2005年09月20日

ダイビング@伊豆

 実は今、職場だったりします。土曜日もここにいたような・・・連休って、何?

 というわけで、癒し系の写真など。先週末は奥さんの看護師さん時代の友達と
夫婦で潜りに行きました。ダイビングって、本当にインドアなスポーツだと思う
んですが、やっぱり看護師さん等医療系と並んでIT系の人が多いらしいです。

びじう  「明らかにサーファーとは人種が違いますよね?」
お店の人 「確かに体育会系じゃないですよねぇ・・・」

ミノカサゴ

 ミノカサゴ。赤目防止機能は魚にも必要です。

石鯛

 石鯛(幼魚)。初めて伊豆で潜ったというか、南の島じゃないところで潜るのは初めてだったんですが、「美味そう」なダイビングでしたよ。南の島だと「綺麗」なんだけど。


Posted by bijoux_iris at 00:20│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日々のネタ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スポーツと思うと、この頑張っちゃいけなさ加減は異質。
泳ぐこと自体も好きな半体育会系な僕は、
「あー、ぐわーっと泳ぎてぇ〜!」となることも。

びじうさんは、魚(生物)派?地形派?
って、魚なんだろうと思ってはいますけど。
Posted by なつき at 2005年09月20日 09:01
実は、初心者ということもあり、水の中に入ってるだけで幸せだったりします。温泉と同じ。
 軽く海入って、疲れたら上がって、ビール飲むのが目的、みたいな(笑)。でも、魚の写真とか撮ってると時間を忘れますね。魚派かも。
Posted by びじう at 2005年09月20日 17:06
>赤目防止機能は魚にも必要です
笑わせていただきました♪

金目とか、もともと赤かったりする?あ、縁だけ?
黒白しましまのお魚が赤目〜^m^
想像するだけで、脱力。
行かなくても温泉効果大!

そうですよね、伊豆あたりだと普段魚屋さんに並んでいるお魚が
ちゃんと泳いでますからね(当たり前!)
南の島のお魚は、ちょっと食べるの遠慮したいな。
華美すぎるんで・・・。
Posted by nao3 at 2005年09月21日 00:27
 >nao3さん
 天気もイマイチで海の中が暗くて自動だとフラッシュonで・・・みのかさごの目も随分と光ってますが、目の正面から撮るとほんとうに赤目になってる写真があるんですよ。
 まぁ、それにしてもなんとなくプカプカしてる雰囲気だけで温泉効果大ですけどねぇ。
Posted by びじう at 2005年09月21日 17:54

コメントする

名前
 
  絵文字