美人創造塾

内面から外面から、自分らしく美しく輝く人生を送りたい人へ。 プロフェッショナルコーチからのメッセージです♪

ビジネスも人生も自分らしく輝かせよう!
ファーストクラス(一級品)な私になるレッスン

新しい季節に新たな一歩。
自分らしい花を咲かせませんか?

桜














ポスチュアウォーキングレッスンを受講された皆さんの声です。
歩き方をあらためたら、何かが変わる

さて、あなたには何が起きるでしょう?
楽しみですね!


ウォーキング講習は、他で受けたことがありますが、ポスチュアウォーキングは全然違うと思いました。

友達に自信をもって進めることができるレッスンです。

短時間でこんなに効果があるとは思わなかった。

体調がよくなりました。

腰痛・頭痛が改善しました

肩の左右差がなくなりました。

若返ったといわれた。

自分を好きになりました。

声をかけられるようになりました。

彼ができました。

結婚が決まりました。

コンプレックスだったところが気にならなくなりました。

将来に向けての不安がなくなりました。

毎日が楽しくなりました。

希望先に就職が決まりました。

体に軸ができたら心にも軸ができました。

「歩く」ことは奥が深いですね。

もっと早く知っておけばよかったです。

腰の位置が高くなったように感じて歩きやすいです。



【美人創造塾 4月のレッスン】 いよいよ今度の土曜です
お申し込みはこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


美人創造塾 主宰
紗基  

【美人創造塾 4月のレッスン】は、ポスチュアウォーキング。

レッスン1(4月1日)では、基本的な歩き方をみっちり、スニーカーで身につけ、
レッスン2(4月15日)では、自分が日頃履いている靴で歩きます。
つまり・・・自分に合ったおしゃれな靴で美しく歩くレッスンです!

feet-2008930_640












どんなに靴が美しくても、歩き方が美しくないと
靴も自分も魅力が発揮できません。
そして、自分の足に合わない靴だと、身体にも悪い影響を与えます。

美しい靴で、美しく歩く

ポスチュアウォーキングは、自分を健康的に心も見た目も美しく育てる歩き方です。

ひとたびインストールすれば、お道具もいらないし、意識し続けるだけで
一生の宝ものになります


ヒールウォーキングをするレッスン2はこんな感じで行います。


◆ハイヒールレッスン◆

・姿勢チェック 自分の立ち姿を写真撮影
・歩き方チェック  自分の歩く姿を動画撮影
※最初と最後に写真・動画撮影をして変化を見ていただけます。
・ハイヒールの選び方
・ハイヒールでの美しい立ち姿勢
・ハイヒールでの脚運び



新しい季節にふさわしい歩き方をしませんか?


お申し込みと【美人創造塾】の詳細は以下のサイトから
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


美人創造塾 主宰
紗基 


「歩く姿勢は生きる姿勢」

10年前、ちよみ先生からポスチュアウォーキングを学んだとき、一番印象に知ったことばです。

生きる姿勢・・・・心がピンッと伸びてくる気がしませんか?

ちよみ先生の歩く姿、まさにそのもの
ブログ写真










今日は、心に効いた!受講生の皆さんの声をご紹介しますね


先生のレッスンは明るくて前向きで元気をいただきました。
「もっとすてきになりましょう」「嬉しい」と何度も言ってらっしゃる先生、
すてきだなと思いました。
私は腰痛とどんくさく見えることがコンプレックスでしたが、
先生の言葉で前向きにとらえることができ嬉しかったです。
靴をいつも適当に結んでいたけれど、
しっかり固定すると歩きやすいということを体感して
今日はしっかりと結びました。
これまで自分をけなしてばかりだったので、
細かいところを丁寧にすることで自分を大切にしていきたいなと思います。
発見がいっぱい。身体だけではなくて、気持ちもすごく楽になりました。

嬉しい発見!
「いま、私ものすごく良い感じに歩けている!」と思える時が増えてきました♪
とっても気持ちが良くて、歩いているだけなのに気分爽快で晴れ晴れします。
継続するって大切なんですね。
先生が元気いっぱいで、幸せそうなのは、
まさしくポスチュアウォーキングのおかげなのですね!
私もたくさん歩いて、幸せになりまーす!!

