2008年11月27日

正解です

 みんなの回答があまりにも面白いので、ちょっと自信がなくなってきたよ。多分、日本にはないと思うしアメリカっぽいモノじゃないかと思うし、びじうはちょっと感心したんだけど。







 正解は、ガソリンのドライブスルーでした。










 ・・・・・・・・・・いや、嘘です。普通すぎるだろ、それ。

 入り口のレーンを進んで行くと、そこにあるのは・・・・。


  続きを読む

Posted by bijoux_iris at 00:03Comments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ | from Miami

2008年11月26日

何歳に戻りたいかよりも何歳に戻りたくないかの方が面白いはず

 ライブドアの共通テーマは採用しないっつー自分ルールに逆らって、またしても乗ってしまう。

 「人生やり直せるなら何歳に戻りたい?」

 このテーマをみて思いついたんだけど、何歳に戻るって明るい方向で語られ過ぎですよね。実際に戻るチャンスがあったら(いや、ねーけどさ)、きっとひどい戻り方をすることになると思うんですよ。
 もう、ドラマの脚本になるくらい・・・というわけで、妄想を膨らませてみました。



 ところで、なつきさんのところで教えてもらったんですが、びじうの「たりないもの占い」の結果はこんな感じでした。

びじうさんに たりないもの を100人に聞いてみました。

現実感 (49人)
礼儀 (14人)
たしなみ (9人)
妄想力 (9人)
塩気 (8人)
ねぎ (6人)
おしり (2人)
人脈 (1人)
ふくらはぎ (1人)
健康 (1人)

 ・・・・・と、素人さんに妄想力が足りない、とか言われてショックを受けているわけですが、どうだろう??(何が??・・・・っていうか、素人さんって??)

 そろそろ履歴書の趣味とか特技の欄に「妄想」と書くのはやめるべきかねぇ・・・とか悩みつつ妄想カテゴリで挑んでみる。




===============
 あと、全然関係ないんだけど、「たりないもの占い」の姉妹サイトに「ジョジョの奇妙なスタンド占い」ってのがあるんですが、
空条 承太郎さんをスタンドに例えると… ザ・フールです。
ジョルノ・ジョバァーナさんをスタンドに例えると… ザ・グレイトフル・デッドです。
 ってな占いを信じるかどうかは、微妙なところですな。
===============


  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 02:25Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 妄想 

2008年11月25日

これ、なんだ

Quiz

 アメリカにはあるだろう、と予想されるモノ。

 ○○のドライブスルーです。


 例によって正解者には缶コーヒー一本またはお店で一杯ってことで、帰国時までツケといてください。在住(経験)者は回答不可でお願いします。
  
Posted by bijoux_iris at 02:38Comments(9)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ | from Miami

2008年11月22日

ラジオと新婚さんいらっしゃいの類似点

 通勤にしか使わないんだけど、車がボロくて、CDはかけられるんだけど音飛びまくるし、何だかCDにも優しくなさそうなので、しばらく音楽は自分の鼻歌だけでした。

 が、最近、奥さんが素晴らしいFM局を見つけてくれたので、もっぱらラジオ聞いてます。言われてみると、アメリカってローカルなラジオ聞きながら車運転しているイメージあるよね。

  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 02:06Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ | from Miami

2008年11月20日

社員旅行とかそれ以前に若者に旅行させてやれよ。お金配るとかさ。

 いっつも思うんだけど、若者、貧乏すぎねぇっすか?いや、貧乏なのが若者だっていう意見もわからなくはないですが。

 とか、 ビール飲みつつ文章を垂れ流してみたり。


  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 14:30Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ 

2008年11月19日

オバマ銘柄

 ブッシュ政権は産油国との関係が強かったので、あんまりエコなイメージはないですが、それでもバイオ・エタノールとかは推進していたそうです。トウモロコシの値段を上げるためかもしれませんが・・・。しかし、やはりというか何というか、地熱発電とか風力発電の方面はさっぱりだったようで。

(ところで、昔から疑問なんだけど、例えば偏西風を利用して風力発電する(=地球の自転エネルギーを電気に変える)と、1000万年後くらいに地球の自転が止まってたりしないのかな?あるいは、自転速度が減るにつれて地球が収縮して釣り合うとか。いや、DDEKPランキング世界12位のびじうの妄想なんですけど。)

 オバマさんが大統領に就任して、やっぱりというか何というか環境銘柄(太陽電池系とか)が軒並み上がったわけですが、もう10年も前から「これからはエコだ、エコだ」と言われ続けてきたのがようやく現実になりつつある感じでしょうか。
 まぁ、エコロジーに興味がないわけではないびじうとしては、ダイアモンド・オンラインのこの連載が面白くて一気に読んでしまった(仕事しろ>俺)。

 全体的には、エコが儲かる話になってきて、参加プレイヤーが増えてます(日本はその点で遅れています)って話です。

第5回 電気自動車は無料で提供! インフラで稼ぐベター・プレイス社の勝算 (2008年11月13日)
第4回 1兆ドルに膨張する 欧州排出権取引市場の凄み (2008年11月05日)
第3回 お家芸の太陽電池で日独逆転! なぜニューマネーは日本を迂回するのか (2008年10月22日)
第2回 ネットに背を向けエコに殺到 米有力ベンチャーキャピタルの豹変 (2008年10月08日)
第1回 グーグルが自然エネルギーに熱を上げる訳 (2008年09月22日)
  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 00:30Comments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 資産運用 

2008年11月18日

ハウスに挫折 その2

 ドクター・ハウス、だんだん面白くなってきたところですが、やっぱり英語が難しすぎ&見るのに時間かかりすぎということで、日本に帰ってから見ることにします
(って、手に入るのか?って疑問もありますが)。

  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 07:02Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 映画や音楽 

2008年11月14日

モテとコミニュケーション能力の関係は偏差値と頭の良さの関係に等しい

 めちゃめちゃ可愛いんですが美男子とはいえない息子に奥さんが「男は顔じゃないよ。会話の技術だよ。」と言って慰めていました・・・・びじう、自分はてっきり、顔と性格で選ばれたんだと思ってましたよ・・・。

 ・・・んなわけで、「モテるためのテクニックとは?」みたいな話でもいいんですが、もうちょっと包括的に考えてみます。

 以前、どこまでが自分でどこからが装備?みたいなネタを書いたんですが、筋力と武器の性能でダメージが決まる、みたいな感じで、アウトプットって、地力と経験とか、地力と専門知識によるもんだろうという話。


 長文っす。




  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 00:38Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ 

2008年11月13日

空シリーズ初の動画

新しいイメージ9

 というわけで、素人の写真を無理やり友達に見せびらかすシリーズを久々に。まずは虹から。






  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 01:02Comments(9)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote  

2008年11月12日

日本き・・・・

 いやぁ、イタリア好きの自分としては、最近のニュースでヒットしたのは何といってもこれだったわけですが・・・・。


「オバマ氏は日焼けしていてカッコいい」…首相発言で政界炎上
11月7日22時40分配信 レスポンス

イタリアのベルルスコーニ首相は6日、黒人初の米国大統領となるバラク・オバマ氏を評し「日焼けしていて格好いい」と発言したことから、野党陣営から批判が噴出している。


 さすが、イタリア人のちゃらけ具合はすげーなー、とか尊敬しなおしたわけですが・・・・

  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 00:12Comments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 日々のネタ