2012年07月20日

スパイダーマンの物語 〜正しさと、愛しさと、報われなさと

 もう、皆様におかれましては重々承知かと思われますが、びじう、スパイダーマンが大好きです。新作アメイジング・スパイダーマンを映画館で一人で見るという贅沢な(子育て中の父親としては)体験をしてしまったのでついに1年3か月ぶりにブログを更新しちゃいました。



 スパイダーマンの何が好きってスイング・ロープアクションで以上終了、なんですが、あえてここではストーリーを取り上げようと思います。スパイダーマンにストーリー!?誰も求めてないだろ、そんなもん。。。と思いますが、そして、実際俺もびゅんびゅん蜘蛛糸使って飛び回って悪人倒してればいいと思いますけど、ストーリーです。
 にしても、キャラクターは薄っぺらいし、あらすじは勧善懲悪してハッピーエンドだろ?って思うでしょうが。。。実際、俺もこんなに力を込めて何言ってるんだろうと思いますけど、ストーリー構成について語っちゃいますよ。本当に。


 特にネタバレはなしで、一般論的なことに終始しますので続きも安心して読んで下さい。

  続きを読む

Posted by bijoux_iris at 01:13Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 映画や音楽 | 歌詞和訳