ラストフレンズ

2008年06月25日

テレビを見てたら焦りました。

ラストフレンズはじまったの??って感じで
6月26日(木)の『ラスト・フレンズ アンコール特別編』予告がはじまって。
最終回で出てきた写真をみんなで取っている場面が
流れていました。

ネタバレってこれ以上どうなるって話ですけど。


内容はドラマの衝撃シーン&名シーン。
本編には登場しなかったその後の美知留たちのエピソードを追加したものらしい。

一応みてみようかな。

   




(12:50)

2008年06月19日

長澤まさみさんが言っていたように、

それなりに最終回ハッピーエンドでした。

なんとなく最後無理にまとまった感じもありましたが。



あらすじ。ネタバレ

ミチルは銚子にいます。

海を見つめ自殺を考えたときに母親の知り合いに声をかけられ
踏みとどまります。
そのままの流れで声をかけてくれた知り合いの旅館で
仕事をもらいますが。
その後妊娠発覚。

一人で育てていこうと決心します。

エリはオグリンと結婚。
シェアハウスに残されたルカとタケルはミチルを連れ戻しに出かけます。

バイクで転倒事故を起こしたり
出産時早期剥離の危険性があったり、、、、

いろいろとありましたがミチル、ルカ、タケルと赤ちゃん
4人でシェアハウスで生活をしていこうと決めたというエンディングでした。

要所要所にマグカップがしつこいくらい出てきていました。

宗佑の死に責任を感じていたミチル
自分がすべて悪いのだと感じていたタケル

どこかにゆがみが出てくると

自分を責めずにいられなくなる。

現代人とくくってしまってよいのかどうかわかりませんが

そういう傾向が強くなっているように思います。。。

         


   




(23:33)
ついにラストフレンズが今日最終回を迎えますね。

私の予想は随分と書き込んだものの
今朝、エンタメ情報でラストフレンズをクランクアップされた
長澤まさみさんが最終回について
「ハッピーエンドで」といった類の発言をされたんです。


えええぇぇぇぇ???この状況でハッピーエンドってどうしたらなるのかな??
軽くネタバレ??


瑛太さんは「これほど女優さんと向き合った仕事はなかった」
といってました。

DVだったり同性愛だったり。真剣に向き合う題材が盛りだくさんだった
ラストフレンズ。俳優さんもきっと大変だっただろうと思います。


      


  

(12:32)

2008年06月18日

ついに最終回になりました。ラストフレンズ。

衝撃の最終回というのだからきっとまだ誰かが死んでしまうのだろうと
踏んでいます。前にも書きましたがきっと上野樹里(ルカ)だと
思うんです。。。

長澤まさみは病気になってしまっているのではないでしょうか。。。

錦戸亮くんも最後はひととして物語を視聴者に読み取ってもらえたので
よかったなと思います。


 
 
  





(12:00)

2008年06月12日

ラストフレンズの来週分の予告が新聞のテレビ欄に載っていました。

今日の放送が最終章のはじめということなんですかね。
すっかり今日が最終回だとおもっていましたが。

「美知留(長澤まさみ)が宗佑の遺体を。。。」という文章。

宗佑が死ぬんだと分かってしまいました。。。。


ラストフレンズの話で瑛太に弟さん⇒永山絢斗(けんと)がいることを
初めて教えてもらいました。要チェック。。。

          

    




(12:41)

2008年06月05日

色んな社会問題が取り上げられているラストフレンズ。
みていますか??見逃したら意外とネットで探せるもんですね。

最終回、私の予想では上野樹里(ルカ)はこの世にいなくなっているのに
長澤まさみ(ミチル)が受け入れられずに生きていると思って毎日手紙を書いている。。
みたいな感じを想像しているのですが。

錦戸亮(ソウスケ)はなんだか幼児虐待をしてしまう母親に近いDVのような。

自分が愛情をもらって育ててもらえなかった分、いい人間になろうとして
うまくいかない部分が出てきてもうとめられない。。。みたいな。

       
             


(12:48)