2007年01月26日

「金」とゆう物差し

ふと思った。。

よし!今日は勝つぞ!と意気込んでスロットをしているが、勝ったら嬉しいんだけど、嬉しいんだけども、なんか違う…。

なんか金儲けの話はないかな〜とか思うんだけども、実はあんまり金に執着していない。

1ヶ月働いて給料貰うんだけども、いまいちありがたみがない。

金がなければ生きていけないのは知っているつもりなんだけども、あったらあったですぐ使う。


大金が欲しいと思うが、いざ手に入れたらどうすんだろ?

仕事辞めてしたいことして、親孝行して、欲しいもの買って、旅行行って、家買って、車買って、見栄はったりして…。



なんか違う。。

あったらそりゃあ嬉しい。
自由にやりたいように生きてくだろう。

でも、どっか虚しくなってしまうんじゃないかな。つまんなくなっちゃうんじゃないかな。


まあ、金持ちになれない奴のひがみかもしらんけど(笑


でもオレはさ、「金」とゆうものさしで測れるものに執着してる奴を見ると、くだらねえと思ってしまう。ひねくれてんだろうけど。金じゃないと思う。


金金言ってる奴に聞きたい。

「死んでからも金使うのか?」






…あ、そんなこと言うオレもたまに金言ってる…。




あはは(笑って流す)




なにが書きたいんだ?オレ。



人間=矛盾なわけで…(言い訳)




つまりあれだ。


面白く生きたい。


でも最近できてねえんだわ。これが。

なんか無難な考え方になってきてしまっている。良いことなのかもしれないけどね。

悪くないとか思ってたけど、なんか違うことに気づいた。

オレは自分自身を見失っている。。


そしてこの文章の方向も見失ってしまった。

ので、とりとめのないまま終わります(苦笑



いいんだ!自由に書けばよ。(自己満足)
bigrush at 21:13│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログで稼ぐ方法をお教えします  [ ブログアフィリエイトで日給8万円ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方 ]   2007年01月29日 00:59
初心者が作業開始3ヶ月後から、メルマガを使った情報商材のアフィリエイトで月30万円以上を稼げるようになること。それが本書の目標であり、コンセプトです。
2. 経済的自由を実現する会  [ 優良金融業者紹介 ]   2007年01月29日 22:11
マネー問題の解決がこのサイト管理者のテーマです。急いでお金を都合したい、長期的に大金を儲けたい、急な入用に優良な金融業者を紹介して欲しいなどのニーズにこたえるよう日夜研究に励んでおります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