美人創造塾

内面から外面から、自分らしく美しく輝く人生を送りたい人へ。 プロフェッショナルコーチからのメッセージです♪

ビジネスも人生も自分らしく輝かせよう!
ファーストクラス(一級品)な私になるレッスン

こんどの土曜は甲谷有美先生の【美人創造塾】美文字レッスン2

よく、開運文字ってこんなふうに書く、とか、講座があったりしますが、
ようは、自分が健康的な気持ちと幸せに前向きだと、
ちゃんとそれが字に出る、ということではないかと。

甲谷先生を見ていて思いました。

とにかく、楽しそうに文字を書く話をしてくださる

IMG_5085







そして、

とにかくみんなをほめてくださる

IMG_5077








幸せになりたい、という欲だとか
良くみられたい、というプライドだとか

そういうものとはちょっと違う

書いている瞬間に楽しんでいる自分、
書いた字を見て喜んでいる自分がいるのが最高にハッピーな
そんなレッスンなのです。

運の良い字を書くから幸せになるんじゃなくて、
幸せな気持ちでいる瞬間に運はさらに高まるんじゃないか、
そう感じます。

私の裏事業の(笑)九星気学はそういう考えで、
良い方位に行ったから幸せになるというより、
その人にふさわしい方位だから行くことができる、と考える。


まずは、自分が幸せでいる選択をすることから。
誰かに何かに幸せにしてもらうって考えるのと逆ですね。

甲谷先生は、何よりご自身が幸せそうに、楽しそうに文字と向き合い
その気持ちを周りに広げるパワーをお持ちです

だから、受講して嬉しい気持ちがわいてくる
だから、美しい字が書けてくる



レッスン1を受けた人たちのご感想です。

大人の女性として恥ずかしくない字を書きたいと思って参加しました。
参加して、どんな字でも恥ずかしくない、自由でいていい!
・・・楽しくてあっという間に3時間が過ぎていたという感じでした。
大変丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

自分の名前を美しく書くコツをあらためて勉強したいと思って参加しました。
とても楽しかったです。
自分の住所と名前のバランスのとり方がわかりました。

かたい講座かと心配しましたが、丁寧にわかりやすく、何でもOKだということで安心したし、
リラックスして書くことができ、楽しかったです。
筆ペンは苦手意識がありましたが、払拭できそうです!

とても勉強になりました。落ち着いた時間が過ごせて良かったです。
楽しく有意義な時間でした。

また書道をやりたくなりました。


レッスン2では、はがきの表と裏を書いていきます。
この夏、気持ちを手書き文字で伝えてみませんか?

若干お席あります。
お申し込みはこちらのサイトからお願いします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


8月のメイク&トータルコーディネイト講座も受付中です。
上のサイトからお申込みくださいね。


美人創造塾 主宰
  紗基  

今月開催の美文字レッスン

かなり心が喜んだことがありました

それは・・・・・

ハナマルをいただけたこと


IMG_5088









目の前で、って、
子どものとき以来です。

認められ感、アリアリでとっても嬉しかった。
受講生の皆さんも、とっても喜んでいらっしゃって、笑顔、笑顔

なんでもそうですけど、

楽しいと、どんどんやりたくなって、
そのぶん、どんどん上手になる。


何より、
甲谷先生ご自身が、
書くことをとても楽しんでいらっしゃるのが、伝わってきて、

こんなに美しく楽しく書くことを仕事にしている人から教えてもらえるって
本当に幸せなことだなぁ、と
講座の時間を有難く感じました。

IMG_5070









広島市内では、月1回平日に講座をされていますが、
土日開催はないので、この美人創造塾は甲谷先生の講座を受けられる貴重な機会。

次回は、はがきの表と裏を書きます。

「書く」ことの楽しさを味わう3時間をご一緒しませんか?
お申し込みはこちらから。

https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin

8月のメイク&トータルコーディネート術も上記サイトからお申込みになれます。


美人創造塾 主宰
  紗基 


書道家 甲谷有美(かんがいゆみ)先生の美文字レッスン
文字を書くことって、こんなにリズミカルでイキイキとしたことなんだ
字を書く行為を見直した時間でした。

何より、有美先生がとても楽しそうにお話してくださるので、
ペンを持つ手も軽く感じたほどです。

その様子をご覧くださいね。




ねっ! 楽しそうでしょ?

