2006年11月22日

サウンド・オブ・ミュージック

サウンド・オブ・ミュージック

 続いて映画ネタ。前の休みの日に見ました。音楽好き・ミュージカル好きの奥さんが見たことない、とおっしゃるので「それはいかんだろう」と説教(嘘)。


 やっぱ、凄いですね。映画一本の中にこんだけヒット曲が入っているってのが信じられない。ヒットもスケールがでかいっつーか、日本人で歌えない人がいないくらいのレベルですもんね。

 映画としても美しくて、ザルツブルグに行きたくなります。子供の頃見たのはコンテストのシーンで終わっていたような気がしたんだけど、その後のシーンがけっこー長くて驚き。覚えていなかったですよ。

 自分の中では、もうすぐ17歳(Sixteen Going on Seventeen)の替え歌,「もうすぐ37歳」が流行中です。

 こちらのサイトが情報満載です。そうかマリアって1987年まで生きていたんだ・・・。

Posted by bijoux_iris at 16:33│Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 映画や音楽 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>自分の中では、もうすぐ17歳(Sixteen Going on Seventeen)の替え歌,「もうすぐ37歳」が流行中です。

You are thirty-six, going on sirty-seven. Baby ! It's time to think.

「お前36、もうじき37。なぁ、ここらでそろそろ考えちゃどうだい」

…なんだか別の意味に聞こえてくるよな(笑)
Posted by thalion at 2006年11月24日 11:42
>sirty-seven

…thirty-seven だ>漏れ

「おーまえ39、もーじき厄年、そろそろ考え直せよ〜」
Posted by thalion at 2006年11月24日 11:44
 >さり

 24日のエントリーを書いている自分に歌って聞かせたよ。考え直せよ、って。
Posted by びじう at 2006年11月24日 19:06

コメントする

名前
 
  絵文字