2006年05月

2006年05月31日

マンダラ塗り絵

4ae4badd.jpg大人の塗り絵がいまブームなのはご存じですか?
本屋さんで私の目を引いたのはこのマンダラ塗り絵です。
マンダラはインドの密教で瞑想や儀式に使用されていたものらしく神聖なモチーフです。
精神学的にもマンダラ塗り絵は効果的だそうで、私は塗り絵とか苦手(笑)なのですが、母がこういうの好きなのでお土産に買って帰ったところ喜んでくれました。
私がなぜこのマンダラに釘付けになったのか自己分析しましたところ、私は日本舞踊にせよ、芸術にせよ、古典的な「型」の美に引かれるからだと思います。
私自身長年日本舞踊をやっていますが日本舞踊はまさに「型」を重んじますし、その「型」が一番美しく一番難しく、奥が深いものです。
本能のままに手にした一冊の本から気付きを発見したエピソードでした。

bihakukobo at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

エネルギーチャージ

d2dcc4ea.jpg今日はGW以来の完全オフ日。
サロン・ド・ネイル・アリュールにてペディキュアとカルジェルのリペアをしてもらいました。
多忙を極める生活ですがネイルが綺麗になるだけで、やさぐれかけた(笑)精神状態が浄化されます。
そんな私の気持ちを察してくださった三山さんは元気の出るネイルをチョイスしてくださいました。
手元のカルジェルはオレンジのグラデーションにホログラム入り。
ペディキュアは悩みに悩んで赤にラインストーンでアートをほどこしました。
ケア中となりのお部屋で別のお客さんが「美白工房ってところのブログを見た・・・」っていうのがチラッと聞こえたのが気になって後から三山さんにお尋ねしたところ、私のブログをご覧くださったみたいでうれしいかぎりです。

bihakukobo at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月30日

リジュべネーションとアンチエイジング

「リジュべネーション」とは「若返り」を意味する単語です。
まだまだあまり浸透していない言葉ではありますが、「アンチエイジング=坑加齢」とは一線を画する表現です。
アンチエイジングは現状維持程度のものですが、リジュべネーションは細胞レベルで若々しいボディラインを取り戻すことができます。
美容だけでなく健康な血液だって簡単に手に入ります。
統計を取ってみると現代人の10人の内7人はドロドロ血なんだそうです。
一億総ドロドロ血です(笑)。
ドロドロ血は毛細血管を圧迫して血液循環を滞らせてしまいます。
それが結果的にセルライトを肥大化する原因となっています。

レーヌブランシュ大阪店にて6月15日から始まるリジュべネーションお試しキャンペーンで、「リジュべネーションシステム」のすごさを体験いただけますので是非ご来店ください。
レーヌブランシュ大阪店ではたくさんの特典をご用意してお待ちいたしております。
女性の2大願望「美白」と「痩せたい」を両方叶える夢のお城でありつづけたいと思って日々努力しています。
今後とも美白工房レーヌブランシュを宜しくお願いいたします。













2006年05月28日

エステサロングランプリ

b1a559ec.jpg

ハナコウエスト恒例企画、エステサロングランプリで、美白工房レーヌブランシュは美白部門で準グランプリに選出され登場しています。
また、この号にはリジュべネーションサロンの一拠点として、レーヌブランシュ大阪店がピックアップされています。
わがサロンは、「美白と痩身の融合」をテーマに、女性の2大願望である「白くなりたい。美白したい。」と「痩せたい。」という両方を叶えることが可能なサロンです。



2006年05月26日

牡丹のアレンジメント

245ab6c1.jpgこんな素敵なお祝いをいただきました。
芦屋店の顧客様がお仕事帰りに大阪店に見学に来てくださいました。

bihakukobo at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月25日

お次は芦屋店の顧客様より

bac28e64.jpg芦屋店の顧客様からもお花をいただきました。
安野様ありがとうございます。
清楚でキュートな花かごです。
他にもたくさんお祝いをいただきました。
ありがとうございます。

bihakukobo at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

おかげさまで

02a7335c.jpgおかげさまでレーヌブランシュ大阪店オープン初日を迎えることができました。取引先等関係各社からたくさんのお花をいただきまして、感謝の気持ちで一杯です。これは私の友人が奮発してくれたゴージャスなアレンジメントです。ありがとうございます。

bihakukobo at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月23日

行き着くところは「細胞」と「血液」

本物の化粧品やエステだけを皆様に提供したいという信念を持って日々美容道に邁進しておりますが、結局行き着くところは「細胞」と「血液」だな・・・とますます実感している今日この頃。
マイナスイオンピーリングを代表とする美白工房コスメはあくまでも序の口で、大容量マイナスイオン発生器ドクターキングによるマイナスイオンあふれる空間に身体を置いて細胞と血液の浄化をはかり、レーヌブランシュ大阪店で導入するリジュべネーションシステムもまさしく細胞と血液の浄化をすることにより毒素を排出し健康で若々しいボディに変身するというエステですから、うちのサロンってなんて素晴らしいのだろうとつくづく感じます
地歩の審美眼に狂いはありません
美容っていうのは二の次で、まずは健康な体をつくることができてはじめて美肌・素肌美が産まれるのです。





