2011年06月

ショールームのBGM

mixiチェック
最近会社のショウルームでは、とても心地良い音楽がかかっています。

先日当社の若手音楽通?のスタッフ よし(本名:藤田)に、7割の人が心地よくなる音楽(BGM)を流す担当にしたら・・・

さすが!

気持ちのいい曲がショールームに流れています。

今日も2階から降りると何気に、これが聞こえて・・・・心地ち良い!

ハスキーなこの声は、ご存知ノラジョーンズ・・・こうやってBGMで自然に耳に入って来ると、かなり気持ちいい♪

しかもアルバムは・・・2002年ブルーノートレーベルからデビューしたノラジョーンズのデビューアルバムじゃないですか?

例の・・・いきなりグラミーショーを総なめしたアルバムですね。

当時は、びっくりしましたね!「誰じゃ?これは・・この声は・・しかもめちゃ若いこの子が何で、こんな歌がこんな雰囲気で歌えるの?」と正直驚いたのを覚えています。

アルバムはこれです! 「COME AWAY WITH ME」 

めちゃくちゃ売れたやつですね。

COME AWAY WITH ME僕も、そんなにノラジョーンズの大ファンではないのですが、久々に耳に入ってくるとやはり、良い声だなぁ・・・良いメロディだなぁ・・・と思いますね。

音楽の好みはあると思いますが、一階のショウルームでは、一応、心地ち良くなるBGM担当のスタッフ」 よしが選曲しているみたいなので、来られたときに心地良い?悪い?のご意見をいただければ・・・と思います。

が・・・心地良い!と言っていただければ彼は喜ぶでしょうが、心地悪い!と言われれば、間違いなく凹むでしょうね(笑)

これからも色々試行錯誤しながら、せっかく来ていただいたお客様に、少しでも気持ち良くいてもらえるように・・

もう一度行きたい店になれるように・・・日々頑張っているビッグランスタッフを厳しくも暖かくご支援くださいますようお願い申し上げます。 最後は結婚式のスピーチのようになりました(笑)

おいしい幸せ・・・ありがとうございました!

mixiチェック
昨日、五日市にある沖縄料理のお店「ちゃんぷるはうす」さんが閉店するという事で、家族で最後においしい沖縄料理をいただきに行きました。

13年前オープンして、僕達もかれこれ10年近く?は通っていた、家族で行きつけのとっても大事なお店でした。

本当に残念で仕方ありませんが、奥さんとご主人さんと新しい色んな楽しい事をされるようです。

ここの夫婦は本当に仲がよく、二人で旅行に行ったり、食事に行ったりと、趣味を中心にマイペースな、生き方をされていて、今回年齢的に次の人生のステップにすすまれるのだと思います。

マイペースな、生き方は毎日ばたばたしている僕からみれば本当にうらやましく、カッコイイなと思います。

そして、ここ沖縄料理ちゃんぷるはうすは、沖縄好きの自分たちには本格的においしい沖縄料理をいただける唯一のお店だったので、本当に再度、残念でなりません。

最後に奥さんに、バラの花束をプレゼントして最後のお料理をたらふく頂きました(笑) 

最後までおいしかったです!ありがとうございました!

BlogPaint
















最後に、「沖縄料理をご馳走になる会」の、ホームパーティーをやってください!と・・・

あれでも・・・のお願いをして、またおいしい てびちや、そーみんちゃんぷるや、チラガーや、うみぶどうや、しまらっきょや、ごーやりんぐや、豆腐ようで、泡盛 白残波で一杯やって、最後の絞めで、そーきそばで・・・などなどを再度食べれる機会があれば良いな!と思います。

もし?あれば(笑)是非声をかけてください!

本当に長い間「おいしい幸せ」をありがとうございました!!