書いた文字にハナマルもらうなんて、小学校以来

甲谷先生のお手本どおり、
先生のおっしゃる自由な気持ちとともに書いていくと、
私だってこんな字が書けた\(^o^)/

IMG_5089








次回は、はがきに挑戦です

レッスン2だけでもご参加OK!
3時間で見違える字が書けます

お申し込みはこちらのサイトから。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


8月のメイク&トータルコーディネイト術も上記のサイトから受け付けています


美人創造塾 主宰
  紗基  


こんどの日曜は甲谷有美先生の美文字講座

レッスン1の内容をご紹介しますね。

まずは、ひらがな、 カタカナ、 漢字 の一字ずつを美しく書くコツを学びます。

そして、
名前、住所、 一言メッセージという順で、3時間の講座が進んでいきます。

blank-792125_1280











なんといっても、名前って大事ですよね。
そこで、甲谷先生に、名前書きのテクニックの重要ポイントを教えていただきました。

1. 字の中心を知って、まっすぐに書く
2. 字の大小を考えて書く
3. 字間を考えて書く

そして 名前を綺麗に書きたい気持ちが大切!

甲谷先生からのメッセージです。

「 丁寧に書くことを心がけてください。
一画ずつ、一字ずつ、名前に集中して、 普段よりゆっくり書いてみましょう。
すると、文字の良し悪しではなく、その人その人の良さが表出されたものが、
紙面に広がります!」



なんだかイメージできますよね

気持ちを込めて自分の名前を書いてみる。
どんな仕上がりになるでしょう?

3時間でこれから先書いていく文字が変わります。

残席あります。こちらのサイトからお申込みくださいね
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


8月のメイク&スタイリング講座の受付もスタートしました。
上記のサイトからお申込みいただけます。


美人創造塾 主宰
  紗基  

パソコンに向かわない日はないです。
仕事を持っている人のほとんどがそうじゃないかな?

私の伝えたいことは、すべてPCに組み込まれた文字が
伝えてくれています。
このブログもそうだし・・・。

「人に伝わる字を書こう!」と意識する機会が減ってしまって、
回数が少なければ少ないほど、
字がきれいになるはずもなく・・・・・。

とはいえ、

これから生きていく上で、
字は書きつづけていきます。

気持ちを伝えるカードや
年賀状に添えるひと言、
伝言などのメモ書き、、、

不特定多数の人ではなく、限られた人に手渡すものには
自分の字で伝えることが多いです。

達筆!とまでいかなくても、
「これは私の字」と人に言って恥ずかしくない程度にはなりたい(^_^;)

曲がった字だと、気持ちが曲がっているように取られるかもしれないし、
力ない字だと、弱々しい印象を与えてしまうでしょうし・・・

特に名前は、自分をあらわすもの。

fountain-pen-1053697_1280











ということで、
7月の美文字講座は、まずは自分の名前を書いていきます。


甲谷先生の講座を受けられた方の声

自分の名前がカッコよく気持ちよく書けるようになって嬉しい。

芳名帳書きから逃げなくてよくなった。

こう書かなくてはいけない、という気持ちから解放された。

自由度にビックリ。 続けて書く字の方が楽で楽しい。

達筆って言われた!


皆さまの感想を知って、
私もビフォー・アフターが楽しみになってきました

美しい名前書き。
一緒にチャレンジしませんか?


