2017年03月14日

時間

214A8026




時間は平等である。

本当は重力により違うんですが、これは物理学のブログではないので目をつむってください。

時間をどう使うかで人生は大きく変わっていきます。多くの人は時間を使わなくて過ごす事が多いでしょう。仕事だったら就業時間が終わるまで待つって感じでしょう。

まあ、それが普通なんでしょうけど。それでは面白くないような気がします。時間を過ごす人とはしゃべっていても面白くない。時間を過ごすという事は潰す事と同じですからね。

営業に来た営業マンにこの手は多い。

時間つぶしに来ます。特に夕方に来る場合はそれが多い。良いころ合いになれば直接家に帰ろうという算段でしょう。そこまで見えるから嫌気がさす。

この世の時間は有限です。死ぬまでの時間しかありません。

その間に何をどうするのか??それを具体的に考えておかなければなりません。だから無駄な事はやっていられないはずでしょう。が、そうでもなかったりする。

一日の時間もどう使うかは昨日のうちに計画する事が普通でしょう。なのに朝、どうしようか??なんて考えてる人が居たりする。

そんな人の時間は無限なのではないか??なんて思ったりします。

自分は今年で54歳。だから残りは平均寿命までだと20数年でしょう。恐ろしく短い時間しかない。それで今やろうと考えている事が出来るのか??

そう考えたら時間はいくらあっても足りません。

年と共に時間は加速しているような気がしてならない。毎年加速がついているような??一日の早さとか一週間とかの早さに月の早さ!!

あっという間に時間が流れていきます。

このままだと本当にあっという間に20数年が過ぎていくのではないか??それが凄く心配です。色々とやりたいことはあるのに体は一つって恐ろしい!!

まあ、どうにもならない事だからしょうがないんでしょうけどね!!

しっかりと時間を使って生きていきます!!




つづく。





blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビの新建設だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


bikabi at 09:40コメント(0)トラックバック(0)どうでもいいこと   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