2007年04月30日

日本で一番国際的な都市は?

 爺ちゃんが亡くなったとき以来、いとこ同士で集まって飲むようになりました。大抵は一番年上のアニキの地元の錦糸町や亀戸です。そのアニキは言いました。

「亀戸はフィリピンの姉妹都市なんだ。(キッパリ)」

 ・・・っつーか、そもそも、どっちも行政単位が違うっつーの。姉妹「都市」になるとしたら「江東区」と「マニラ」だから。(←DDEKPランカー的突っ込み)


 さらに、「錦糸町に行けば、とりあえず世界一周できるよ」とかも。

 まぁ、そんなわけで男4-5人でフィリピン・パブとか行くわけですが、まず全員の苗字が同じってだけで大ウケです。「じゃぁ、自己紹介。佐藤(仮)です。」「佐藤です」「佐藤です」「佐藤です」「佐藤です」みたいな。おまけにびじうなんか顔立ちが濃いので「俺、ジャッピーノ(フィリピン人と日本人の混血)」みたいな事を言っておくと適当に盛り上がるし。

 ・・・いや、びじうは英会話の練習しに行くんですよ・・・。

 そんな町、亀戸で凄い店を見かけました。写真がないのが残念ですが。
 それは、「日本パブ・クレムリン」・・・いや、言いたい事はわかるんですよ。ロシア・パブだったところがロシア人お姉さんの供給が途絶えたために日本人のお姉さんの店になったってことなんでしょうが・・・。

 日本で「日本パブ」って、他にはあんまりないよね。凄いインパクトです。この町ではデフォルトは日本じゃないんだぁ、みたいな。

 そんなわけで今のところ、びじうの中で日本一の国際都市は亀戸です。

Posted by bijoux_iris at 02:22│Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日々のネタ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>日本一の国際都市は亀戸です。
江東区じゃなくって?

Posted by なつき at 2007年05月01日 13:07
 >なつき
 それだよ!! 最後に(キッパリ)を付けようかどうしようか迷っていたんだけど、付けなくてよかったよ!!
 丁寧な突っ込みありがとう!!
Posted by びじう at 2007年05月01日 15:08
あ、ツッコミとしてはもうちょっとガツーン!だったり、
スパーン!と切れてた方が良かったかしら?(笑)
Posted by なつき at 2007年05月02日 09:09

コメントする

名前
 
  絵文字