2006年05月22日

オープン間近

5739b519.jpgレーヌブランシュ大阪店のオープンまで、あと三日を残すばかりとなってまいりました。
疲労蓄積で体調を壊しながらも走り続ける毎日です。リニューアルサイトを立ち上げた途端、早速みなさまからたくさんのご予約をいただき、感謝の気持ちで一杯です。

さて、これは地歩のお気に入りコーナーのひとつです。かわいいドールハウスのミニチュアです。大阪店のディスプレイです。この他にもうちのスタッフが趣向をこらした手作りディスプレイを展開していますので見に来てくださいね。

bihakukobo at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月21日

リーガロイヤルで打ち合わせ

304e83df.jpg午後から中之島リーガロイヤルホテルのメインラウンジで打ち合わせの予定があるので、時間に余裕をもって現地に到着してロイヤルホテル内のナチュラルガーデンにて一人でランチをしました。牛フィレのカツサンド5000円也にハートを奪われかけましたが、いくらなんでも高価すぎるので、ラムチョップカレーをオーダーしました。池のそばの窓際のテーブルには明るい陽がたくさんふりそそぎ心地いい空間でお食事ができました。

bihakukobo at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月20日

サロンサイトがリニューアルしました

レーヌブランシュのHPが新しくなりました。
5月25日にオープンさせていただくレーヌブランシュ北浜店の情報ものっていますので見てくださいね。

OPEN間近で、ばたばたしておりブログの更新もままならないですが、オープンしましたら毎日更新します。

今日は久しぶりに芦屋サロンにゆっくり落ち着いて、たくさんのお客様をお迎えし接客することができました。
なんかほっとします

http://www.ashiya-bihaku-kobo.com/index.html














2006年05月12日

地歩の愛用枕

584455a8.jpg

愛用して一ヶ月になるアンニークのマシュマロ枕です。
私は肩こりなので、整体の先生に枕だけはいいもの使ったほうがいいよとアドバイスいただき、テンピュールを買うつもりだったのですが、テンピュールは熱がこもりやすく通気性があまりよくないとのことだったので、この枕を購入しました。
女性が睡眠したときの寝癖のことまで考えられた枕でして毎晩愛用しています。




2006年05月11日

エステティシャン教育

レーヌブランシュ大阪店オープンに際し、新入りエステティシャンのみんなは日々真剣に研修に励んでいます。
エステ未経験のスタッフも数名おりますが、彼女達にとって最大の難関はマイナスイオンピーリングです。
ピーリングはインターネット通販を通じてたくさんのご愛用者がいますし、ピーリングセットさえあれば誰でも簡単にご自宅で体験することができます。
だからこそ、イオンピーリングの殿堂「レーヌブランシュ」では、ご家庭で可能な程度の数倍の美容効果を発揮させなければなりません。
だからこれが一番奥が深く難しいのです。
下手なエステティシャンにピーリングされるくらいなら自分でやったほうがよっぽど効果がありますからね。
3日に一度位は私の顔でテストさせていますが、このときばかりは私も口うるさいばばあとなってシビアなアドバイスをしています。
彼女達がお客様をお迎えできるまで成長してくれることを楽しみにしています。










2006年05月09日

大阪店の内装がほぼ完了しました

レーヌブランシュ大阪店の内装がほぼ完了しました。
今日その様子を見に行ってきました。
大阪店はVIPルーム(個室)と、その他のエステルームとに分かれる感じの内装に仕上げました。
お客様をお迎えできるのを楽しみにしています。












2006年05月06日

GW休暇の締めくくり

138a5ca7.jpg大阪府河内長野市の天見温泉にある南天苑という旅館で一泊しました。
こちらの温泉はラドンの泉質がとても良くて肌がすべすべになりました。
私はいままでかなりあちこちの温泉に行っていますがいい温泉に入ると肌がすぐに反応します。
温泉同様の鉱泉剤を高濃度配合した美白工房の薬用クリームで肌が綺麗にならないわけがないと改めて実感します。
翌日は六甲山ホテルでジンギスカンを堪能して家路につきました。

bihakukobo at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月04日

本日も美容三昧

昨日に引き続き今日も思う存分美容に専念します。
神戸の大手某エステサロンにてフェイシャルに背面とフットをオプションでプラスしたスペシャルコースを堪能しました。
初めて来店したのですが私の正体がエステティシャンにばれていた様でインターネットの力は大きいなと感心してしまいます。
もちろん私の素肌に驚愕してらっしゃいました。