日々、仕事に育児にと追われる生活をしていました。
自分の為に何かを…というのは、ポスチュアウォーキングが初めてです。
出会いのきっかけを作ってくれた友人にも、心の持ち方も教えて下さった先生にも、
とても感謝しております!

ウォーキングの講習は、他で受けたことがあるのですが、
ポスチュアウォーキングは全然違います。
なんだか、人生そのものを感じることができて、ものすごく深いなぁと思いました。
ウォーキングそのものだけではなく、メンタルな部分でも、とても 為になりました。
何よりも、板橋先生から かもしだされる雰囲気は とても素敵でした。
姿勢が良くなり、歩き方が素敵になり、笑顔で 毎日を過ごしていける!
明るい未来が見えました。
ほんとに いい出会いをさせていただいたので、また 参加したいと思います。

レッスンの日は直前に、とても気分が落ち込むことがあったのですが、
前を向いて背を伸ばして歩くと、いいことがありそうな気がしてきました。
タイミングよくレッスンが受けられて良かったです。

帰り道もウキウキでした。
内面から変わるポスチュアウォーキングってほんとうにすごいと感じます。

先生 ありがとうございました。レッスン、とても楽しかったです。
ここのところ、体調を崩したり気分が落ち込んだりしていたのですが、
とても元気になれました。
やはり、姿勢(体)は心にも密接に関係しているんだなぁ、と実感しました。
それと同時に、自分では正しいと思っていた姿勢や歩き方も、
ずいぶん崩れていたことを知りました。

千代美先生が、スタート時の挨拶で
ウォーキングを習って人生が変わった!何もかもが楽しくなったの!!
と素敵な笑顔で話して下さった時点でアタシは 既に先生に釘付けでした。
ウォーキングでそんなに何もかもが輝きだす?どういう事??と興味津々!!
レッスンを受けて たった一時間少々で…?
率直に 歩く姿勢を変えるって事だけで こんなに 気持ちが楽しくシャンッ!!となり
今までが嘘のように ただ歩くって行為がこんなに好きになれるとは!!!
驚きでした!!
今日も習った姿勢で 意識をして歩きましたが、
いつも通っている道でも、それはとても 新鮮で楽しくって
先生が話して下さった意味が少し分かったような気がしました!!
姿勢よく歩くことが、自分の生き方、気持ちの持ち方もかなり前向きになれるのですね。
これは、凄い発見です! ありがとうございます。

実家に帰った際、母親から「幽霊みたい」と言われました。
体重も減っていたのですが、背中がまるくってとぼとぼ歩いていました。
今考えると、その時母親をとても悲しませて、心配させていたと思います。
自信なさそうに背中が丸い娘の姿なんか、見たいわけないですもんね。
その後、ジムに通い、運動や姿勢、筋肉をつけることを意識し始めたのですが、
何か違うなと思っていたときに、千代美先生のブログを拝見して、
ポスチュアウォーキングをはじめることになりました。
今年の秋に母親に会った際、ふとした時に、
「ホントに姿勢がよくなったー」と言ってもらえました。
とてもうれしかったです。
姿勢よく歩くことで、歩いている人だけでなく、その周りの人を喜ばせることができるんですね。


身体と心はつながっていますね!
ポスチュアウォーキングで心の姿勢も正していきませんか?

詳細とお申込みはこちらから 4月1日スタート! 定員15名です。
【美人創造塾 4月のレッスン】
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin




美人創造塾 主宰
紗基  

見た目はもちろん磨かれるけれど、
何はさておき、「健康」が一番!

ポスチュアウォーキングで、体調不安から解放された人がたくさんいるのです
そんな皆さんの声をご紹介します。

freedom-1886402_640








体調が悪く不安になっていましたが、レッスンを受講して元気になりました。
とてもうれしいです。ずっと続けていきます!

