2009年09月21日

物欲エブリデイ

 えー、最近、超忙しいので更新も滞りがちですが、そんな合間にそそられた物欲について。

1.ゲーマー向け家具
 こちらで売ってます。

stacks_image_499_1

 この、ゲーム盤を広げたまま、蓋をかぶせることでテーブルとしても使えるというコンセプトがステキです。つまり、日曜日にゲームが終わらなかったら、次の週まで残しておいておけるわけですよ。まぁ、最近は一日で終わらないようなビッグゲームをする機会もほぼなくなりましたが、これがあるとひょっとしたら・・・と思わせられるというか。
 きちんとプレイヤー用の小物入れがあったり、マスター用にスクリーンがあったり、意外と行き届いてます。





  続きを読む

Posted by bijoux_iris at 10:31Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年08月20日

Ultraviolet

 久々のケモレポートです。見よ、この色を。

 マウンテン・デュー アルトラ・ヴァイオレット

ultraviolet









 アメリカ製の膨らみにくい風船ガムの中でも微妙な味わいの奴(ブルーベリーとかラズベリーとか)を水に溶いたような味。色から想起されるようなラベンダーの香りとか味とかでは決してないです。これは凄い。意味不明の不味さ。「時計仕掛けのオレンジ」に出てきそうなアルトラっぷりです。



  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 05:40Comments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年03月21日

エア・フレッシュナー

 今日はケモロジーの変わりネタ。車の芳香剤です。奥さんが束で買って来てくれた製品が軽くヒット。

 いや、何ていうんですかね、エア・フレッシュナーの名前の通りというか、言わんとするところはわかるんですが、日本ではあんまり売ってないというか、この香りは敢えて求められていないというか・・・というわけでググってみたら、日本にも輸入されているみたいですよ。


 この・・・・




  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 01:07Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年03月07日

シンギュラリティ越え

 ケモ飲料の方は、ジョジョにネタが尽きてきました(いや、まだまだいっぱい売ってるんだけど飽きてきた)・・・んですが、何というか波があって、最近また精力的に色々と試しています。


photo7

 知り合いが「私これ好きなんですよぉ〜〜〜」といって買ってきてくれたドリンクがケモくて笑った。マテルヴァ・ダイエット。

 味わい的にはドクターペッパー1に対してジャワティー7くらいの割合で、若干薄めすぎちゃったねって言うくらいに薄めた感じ。これ、普通の人は好きにならないと思う・・・っていうか、ケモ飲料ファンの中には意外と自覚がない人もいるんだなぁ、と認識しました。あなたは、大丈夫ですか??





  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 01:42Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年02月05日

むしろ宇宙食

 最近、胃の調子が悪かったのでコーヒーを飲む前には乳製品を摂取するようにしていました。乳製品が胃の粘膜を保護するって、医学的なんだかオカルトなんだかわかりませんが、少なくともびじうは信じているのでプラセボ効果は期待できるわけです。
 と、いきなり似非科学的な自分をカミング・アウトしているわけですが、今回のお話は自分が科学的な立場を取れているのかどうなのか自信がありません。

 で、こちらがその乳製品。

 ダノンのLight&Fit。なんと、脂肪分0%、80Kcalという超低脂肪ヨーグルトです。

036632006257





  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 00:00Comments(10)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年01月28日

コーラの法則

 どうも。NHKの大河ドラマが評判いいみたいですね。見れないながらも、HPで甘糟景継の写真を見ては一人でクスクス笑っているびじうです。これが見れる日本の人が羨ましいっつーか、

  このページにカタカナの違和感が凄い >パパイヤ

 っつーか。






photo[2] という前振りとは何の関係もなく、こちらはチェリーコークです。ご存じない人のために軽く解説しておくと、ドクターペッパーにコーラのラベルをつけた飲み物です。

 コーラにはそろそろ一覧表というか、マトリクスが必要なんじゃないだろうか。

 製品を作るのに、カフェイン量xカロリーxフレーバーという変数を考慮しなければいけないので(カフェイン量xカロリーはほぼ定数として扱ってよいと思うけど)、フレーバーを一つ増やすだけでもえらい生産ラインが必要になったりするわけです。いや、砂糖を入れるかステビアを入れるかだけの違い(後はパッケージ)だから、生産ラインはそれほどでもないとしても、売り場は大混乱ですよ。

 既にどこに行ってもスーパーマーケットの1アイルはコーラに占領されているわけですし。。。多分、小売店の人は皆、「まだ増えるの??」とか思っているはず。

 そして、その答えは・・・・。

  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 00:00Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2008年12月24日

シナボンのモカ・ラテにモカとラテしか入っていない件

photo[3]





 コ、コーヒーは入っていないのかぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!







  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 00:20Comments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2008年12月11日

ケモ大国とiPhone

 帰国しました。いやぁ、疲れた。中5日で海外旅行2回って、旅行好きのびじうの記憶にもないというか・・・。

IMG_2408

 面白いのはiPhoneです。アメリカでAT&Tと契約していて、国際電話が安くなる定額オプションとかをつけていると、メキシコは自動的にローミングしてくれちゃったりするので超便利。アンテナの横のAT&Tの文字が自動的にTELCEL(メキシコのキャリア)に変わってたりして。ただし、落とし穴があって、通話が海外通話扱い(とはいえ1分10円以下)なのは仕方ないとして、データ定額通信の適用外とのこと。1KBあたり0.0195$(たぶんドルだけど、ペソとドルは同じ記号なので良くわからない)って2Mの写真とかダウンロードしたら4千円(ペソでも300円)とかしちゃうわけ?

 おかげで、ネット環境があるのに我慢しなきゃいけなくて大変でしたよ。



 とりあえず、余りにも疲れたので軽くケモ・レポートなど。





  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 13:08Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2008年08月22日

ミラクル・タイプ

IMG_0315 (2)

 ココリコ。。。

 そんな一発ネタから、ケモレポート。




  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 07:08Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2008年06月26日

神様、どうか僕に勇気を下さい

Vender
 ここに並んだ色とりどりの飲み物を片っ端から試すための。

 ごく一般的な、アメリカの非ソーダ系の清涼飲料水売り場の冷蔵庫ですが・・・特に左上の青いゲータレードとか真ん中下の紫のビタミンウォーターとか凄いよね。
 この中に一本だけ洗剤が混じっていても、絶対に気付かずに飲んじゃう(笑)。

 というわけで、久々にケモロジーの研究報告です。


  続きを読む
Posted by bijoux_iris at 06:11Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote