だし。

この試合の主審は、J2デビュー戦。しかも小田原市の方だったので、規程的にいいんだろうか?とか、荒れなきゃいいなと良からぬ心配をしつつ、 キックオフ。


序盤から攻めていくベルマーレ。解説では若さとか、フレッシュとかいう言葉を耳にしますが、その通りで高校サッカーを見ているかのような、清々しい感じを受けます。

前年、遠藤の見事なヘッドが決まり先制。コバショーの古巣お礼参り弾もあり、2-0で折り返し。後半、セットプレーから失点してしまいますが、イケメンドリブラー!ザキミヤが魅せてくれました!!

ザクザク上がり高山にパス、高山からすっと岩上にパスが出されて追加点(*´∇`*)

やるじゃーん!


草津の選手がジャッジに対してイライラしてる場面が多々あったのは気になるんだけど(^^;


まあ勝って嬉しいね!
ほんと嬉しい。


スカパーでも相当嬉しいから現地はお祭りだったんじゃないかな〜。これだから遠征はやめられないんだよねっ。


これからも着実に、1試合、1試合積み上げていこう(*^o^)/\(^-^*)


みんなの愛する湘南のために!

2012第1節 湘南ベルマーレvs京都サンガ

2012/3/4
2012J2第1節 湘南ベルマーレvs京都サンガ
SHONAN BMWスタジアム



今年のキャッチフレーズ『蹴激(しゅうげき)』のもと開幕した2012年湘南ベルマーレ。

監督交代、選手の若返り、そして平塚競技場ネーミングライツに伴うBMWスタジアム御披露目、ベルマーレクイーン2012発表等々、いろんな話題が多い開幕戦となりました。

昨季、天皇杯準優勝チームの京都に臆することなく、若々しいプレーが見られたと思います。

ただ、ファウルをセルフジャッジしてしまい惜しくも失点。ですが、前半のうちにルーキー岩上のシュートがゴール吸い込まれ、追いついてくれました。後半は気力勝負みたいなところもあり、両チームなかなか追加点が奪えず。
ドローかなあ、どうかなあ…から、失点だけはしないでくれよと気持ちが傾きかけた後半ロスタイム。

10番を背負った菊地大介が、まさに


『俺らの夢が近づくように』

値千金の決勝ゴールを決めてくれたのですー\(^-^)/

やったー!!!!!!



個人的には、練習もTMも行けなかったので、初観戦。
第一印象は…『このまま、これずっと続けられんのかな?』っていう感じ。みんな無駄に走っていないだろうか?と心配になりましたわ。これから試合を重ねていくうち、スタミナが課題になってくるのでは…。

雑で、へたくそで、だけど『勝ちたい!』と、一生懸命な気持ちは伝わってきたよね。
かつてチーム存続が危ぶまれた1999年のチームが、がむしゃらに走り、食らいついていったように、(1999年は最終的には力尽きちゃったたけど)、今年のチームは、決定率をあげて結果を出していって欲しいと思います。

石神選手が大分へ

693934cb.jpgいしがみなおや
ラララララララ〜♪

すっこし笑顔の
石神直哉♪


いきなりそんな嘘チャントでスミマセン(ちゃんと書けよっていう突っ込み受付中w)


思えばあのチャントを聞いた時からそうだった。

勝手に命名、愛すべきイジラれキャラ、石神選手(*^▽^)/★*☆♪

ああ、もう
移籍が残念で仕方ありません。

昔から知ってたわけでもないんです。別に好きなタイプでもないんだけど、まあ、ほっとけないっていうか、イケメンなのにイジラれキャラやん(笑)


アフターゲームショーに出た石神さんは最高でしたね!!(試合じゃねーのかよ、という突っ込み受付中w)

肝心の試合では、期待して期待して、裏切られて、また期待して裏切られた(涙)
そのたびに『いーしーがーみぃぃィ〜』と何度うなだれたことか…

まあ、彼の不運はベルマーレの7番を背負ってしまったことかもしれませんね。
違う番号なら叩かれることも少なかった…わけないか!?



大分の皆様
すっこし笑顔の石神選手をどうぞよろしくお願いいたします。



私も遠くからちょっと期待しています(^^)/

ありがと!
がんばってください!!
Archives
プログ内の記事を検索





最新コメント
ここ書いてる人
yoko
湘南ベルマーレを応援してます

別館ブログ・・・

  • ライブドアブログ