若い頃より毎日 頭痛薬を飲んでいました。
9年前にポスチュアウォーキングに出会ってほとんど毎月受講。
以来、頭痛薬を1粒も飲んでいません。
つらく苦しい日々でしたので、嬉しくて仕方ありません。夫も喜んでくれています。

生きるのもつらいと感じる頭痛が時々起きていましたが、
1年半前よりポスチュアウォーキングを受講しはじめて、ふと気づくと頭痛がなくなっていました。
とてもうれしいです。

高校のころバレーボールを始めて、腰痛が起きるようになりました。
時々 ひどいぎっくり腰を起こすようになり、仕事も時々休まなくてはいけない状態でしたが
コースレッスンを受講して以来、ぎっくり腰で休むことはなくなりました。

お産をきっかけに股関節を痛め、年を重ねるうちに 歩けなくなるのではないか
との不安を抱えながら生活をしていました。
3年ほど前のこと。歩いて体を鍛えようと、検索し板橋先生のブログに出会い
「この先生から習いたい!!」と思いました。
現在では痛みがなく歩くことができるようになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

レッスンの回を重ねるたびに痛みも和らぎ…日常の当たり前の動作が出来る事に
嬉しく幸せを感じるようになりました。
最近は恐怖心(痛み)から解放され…心も元気に何事にも前向きになれています。
ポスチュアウォーキングは奥が深いので…自分の歩幅で継続します。


美と健康はどこまでもセット
日常動作を美しく意識することで、身体も心も健康になる。
生きる楽しさを歩くことで実感してみませんか?


4月1日と15日、レッスン受講生募集中です!
詳細とお申込はこちらから♪ 各レッスン限定15名です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin





美人創造塾 主宰
紗基 



4月の【美人創造塾】ポスチュアウォーキングを楽しむ2レッスン

今日は、そのレッスン1の内容をご紹介しますね。

石畳を歩く












レッスン1 : 美しい歩き方 − ポスチュアウォーキングの基本
 4月1日 10:30〜13:30

美しい立ち姿勢と歩き方のコツをお伝えします。

初心者・運動が苦手な方でも大丈夫!
運動神経に関係なく、必ずできるようになります。
日常生活ですぐに使っていただける、美しい姿勢と歩き方が身に付きます。

安心してお越しくださいませ
フラットな靴でしっかり地面を踏みしめ
体の筋肉をより良く使い、より良い体に育てていきます。


【レッスン内容】

〇兩チェック 自分の立ち姿を写真撮影
∧發方チェック  自分の歩く姿を動画撮影
  ※最初と最後に写真・動画撮影をして変化を見ていただけます。
B里鬚曚匹体操
ご靄椶領ち方
ヂ運び
女性らしい歩き方
二の腕 背中が美しくなる腕の振り方
┘劵奪廛▲奪彗料
足のセルフケア
自己受容ワークなどを行います。


3時間で基本的なポイントを押さえる、充実した内容です。

美しい姿勢と歩き方は、体と心に影響します。
自分の体を美しく丁寧に使おうという意識を持つことが大事。

毎日、その意識を持ち続ければ
身体も意識に合わせて変化が起こり、豊かにより美しい人生が創れます

身体と心のつながりを楽しんでくださいね!

楽しく一緒に歩きましょう。


美人創造塾 主宰
紗基 

板橋千代美先生のポスチュアウォーキング講座に
参加された方たちのご感想です。

私もまったく同じ!

walking-454543_1280










いままで、いろんな習い事してきましたが、ポスチュアウォーキングが一番!
 周りの人にも勧めています。先生にお会い出来た事、本当に良かったです。

先日のレッスン とても楽しかったです。
 別のウォーキング講座も受講したことがありますが、
 板橋先生はきちんと体のことを学ばれていて、言葉に説得力があり、
 その上、笑いのセンスもあり、最高に楽しく、身になる講座でした。

たくさんの気付きがあったレッスンでした。
 写真で見るとレッスン前と後でとでは太腿あたりが細くなっているみたいですね!
 一番気にしているところで、若い時からのコンプレックスに感じていたのに、
 たった2時間で変化するなんてビックリしました。

ポスチュアの翌日は「背が伸びた感」と「小顔感」を感じます。

歩く姿勢だけでなく、日頃のなにげないしぐさ(座る姿勢や上着の着方など)、
 靴の大切さなどいろいろ教えて頂き、大変勉強になりました。
 一緒に習っていた方たちも、本当にきれいな姿勢に変わっているのを感じることが出来ましたし、
 続けることの大切さを感じました。

