2017年04月17日

予測

214A1163





この歳になると人がどうなるのかが分かる気がします。

成功する人にしない人。幸せになる人と不幸になる人などなど。ばっちりまではいきませんが「たぶんこうなるであろう」って事は分かります。

感じのいい人は人の言う事を素直に聞いてすぐに実行します。ダメな人は話も聞きません。

それが全てかもしれません。多くの人は話は聞くが実行はしない人でしょう。これは普通の人です。世の中は普通の人で構成されています。

ですから多くの企業は普通の人をターゲットにしているわけです。そう考えると世の中も分かりやすくなる。

普通じゃない人をターゲットにしているお店は商品が選べないようになっています。そんなお店を経営している人は変人ですね。

変人は変人を集める。

普通の人は普通の人を集める。

自分がどっちなのかを見極めないと商売はできません。自分は変人ですから商売は選べない商売を変人相手にやっています(笑)

だから、営業マンは不要なんです。

今年も新人が動き回る時期になりました。この時期に見る新人も将来どうなるのかがなんとなく分かる。途中で奇跡的に目覚める人も居る事でしょうが最初の予測通りに行く人の方が多いでしょう。

ダメな人は最初からダメですね。

良い人は挨拶も良いからすぐに分かるし、分からない事をそのままにしません。

人は30歳ぐらいまでにおおよその部分を作り上げてしまう。40歳になれば人生の白黒が見えて来て、50歳になればレースは終りでしょう。

そこから延びる人はまだ未来を考えています。多くの人は定年を見ている。

「後、何年で定年だ!!我慢我慢」

なんて人は恐ろしく後退している人です。本人は停滞していると思っているようですが走っている人から見ると後退に見えます。

相手がどの位置に居てどう動いているかで見ているものが変わる事ぐらいは気が付いてほしいです。が、多くは自分の視線だけで物事を判断してしまいがち。

事を客観的に見れるかどうかも分岐点になると思います。

自分は人の予測を裏切るように生きてきました。判別不能な人種になる。それは統計学からはみ出す事なんですね!!

それが自分流です。



つづく。






blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


bikabi at 09:15コメント(0)トラックバック(0)フォース   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