2012年05月13日

なうなう

ブログは久しぶりだなー

今年も教師としてがんばってますよ。


最近ツイッターをはじめたのでしばらくはそっちに書きますm(__)m


@Cxp1Hiro
ツイッターのIDです
  
Posted by bigtree18 at 19:16Comments(1)TrackBack(0)

2011年12月19日

つきつき

ふぅーなんとか学発も無事終わりその次のメイン授業も終わりあとは冬休みを待つだけになった。

ほんとにキツかったー 大変だったしいろいろストレスも溜まったし。 でもほんとに無事に終わって良かったよ。


冬休みはかなり休めるからゆっくり休んですきなことをしよう。


最近はなんか上手くいかないなー もっとうまいこといっていい状況なのに難しい。 もう少しうまくいかないかなー



もどかしい展開が続くな。


明日明後日で冬休みだからがんばるぞ。
  
Posted by bigtree18 at 20:42Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月17日

ボジョレー・ヌーボー

2年目ということもあり、いろいろ大変な役割が回ってくるようになった。


今は学者発表会のクラスの発表のメインになり、かなり大変になった。


子どもと大人、みんなで協力して素晴らしい発表にしたいな。


これをやり遂げればきっと大きいものになると思うんだけどな。


ほんとに大変。 だけどがんばろう。 ここでがんばるって決めたんだし。




ストレスや疲れが溜まったせいでかなり久しぶりに平日にお酒を飲んでしまった… しかもけっこうな量を。


こういうときに無性に誰かと話したくなる…


あっだけど誰もいないや。 それもまた悲しい…


そっちも難しいヨネ−
  
Posted by bigtree18 at 20:28Comments(1)TrackBack(0)

2011年10月04日

熱い誕生日

c0ffb6d7.jpgこれは山中湖。 この前一人で温泉入ったり、マッサージ受けたりしにいきました。 今まであんま行ったことないから気づかなかったけど山中湖まで30分かからないくらい近いんだなー



さてまあ今日は25回目の誕生日なわけですよ。 この歳になるとあんまうれしくもないけどねー



せっかくの誕生日なのに熱が出ました…


今年はどんな一年になるんだか



あっ日曜日合コンという素晴らしいものがあるから早く治さなければ。


初めての合コン楽しみだー
  
Posted by bigtree18 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月16日

おにゅー

edacf200.jpg新しい車を買った。


いままで乗ってた車が車検で25万くらいかかると言われ、だったら新しいの買っちゃおうってことで思いきって買ってしまったよ。


新しいのはスバルのインプレッサ。



ワゴンRもいろんな思い出が詰まっててちょっとお別れが寂しかったよ。 ありがとう。



新しいのはめちゃくちゃかっこいいわけですよ。 これからよろしく。





毎日ヘトヘトだけどすごい集中して仕事が出来てるよ。 今週はブルーベリー狩りやサファリパークに校外学習に行ってかなり疲れたけど楽しかった。


これからもがんばってみんなで楽しんでいきたいな。



テンションあげてこー
  
Posted by bigtree18 at 19:26Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月05日

夏休み

2b0e01df.jpg2年ぶりに東北にきた。


仙台にいる大学の友達と遊ぶためだ。 会うのは大学卒業して以来になるなー

昔みたいにバカやれるといいな。 今思えば気の合う最高の仲間たちだったな。



タイミングが良いのか悪いのか、ちょうど七夕祭りみたいだ。


人すごいなー




ほんとに久しぶりだ。


さて夏休み楽しむぞー
  
Posted by bigtree18 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月18日

神採り

ふぃー2年目ってこともいろんな事を任されて毎日大変だ。 ただ自分でやれることも増えてすごい充実してる。 毎日楽しく学校に行ってるよ。


今は仕事でいっぱいいっぱいで他のことに目を向けられないや。 ずっと放置してしまってるけどどうしようかな。


とにかく少しでも余裕が出来るまでどうしようもできないや。




去年は毎日6時くらいには帰ってたけど今年は毎日8時近くまで残っている。 いろいろやらなきゃいけないことがあって時間がほんとに足りないや。


ただ残業代とかはまったくないんだよね。



ほんとにこの学校は雰囲気がいいし、好きだな。 ありえないけど万が一試験に受かったら違う学校に行くことになる。 この学校でずっと教員をやっていたいな。


さて運動会も近いし、明日もがんばろう。
  
Posted by bigtree18 at 21:11Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月31日

ぐりかじ

いろいろ大変な中卒業式も無事終わって、6年生は中学生になっていった。

つい泣いてしまったよ。 やっぱいい学年だったなー



そして今度は2年目の年が始まる。



学生の時以上にドキドキなクラス人事発表があり、俺は2、3年の肢体不自由クラスになった。


ここがいいなって思ってたとこだから良かったよ。


主任さんはいい人だと思うし、同じクラスの担任には同い年の先生とやることになった。

同い年だからいろいろやりやすいし、肢体不自由2年目ってことでたくさん仕事を任されると思うけどがんばっていきたいと思う。


一時は心が折れていたけどまたがんばろうって気になってきたよ。


いい一年になればいいな
  
Posted by bigtree18 at 08:32Comments(1)TrackBack(0)

2011年02月26日

ぬーん

いろいろあって来年度も教員をやることにした。

いろいろと不安はのこるけどもうちょいがんばってみよう。


もうすぐ卒業式だ。 今は卒業アルバム作りで忙しい。


ほんとに一年あっという間だなー

さてあと一ヶ月がんばっていこうか。
  
Posted by bigtree18 at 16:42Comments(1)TrackBack(0)

2010年12月08日

失われた未来を

6446a3e7.jpgかなり久しぶりに書くな。



もう疲れちゃった


来年は教師をやっていることはないだろう。 やはり先生ってのはこんな生き方をしてた人には無理なんだって感じるよ。



元々人と関わるのが苦手なのに人と関わるのが一番の仕事である教師は厳しいや。 もう人に疲れてしまったよ。


あとは自分は頭悪いなってつくづく感じた。 勉強とかってよりは機転のきかなさだったり、知識だったり。 まあこれは段々学んでいくことだけどあまりにも能力が低すぎる。 自分でも嫌気がさすよ。



来年はまた引きこもろうかな。 人と関わるのは辛いや。

あと約4ヶ月。 なんとかそれだけはやりきろう。 失う物なんてないし、いい経験になるし。




ふぅー冬休みももうすぐだし、今年3回目のディズニーランドもあるからがんばろうか。





なかなか大人になれないなー
  
Posted by bigtree18 at 02:01Comments(3)TrackBack(0)