ビッグラン屋上より

mixiチェック
今日は、カーネットプラザ☆ビッグランの屋上からです。

良い景色でしょう!今日は少し曇ってますが、これが晴れると更にきれいなんですよ。

ただし、ビッグランに来られても、屋上には関係者以外上がれませんのでごめんなさい。。。
(手すりが完備されてなく危ないので・・・すみません。。。。もう少し儲かれば手すりつけます(笑))

岡の下公園


当社は佐伯区三筋一町目の線路の近くの川筋にあるのですが、周りは非常にきれいなところなんですね。

これは東方向の岡の下川と岡の下公園で、赤松の林があって春には桜が咲きます。

目の前の川は水鳥が飛来するので時々、カメラを持ったおじさん?が何か写真を撮っているみたいです。

この右手の南側には、JRの電車と広電の電車が走っていて、ビッグランに来られた小さい子供さんが、電車が橋を渡る度に「電車!電車!」と喜んで?もらってますので、子供満足度は高いかも?ですね(笑)

公園は川沿いに、なが〜くあるので、夕方になると近所の方が犬の散歩ウォーキングされるのをよく見ます。

屋上から見る川と公園は、これまたまたきれいですね。桜のシーズンもきれいですよ。

僕達は、この辺りの川の名前を三筋川といってるのですが、本当は岡の下川がこの川の本名?のようですね。

一般的に五日市は八幡川というのが有名で、水鳥の飛来する川で有名です。

佐伯区のマークも、こんな感じで・・・

saekiku_symbol


これは、佐伯区いわく・・・・・

「八幡川河口に飛来する水鳥と文化の「文」を表現し、佐伯区の「さ」と中央の曲線は、永遠に清い八幡川を形象したもので、美しい自然環境の中ではぐくまれる文化都市として飛躍する佐伯区を表したもの」

・・・・・・という感じで、確かにそういわれれば水鳥の「水」と文化の「文」と佐伯区の「さ」がもじってデザインされている?ような・・・よく分からない?ような・・・茶釜にも見えますが・・・でも良いマークです(笑)。

このあたりは、海も近く山も近く郊外のすこし田舎ですが、とても住みやすい良いところです。
僕の家は、もう少し海側の「楽々園」という、これまたとても気持ち良さそうな良い名前の町なのですが、ここから歩いて10分くらいのところです。

天気が良い日は、当社で修理待ちなどの時間、愛犬と散歩などもいいかも?ですよ。

故郷紹介のようでしたが、ビッグランがあるこの町は、本当に良い人がたくさん住む、良い町です。

一度、遊びに来てくださいね。

何屋さん?ビッグランの2階

mixiチェック
カーネットプラザビッグランの2階は、僕の事務所とフィットネス部門のひといきいきカンパニー(株)になっています。2階には会議室と食堂?休憩室?のようなものもあります。

そして、ビッグランの2階にはなぜか?こんなものまで・・・

古着屋?

そう・・古着です。
まるで・・・古着屋のような状態です。

古着屋をはじめたわけではないのですが、義理の弟が趣味で集めた古着がこんなに・・・家のどこにあったんだよ!と個人の趣味を越えた量の古着です。

僕は古着の事はよく分からないのですが、一応価格もつけているので、ビッグランに遊びに来た時は時間つぶしに・・・といった感じです。

本人(古着の持ち主の義弟)によると、ほとんどがブランド品だそうです。
そんなに高いモノは一会社員の趣味なのでありませんが、それなりに良いものだそうです(僕はさっぱり分かりませんが・・)
なので、気に入ったのがあれば、試着して気に入れば1階のスタッフに言っていただければ御購入もできます。
本当に、修理待ち時間などの、時間つぶしに興味のある方は・・・どうぞ!
ただし、メンズしかないので(少しキッズがありますが・・)女性の方にはごめんなさい。。。。




そして同じく2階には、中古のタイヤやアルミたちもあります。
これは、クルマ屋らしいですね。(雪が降り始めるとスタッドレスの中古の問いあわせが入ります)

タイヤ”F





それから・・・2階には昔車のレストアーをしていた頃のパーツや、おもちゃたちも少しあります。(ここに引っ越すとき随分処分しましたが・・・昔よく遊んだ頃の、旧車の残骸が残ってます

おもちゃ


そのほか、2階には昔ドッグバック(車に犬を乗せるためのバッグ)を販売しようとして、失敗した残骸や(笑)
正月イベントで皆さんにお参りしていただいた、「小金持ち神社」の小?鳥居や、たくさんの絵馬が保存?してあります。
ちなみに小金持ち神社は、ビッグラン製のオリジナルなので、ご利益は全くありませんが・・。