お申し込みはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


7月のメイク&ファッションコーディネートの受付もスタートしました!
同様に上記のサイトからお申込みくださいね。



美人創造塾 主宰
  紗基  

4月からはじまった【美人創造塾】
3か月まで終えました。ようやく折り返し地点です。

お陰様で、ここまで当初の目的どおり
素敵な女性の皆さんにご参加いただき、
それぞれの講師も本領を余すことなく発揮して
とても良い雰囲気の中で講座を進めることができています。

ご参加の皆様、
本当にありがとうございます。


『話し方で大人のエレガンスを手に入れる!』レッスン2のご感想をいただいていますので、
一部ご紹介しますね。

1

4
ことばの大切さとその選択にもう一度しっかり意識したいと思いました。
 肯定語をたくさん使おうと思います。

とても勉強になりました。日本語は、もっと学ばないといけないと思いました。

ビジネスの場面での敬語はやはり難しいですね。今日は大変勉強になりました。

講師の梶井先生のお話しの仕方、お声、雰囲気がとても素敵でした。

会社で「もしもし検定」を受験しているが、日本語・敬語の筆記試験に出題される内容にも
 含まれており、わかりやすく勉強になりました。

あいまいに使っていた敬語も、論理的に学べて良かったです。





私も、当たり前のように話している日本語が、
意外にも理解できていなかったことに気づいた2時間でした。

日本語の音の美ししさや、敬語がもたらす思いやりの心に触れ、
もっと美しく話したいと思いました。


さて、7月は
その美しい日本語を「書」で伝える甲谷有美先生の美文字レッスンです

レッスン1では自分の名前を書いていきます。

おそらく人生で一番たくさん書く字ですよね。
自分自身を表現する一番シンプルなものかもしれません。

そこで、グッと自分らしさをアピールできたらステキですよね

講師の甲谷有美先生のプロフィールや、講座のお申込みは
下記のサイトをご覧ください

https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin



美人創造塾 主宰
  紗基  





今週末は、いよいよ梶井朝子先生の話し方レッスン2です。

前回レッスン1は、「声」にフォーカスした講座でした。
ご参加された皆様から大好評!


自分の話し方のクセがわかってありがたかったです。
 早速実践します。次回もよろしくお願いいたします。

楽しかったです。今後、生活に活かしていきたいです。

発声など具体的で勉強になりました。楽しかったです。

とても有意義な時間でした。気づきがありました。自己紹介、大切にしたいと思います。

非常に勉強になりました。発声練習は継続したいと思います。

母音法、ずっと活用させてもらってます。顏の体操、ちょっと難しかったです。

練習しだいで声が出せて相手に伝わりやすいことばになると教えていただいたので、
 これからがんばっていこうと思います。先生の心地良いことばをナマで聞けて良かったです。

声を実際に出すことで、イメージができました。
 人前で話す際に意識しながら実践できそうです。

声技7つのワークが楽しく、実際に試してみてわかりやすかった。
 自分で気づいていないところを指摘していただき、勉強になりました。


次回レッスン2では、「ことば」に注目
「スマートなことば遣いで見せる 〜 大人の配慮」

bar-1851114_640














第一印象が大きく決まる要因でもあるし、
日ごろ使うことばで人がみえますよね。

敬語の使い方にも品性が伝わります。

それだけに、一朝一夕では身につけ難いもの。
講座でしっかりポイントをつかんで、魅力ある女性を目指しましょう

若干、残席あります。
詳細とお申込みはこちらのサイトからどうぞ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


美人創造塾 主宰
  紗基  

連日、夏の日差しを感じますね!

【美人創造塾】では、7月の講座のお申込みをスタートし、
書道家の甲谷有美先生が準備を進めてくださっています。

書かれる文字の美しさ同様、
美しい佇まいをされている有美先生。

ブログ用甲谷先生





















「美しさとは、
そのものが持つ本来の力を発揮して、
活き活きと輝いていること。
何事も美しくありたい」



こうした想いのもとで、活動をされています。

ご参加者の皆さんには、
甲谷先生の美意識に触れて、
美しい字で自分を表現していただきたいなぁ、と思います。


有美先生のプロフィールはこちらをご覧くださいね!
お申し込みもここのサイトで♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


7月9日のレッスン1では、
自分の住所、氏名を書いていきます。

なんといっても人生で一番書く機会が多いのは自分の名前ですよね!

