2011年04月30日

I have been moved

 お久しぶりです。Twitterばっかりでブログ更新してないですけど、色々と忙しくしています。引っ越し終わって、本格的に仕事始まったり、やっぱり子育てに時間とられてたり。


 ところで、ネットサーフィンしていたら、凄い動画を見つけてしまったので喜び勇んで報告をば。
 Youtubeではないので、ここにはめ込むことができないのですが、リンク先は歌の動画です。

 殿下関係なんだけど、Mavis Staplesというソウル・ゴスペル・シンガーの「You will be moved」という曲。メイヴィスについては詳しくないんだけど、ググった範囲ではステイプル・シンガーズという家族グループのリードボーカルだったらしいです。

 びじう、この歌は昔から割と好きで、もう、真っ黒というか、本当に虐げられた人の音楽というか、これぞゴスペルっていうか。。。

 NPGっていう殿下のバンド名義のアルバム1-800-New Funkに収録されています。この映像はライブバージョンって書いてあるけど、殿下の得意な小芝居が入っていたりしてPVなんじゃないかなぁ、と思います・・・見たことなかったけど。

 めちゃめちゃ歌が上手いというかパワフルで、もう「泣く」を通り越して「チビる」というレベルです。


http://bit.ly/mxhq3W

 で、例によって歌詞対訳は以下。ほんと、ずっしり来る。

  続きを読む

Posted by bijoux_iris at 15:46Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 映画や音楽 | 歌詞和訳