エステの後は美容院です。ますます短くカットしてメッシュをいれました。
丸二日かけてようやく準備万端って感じのメンテナンスが完了しました。


bihakukobo at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

我が家のつつじ

e8f01db9.jpg本日も芦屋は快晴です。
我が家のつつじもこんなに綺麗に咲いています。

bihakukobo at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月03日

地歩の前世は姫だった

ネイルで心の浄化をしたあとはエステで魂の浄化です。
お友達の陽子ちゃんにアーユルベーダを施術してもらいに行きました。
彼女は数理学のお勉強をしていて、地歩と陽子ちゃんはソウルメイトで前世からご縁のある間柄なのだそうです。
地歩のことを数理学の先生に鑑定してもらったところ、なんと地歩の前世は「信仰心の強いお姫様」で成功体質なんだそうです。
いま地歩を助けてくれてる人達が昔の側近であった可能性が高いのですってよ。面白いはなしですね。
想像を膨らませると周りの人達が侍従やばあやに見えてきました(笑)


bihakukobo at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

女心をつかむパッケージ

da622276.jpg地歩の目が釘付けになりました。このデザインにはビジネスセンスがあるなあと感心しました。
これは「HACCI」という商品名で、はちみつにコエンザイムやコラーゲンをまぜたものなのですが、化粧品として使うもよしサプリとして内服することも可能で、持ち歩くことを前提としているため、なんとリストバンドつきという女心をくすぐるアイテムです。
商品説明書もダイヤモンド型でかわいいのですが、これをみて改めて「化粧品販売はパッケージ次第だな」と同業者として勉強になりました。
美白工房も負けてはいられませんね。

bihakukobo at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

心の浄化美容

4e99dc1f.jpgやっとカルジェルリペアをすることができました。
忙しくてネイルサロンに四週間も行けなかったからネイルがボロボロで人様に手元をお見せするのもはばかる程で、気持ちがおぼつかなかったのですが、GW突入後、ようやっとアリュールに飛込んだ次第でございます。 毎回オーナーの三山さんにお任せなのですが、今回は大人っぽくベージュのグラデーションに金ラメ入りです。
ネイルが綺麗だと心が落ち着きますし癒されます。
視界良好って感じ。

三山さんとはお互いの仕事についてとかたくさんお話をするのですが、今回のテーマは母の日になにをするかっていうことでした。
母を喜ばすには現金かプレゼントか、はたまた娘の結婚かってな事にまで討論はおよびました。
パートナーがいたとしても女が独りで生きていくのは困難なこともあるでしょうしね
くっつく相手がいるなら結婚したほうがいいのでしょうか? O(≧▽≦)O

bihakukobo at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月02日

明日からGW休暇をいただきます

ここ最近、サロンでの接客、スタッフ教育で日中の時間を拘束されているので、その他の雑用は夜にしかできないため毎日帰宅は10時を過ぎてしまってます。(飲み歩いていないのに
今日お昼間に近所の銀行でサロン顧客様にばったりお会いして、開口一番「地歩さんのブログいつも楽しみにしてますよ」となんともうれしいお言葉をいただき、「ご無沙汰していたブログ更新をせねば」と、パソコンに向かって本日最後の力を振り絞りブログ書いてます。

さて、明日から四日間弊社はGW休暇をいただきます。
5月中旬のレーヌブランシュ大阪店オープンに向け、スタッフがオーバーワーク気味なので、ここで十分な英気を養って休み明けからがんばってまいります。
ネット通販をご利用いただいている愛用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

地歩のGWはエステ、エステ、美容院、ネイルサロン、エステ、温泉・・・というような日程でございます
頼むから私を癒してくれぇ
またブログでも報告しますね














スタッフ仕込み中

レーヌブランシュ大阪店オープンに向けて、エステティシャンの教育に毎日奮闘しています。
類は友を呼ぶ(!)のでしょうか?みんな素直で明るくかわいい子ばかりです。
入社の動機はそれぞれですが、個々人でしっかりした信念をもって私の元へやってきてくれた彼女達の成長に期待しています。
顧客の皆様に愛されるエステティシャンになってもらいたいです