自信をもって、自分の名前をきれいに書けたらいいなぁ、と思いませんか?


有美先生からのメッセージです。

せっかくの大人になっての講座なので、少し続けた流れのある素敵な字を目指します!
リズムを意識して体感しながら書き、 丁寧に集中して書けるようになると、
書くこと自体が楽しくなります。
楽しく大事に書いたものは、自分も相手も、その字を見るすべての人を気持ちよくします。


なるほどー。

ここまでの人生を味わってきたからこそ
自分らしさをあらわす字が書けるかも


私もご参加の皆さんと一緒に書いていきます

お申し込みはこちらからどうぞ。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


美人創造塾 主宰
  紗基  

【美人創造塾】6月のレッスン1が開催しました。

話しことばでは広島でピカイチの梶井朝子先生の講座です!

レッスン1では、「声」に注目。

呼吸と発声の関係、母音に子音を乗せる、といった
ちょっと専門的な声の仕組みの話や

伝わる声の出し方、声のキャッチボールも体験しながら
発声の意識の向けどころを学んだ時間になりました。

その一部をご覧くださいね。






朝子先生の包み込むような優しい話し方、ステキですよね
私もこんな話し方ができるようになりたい

次回レッスン2は、「ことばの使い方」に注目!
自分が使う日頃のことばづかい、案外無頓着になってませんか?
ことばの選び方を間違っていたり、
敬語も知らず知らず崩れていたり・・・。

正しく美しい日本語を話せる女性でいたいですね。


残席わずか。

お申し込みはこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin

7月の甲谷有美先生の美文字レッスンも受付中!
上のサイトからお申込みくださいね。


【美人創造塾】半年間のレッスンも折り返し地点に入ります。
ここから先も、素敵な先生方と濃いレッスンが続きます。

お楽しみに


美人創造塾 主宰
  紗基  

今度の日曜、梶井朝子先生の講座
【話し方で大人のエレガンスを手に入れる!】
がはじまります!

https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin

smile-122705_640












見た目も大切ですが、
声や語り方もその人を印象付ける大事なポイントですよね。

朝子先生とは、
私がマツダ社員時代からのお付き合いなので、かれこれ・・・

25年\(◎o◎)/

私が会社の地域広報担当で、
イベントのPRでご協力いただいていたケーブルテレビで
朝子さんはキャスターをされていたのでした。

カメラの前で、美しいことばを的確に話す姿に、
惚れ惚れした想いは、今も変わらず。
私は朝子さんの大ファン


お互い、その後それぞれの道を歩み、
しばらく交流がない時期もありましたが、
今こうやってご縁をつないでいられることが本当にうれしい


そんな私の自慢の朝子さんの講座の内容です。


レッスン1(6月4日開催)は、「声」に注目。

誰しも「話す」となると、話す内容にばかり意識が行きがちですが、
相手に与える印象としては、「声」の方が役割大。
「声」や「口の開け方」、「表情」などで、印象度アップ!
魅力的な話し方を目指しましょう。


レッスン2(6月25日開催)は、「ことば」に注目。

どんなことばを使うかでも、その人の印象が変わってきます。
肯定語や否定語、助詞ひとつ、話す順番でも伝わり方が違います。
そんなことばの選び方に、ちょっと不安のある敬語なども入れて、
相手に上手に伝えるためのことばを学びます。


どちらも定員15名で、6月4日は残席わずか。
お申し込みと詳細はこちらから。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


6月4日は、7月の美文字レッスン担当の甲谷有美先生もご参加されています。
甲谷先生の講座も上記アドレスからお申込みくださいね。



美人創造塾 主宰
  紗基  





↑このページのトップヘ