先日のレッスンをきっかけに、翌日から朝の散歩を再開しました!
 レッスンのお陰で、ずっと体調不良でお休みモードだった身体が目覚めた感じがします。
 何十年も眠ったままだった筋肉も…笑
 日に日に歩く距離も伸び、朝起きる時間も早くなって、
 ついに今日は8ヶ月ぶりにラジオ体操にも参加出来ました!
 以前と同じコースを歩いても、ポスチュアウォーキングの練習をしながら歩くと、
 筋肉痛になります。筋肉が育っているのだなとうれしくなります。
 そして良い姿勢を意識する事で、気持ちが明るくシャンとした気分になりますね。
 頭でわかっていても、なかなか実践できなかったのですが、
 板橋先生が素敵だから私も真似してみたくて頑張ろうって気持ちになります。
 先生との出会いに感謝しています。

初めて見る自分の歩く姿に愕然としましたが、とても分かり易いご指導で、
 初めての受講ですが、最後はモデルになった気分で歩いていました(*^_^*)
 ポスチュアウォーキング、とても清々しく、歩いているだけで前向きな気持ちになれました。
 腰もいつもに比べると随分楽でした!歩くことが楽しいなんて初めて知りました。
 何より、エレガントかつチャーミングでキラキラした板橋先生の魅力にすっかり虜です。

歩き方と靴の大切さを知った充実の1日になりました。
 ポスチュアウォーキングと板橋先生に出逢えた事に感謝しています。


さぁ、次はあなたの番です
ご一緒しませんか?

レッスンの詳細、お申込みはこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin




紗基

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s











身体と心を磨き、健康的に美しくなるのがポスチュアウォーキング


その1: 身体に効く!


姿勢を整えて美しく歩くことにより より良く筋肉が育ち
引き締まったボディーライン・、アンチエイジング効果・痛みの改善など
様々な身体的効果を発揮しています。


その2: 心に効く!

脳内ホルモンの分泌を促すことも実証されており、
心の安定にも大きく作用して気持ちも前向きになるウォーキングメソッドです。


身体と心はいつからでも変えられますし、いつまでも育てることができます。
手遅れってないんです
今からでも、望めば自分しだいで変化、成長していけます。


“ポスチュア” とは英語で “姿勢” の意味。
レッスンでは姿勢を整えた歩き方をお伝えします。

頭のてっぺんから つま先まで使って歩く
エクササイズウォーキング法でもあり「歩くピラティス」ともいわれている歩き方。

特別な時間を使ってウォーキングをするというより
日々の生活の中で歩く時(通勤・買い物など)を【美しく歩く】ことにより
年齢・性別・体力に関係なく、身体と心がより素敵になるのです。

歩くのには、お道具はいらないですよね。
いつでもどこでもできる。

エレガントで美しい歩き方を身につければ、
素のままの自分がさらに魅力的になります。


新しい歩き方を手に入れて、
素敵な自分に出会い、
新しい人生に踏み出してみませんか?

美人創造塾、第一弾は【ポスチュアウォーキング】です!

feet-1840937_1280









10年前の美人創造塾でも講師としてお世話になった
板橋千代美先生がスタートを切ってくださることになりました\(^o^)/

その当時は、ちよみ先生も起業されたばかり。

今回、お願いしたときには、
「私、あのころより、ずいぶんいろんなことができるようになりましたのよ
ふふふ、と笑顔で言ってくださいました。

うん、わかります!
私もそう。

10年って、いろんな学びを重ねて、自分の中に定着できる時間です。
さらにパワフルかつエレガントになられたちよみ先生をみれば、
内側から湧いてくる確かなエネルギーを感じます。


ポスチュアウォーキングの「ポスチュア」とは姿勢のこと。

颯爽と歩くちよみ先生とご一緒していると、
道行く人が振り返ります。

歩き方がその人自身を輝かせる

単にカッコよく、というよりは
生き様を魅せている感じ。


あり方を歩く姿で見せることができたら、魅力的ですよね!

桜の花の下を、スマートに、エレガントさをまといながら歩きませんか?

わずか3時間のレッスンで、
終わったときには、颯爽と歩く自分に出会えます。

ちよみ先生のレッスンは4月1日と15日。
ただいまお申込み受付中です!
お申し込みや先生のプロフィールはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin


次回は、ポスチュアウォーキングの魅力を引き続き!



紗基



久々、このブログに文字を書き込みます。
少しドキドキです!

