2017年04月14日

考え方??

214A1211


成功する人はどんな人なのか??

それは「成功するまであきらめなかった人」でしょう。

普通の人は途中で諦める。だいたいはそうなる。「無理だ!!」となればやめる。成功する人はそれが無い。ひたすらやり続ける。

なぜそう出来るのか??

たぶんですが、考えないからでしょう。

「なぜできないのだろう??」

なんて考えない。考えたら欲が出ます。そうすると諦める事になる。人は単純ですからね!!考えたら間違える。信じたら疑わない事が大事だと思います。

力を一点に集中する事が出来る人が成功する人でしょう。

力を拡散する人は成功はしません。

色々なメニューがある食堂は人も入るでしょうけど仕入れも複雑で、なかなか利益は出ないと思います。網を大きく広げて何が入るかはやってみないと分からないというスタイルか、一本釣りか??

一本釣りは対象魚を決めないとできません。仕掛けや餌が決まって来るからです。何が釣れるかわからない仕掛けは使わない。

そうです。目標を決めたら何をするかは自動的に決まってしまうという事です。

ただ、それを実行するだけの事。

これがなかなかできません。

物事を信じぬいて己も信じる事。それが成功の秘訣かも知れません。人と比べたりもしない。比べた瞬間に目標が低く設定されますからね!!

まあ、色々とありますが物事はシンプルに考えた方が良いでしょう。



つづく。





blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


bikabi at 10:50コメント(0)トラックバック(0)生き方   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