2008年06月27日

テレビ版 インクレディブル・ハルク

Hulk-1

 懐かしい!! 街の量販店でテレビ版ハルクの1stシーズンを発見。

 やっぱ、「映画化されたついでにTVシリーズも売ってやれ!」みたいなのは洋の東西を問わずあるようです。
 小学校の頃、600万ドルの男とかに続いてよく見ていたような気がするなぁ。皆、その頃の興奮を求めてしまうから期待が高くなりすぎて、ハルクの映画が成功しないんだと思う。

「僕を怒らすなよ、マクギー君。大変なことになるぞ!」って奴(新聞記者の名前はテキトー。マクギーじゃなかったっけ?)。


  続きを読む

Posted by bijoux_iris at 07:15Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 映画や音楽 

2008年06月26日

神様、どうか僕に勇気を下さい

Vender
 ここに並んだ色とりどりの飲み物を片っ端から試すための。

 ごく一般的な、アメリカの非ソーダ系の清涼飲料水売り場の冷蔵庫ですが・・・特に左上の青いゲータレードとか真ん中下の紫のビタミンウォーターとか凄いよね。
 この中に一本だけ洗剤が混じっていても、絶対に気付かずに飲んじゃう(笑)。

 というわけで、久々にケモロジーの研究報告です。


  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 06:11Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ケモロジー | from Miami

2008年06月25日

RPGのシナリオを書く人が最も見るべき映画

バッドボーイズ 2バッド デラックス・コレクターズ・エディション


 もう5年も前の映画ですが。日本でTVでやっていたのを初めて見て(途中からだったけど)、けっこー感動したのでマイアミでもう一回見直しました。舞台もマイアミだし(ちなみに、最初の凄いカーチェイスのシーンの橋を毎朝通勤しています)。

 マイケル・ベイ(トランスフォーマー)監督とジェリー・ブラッカイマー(パイレーツ・オブ・カリビアン)製作のコンビだけあって、何ともさすがの映像体験です。アクションも一個一個計算されているなぁ、っつーか。アマゾンのレビューも映像はべた誉めです。アルマゲドンもこの二人なんだ。

 しかし、この映画の凄さは、映像だけではありません・・・とはいっても、ゲーマーにしかわからない凄さですが。

  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 01:37Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ゲームの記録 | 映画や音楽

2008年06月24日

PC復帰しました

 おかげさまで、メモリーを新調したところ快適に動作しています。エクセルがユーザー登録を求めてきたり、なんか初期化されすぎちゃっているところが時々あるみたいですが。何でだろう・・・。
 結果的にはメモリーも増設できて、バックアップ用のHDも手に入って、焼け太りって感じです。最近のPCパーツって安いんだねぇ・・・。2GBのメモリで5000円くらいなんだ。というか、今回の最大の発見は家のPCにPS/2ポートがあると判明したことかも?

 そんなわけで、フォン助も無事同期され、取り貯めた写真も一気にアップです。ひょっとして、iPhone3Gと同時に発表されたファームウェアのバージョン2.0をインストールすれば日本語が使えるようになったりするんだろうか・・・だんだんとジェイル・ブレイクに心が傾いている今日この頃。

styroform-1

 こんな感じの発泡スチロールをラップで包んでレンジでチンするとどうなるか、という話にオチをつけておきます。


  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 00:04Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ 

2008年06月21日

父親失格

 この前、奥さんの買い物リストを見ていたら、

「心のサンダル」

 って書いてあって、『ココロのサンダルって何だ?ココロが砂利道を歩いても痛くないように??』とか息子の名前も読めない上に、リリカルな妄想をしてしまった自分はつくづく父親失格だと思いました。

 以下はメモ代わりにポッチ観察日記とゆーか親バカ。

  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 04:26Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 子育て | from Miami

2008年06月20日

裏切り者はいなくならない

 特に深い理由はないのだけれど、役に立つ(?)確率の話を見つけたので、色々と妄想。

 起こる可能性が低い事柄があったとして、どのくらいの機会があればそれが起こるか?というお話です。
 結論は、起こる確率がPのとき、1/P回の機会があれば63%、5/P回の機会があれば99%の確率で少なくとも一回は起こるそうです・・・わかりにくいですかね。

  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 04:30Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ 

2008年06月18日

最新科学−その衝撃の現場からびじうがお伝えします

 最近、新しい実験を計画していて、そのための技術を習いに行ったりしています。これがまたメッチャ面白いんですが、ちょっとエグい話なので、苦手な人は気を付けてください。食事中・食直後には読まないようにする、とか。

  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 00:40Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ | from Miami

2008年06月17日

∞プチプチ(で軽く妄想)

 超ぉぉ気になる。

ムゲンプチプチ ブルー


 ∞(むげん)プチプチ。その名の通り、いつまでもプチプチが楽しめるおもちゃというか、何というか。

 どういう仕組みなのか、とても気になります。電池を使用するということは、音は電子音なんだろうか?・・・と思ってアマゾンの評価を見ると、残念ながらそこまでリアルじゃないというか・・・ただのボタンじゃん!!って意見が多いですね。期待して買った分だけ評判が悪い感じでしょうか。

 いやぁ、皆、いかにこの商品に期待して買ってるかってことだよな。


  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 07:43Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ | 妄想

2008年06月16日

家のPCが不調

 で、レンジでチンした発泡スチロールの画像がアップできずにいるんですが。

 ちょっとPC詳しい人に相談。これってウィルスか何か??

起動時こんな表示が

Memory write/read failure at 3FE94040, read E006E986 expecting E906E986
Memory address line failure at 3FE90000, read E986E986 expecting 161616...
Keyboard failure

 で、しばらく普通に動いていたかと思うと、真っ青になって「ウィンドウズを緊急停止します。この画面が初めてなら再起動を。何度も出てくるようならセーフモードで起動を」とか出てきます。

 辛うじて動いている間にMacafeeでウィルスチェックしようとしてもエラーで止まるし・・・。

 思い当たることといえば、ソニーのハンディカム編集ソフトをアップデートしたときに、Macfeeから「この更新を許可しますか?」と聞かれて何の気なしに許可しちゃった、というのが。

 しかし、その前の状態に復元しても相変わらず上記のエラー表示が出てくるのでどうしたもんかなぁ、と。

 バックアップ用のハードディスクを買ってきたので、データを全部移そうと思ってはいるのですが、原因がウィルスだったりすると下手に繋げない方が良いのかな?
  
Posted by bijoux_iris at 23:40Comments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ 

2008年06月14日

デクスター

Dexter: Complete First Season (4pc) (Ws Ac3 Dol)


 子供には絶対に見せたくないテレビドラマ。こちらも、さりおんのお勧めで。いつも、良い情報をありがとう。

 借りる前に、奥さんに「さりは、こう”突き抜けた”奴が好きなんだけど、問題は《スクール・オブ・ロック》みたいに誰にとっても好ましい突き抜け方をしているものだけではなくて、《ファイト・クラブ》とか、そーゆー万人向けでないのも好きなんだ。」とか言い訳(っていうか?)をしてから借りました。

 でも、しておいてよかったかも(笑)。

  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 06:53Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 映画や音楽