この春、【美人創造塾】を新たにスタートします。
思い返せば、2007年から4年間、計21講座を開催しました。

私が起業したのが2005年。
企画も講師としての力量もまだまだだったけれど、
持てるアイデアと力を一生懸命注入しました。

そして、10年。

新たに、今だからできること、をやってみたいと思いました。

私手作りのページですが、
ぜひご覧になってください。

【美人創造塾】
https://peraichi.com/landing_pages/view/bijin

特に、講師の顔ぶれは必見です。
10年以上のキャリアを持つ、プロフェッショナルの講師陣。

ひとつの道を10年。

私自身が感じていることですが、
10年過ぎてようやく、自分の仕事がわかってきました。
ここを超えることで、見えてくる景色が違います。

6人の講師は、それぞれのステージで、経験を重ね、あり方を模索し、
今日に至ります。

確かな基盤の上に一つひとつのレッスンが皆さんに届けられます。
自信をもって、私は今回の美人創造塾を、ご提供します。


少しずつ、内容をこのブログでこれからご紹介していきますね。



紗基


PS.すでに4月講座のお申込みをいただいています。
   受講ご希望の方は、お早目に! 15名様限定です。



こんにちは 永田です。

3月に開催した 美人創造塾「クローゼット片付け術」ですがDSCN1035
その後の成果を発表し合う場を設けよう!ということで
4月最初の週末、とあるティールームで参加者の皆さんと再会しました。

ブログやメールで既に経過は聞き及んでいたものの
改めて 皆さんの顔を見ながら つぶさに片づけの様子を聞くのは実に楽しかったです
講座ではご参加の皆さんに
「3月中にクローゼットの中身を現在の半分に減らして下さい」
という、やや強引な宿題を出していました。

なぜならば・・・
使いやすいクローゼットには 適度な 『空間』 が必要で
それを確保するためには  『洋服の数を減らす』 ことが不可欠だからです。

選別の方法は
着ているか着ていないか → 必要か必要ないか → 好きか嫌いか → 似合うか似合わないか
→ 素敵に見えるかどうか  など

手放す服の行方は
インターネットオークションに出品 → 高価買取店 → 近所のリサイクルショップ
→ 寄付 → 似合う人・必要な人に差し上げる など
(手放すと決めたら一日でも早く、キレイな状態の方が高く売れます)

購入時の金額を思うと惜しくもなりますが、
実際には 稼動していないモノに占領されているストレスや必要なモノを探す無駄な時間をお金に換算すると
その方がよほど高くついてるわけです。

しかし お見事
皆さん私の「すっきり理論」をよくご理解くださり
クローゼットを半分に減らすという宿題を 楽々クリア!
ホント凄いです。。。

中でも一番嬉しかったのは
私が力説した 『少数精鋭理論』を全員が実践してくださっていたこと。

クローゼットにおける『少数精鋭』とは・・
着まわしのために数を多く持っておくよりも、少数でも勝負服(お気に入り)だけを揃えておくことが大事。
いつも違う服を着ていることより、いつも素敵でいることの方が大切だという理屈です。

そもそも 勝負服って、ワンシーズンでせいぜい3パターンくらいじゃありません?
それ以外の服を着ている時って 結局はあまり自分の良さが発揮できていないわけです。
そんな服に貴重な収納スペースを占領されるなんてもったいない話!!!

具体的な成果としては・・
Mさんは息子さんまで巻き込んでいい流れを引き寄せていらっしゃいました
シルクの毛布やアロマなど お気に入りにこだわって寝室まで素敵に変身したとか・・。

Iさん、Wさんは即日決行。
毎日自信をもってお気に入りの服を着倒していると(笑)
人間関係や物の考え方まですっきりクリアになったとおっしゃっていました。

根本的な部屋のレイアウトを考え直したり、引越しを考え始めた方、
忙しいけどコツコツ片づけてる方・・
皆さん何かしら確実に前進していらっしゃるのでした。

何かを手放したら、そこに新しい何かが舞い込んでくる・・おもしろいですね。

今 こんな時代だからこそ、自分にとって本当に価値あるものを見極められる目を持ちたいと思います。
これからも 楽しんで 一緒に「少数精鋭」頑張りましょうね〜

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。


永田奈美


↑このページのトップヘ