2009年11月20日

ヒーローズのシーズン3が面白い件

 期待してなかったからだろうか?なんか、やたら面白いんですけど。

これね。

 シーズン2が竜頭蛇尾というか、まぁ、脚本家のストじゃぁ仕方ないと思うんですがガッカリな感じで、それに続くシーズン3も最初の3話くらいは??で「ああ、もう今シーズンで打ち切りだろうなぁ・・・」とか思っていたんですが、その後、グイグイ来てます。

 別に登場人物の演技が良いとかそういうことはないので(笑)、純粋にシナリオが面白いんだろうなぁ、これは。

 今回は、皆がみんな自分が正しいと思う方向に進むうちに、ヒーローが悪役っぽくなり、悪役がヒーローっぽくなってしまう、という展開。この展開にはちょっと強引な部分もありますが、シナリオの練られ方は凄い。明らかに後付けなハズなんだけど、最初からこのために伏線を張っておいたと言わんばかりの設定が色々とでてきたりします。「シーズン1のあの場面は、ここに繋がっていたの!?」みたいな。随分と丁寧に見直して拾ったんだろうなぁ。。。


 現在、Disc3の途中ですが、残り半分がけっこー楽しみです。



Posted by bijoux_iris at 12:58│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 映画や音楽 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bijoux_iris/51325205

コメントする

名前
 
  絵文字