そんなわけで、ビッグランの2階はごちゃごちゃとはしていますが、お立ち寄りのと、き時間がある方は、2階のごちゃごちゃを楽しんで・・(楽しめるか!)時間調整にしてください(笑)

今日は、ビッグランの怪しい2階?のご紹介をしました(笑)

今度は、ビッグランの屋上のご紹介をします。

3つのおいしい

mixiチェック
3つのおいしい話です。

5月31日会社の全体会議と、新人さんの1ヶ月のなが〜い東京研修が6月からはじまるので、みんなで激励会をということで、会議の後簡単な食事会をやりましたが、その中で、驚かされた嬉しいことがありました。

食事会の途中に照明が落とされ、なにやら向こうからローソクの火がついたケーキが運ばれて来たではないですか? 瞬間「あっ!これか!」思わず・・・「やめてくれよ」といってしまいました。
そうなんですね・・・誕生日なんですね6月1日が毎年(笑)
6月1日が会社の定休日なので前日の会議で・・・・ということなんですね。

おそらく、この年で・・・ケーキ?というのと、恥ずかしい・・という思いはありましたが・・・・正直やっぱり恥ずかしかったですね。そして、ケーキにのっかているローソクの炎を、ふぅーで消したのは何年ぶり?でしょうか(笑)

ひと吹きで消えたので年のわりに肺活量はまだまだいける!と自画自賛しながらも会社のスタッフみんなの気持ちはほんとに素直に嬉しかったです! 

ありがとうございました!

でも、近い将来の赤いちゃんちゃこ・・・これだけは絶対に阻止したいですけどね(笑)
そして会社での食事会で頼んでくれていた料理がホントにおいしく、特にワインがものすごくおいしかったです♪
いやぁ〜うれしい・・おいしいでした。これが一つ目のおいしいです。

2つ目は、翌日6月1日の会社定休日が僕の誕生日でしたので、夜は妻との食事をかねて市内で夜景がきれいで有名な日本料理のお店にいきました。

とてもおいしく頂きましたが、広島平和公園を眼下に見るサンセットって・・こんなにきれいだったんだ・・広島の町って川があって、山があって・・・こんなにきれいなんだと、広島にずっといて、改めて気づかされました。
きれいな良い町なんですね。
そして、普段日本酒は苦手な僕ですが、メニューに僕の地元のお酒「八幡川の冷酒」があったので、はじめて飲んでみましたが、これがおいしい!でした。これが 2つ目のおいしいです。
日本料理には、日本酒ってかなりいい!と、ワインと焼酎派の自分自身のパラダイムシフトでした。

そして、3つ目のおいしいは、夜家に帰って子供からキャベツできた?誕生日ケーキが届いていたので、開けると形もキャベツで、食べるとほのかなキャベツの味がしました・・・実に珍しいけど、かなりおいしかったです。

誕生日に3つものおいしい!をいただけた自分は本当に幸せもんだ!と感謝するばかりです。
皆さんの気持ちが最高の隠し味でものすごく効いて、本当においしい!ものすごくおいしい!ありがたい誕生日を迎えさせていただきました。

どうにか皆さんに、この感謝を自分が出来る何か?で、返していきたいと思います。何か?は何かです(笑)
・・・なので、あと数年?こんなまだまだの僕ですが・・・もう少しお付き合いいただけますか(笑)
プロフィール

bigrun01

■株式会社ビッグラン 代表
■自動車会社32年クルマ一筋
■全国買取チェーンカーリンクに加入
■委託(ダイレクト)販売で27年度カーリンク夏の全国大会でMVP獲得・個人賞ほか3冠達成!8年ぶりに委託販売日本一を達成!
       
【大事なもの】
■全てのことに、今に、感謝できる心を失わない自分であること
■自分を必要として、生かして頂いている全ての人
       
【くちぐせ】
■何のために?
■全ての結果は自分の心が決める
■人生はネタ作り楽しくもあれおかしくもあれ
■居場所作りはコミュニティ作り
■良い顔のじいさんになる
■顔に艶をだせ!など、など
というか・・くちぐせ多すぎ?

記事検索
Archives
QRコード
QRコード
新聞に載りました
ビッグランFacebookページ
輸入車のfacebookページ
BIG−RUNホームページ


BIG−RUNスタッフブログ

ビッグランスタッフblog

グーネット在庫情報